PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの青い鳥

今日は朝から快晴の一日。

今日はいつもの散コースではなく、とうちゃんの工場の方まで行ってきた。

すると、いました!

20071024083239.jpg

ついに念願のカワセミをカメラに収める事が出来ました!

20071024083402.jpg

先に行くボンを呼び戻して、ボンを静かに座らせる。。

すごいキレイです。川面に写る姿までキレイ!10倍ズームの実力発揮ですね。

20071024083630.jpg

実は初めにボンに気付いて1羽のカワセミが飛び立ったしまったので、残念に思っていたのでした。

それでも、カワセミはツガイでいる事が多いと教えてもらってたので、もしかしたらもう1羽いるかな?と思っていたのですが、もう1羽のカワセミが逃げずにいてくれたので、今回、ついにカメラに納める事ができた。

以前はピントが合う前に飛び立つ事ばかりで、まともな写真を撮る事ができてなかったので、今日は朝からハッピーな気分になりました。

今日は何かいい事が起こるかも?そんな期待を抱かせてくれた今朝の散歩でした。



一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 散歩 | 08:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w( ̄o ̄)w オオー!キレイな色ですねぇ~!
綺麗な川にしか来ないと言うカワセミで気分もハッピー♪
こちらもラッキーな気分ですわん!d(*⌒▽⌒*)b

| らぶはな | 2007/10/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

あ、ボンちゃんの動画にコメントつけようと思って来たら、
もう新しい記事になってる!
カワセミが撮れたんですね。
すっごいですね~。
きれいに撮れてるし水面に映る姿もハッキリ。
写真雑誌に載っているような画像で感激してしまいました。
幸せのカワセミになってくれるといいですね!

↓ボンちゃんの鳴き声、まるで「とうちゃん、遊ぼうよ」って
語りかけているみたいで、面白かったです。
遊びもワンコに主導権を握られることなく、コチラから始めて、
こちらから終わらせなければいけないんですよね。
走り出したボンちゃん、この後どうなったのかしら?

| きゃらめるママ | 2007/10/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
鳥ってすぐ飛び立っちゃうのによく写真に収められましたね。
水面にもきれいに写ってる…。
朝からいいことがあるってハッピーだな~。
カワセミってつがいでいるんですね。
知らなかった。勉強になりました(^^)

| ぴっぴ | 2007/10/24 13:38 | URL | ≫ EDIT

買ったばかりのPCが~・・・!?
しばらくポチ逃げ、お許しを~!

| あきらマン | 2007/10/24 20:46 | URL | ≫ EDIT

おおーーー!!
キレイな色ですよね。それを写真に収められるなんて、凄いね!!

いつもの散歩コースの公園でもカワセミいてるんですよ!!キレイでした、あの緑色がなんともいえない色で。
私は一度しか本物見たことありません。
ちなみに去年の冬は白鳥がきました。今年はくるかな・・・

| さと | 2007/10/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

見事に綺麗なカワセミの写真が撮れましたね。
本当に幸せの青い鳥って感じで良い事がありそうv-410
もう良い事あったかなぁ~v-361

| Well.m | 2007/10/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
カワセミはキレイなところにしかいないと思ってたのですが、僕の地元の近くに住んでるさとさん(↑のさとさんです)の近くの公園にもいてるみたいですね。他でも、都内に住んでいるブロガーさんにも、「うちの近くの川にもいます」って言われた事があります。多摩川とかは水質がキレイになってるみたいですが、都会の川もキレイになってきたんでしょうね。

僕も仕事中にカワセミを見た時は「何かいい事が起こる!」って自分を思わせてるんですが、まだいい事が起こった事がないんですよね。。でも、見れただけでも気分はいいですね。

次は飛び立つ瞬間を動画で撮ってみたいです。川面をすれすれで飛んでいくカワセミもキレイですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
キレイなカワセミが撮れたので、散歩から帰って、大急ぎで更新しましたよ。今朝は洗濯物に風呂掃除。ほんと、大変でしたよ。

キレイに撮れてるでしょ!こんなにゆっくりとしてくれる事は珍しいですね。実際にいい事は起こらなくても、キレイなカワセミがじっと見られた事がラッキーなのかもしれないですね。今度は是非、飛び立つ瞬間が撮ってみたいです。

↓の吠えるのも、本当だったら、催促の吠えなので、吠える事自体が好ましくなと考える人も多いと思います。でも、ここは特殊な場所ですし、無視をすればいいですからね。それに、調子に乗りすぎた時は「座れ」ですぐに納まります。
普段の荒っぽい遊びもこんな感じですが、いつもは僕から誘ってますよ。荒っぽい遊びの最中は甘噛みまでは容認しています。

最近は田んぼで、僕が振り向いた時は、ワラを投げるので、何か投げられると思ったので逃げたのだと思います。この後もグルグル回って催促してました。
なにも大人しいばかりが「いい子」ではないですからね。こうやってテンションを上げて一緒に遊ぶ事も大切だと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
いつもはカワセミの方から僕らに気付いて飛んで行くのですが、この日はツガイの片割れの方が我慢して長居してくれました。
前にブログでカワセミの話題になった時に、「カワセミはツガイでいる事が多い」って言われたのですが、実際にツガイで行動をしているのを見るのは初めてでした。

今日は特別何もいい事がなかったのですが、キレイなカワセミが見れた事がラッキーでしたね。
次回は飛び立つ瞬間と、飛んでる姿を動画で撮りたいですね。川もすれすれを飛ぶカワセミもキレイですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ほんと、大変ですね。でも、あきらマンさんは優しいですね。僕だったら「代わりのPC持って来い!」って怒ってそう。。
また復活されるのを楽しみにしていますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
最近は遭遇率が高いんですが、いつもこっちが気が付く時には逃げられるんですよね。
なんと!そっちにもいてるんですね。それだったら僕の地元でもいてるかなぁ。うちの実家の方も、まだまだ緑は残ってるんで、いてるかも知れないですね。

僕も去年ですが、深北緑地の池で白鳥を見ました。他では、なんと萱島の駅の近くを流れてるドブ川(古川ではなくて、八尾枚沿いの川です)でもみましたよ。小さい川なのに、大きな白鳥がいてるのにはビックリしました。
深北緑地の白鳥はまた来るでしょう。あれは完全に餌付けされてましたからね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
最近は毎日のように出会ってはいるのですが、こんなにキレイに撮れたのは初めてですね。
僕も今日はいい事起こるかも?って思って会社に行ったのですが、仕事の最後の方で塗装をしたので、塗料の匂いで酔ってしまいましたね。。
あのフラフラはいい事とは、ほど遠かったでした(涙)

| ボンのとうちゃん | 2007/10/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

ウッ出遅れた。
いいなぁ~!カワセミ。ボク小学校の時に「かわせみのマルタン」って絵本を読んでから鳥では一番好きなんですよね・・・まだ野生を生で見たことがナイ!
今度は是非小魚を捕まえるところなんかを撮って下さい!(難しい~!)
結構鳥も好きなとーちゃんは昔、天然記念物の「おおるり」を飼っていたことがあるのは内緒です。

| こりとーちゃん | 2007/10/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
かわせみのマルタンもオオルリも検索して調べましたよ。オオルリもすっごくキレイですね。
とーちゃんは野生のカワセミを見た事がないんですね。実は僕もカワセミを見たのはこっちに住みだしてからなんですよ。見た事がなかったのなら、是非ともヨリタで現れて欲しかったですね。僕はヨリタでも何度か見た事はあります。

僕も仕事中に川を見た時に、魚を捕まえてるシーンに出会った事はあるんですが、カメラに納めるのは至難の業ですね。でも、機会があったら逃さないつもりです。撮れた時は記事にしますので、見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/26 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/212-cedbf697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

