PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡ないちにち。。

嫁です。

お久しぶりです、皆様。。お元気でいらっしゃいましたか?

たまぁのお休み、まったりのんびりしようと思ったんですが、『洗濯!』と、3回も回してしまいました。かぁちゃんが家にいるのは久々なので、ボンも大喜び☆と思いきや、超リラックスモード。
寝てばかりいてはならんと、洗濯を手伝って(洗濯カゴから洗濯物をわたす係りをして)もらう事にしました。

布団干して、ラグ干して、車の扉全開にして、ボン日向に転がして。

あぁ、なんて平凡な一日。

気が付いたらお昼すぎ。一人でランチ!(なんていいモンじゃないけど)そして昼ドラ、普段見てないから全くわからない、、、でも、雰囲気だけ『お休み』を味わってみる。

ソファーでお昼寝中のボン。気持ち良さそうやからくっついて、私もお昼寝(のふり)してみた。でも、暑いからボンに逃げられる↓ふぅ~。

おぅ、お買い物!!とお出掛けの準備をしていたら、『僕も行くぅ!』とついて回る、犬1匹。

嫁  『行く?お買い物だけやで』
ボン 『うんうん、ついてく』
嫁  『じゃぁ、車でおりこうにしてられる?』
ボン 『、、、ちゃんと、座る、ように、、、する』

ほんまに?そう思いながらもいざドライブ☆
ガソリン入れて、薬局と日用品屋さんを回って。

ボン、ちょびっと遊ぶ?
20071016220118.jpg
大好きなボール遊び。


20071016220234.jpg
とうちゃんと一緒のときははじけまくるボン。なのにかぁちゃんとだと、ダッシュはしないの?


20071016220531.jpg
それでも楽しかったみたいです。
うん、よかったよかった。

めったにお休みのないかぁちゃん。家で一緒にいるとダラダラで気の抜けたボン。たまにはとうちゃん抜きの日もいいよね。(なんちゃって)


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング



よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


| 独り言 | 22:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ボン君が微笑んでる~!かわい~!
ボン君洗濯物を渡してくれるんですか!すごい!
私も家事をしながら「あ~ニコが手伝ってくれないかなあ」と
思っては「ふ・・・無理よね」と一人力なく笑っていますが
ボン君は本当に洗濯物渡してくれるんだ~。
本当にお利口ですね~。
平凡な1日を愛犬と過ごすって、幸せなものですよね。

| あが | 2007/10/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

とりあえず、お帰りなさい(*^_^*)

最近、クマタロウも35kgになってしまって
ちょっとメタボ気味です。

ついにメタボ家族が出来上がってしまいました…。


| クマタロウ | 2007/10/17 07:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱりとうちゃんの時とは違って、表情もリラックスしてますよね。
かぁちゃんにはかぁちゃんの安心できる暖かさがあるんでしょうね。

平日のお休みってとてもうれしいですよね。(平日でしたか?)
世の中の人が一生懸命働いてるのに、私は休みだぞ~なんて
ちょっと偉い人気分?
とても忙しそうなかぁちゃんですが、体に気をつけてくださいね。
たまにはこうしてボンちゃんと二人っきりで息抜きもね!

| きゃらめるママ <dt>< | 2007/10/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

我が家は洗濯機が外にあるので、とうちゃんの靴下を運ぶのがまず始めのお仕事なんですよ。お手伝いは毎日の繰り返しからですね。あほちゃう?って思うほど大げさに褒めまくる。本当は迷惑してたりして、、、
平凡って人によるんでしょうけど、たまのお休み、なかなか満喫できました。

| 嫁です | 2007/10/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

ただいまです。

クマタロウ、これから冬にむけてどんどん食べるんでしょうね。もっと太るのかしら?ダイエットも必要なんでしょうかね、、、

クマ、今度一緒に走ろうぜ!!by ボン

| 嫁です | 2007/10/17 16:09 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

ボンはリラックスしてるんでしょうか?
だらけてるだけ??

お休みは平日でした。平日休みってリッチな気分になれますよねー。ボンと過ごす時間が平日にあるのは、嬉しいかぎりですね。

| 嫁です | 2007/10/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

嫁さま♪お久しぶりデス

やっぱ表情違いますね~。
なんだろ、ほんわりしてるっていうか良い意味で緩んでるっていうか
いいですよ~~~v-238

とうちゃんさんの写真ももちろん好きですが
嫁さまの写真が所々に入るとブログがとっても良い感じになりますね。

また私をほんわかさせてくださいませね~。

| アイシャママ | 2007/10/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。お久しぶりです~。
お帰りなさい♪でいいのかな?
お休みの日を満喫されたみたいですね。
天気のいい日に思いっきりお洗濯するのって
とっても気持ちいいですよね~。
乾いた洗濯物の匂いも好き。
ボンくんちゃんと手伝ってくれるんだ~。すごいな。
奥さまを見るボンくん子どもになってる感じがします。
甘えてるのかな?可愛いですね~。

| ぴっぴ | 2007/10/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

お嫁ちゃん、初めまして~<(_ _)>

働き者のご夫婦で~・・いつも感心しております。
ボンちゃんまでお母さんのお手伝い出来ちゃうんですね~!!コレは知りませんでしたぁ~~。すごい技を持ってるんですね~ボンちゃんは~!!
ボンちゃんは、お嫁ちゃんをお母さんと分かってる様な気がします。ちゃんと家の中での役付けとか・・・だからこんなにリラックスしてるんだと・・・コレって、大切な事ですよね~。父ちゃんと遊んでて生き生きした表情を見せてくれるボンちゃんで、とっても羨ましく思いますが・・・お嫁ちゃんの前で見せるこのお顔には心の落ち着きを感じます。バランスの取れた家族ですよ~。
とっても素敵です~*
最後のお写真のボンちゃん、いいお顔してますね~♪

| ロッタのおかあ | 2007/10/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

お嫁さん、こんにちは。
お久しぶりです。オアシスではありがとうございました。栗、とても美味しかったです。

たまには平凡な一日も良いもんですよね。これこそが、幸せなのではないでしょうか。
おかあさんと一緒でまた違った笑顔のボンちゃんですね。

| モモママ | 2007/10/18 05:40 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

お久しぶりでございます。

ほんわか出来てますか?ありがとうございます。
ボンの中でとうちゃんと私、何がどれだけ違うのか、聞いてみたいものです。

リラックスしてる時のボケーッとした顔、こちらが心休まるんですよね。ありがたいもんです。

| 嫁です | 2007/10/18 19:19 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

ただいまです。お久しぶりです。

ボンのお手伝いはきまぐれなんですよ。完璧に出来るときもあれば、『おーい、どこいくのぉ?』って事も。でも、だいぶ手伝えるようになってきましたかねぇ。

洗濯物の匂い、私も好きです。太陽のにおいがする気がして、、最近は素敵な香りの柔軟剤がたくさんあって、買うときに悩んじゃいますよ。

| 嫁です | 2007/10/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

初めまして。いつもお世話になっております。

忙しいばかりで、決して働き者ではないんですよー。

ボンのお手伝いは、遊びの一つです。『次の取って、タオル取って、落ちてる靴下取って!』と、次々出されるお題が楽しいんでしょうね。

私にだけ見せる顔もありますが、今のところ、美味しいご飯を作ってくれる人だと思ってるんでしょう。おなかいっぱい食べさせてあげますよー!

写真お褒めいただき、ありがとうございます。

| 嫁です | 2007/10/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

嫁さん☆お帰りなさい♪
お忙しい嫁さんだもん、たまにはのんびりして下さい。
「いつもと違った事をする」ってことが、リラックスになったりしますよね。ラグ洗うのも非日常ですよ(笑)

ボン君、かわいく笑ってますね。
とうちゃんが焼きもちやくんちゃう?(なんちゃって)

| くるみPAN | 2007/10/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
少しのお時間でしたが、とても楽しかったです☆

平凡な1日、大切にしないといけないなぁって感じました。
うん、たまには休もう!!
ボンの笑顔をいっぱい見たいですからね。

| 嫁です | 2007/10/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

ただいまです。
今は『いつもと違う事』。でもいつか『いつもの日常のこと』になってほしいです(働かないつもりか?)。

うふっ、かわゆいですか?ありがとうございます。
とうちゃんには見せない顔があるねんぞー!って思う瞬間ですね。

| 嫁です | 2007/10/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

お帰りです。
とうちゃん情報で奥ちゃんと私が同い年だと分かって、私の老け具合にショックを隠しきれません・・・。
絶対年下や!と思ったのに・・・。

ボン君良い子ですね~。お手伝いできるの??
うちは人間の子さえも手伝ってくれません。ちなみに我が家は7人家族+ワンコ1なので最低洗濯4回です。

とうちゃんといてるボン君と顔が違うね。リラックスというか、のびのびしてる。甘えたボン君になってるね~。キリリ☆ボン君もいいけど、エヘヘボン君も可愛いなぁ~。

| さと | 2007/10/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ!まじ久しぶりやなぁ。生きてたのね(*´m`*)
仕事忙しいん?体、気をつけてね。

| もっさん | 2007/10/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

忙しい毎日送ってるンやねー!
そんな中の平日の休みは貴重だ(#^.^#)
また会いたいなぁ。。。

| りんだ | 2007/10/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~
お久しぶりです。お帰りになったんですね、ゆっくり休んでくださいね。
ボン君の笑顔最高ではありませんか!!
とうちゃんすねちゃうかも(笑)

| はなケンママ | 2007/10/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

嫁さん、久しぶりのお休みだったんですね~
毎日家族のために頑張ってますね。
ご苦労様~~♪

ボンくんはとうちゃんといる時と違うのね(笑)
写真は嫁さん作ですよね~なかなかいいではないですか~
これならボンのとうちゃんは何も言えませんね(笑)
以前、何か言われていましたよね~(^_^;)
嫁さんと一緒の時も走って欲しいですね。

| なつまま | 2007/10/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

ただいまです。
そうなんですか?同じ年だったとは、、、とうちゃんも言ってくれたらいいのに。でも、なんとなく同じくらいかなぁとは思ってましたよ。

洗濯4回ですか??すごいですね、家族が多いとやっぱりそうなりますよね。干すのも大変だぁ。

ボンのお手伝いは気の向くままなんで100%じゃないんです。もっと仕込んで完璧に!!(と考えてるのは私だけ、、)日々、努力です。

| 嫁です | 2007/10/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

もっさんへ

久しぶりやなぁ、元気?
私はなんとか生きてたかな。忙しいのはありがたい(とは思えない、、、)。

ありがとうね、また会える日をどうにかして作りたいわ。

| 嫁です | 2007/10/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

りんだへ

なかなか忙しい毎日だわ。
お休みって幸せになれるのよね。これで、なぁんにもせず、ただただのんびりできたら最高!!

ほんとにまた会いたいね☆

| 嫁です | 2007/10/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

帰ってまいりました。お休みも満喫できたし、思い切って髪も切ったし、リフレッシュしまくりです。

ボン、いい笑顔でしょ!私に見せてくれる顔です。甘えん坊の子供です。可愛いモンですね(親バカです)。

| 嫁です | 2007/10/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ありがとうございます。

ボンはとうちゃんと私で見せる顔が違うので、写真を撮るとよく分かります。ただとうちゃんは私の撮る写真が全く気に入らないので、文句を言うばかりです。もう2度と撮りたくないと思う事がほとんどですよ。でも、ボンの笑顔に負けて撮っちゃいます。

まぁ、私の自己満足ですから、撮りたいときに撮るようにしてますよ。

| 嫁です | 2007/10/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

ママさ~ん!お久しぶりでございますぅ~♪

良い休日ではありませんか・*:..。o○☆
前にお話されてた洗濯物運びのお手伝いですか~♪
さすがボン君!益々ボン君ファンになっちゃいますわ!!!

私もBOSSを迎えてからは人間だけで遊びに出掛けるのが無くなって・・・
BOSSと休日を過ごすようになりましたよ♪
めかしこんで出掛けるより毛だらけになって遊ぶ方が私には合ってます(笑)

キリリとしたボン君も、リラックスしたボン君も私は好きですよ♪

| ひとぷ | 2007/10/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

お久しぶりですぅ。

お休みって最高ですね。とうちゃんと一緒の休みだと、お出掛けになっちゃうので、なかなか出来ない事もあるんです。平日休みだといろんなことが出来て満足です。

これからまた毛だらけの季節がやってきます。毎日の掃除機勝負になりますね。

| 嫁です | 2007/10/21 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/209-344f2a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

