PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた風邪をひきました。

急に寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

実はとうちゃん、また風邪をひいてしまいました。

今までは風邪をひくなんて、年単位で久しぶりの事だったのですが、今回の風邪ひきで、今年に入って何回目だろうか。。

今回は鼻風邪。かなりの鼻詰まりで、息をするのも苦しい。。

20071020215010.jpg

そんな時はこれ!温かいボンの体に顔をうずめて、ボンの体臭を匂いながら深呼吸します。

こうやると詰まった鼻が徐々に通ってくる。



風邪は当分治りそうにはないが、明日はせっかくの休みなので、またまた4時に起きて釣りに行こうと思う。

今回は出稼ぎから帰ってきた嫁も一緒に行ってもらう。ボンの世話は嫁に任せて今回は釣りに専念する事が出来る。

たまの休みなのに、4時起きに付き合わされる嫁には申し訳ないが、休みの日は楽しむ事を忘れないように心がけている。

明日は何匹釣れるだろうか。風邪をひいても、そんな事ばかり考えてるとうちゃんなのでした。


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング

よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 独り言 | 22:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうちゃん!!
風邪のときはおとなしくしててください!
風邪は休まないと治りませんよ!
4時起きって・・・(--;)
鼻だけじゃおさまらなくなりますよ~(^^;

| ぴっぴ | 2007/10/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

そうだ、そうだ! ぴっぴさんに賛成だー!
そんな時、私は紙のマスクして寝ます。
口で呼吸しながら寝ると、必ず喉をやられるから。
プラス、次の日ちょっとだけ鼻が通りますよ。
お大事に。

| bonny | 2007/10/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

みなさんの言われる通りですよ~
風の時はお家で大人しく休んでいないとダメですよ。
寝不足は大敵ですよ。
って言ってもう出かけられたんでしょうね。
うちの旦那も今日(日曜日)また伊良湖に釣りに行きました。
私は別の用事があったので今回も同行はしませんでした。
ソフトクレートを買ったので、旦那の車に乗せても毛だらけになる~と文句を言われないで済むと思うので、モモを連れてたまには一緒に行きたいのだけれど、日曜日は用事がいっぱいで当分は行けそうにありません。

ボンちゃんの力を借りて、早く風邪を治してくださいね~

| モモママ | 2007/10/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

あらら~。
で、4時に起きて釣りに行っちゃったんですか?
まぁ、楽しみのためなら少々の風邪も吹っ飛んじゃうかな?
家で寝ていると余計に病人みたいになっちゃって、
しんどくないのにしんどくなってくるってのもありますけどね。
でも、熱があるときは絶対に無理しないで下さいね。
なんていいながら、私も少々具合が悪くても普通に生活して
治しちゃうタイプですが…

| きゃらめるママ | 2007/10/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか???
私は風邪っぽい症状が出た時は病院では無くドラッグストアに行ってビタミンCのサプリを購入して
ビタミンCを多めに取ります!すると風邪薬を飲まずに治ります♪
風邪は栄養と休息が1番ですよ♪
お大事にして下さいね。。。

| ひとぷ | 2007/10/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました。
風邪は大丈夫ですか・・・・
遠くまで来て頂いてすいませんでした。
今度はランで会いましょうね♪
奥様によろしくお伝えください。

| はなケンママ | 2007/10/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

あー。
だめじゃないですか。
せっかくの休日なのは分かりますけど。
休みの日に寝込むことほどむなしい事はないですけど。

顔うずめられてるボン君がなんとも可愛いけれども。

うずめてみたいとおもいますけれども。

風邪をなめちゃぁいかんぜよ。

| korobokkuru | 2007/10/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

あちゃぁ~~~(>_<)風邪引いちゃいましたかぁ~。
この間治ったと思ったら・・・お疲れなのでは~・・?無理はいけませんよ~無理は~・・。
それなのに~~・・・行っちゃいましたかぁ~・・?釣り~~?
温かくして、体に優しいものを食べて~・・・ボンちゃんの匂いを嗅いで~~(^^ゞフェチですかっ・・なんちゃって~~っ。早く復活して下さいね~♪
ボンちゃんが心なしか寂しげに見えますぅ・・・
お大事にして下さい<(_ _)>

| ロッタのおかあ | 2007/10/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。久しぶりに書かせて頂きます。

トップページの写真を変えたのですね。
前の写真も秋らしかったですが、この写真もいいですね。
僕もそろそろ変えようと思っています。

釣りには行かれたのですか?釣果は?
寒くなってくると、魚の体も締まってきて美味しいのでは?

とはいえ、
季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。
早くお元気になることを祈っています。

| 横乗り男 | 2007/10/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

今は飲む点滴!という栄養ドリンクもあるよ~。
風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫やったと思います。
息子に釣りに連れて行けと言われてるんやけど、私さっぱり分からんねんな~。エサのつけ方さえも分からん。
釣堀だと小学生でもできるかな??

とにかく風邪は早く治すべし!!
子供部屋ではもう加湿器が登場してます。いいですよ、加湿器!!

| さと | 2007/10/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

4時おきですかぁ…
わたしも4時に起こされることは多々あります…おこげに。
そしてわたしも最近ぜーんぜんひいてなかった風邪を
ひいてしまい切ない目にあってます、涙。
何年かぶりに本格的にひいたせいかまったく治る気配なし。
鼻がつまりつつ出るので余計タチが悪いです…

あーわたしもお魚つって焼いて食べたいなぁ…
バーベキューがしたい…

| なおこげ | 2007/10/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
今回は鼻風邪みたいで、鼻が詰まっています。本当はおとなしくしたいんですが、週休1日では休んでいられませんね(笑)
前回は鼻から喉に来て、長引きました。昨日はちょっとしんどかったので、夜は薬を飲んでグッスリ寝ました。今朝はかなり、スッキりしましたよ。鼻詰まりさえ治ればもう大丈夫です!!
しかし、4時起きはやっぱりしんどいですね。来週はゆっくりしようかな。。って思いながらどこかにでかけるんですよねぇ(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ホント、ぴっぴさんのおっしゃる通りですね。。僕はやっぱりアホ?でも、週に一日しか休みがなかったら、やっぱり無理はしますよねぇ。
僕は仕事でパテを削ったりするんで、いつもマスクをしています。それは防塵マスクなんですが、かぶってる間は風邪の症状は落ち着きますね。僕も喉は弱いので、マスクをして寝るのはいいのかも?でも、家にマスクないんですよ。。
昨夜は薬を飲んで寝たので、かなりスッキりしました。薬局の薬のバカにはできないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ハイ、しっかりと4時に起きて行ってきました。パパさんは釣れましたか?また記事にしますが、昨日はなかなか釣れなかったんですが、8時くらいから入れ食いになりました。

ソフトクレートがあったら毛は飛ばないからいいですよね。
いつか都合のいい時にこっちに来て下さいね。

ボンの体臭っていい匂いなんですよぉ(笑)ちょっとトンコツラーメンの匂いがしたりして。。こんな臭いが好きになるって、僕も犬バカになったなぁって思ってしまいました(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
その通りで、楽しむためには行ってしまうのです。。僕も一日くらいはゆっくりしたいのですが、週休1日じゃなかなかじっとはしてられないですね(笑)
その通りで、熱がある時は無理でませんよね。僕が熱はめったに出ないので、38度も出たら倒れてしまいます。

軽い風邪をひいたくらいでは寝てられないですよね。僕もよっぽどでない限り寝込む事はないですが、できるだけ無理はないようにしたいですね。
僕も冬に暴れられるように今から気をつけていきます。これからどんどん寒くなるんで、きゃらめるママさんもお体を大事になさって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
風邪の時って、ビタミンC系のサプリを食べると、無性においしく感じません?おいしく感じるのは体が求めてるからなのかもしれないですね。
これで熱が出れば寝込むしかないんですが、鼻詰まりだけじゃ遊びに出掛けてしまいますね(笑)
これから平日で夜更かししないで、少しずつですが、体長を戻していこうと思います。こっちが元気にならないとボンとも遊べないですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。はなケンママさんもお風邪のようですんで、お大事にして下さいね。
ドッグランいいですね!久しぶりに走り回るケント君に会いたいです。ボンも最近は田んぼダッシュばかりなので、ワンコ同士で遊ばしてあげたですからね。でも、その前に体調を戻さないと。昔はこんなに風邪をひかなかったのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
うずめてみたい気持ちがわかりますか?ちょうどボンのお腹のあたりが、クイックマッサージの顔をうずめる部分に似ているんですよ。あの体臭を匂いながらうずめると気分が落ち着きます。

風邪は万病の元でしたね。この平日で夜更かししないようにして、体調を戻そうと思います。だって、休みの日に寝込みたくないですもんね。
korobokkuruさんの方はどんどん寒くなってきたでしょう。korobokkuruさんも風邪には用心して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:06 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
やっぱり朝は寒いので、今回は冬の散歩用のロングコートを持って行きました。日が登って、暑くなってきたんですが、脱がずに我慢してたら暑さで鼻が通ってきたんで気持ちがよかったでした。

ボンの体臭ですか?実はちょっといい匂いがするんですよ。あの獣臭くて、どことなくトンコツラーメンの臭いがして。。これは完全に匂いフェチですね(笑)

昨日は薬飲んで早く寝ましたよ。おかげで今朝はかなり楽でした。やっぱり睡眠は大事って事ですね。平日は早めに寝て、週末に備えたいと思います。週休1日じゃ休みの日は遊ばないと気分がもたないですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
僕はいつもこのテンプレの作者さんのを使っているんですが、この作者さんのテンプレは見やすくて気に入ってます。今回はトップの写真がランダムで変るみたいですよ。いつも思うのですが、こんな物を作れる人って凄いですよね。

釣りですか?最初は全然釣れなかったですが、短時間でかなり釣れましたよ。この時期は「落ち」と呼ばれる季節なんですが、魚も美味しくなっていました。

毎年、秋には体調を崩すんですけどねぇ。でも、今年は春にも風邪をひいてしまいまして。これも年なんでしょうかね?昔は全然風邪をひかなかったのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
飲む点滴?なんかめっちゃ効きそうですね。今度探してみようと思います。
息子っちが釣りをしたいと?ほうほう、何釣りでしょう?僕は基本的に食べれる魚を釣るのが好きです。もっと近くに住んでたら一緒に連れて行ってあげるのになぁ。あと、バス釣りの道具も持ってますよ。今度帰った時に連れて行きましょうか?

風邪って地味でしんどいですもんね。僕も早く治したいです。早く治して来週もお出掛けするんだ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
おこげちゃん、4時に起こすんですか。。僕は時々思うのですが、ボンはなおこげさんの理想のワンコなのかも?って思う時があります。家での中でのボンは物音一つたてないくらいに大人しいですからね。

ずっと詰まりぱなしなのもキツイですが、垂れてくるのはもっとキツイですね。風邪は健康な人ほどキツク感じるのかもしれません。なおこげさんも早く治して下さいね。あっ、でも、くれぐれも酒で治そうとしないようにね!

釣った魚を焼こうと思ったら渓流釣りかな?僕の友達の女の子も渓流釣りにはまってるみたいですが、僕もいつかやってみたいと思っています。釣ったマスや山女にイワナを焚き火で焼いたら美味しいでしょうねぇ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/22 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/210-50e17ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

