PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた嫁が。。

今週は更新する事をすっかりサボってしまいました。

それにもかかわらず毎日、80人ほどの人達が見に来てくれるなんて。。皆様、本当にありがとうございます。

20071102215206.jpg

とうちゃんもただ更新するのをサボっていたわけではなくて、今週は歯痛に悩まされていたのでした。

正確には歯茎の腫れと申しましょうか。。月曜にフランスパンを食べたのだが、その時に20年以上も前に詰めた奥歯で噛んだのだった。
その歯も神経を抜いているので、特に痛いという事はないのだがフランスパンを食べてからは異常に歯茎が腫れてしまいまして。。

20071102215826.jpg

書きたい事はたまってはいるのだが、文章をまとめるまでに至らず、5日も更新をさぼる結果になってしまったのだった。

しかし、今日は仕事が一段落したので、金曜にして、やっと歯医者に行って処置をしていただく事ができたのだった。

20071030201209.jpg

実はまたまた嫁が長野にお手伝いに行ったので、明日と明後日の連休はとうちゃんとボンの二人きりの週末となる。

頑張ってくれてる嫁には悪いが、とうちゃんは応援には行かずに、ボンとの時間を楽しもうと思っている。

明日は天気も良さそうだし、まずはドッグランかな?湯船で眠ってしまうくらい疲れてるはずなのに、遊びに行く事ばかり考えているとうちゃんなのでした。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| 独り言 | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯が痛かったり歯茎が腫れたりするのは辛いですからね~考えもまとまらなくて何もできないですよ~
私も歯医者に行かなくてはいけないんだけど、痛くてどうしようもなくならないと行かないんです・・・・ダメですね。

お嫁さんはまた長野なんですね。
ご夫婦そろって働き者です。
私は今ちょっと楽をしていますから、一生懸命働いている方を見ると何だか申し訳ない気持ちになります。

明日は釣りではなくてドッグランですか?
日曜日うちのぱぱさんはまた釣りに行くみたいですが、私はまた仲間とスケッチに行きます。
うちのぱぱさん、昨日は仕事が終わってから夕方から知多の新舞子に釣りに行ってアジとセイゴを釣ってきました。
アジはフライに、セイゴはけっこう大きかったので刺身にしました。
上手に刺身が取れると良いんですが自己流なので見た目もイマイチです。

| モモママ | 2007/11/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

歯が痛いのはツライですね。神経は抜いてあるのだから、歯茎が痛いんですね。日頃はイヤな歯医者も、こういう時はすがりたい気持ちだったでしょう?歯科助手だった頃、そういう患者さんをよく見ましたよ~。しっかり治して下さいねっ。

疲れていても、休日でお天気が良いとムズムズして出掛けてしまうことが多いです。大型犬を飼ってる方は、そういう方が多いのでは?何処かで思い切り遊ばせたくなっちゃいます。
いいですね、連休。私はこの連休は、めいっぱい仕事ですう。ガックシ。

| mimipi-n | 2007/11/03 01:12 | URL | ≫ EDIT

普通の人と嫁の違い

普通の人は、動き回ってばっかじゃ死んじゃう~~って言うのに、お宅の嫁は、動いてないと死んじゃう~~って言ってました。笑

歯痛は、寝てもごはん食べても仕事してても痛いのが辛いですよねv-82
今月末までには完治させておかないと…おいしぃ~~ものが食べれませんぞv-91

| ぐっすまなたん | 2007/11/03 01:58 | URL | ≫ EDIT

歯の痛みは辛いですよね~。何事にも踏ん張りが利かなくなるんですよね。
でも処置してもらったようで良かったです。
週末はボン君とリフレッシュしつつ、しっかり疲れを癒して下さい。

どの写真も笑いを誘ったり、かっこ良かったりで素敵ですが
2枚目の写真は最高ですね!
ボン君ととうちゃんの間にふっとい絆が写っているようです。
これは奥さんの作品ですよね?う~ん、素晴らしい!

| あが | 2007/11/03 03:17 | URL | ≫ EDIT

私も首から上の痛みは我慢出来ません。
歯医者さんに行って、良くなりました?
風邪をひかれたりしてたのも関係あったりします?
しかし、かなり強敵なフランスパンだったんですね!
奥様は働き者ですね~。
私なんて『長野に行く』これだけで疲れた気分になるというのに。
父ちゃんも最近お疲れみたいだし、ボン君とゆっくりして、充電して、戻ってきた奥様を労わってあげて下さいね。

| bonny | 2007/11/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

歯痛の辛さは良くわかりますよ・・・
集中力も散漫になり何も手につかなくなっちゃいますよね。
ちゃんと治して下さいね。
週末はボン君とお楽しみですかぁ~
お天気も良さそうだし思い切り楽しんで!

| Well,m | 2007/11/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

おお!またしても!

またまた、テンプレ変えましたね!
いい感じです。落ち着きの無いとうちゃんんが落ち着いてる大人に思えます。
ちょっと思ってんけど、コメントしてるみなさん真面目な方ばっかりやね。私のようにとうちゃんイジリしてる人おらんのね。いいよね?とうちゃんで遊んでも♪いいよね?いいやんな?いいと言え!

フランスパンで歯痛は悲しいね。ん~でも歯痛だけは我慢できへんもんね。
奥ちゃんは働き者やね。ほんまええ嫁や。
私も奥ちゃん見習って、もっと忙しくしようっと!

| さと | 2007/11/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
やっぱり歯に関る痛みは集中力や気分に影響してきますね。僕は一生自分の歯で食べたいと思ってはいますが、それって、なかなか大変な事なんでしょうね。

今日は久しぶりにデイニーズに行ってきました。道中は高速も国道も混んでしまって。。でも、人もワンコも適当な数で、とっても良かったでしたよ。こんな事ならモモママさんもお誘いすればよかったと思いました。

日曜はパパさんは伊良湖なんですね。僕は近いからいいのですが、遠くから来て、波で釣りにならなかったら残念ですよね。でも、実際に海に行ってみないと、釣りが出来る状態かどうかもわからないし。
僕は明日も「伊古部(いこべ)」ってところで釣ろうと思っています。パパさんは明日も久美原かな?もし伊古部が釣れてたら連絡しますね。

魚はやっぱり出刃で捌くのが一番ですね。キスの場合はアジ切りという小出刃ですが、やっぱり使いやすいです。釣った魚は持って帰るならちゃんと頂きたいですもんね。

明日は波ないかなぁ。。僕は今からそんな事ばかり考えてますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
おお!mimipi-nさんは歯科助手なんですね!歯科助手って横で吸引とかする人ですよね?
その通りで、神経は抜いてるんで、歯自体は痛くないんですが、吸引の時にノズルを歯茎に当てられたので、そっちの方が痛かったでしたよ。。

疲れていても、休みの日には元気になるアホな僕なんですよね。。ほんと、大人しくできないというか。これはボンが来る前からなんですが、休みの日に昼まで寝る事なんて、僕には考えられないですね。

mimipi-nさんは風邪なのにお仕事なんですね。家では猫ちゃんとピー君の世話と。。ほんとにお大事にして下さいね。一年中風邪をひいてたらダメですよ~(自分にも言っている)

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぐっすまなたんへ

こんばんは。
なになに?嫁はそんな事を言ってるんですね。うちでは「疲れた」「眠い」「肩もんで」くらいしか話さないのに。。
動いてないと死んじゃうなんて、マグロみたいですね。

グフフ、まなたんもご飯作ってくれるんですね。二人の女性にご飯を作ってもらえるなんて、とっても幸せです!!(アホでごめん!)

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
昼間に歯医者に電話したんですが、「予約でいっぱいなので。。」って一旦は断られたんですが、なんとか最終にねじ込みました。一旦、治して欲しい!って思ったら待てないですもんね。

僕はあまりズームは使わないですが、嫁がたまに使うズームは時々凄くいい写真になって現れる事があるんです。前は散々コケにしたんですがね。。こんな写真は嫁にしか撮れないんですよね。

明日も海に行こうと思います。一応、餌は買って行きますが、釣りがダメでも海でボンと遊ぼうと思います。またいい写真が撮れるように頑張ってみますんで、期待しておいて下さい。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
実は昨夜は腫れも残っていて、うずいていたのですが、今朝になって一気に腫れがひいてきました。やっぱり医者の力って凄いですね。
風邪はすっかりって事もないですが、歯には影響はないと思いますよ。今回は絶対、あのフランスパンです!!それにしても、フランスパンごときに歯をやられるなんて。。

bonnyさんのところからじゃ長野は大変でしょうね。しかも仕事はハードだし。。帰ってきたら、カイロプラクティックにも連れて行ってあげようと思います。肩凝りが酷いのに頑張る嫁は本当に凄いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
歯が痛いのは本当にキツイですね。でも、今回は歯茎で、処置をしていただいたので、今日は朝からドッグランに行ってきましたよ。
空も快晴で本当に気持ちがよかったでした。それに、とっても可愛いパピコにも出会ったし。
また記事にしようと思いますが、今日中に書くのは無理ですね。ほんと、最近は記事を書くのに何時間も掛かるんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

2枚目!2枚目最高!!
とってもいい雰囲気出てますYO~!
歯痛は辛いですよね。安静が一番なんでしょうが食べるし飲むのは生きるのに必要なのでなかなか治らないんですよね…
睡眠中、地震がきても絶対起きないわたくしも親知らずのあまりの痛さに目が覚めたという…

| korobokkuru | 2007/11/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
あの~、こんなに僕をいじれるのはこの世にさとさんだけですよ。僕の親なんて「あんたは扱いにくい」ってバッサリと言ってますからね。でも、けっこういじられるのは好きなのかも?だから許します!どんと来い!

前からスルメとか食べたらなんか違和感あったんですよね。その度に抜きたいなぁとか思ってたりして。でも、今回の処置でかぶせてる物を抜いたので気分もスッキりしました。

さとさんは家事に子育てと頑張ってるから、わざわざ忙しくせんでも。。ってさとさんは娘っちに面倒見てもらってるやったね。
うちの嫁いい嫁でしょ?でも、僕も仕事行く前に掃除、洗濯、風呂掃除、ゴミ出しをしていくんですよ。僕ってとってもいい旦那さんでしょ?

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
2枚目最高ですか?これはもちろん嫁の写真ですが、とっても喜ぶでしょう。なんせ、僕にはいつも写真でけなされてますからね。

最近は処置後もすぐに食べれるんですね。しかも麻酔もチクッとするだけだし。前はアゴまで麻酔で麻痺して、食べるのに怖い思いをした記憶があります。

えっ!地震でも寝てられるんですか?それはかなりのツワモノですね。。でも、阪神大震災くらいの地震なら絶対に起きると思いますよ。僕も大阪にいましたが、地震では起きました。でも、その後は寝れたんですよね。
あの地震が大阪と神戸、西宮とでは全然違ったんですよ。今は愛知に住んでますが、東海地震にはあいたくないですね。東北も地震は多いので、気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/217-cf29bde7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

