PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は主夫の日

今日のこの暑さは一体なんなんだろう。。

昨日、一昨日と、まとまった雨が降ったが、今日は朝から快晴だった。

20071028132723.jpg

今年は秋がないと言われてるが、今日の日中の陽射しの強さは夏そのものだった。

20071028132449.jpg

どうしようもない暑さに、ボンも波でできた水溜りに浸ってました。

しかし、いくら暑いと言っても、このような快晴の天気の元で一緒に遊ぶのは楽しいものがある。

20071028135103.jpg

実は嫁がまたまた長野にお手伝いに行ってるので、今日はとうちゃんとボンの一人と一匹の休日になったのだった。

今日はこれから、たまった洗濯物と部屋の掃除と家事に励もうと思う。

ボンの毛で汚れに汚れた車を掃除して、湿った部屋のラグを干して、ボンをシャンプーして。。せっかくの晴天なので、この陽射しを有効に使おうと思う。

20071028135357.jpg

決して荒波で、釣りを止めたので、時間が余ったのではありません。

一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 未分類 | 14:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンちゃんとタップリ遊んで、家事をこなして
充実した晴天の一日でしたね。
私も朝のお散歩のときに雲一つない空を見て、
あ~何かしなきゃもったいないな~と思いながらも
息子が帰ってきてたので、庭で空き缶バーベキューを
して終っちゃいました。
ちっとも家は片付いてないのに(汗)
台風が去って、寒くなると思ったら全然反対で
暑くなりましたね。
もうすぐ11月だっていうのに、大丈夫なのかなぁ…

| きゃらめるママ | 2007/10/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

今日はひとりなんですね~
ボンくんはずっと一緒にいられて嬉しいでしょうね。

私もずっとボンくんととうちゃんの関係は上下関係がしっかりできていると思ってますよ。
ボンくんは確実にとうちゃんの言葉を待っているし、姿を追ってますよね。
いい関係だぁ~~(*^^)v

カワセミを見られるなんて、すご~~い。
私だったら鳥肌立つくらいに感動しちゃうかも。
綺麗ですね~~~
いいなぁ。鳥観察も結構楽しいですよね。
バードウォッチングされる方の気持ちがわかるようになりました。
だけど探しに行ったわけでもないのにカワセミを見られるなんてラッキーでしたね。
ボンくんと波打ち際、シルエットがいい感じです。
自由にのびのびしてますね。海に行きたくなっちゃいました~~

| なつまま | 2007/10/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

そうか今週は釣れませんでしたかぁ~。うしし。

にしても奥さまがいない時にちゃんと家事を
こなしておくとうちゃん偉いです。
普通、掃除とかしませんよね…。
食べ物はたちまち困るから仕方なくするかもしれませんが
掃除や洗濯はあまり自分からしないように思います。
ホント一人でも生きていけるんですね~。
だからこそ結婚したら1+1が何倍にもなるんでしょうね(^^)

私も今日は掃除、洗濯、布団干し しました。
気持ちよいですね~(^^)

| ぴっぴ | 2007/10/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

おもいっきり釣りや言うとるがな!

奥ちゃんがいなくてもボン君がいてるから淋しくないね~。
我が愛車も犬臭いです。友達乗せる時はまず『犬臭いよ』と断らないといけません。
これじゃステキなメンズは乗せられませ~ん!

| さと | 2007/10/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

おぉっと、風邪は治ったのですね。
今日はこちらも晴れたのでシーツを洗いました。
車。もう、他人は乗せられない、車。
掃除機で吸えない様な隙間に毛が…。もういいんです。
人、乗せません。

| korobokkuru | 2007/10/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

Somewhere Else にお越しいただき、ありがとうございます。
Gシェパードを飼っておられたのですね。
こういう砂浜で思う存分遊ばせてもらえて、ボンくんは幸せだなぁ~。
これからもよろしくお願いしますね~。

| かずまさ | 2007/10/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

今日(昨日)は本当に暑かったですね。
うちの旦那はまた伊良湖に釣りに行っていました。
今回は小さなキスが1匹だけだったようです。
猫ちゃんのおやつにしました(笑)
この間はキスも少し釣れたようですが、よそにあげてきたそうです。
最初のボンちゃんの写真、とっても好きです。
シルエットのようになっていてボンちゃんお顔はよくわからなおのだけれど、砂に写った影と海に輝く太陽とのコントラストが絶妙で、とても芸術的な写真だと思います。
主夫業お疲れ様です。
ボンのとうちゃんは偉いですね。家の旦那は私がいなくても家事なんて絶対にやってくれませんよ。

| モモママ | 2007/10/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
昨日は本当にいいお天気でしたね。おかげで、洗濯物がかなり片付きましたが、ボンを洗ったところで、日没となったので、車掃除はおあずけになりました。
空き缶で家族でやるBBQもなかなかいいですね。
うちも庭はあるんですが、なんかやったりすると、アホな隣が苦情を言いそうなので、BBQとかできないんですよね。

ホント、もうすぐ11月ですよ。。でも、僕にはもうすぐ冬なのに、雪は大丈夫なのか?って方の不安が大きいです。今年こそはいっぱい滑りたいのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
今回の出稼ぎは短期だったので、今夜には帰ってくるんです。
ボンはずっと一緒なのは疲れるみたいですね。ボンには僕と嫁とが、両方必要なんでしょうね。

ボンは服従してるかは微妙ですが、僕の言葉には敏感ですね。ドッグランでも、名前を呼ぶだけで雰囲気を察するところまできてるので、「だめ!」って声で叱る機会がなくなってきました。

カワセミ、キレイに撮れてるでしょ!ここに住み始めて3年ちょっとで一番キレイに撮れましたよ。
なかなかカワセミって珍しいと思うのですが、実は朝の散歩での遭遇率は50%くらいで、いい時は毎日のように見れる事があります。じゃぁ、次回の名古屋ツアーには、ここも組み込んでいただいて(笑)ここにはなつままさんの好きなサギもたくさんいますしね!

最近は海に行きまくりなんですが、釣りをしなくてもボンを追ってるだけでいい写真が撮れるんですよね。これはボンがフォトジェニックなのか、僕の腕がいいのか。。多分、ボンの写真写りがいいんでしょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
昨日は竿を出すまでいたりませんでした。。こんな日は無理して餌のゴカイを犠牲にするよりは、諦めて遊ぶに限りますね。

僕は掃除は大好きなんですよ。洗濯物も干すまでは好きです。でも、たたむのは苦手です。
最近は逆に食べる物を妥協するようになってしまいました。昔は自分でなんでも作って食べたんですけどね。今年の夏も嫁がずっといなかったんですが、食生活は本当に荒みましたもんね。。

結婚しても、できる事は一緒にする方がいいと思いますよ。特に子育て!「子育てはお前の仕事だろ!」みたいな事を言う旦那にはならないつもりですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ええ!そうですとも!しっかりと餌も購入したんですが、荒波で断念です。ですんで、写真で写ってる釣り人は僕じゃないですよ。こんなに荒れてるなら、餌屋のおばさんも「荒れてるでえぇ」って言って欲しいですね。

ボンがいないと、ほんと寂しいですね。これが一緒に遊んでくれるオネエちゃんでもいてればねぇ。。

車がワンコ臭くても、「そんなお前が好きだよ」言ってくれるような男でないといけないと思いますよ。動物に優しい女の人は僕は大好きです。
昨日はボンを洗ったところで、日没で車掃除はお流れでした。残念!!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
風邪は治ったのか、治ってないような。。イマイチ、スッキりしませんが、一応、どこに出かけても大丈夫です。

ワンコの毛って、どうしてあんな隙間にまで入っていくんでしょうね。ほんと、ビックリしますよね。
korobokkuruさんのマイカーはワンコ専用ですか。うちの車も人を乗せれるようなもんじゃないですよ。。
僕ですら窓を開けて走って、車内に毛が舞うと、鼻がむずむずしますからね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

ポチッと!

| あきらマン | 2007/10/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

かずまささんへ

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
この海は家から40分くらいなんですよ。他では10分くらいで行ける川もあります。うちの家は田舎にありますんで、散歩でも伸び伸びと暮らしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。僕もかずまささんの素晴らしいお写真を楽しみにしていますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
昨日はほんとにいい天気でしたね。って思ったらコメントの時刻が2時前じゃないですか!僕も以前は2時くらいまでブログしてましたが、最近はそんなに夜更かしできなくなりましたよ。

昨日は残念ながら波があったので、釣りはしませんでしたよ。それにしても、パパさんも毎週のように来られてますね。もしよかったらモモママさんも一緒に来ていただいて、僕らとご一緒して欲しいですよ。広いところで思い切り走るのはとっても楽しいですよ。

最近は毎週のように海に来てるんですが、なかなかいい写真が撮れてるんじゃないかな?って思っています。まぁ、これは僕の腕ではなく、ボンが写真写りがいいだけなんでしょうが。。

僕は掃除だけは大好きなんですよ。自分で掃除できる分、嫁が散らかしているとハラが起つんです。自分で出来るのいいですが、口うるさい旦那も嫌なもんだと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
まだPCが戻ってきてないんでしょうか?新品なのに、ちょっと困りますね。
ポチありがとうございます。僕も一日一回ポチしに行ってますよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す!
まだ戻ってきません・・・今週中とは思って待ってるんですが??
ポチッと!

| あきらマン | 2007/10/30 16:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/30 22:24 | | ≫ EDIT

渡ボン宅

来月末、渡ボン宅予定ですv-14


家まで行けば、ボンも私になついてくれるだろーかv-237v-236

| ぐっすまなたん | 2007/10/31 02:54 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
そうなんですか。。本当に残念ですね。早く帰ってきて、サクサク動くPCでアップできるようになればいいですね。僕ものちほど伺いますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/31 22:36 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます。僕も応援していますんで、頑張って下さいね!!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

ぐっすまなたんへ

こんばんは。
はいはい!いつでも好きなだけ来て下さいね!!まなたんがうちにいてくれたら、嫁が二人いるみたい。。
ボンは家の中では愛想はめちゃくちゃいいです。多分、体当たりで遊んでくれると思いますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

まぁ!

男の夢、一夫多妻ですかv-237結構図々しいですね!笑

私も嫁とご飯作るの、楽しみですv-45
そして、噂のお風呂v-78も楽しみ!
ボンに押し倒されるのも楽しみ!!

| ぐっすまなたん | 2007/11/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/01 16:00 | | ≫ EDIT

ぐっすまなたんへ

こんばんは。
前はユキちゃんが来てくれたけど、あの時も楽しかったなぁ。。あの時はクリスマス前で家は寒かったけど、一人増えるだけで、部屋が暖かいんですよね。
まなたんが来てくれたら部屋が温かくなると思う。
楽しみにしていますね!
ボンはユキちゃんも押し倒してたから、まなたんも押し倒してくれると思うよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご丁寧なお返事ありがとうございます。僕もボンもまだまだですんで、頑張っていこうと思ってます。またこちらからも連絡します。一緒に頑張りましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/11/03 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/215-fa329c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

