PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子自慢

子供を持つ親に言わせると、自分の子供の可愛さは格別なものがあるらしい。

前にいた職場の上司が言っていた話しでは、たくさんの幼稚園児の中で、特に可愛く輝いている子供がいるなぁと思ったら自分の子供だったそうな。

とうちゃんはまだ人間の親にはなった事はないが、とうちゃんもそんな親バカな親になる自信は大いにある。

今のところ、とうちゃんの子供はボンだけなのだが、そんなボンにもちょっと自慢できる事はある。

20071025232602.jpg

これは日曜に釣りに行った時のボンだが、こうやって何も繋げなくても常に目の届く所にいてくれるのは我が子ながらボンは賢いなぁと感じてしまうところなのだ。



そして、もう一つのうちの子自慢がこれ。
こうやって名前を呼んで首輪を見せるだけでボンは戻ってきて自分から首を入れてきます。

これはドッグランでも、普段の散歩でも戻ってくる事ができて、成功率はほぼ100%です。




よく、散歩に行こうとリードを持ったとたんに自分から首輪に顔を入れてくると言う話しを聞くことはあるのだが、散歩の途中やドッグランでも、これで呼び戻しができるのはちょっとボンが凄いと思ってしまうところなのだ。

「リードと言うのは、物理的にワンコと飼い主をつなぎ止める物ではなく、心と心をつなぐ物でありたい」とシツケ本で読んだ事があるのだが、ボンととうちゃん達の間にはそれに近いものがあるのだろうか。


まだまだ発展途上な関係のとうちゃん達だが、得意な部分を大いに延ばして、苦手な「待て」もしっかりと出来るように頑張ろうと思う。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| ボン | 23:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い。こんなことが出来るワンちゃんいるんだ…。
これは自慢できますね。
ボンくんとの絆を感じます(^^)

1枚目の写真光の加減とかとってもきれいですね。
なんか絵葉書になりそう。

| ぴっぴ | 2007/10/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!
感激しました。
練習したら輪くぐりとかもできそうですね(笑)

ランで自分が楽しく遊んでいるときでも
100%戻ってきて首輪に頭を入れてくれるなんて、
とうちゃんのことを信頼している証ですね。
だって首輪をつけられたら自由がなくなるって
ボンちゃんもわかっているはず。
なのに、ひと声で戻ってくるなんてすごいです。
私もリードを通して私の思いが伝えられるような
お散歩がしたいと思ってがんばっています。
こんな賢いボンちゃん、きっとマテも落ち着いて
できるようになりますよ!

| きゃらめるママ | 2007/10/26 12:00 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん 可愛いです。賢いです。

わたしは ふたりのわんこの 親バカで うちの子が一番光ってます。
ももぷりかあちゃんという わんこブログもやってるので よかったら 親バカぶりを見に来てください。
勝手ながら リンクさせてくださいね。
また ボンちゃんに会いに来ます。

| 桃花 | 2007/10/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

すみません

私は この数珠の様な変わった首輪に目がゆきました・・・(^^)
しかし ボンちゃんまっすぐ顔が入れれますね。
家のは 自分で首を突っ込むんですが
急ぎすぎてかよく かなぶりします。
ちゃーーんと 真ん中を目指せるボンちゃん さすがです。
きゃらめるママさん・!
首輪をしたら自由かきかなくなる・・とインプットさせるのはダメですね。 首輪をしたら 楽しいお散歩が出来る・・そして 大好きな家に帰れるです。
さぁ帰ろうか・・で わんこの脚どりは元気になります・・。もちろん信頼関係ばっちりでしょうが お家に帰ったら美味しいご飯が待ってる・・てのもありだといいですね。 散歩の後のご飯をお奨めしますよ。
て でしゃばりおばばでした・・v-436

| さらだ | 2007/10/26 13:58 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ

ボンのとうちゃん、場所貸してくださいね。
そうか…
根本的に間違ってましたね。
なんでも楽しくなるほうに考えると
すべてのことがスムーズに進みそうな気がします。
また新しい知識が増えました。
さらださん、ありがとうございます!
マイナスじゃなくプラスでがんばりますね。

| きゃらめるママ | 2007/10/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

首輪変えた?もしやビーズ??
最初に首輪呼び戻し見たときちょっと感動したもん。あんは『お散歩行くで~』と言えば、目の前でオスワリしてくれます。オスワリする前に嬉しくってひと暴れする時もあって、ダメなんだろうけど可愛くって許してしまいます。うゎ~い!お散歩だ!やったー★って感じで、庭一回りして目の前にぺちょんとオスワリするの。あん可愛い~~。

我が子、可愛いで~。その代わり責任が重いけど・・。
娘は遊びに連れて行った日の夜には必ずお手紙書いてくれます。私のベットの上に置いてあって『お母さん、連れて行ってくれてありがとう!大好き!』て書いてあんのー!!もう、号泣やで。
ええ娘やろ?私の子やねん。

| さと | 2007/10/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
いえいえ、まだまだ凄いワンコは一杯しますよ。
でも、こうやって自分の元に帰ってきてくれるのは嬉しい事ですね。
最近は海に行くと、いつもいい写真が撮れるんですよ。これって実力かな?って思うのですが、もの凄い数のボツ写真もあるわけで。。
ぴっぴさんの夕日の写真もキレイでしたよ。またぴっぴさんのブログで徳島のキレイな風景が登場するを楽しみにしていますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ボンは特に教えたわけではないのですが、こんな事と「ハウス」でハウスに行く事だけはできるんですよ。

ランでも捕まるまい!と逃げるワンコも時々見かけるんですが、ボンにはドッグランは10分くらいでいいようなので、すぐに戻ってくるんです。
こうやって戻って顔を入れてくるわにりは、その後はリードを引っ張ったりします。。全くボンは賢いのか、自分勝手なのかよくわからないワンコなんですよね。

サラダさんも仰ってますね。リードをつければ飼い主さんと一緒に帰れるって思ってもらえるのはいい事ですね。よく考えたら、最近のボンは帰ったら「ご飯!」のようで、夕方の散歩は自分から帰ろうとします。嫁は時間が短くて済むので楽なようですが、僕の散歩でそんな感じだったら怒ってしまいそうですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

親バカという言葉があるくらい、自分の子供は格別に可愛いものですね。
人間の子もワンコもです。
しかしボンちゃん、凄いですね。
こんなふうに呼べば自分から首輪に入ってくる子なんて初めて見ましたv-11
さとさんもおしゃっていますが、この首輪ビーズカラーですか?
変えられたんですか~?

| モモママ | 2007/10/27 08:39 | URL | ≫ EDIT

流石ですね!
こりきは超散歩に行きたい時にのみ自分から首つっこみますがそれ以外はだめです。
アッ!!カラーいよいよビーズにしました?

| こりとーちゃん | 2007/10/27 09:22 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん、母性の人ですね~*まだシッポのない子供はお持ちでない様ですのに・・
でもっ!!よ~~~く分かりますっ!!こんなに可愛いおりこうさんなボンちゃん!!私も自慢したいっ!!←私のじゃないのに・・・(^^ゞ
ボンちゃん!いろんな事が出来ちゃうんですね~♪お嫁ちゃんのお手伝いもしてましたよね。すごいなぁ~~~。ロッタなんか、な~~んも出来ないし~・・・体も弱っちいし~・・・それでも私には、たまらなくツボで~♪産んでもいないのに分身で~♪それだけでメロメロなんだもんっ!(^^ゞこんなにパーフェクトなボンちゃん!!誰だって~、父ちゃんでなくたって~自慢したいですよぉ~~~♪いい子に育てましたね~。それにちゃんと応えてくれて~♪親子の絆~~~!ですネ。

↑私も~~アレ~~?いつの間にビーズカラーにしたんだぁ~~って、思ってましたぁ~。これ素敵ですよね~。ウッドカラーですか~・・?
25日は、残念でしたよ~。父ちゃんも来てたら~って、当然!!噂になってましたよぉ~*女ばかりで5時間!じゃないですよ~・・・父ちゃんが居ても絶対ペラペラ~~でしたよ~♪だって、ずっとワンコの話ばっかでしたもんっ!ず~~っと。ほとんど~(^^ゞ父ちゃん一緒ならお外で楽しく~でも良かったんですよね~。また機会があるといいです。

| ロッタのおかあ | 2007/10/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

桃花さんへ

はじめまして、こんばんは。
うちのボン、賢いですか?可愛いですか?ありがとうございます。ボンはかっこいい!ってよく言われるんですが、僕には可愛いって言っていただけるのが一番嬉しいんですよ。
やっぱり我が子の可愛さは別格なんでしょうね。僕も後ほど、桃花さんのブログに遊びに行きますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ

こんばんは。
このカラーですか?ふふふっ、実は新作なんですよ!
さらださんのワンコたちも首を入れてくるんですね。ボンの場合も自分から入れてくるんですが、なぜか嬉しそうに入れてくるんですよ。僕らとしては、特に教えたわけじゃなんですが、こうやって戻ってきてくれるのは嬉しい事ですね。
きゃらめるママさんへの横レスですが、戻ったら、一緒に楽しく歩ける!って考え方はいいですね。でも、ボンの場合は完全に帰ったらご飯になってるのかもしれません。嫁の話しでは、夕方の散歩は嫁が担当なんですが、自分から帰ろうと言ってくるのだとか。。うちは帰ったらご飯なんで、完全にそう思ってるのかもしれないですね。
さらださんのおかげで、僕もまた一つ知識が増えました。またいつでもコメント下さいね。コメントありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ふふ、そうなんですよ。これは新作のビーズなんです。

えっ!さとさん、この呼び戻しで感動してくれたんですね。ちなみに、この呼び戻しは教えたわけじゃないんですよ!(どうだ!凄いだろう)
あんちゃんも散歩に行く時はそんなに喜ぶんですね。あんちゃん、足が痛いはずなのに。。でも、そんなに喜んでくれるのは嬉しいですね。

そりゃ我が子って可愛いんでしょうね。もちろん人間の子供は、ワンコの子供よりはずっと責任も大きいでしょうね。でも、返って来る事も大きいんでしょうね。富士丸のとうちゃんも言ってましたが、自分の子供は自分より長生きしてくれますもんね。

ああ、、僕もそんな事書いてくれたら、子供を嫁に出すのが嫌になってしまうでしょうね。。娘っちはホンマに可愛くていい子ですね。でも、ちょっと毒舌もあったりして。娘っち!そんなところは親に似たらアカンで!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
いつも思うのですが、親バカっていいですね!僕も自分の子供が生まれたら親バカになるんだろうなぁって思ってます。

こうやって戻ってくるワンコを見たのは初めてですか?そんな事を言われたらちょっと嬉しいですね。

そうそう!そうなんです。実は僕もボンに新しいカラーを買ったんですよ。もちろん、GDさんの特注です!詳しい画像はまた次の記事で!それにしても、このカラーはシブイです!!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。ボンはなぜか、呼び戻しだけは完璧なんですよね。

よくぞ気付いてくれましたね!そうです!これは新作のカラーなんです。詳しいことはまた記事にしますね。いや~このカラーシブイです!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
まだ人の親にはなった事がないんですが、自分の子供って、とっても可愛いんだろうなぁって思ってます。だって、ボンでもこんなに可愛いんですもんね。
ロッタちゃんもモモちゃんもとっても可愛いですね。僕は最近思うのですが、ミックスのワンコって、その子独特の魅力があって、本当に可愛いと思ってます。

ボンは全然パーフェクトじゃないですよ(笑)ボンは僕がどこかに行くとピヨピヨ泣くし。。こんな声で泣くワンコは見た事ないってくらいに泣きますもんね。でも、それもボンの個性なんで、また可愛いんですよね!ってどこまでいっても親バカですね(笑)

むむっ!ロッタのおかあさんなら気づかれると思っていたのですが、やっぱり気付きましたね。そう!まさにこれはこれはウッドビーズなんですよ。詳しい写真はまた次の記事で!それにしてもウッドビーズは渋くていいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!(◎-◎)
呼び戻しが完璧なボン君!(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
小僧は・・・カラーを見せると顔を背けます。
一緒のお出かけ嫌がっているかのように・・・。( ´△`)アァ-
修行が足りんなぁ~。お散歩嫌いなのかも・・・。
信頼関係ないのか・・・着けなくちゃ出かけられないのはわかっているのに・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
楽しくないのかな?でも、出かけるのは大好きなんでけどねぇ(;´д`)トホホ

| らぶはな | 2007/10/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

も~またまた「ちょっと自慢できること」なんて控えめに言っちゃって(笑)
こーんな男前で賢いコ、超超超自慢の息子に決まってるじゃないですか!
どんどん大自慢しちゃって下さいよ!ほんとすごいわ。

このビーズカラー、はな小僧ちゃんやハナちゃんとお揃い?
渋い色合いが男の子っぽくていいですね。

| あが | 2007/10/28 02:04 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんにちは。
「待て」は苦手でも、呼び戻しは大丈夫なんですよねぇ。これが、待ても同じくらい出来てくれたらいいのですが。。

あら、ハナちゃんはリードで顔を背けますか。どうしてなんでしょう?東京はまだまだ暑いから疲れるのかな?
ハナちゃんは、もしかしたら、おうちでマッタリしてる方が好きなのかもしれないですね。
でも、車に乗ってる時のハナちゃんはとってもいいお顔をしていますよ。
また可愛いハナちゃんに会いたいなぁ。。らぶはなさん、スノーボードしません?雪山に来てくれたらコーチいたしますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/28 15:31 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんにちは。
へへ!本当はまあまあ自慢だったりするんですよね(笑)ボンは親バカですが、いい顔してると思ってます。あと、ボンもだいぶ落ち着きがでてきましたしね。あとの課題は、たまのパニックさえ克服すれば、文句なしなんですけどね。。

はい!その通りで、Wハナちゃんと同じDGさんの作品です。また記事がまとまったら公開しますね。いつか、ニコちゃんにプレゼントします!このビーズは本当にかっこいいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/28 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/213-6f94ed15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

