PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに行きました。

昨日は天気もよかったので、久しぶりに足を伸ばして、デイニーズガーデンに行ってきた。

デイニーズには去年の秋に初めて行ったのだが、あまりの人とワンコの多さに驚いた記憶がある。

20071104184916.jpg

ワンコが多くなると、トラブルが起こる事もあると思うのだが、ワンコの数のわりには、意外とガウガウ言い合う声が聞こえない事に、さらに驚いた記憶もある。

いつも行っているドッグランでは、少頭数のわりには、いつもどこかでガウガウ言い合う事が聞こえてくるのだが・・

20071104184324.jpg

ただ、あまりの人とワンコの多さに、走り回るには週末はちょっと。。と言った感は否めない状況だったのだが、この日は週末にもかかわらず、いい感じで走れそうな空き具合でした。

20071104191834.jpg

この日は遊び上手なボルゾイや、ボーダーと一杯走って、ボンも満足な様子。。

と思われた方もいらっしゃると思うが、このシェパちゃんはボンではないのです。

実は上の写真3枚は全てボンではなくて、度々とうちゃんのブログにコメントを下さるゆかさんとゆかさんのエバちゃんに偶然お会いしたんです。

そして、ゆかさんはもう一頭のワンコを連れて来ていたのですが、、


いいですか?めちゃくちゃ可愛いパピーの登場ですよ。

20071104192622.jpg

じゃ~ん!最近ゆかさんファミリーの仲間入りをした琴ちゃんです。(通称コトコト)

えっ?横からじゃ顔がよく見えない?わかりました。では正面から。

20071104192931.jpg

あ~!!なんて可愛いんだろう。。このヨーダ耳がなんとも言えない可愛さを醸し出しています。(ちょっとビアンっぽい?)

20071104193101.jpg

歩いて来るところを連写です。

20071104193137.jpg

う~ん・・どう見ても可愛すぎる!!

ゆかさんとはこの日が初対面だったのだが、自己紹介もそこそこにゆかさんに言われた言葉がある。それは、「ボン君のお父さんは、写真の勉強でもされてる方なんですか?」とまぁもの凄くヨイショして頂いたわけで。

そこまで言われると、コトコトもエバちゃんも可愛く撮らないと!と、自然に力も入るものなんです。特に黒いワンコは光の差す方向なども考えないと、顔が全くわからない写真になってしまいますからね。

20071104193148.jpg

実はコトコトちゃんは先天的な疾患があって、里親を探す事を断念して、ゆかさんの家族として迎えられたのだった。

そのゆかさんの覚悟に、先日のあがさんの妹候補の記事を思い出した。

この子を面倒診ていけるのは、自分達しかいないのでは?そう思われたんでしょう。

それは、ただコトコトが可愛いからだけじゃなくて、コトコト自身が生まれながらにして持ってた、人と上手くやっていける力をゆかさんが感じ取っての決断だったのだと思う。


そして、最近は嬉しい事に体調も安定していて、現在は社会化に向けて、いろんなところに一緒に出掛けては、人やワンコに慣らす事に努力をされているのでした。

ワンコを飼う人がゆかさんのような方ばかりなら、無意味に処分されるワンコがいなくなると言うのに。。 そのご努力にとうちゃん、お話しをさせていただいてて、本当に感動した。。



この日は写真も撮らず、一人でポツンといる所にゆかさんとお会いして、ワンコのお話しが出来て、とっても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。

また元気で可愛いコトコトと、優しくてワンコと遊ぶのが大好きなエバちゃんに会いたいです。

愛想のないボンですが、また遊んで下さいね!ゆかさん、本当にありがとうございました!


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう


20071104202910.jpg

ゆかさんとのお別れの間際にエバちゃんを撮っていると、ボンが自分からエバちゃんの横に座って、とうちゃんに写真を撮るようにせがみました。

この日ボンを撮ったのは、この時の数枚だけだったのだが、他のワンコを撮りすぎてスネてしまったのかな?

ボンはあまりヤキモチを妬かないんだが、意外とヤキモチ妬きな面もあるボンなのでした。



スポンサーサイト

| ドッグラン | 20:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真、カメラ目線がボンちゃんですよね?
やっぱり写真に撮られ慣れているのか、ポーズが決まってますね(笑)
コトコトちゃん、白ソックスがとってもキュート!
お耳がかたっぽだけ、垂れてる写真がすごく可愛いです。
先天性の病気なんですか?
でもいいおうちにもらわれて本当によかった。
きっと幸せになれますね!

ドッグランによってガウガウの多さが違うんですか?
飼い主さんのモラルが高い方の集まるランとそうでないランの違いでしょうか?
せっかく楽しみに出かけるランだから、モメ事がなく遊ばせてやりたいですね。

| きゃらめるママ | 2007/11/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。
エバとコトコトの写真をたくさん、撮っていただき、嬉しかったです。さすが。
真っ黒なコトコトの顔を、いつもつぶれた状態にしてしまうので、こんなににこにこの彼女を見て、とても嬉しいです。
しかも、びびりっちのこの子が、ほかの人に、こんな風にニコニコ駆け寄ったんだなぁ~と思うと嬉しいです。

ボン君を振り向くエバ、この写真、いいなぁ(うっとり!)
楽しかったです。また遊んでやってくださいませ!

| ゆか | 2007/11/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

日曜日はデイニーズガーデンだったんですね。
私もこのあたりのドッグランではあそこが一番良いと思っているんですが、もう1年くらい行っていません。

3枚目の写真はボンちゃんではないのははっきりわかりますが、1,2枚目はボンちゃんかなと思ってしまいました。
でもよく見るとやっぱり違いますね~
コトコトちゃん、本当に可愛いですね。
確かに黒いワンコは写真に撮るのも絵に描くのも難しいです。
ちゃんと可愛いお顔がよく見えますよ。
ボンちゃんはヤキモチ焼きだったんですか~
spりゃね~大好きなおとうさんを取られたら困ると思ったんじゃないでしょうか。

| モモママ | 2007/11/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

琴ちゃんかわい~!!ものすごいタイプなワンコです。
白い靴下がたまりませんね~。こっち向いて笑ってる~。
うちの記事も紹介して頂いてありがとうございました。
ボン君がヤキモチ妬いて「写真撮って~」って来た時の
とうちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

| あが | 2007/11/05 17:12 | URL | ≫ EDIT

エバちゃんに熱い視線を送られているボン君、照れちゃいましたか。
病気なんて蹴散らして頑張れコトコト!

| はなケンママ | 2007/11/05 17:14 | URL | ≫ EDIT

びっくりした!ボン君いつの間に毛伸びたんや??と思ったわ!
一緒に並ぶと同じ犬種でも違いがよく分かりますよね~。
コトコトちゃん可愛い~~!!白い靴下模様がまたなんとも可愛い。
病気なんて蹴散らすんだ~。
うちのあんも持ち前のアホで病気を蹴散らしている(つもり)だぞ~!
頑張れコトコトちゃん。

で、とうちゃんはボン君にヤキモチやかれて嬉しかったんや?デレデレしてたんや?

| さと | 2007/11/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
そうです。最後のカメラ目線はボンですよ。この時は自分からカメラの前に動いて行ったのですが、やっぱりボンは写真を撮られてる事がわかるみたいですね。

コトコトちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ?僕も見た時は、本当にどうしてやろうかと思ったくらいですからね。こんなに可愛くていい子なんで、絶対に幸せになって欲しいですね。

ドッグランは地域によっていろいろですよ。ここはワンコのあまりの多さに、ワンコがワンコ慣れしてるんですよ。でも、いつものランはワンコもまばらだし、飼い主もワンコも垢抜けてないんです。ですんで、ガウガウ言う事が多いんですよ。
大阪でもドッグランに行った事がありますが、大阪では大きな声でいつも怒ってる飼い主もいてるし。ほんと、地域でワンコも飼い主もいろいろですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
コトコトちゃんもエバちゃんも本当に可愛くていい子ですよね。それに、ゆかさんにあんな事言っていただいたら、頑張らずにはいられないですからね。コトコトちゃんとエバちゃんの写真を気に入っていただけて僕も嬉しいです。

え~!コトコトちゃんは全然びびりっこに見えないですよ~。本当に本当に可愛いワンコです。このまま元気でスクスクと育って欲しいですね。

もう川で遊ぶ時期は過ぎてしまったみたいなので、またDGにも行こうと思います。週末でちょっと狭く感じますが、またご一緒させて下さいね!今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
実は先々週もこっそり行ったんですが、記事にはしませんでした。その時も以前のような混雑はなかったんですが、この日もなかなかいい感じで空いてました。これくらい空いていると来た甲斐があるなぁと思いますよ。モモママさんもモモちゃんと一緒にどうですか?その時はご一緒させて下さいね。

コトコトちゃん、本当に可愛いでしょ!飼い主さんのゆかさんも「雑種が好きなんです」って仰ってましたが、この可愛さはミックスならではですよね。この耳はモモちゃんにも似てるかな?実家のビアンの耳も微妙な垂れ具合ですし、ミックスのワンコって本当に可愛いと思います。

エバちゃんを撮っていたら、ボンから近寄って行ったんですよ。普段は自分から近寄って、この距離では座らないんですが、やっぱりヤキモチ妬いたんでしょうね。ボンはめったにヤキモチ妬かないんですが、たまに妬かれるのは可愛いもんでね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

大きいドッグランですねぇ。
うちのベッキーは、年をとって歩くのが精一杯。走れなくなってしまったので、ドッグランはご無沙汰しています。
昔はシェパ仲間とこういう広い場所で、体当たりなんかして遊んだものです。
シェパって遊び方が他の犬種と比べて荒くありませんか?(^^;;;

| かずまさ | 2007/11/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
やっぱり、あがさんのタイプのワンコだと思いましたよ。ちょっとビアンを思わせる可愛さなんですが、一番下の写真では、流し目の顔がボンにも似てたりするんです。
本当に可愛くて、いい子なので、これからも元気に育って欲しいですね。

ボンはあまりヤキモ妬かないんですが、この時は写真を撮って欲しかったみたいですね。ボンにはカメラは何か分かってるのかな?って思いました。で、僕の顔はやっぱりにやけてましたね(笑)ほんと、ボンも可愛いなぁって思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
お帰りなさいませ!そろそろ筋肉痛が出る頃でしょうか?

ボンが自分からワンコの方に寄り添って、座って写真をせがむのは初めてですね。この日はゆかさんにおだてていただいたので、ちょっと頑張ってコトコトちゃんにエバちゃんを撮ったのですが、自分も撮って欲しかったんでしょうね。

僕もいつまでも元気で可愛いコトコトちゃんに会いたいです。
それと、DGは最近はちょっと空いてますね。これくらいならケント君も大丈夫じゃないでしょうか?もし、運転が不安なら、浜西ICで待ち合わせして、僕が運転いたしますよ。(ボン号は嫁が運転)

| ボンのとうちゃん | 2007/11/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
すぐにわかったみたいですね。ボンはシェパードの中では毛は短い方で、特に痩せて見えるんです。エバちゃんはそれほどロングヘヤーってほどでもないのですが、体重はボンの方が重いんですよ。エバちゃんも可愛くて、ちょっと凛々しい顔の優しいシェパちゃんでしたよ。

コトコトちゃん。めちゃくちゃ可愛いパピコでした。そりゃもう、怖いくらいの可愛さで。。僕も絶対に元気に育って欲しいと願ってます。また今度行った時も元気なコトコトちゃんに会いたいなぁ。

まぁ、ご想像通り、僕はにやけてましたね。でも、さとさんも絶対ににやけるはずですよ。まぁお互い親バカって事で。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへこんばんは

こんばんは。
ここは元々はゴルフの練習場だったみたいですね。ゴルフの練習場としては狭いのですが、ドッグランとしてはなかなかの広さだと思いますよ。

ベッキーちゃんて、シニアの年代だったんですか?写真でもキレイなお顔をしてるので、とてもそんな感じには見えないですね。

やっぱり、シェパードの遊びはちょっと荒く見えますよね。僕らには普通に見えるんですが、知らない人から見ると怖いのかもしれないですね。
僕も、ちょっとガウって言っただけでも怖がられるんで、こちらとしても気を使ってるんですけどね。。やっぱりイメージが先行してしまってるので、嫌な思いをする事は多いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/06 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/218-b228ade9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

