PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

47年会

テレビを見ていて、CMに入ってしまうと、今までどんな番組を見ていたのか忘れてしまう事ってありませんか?

実は、とうちゃんはまだまだ若いが、そんな事は日常茶飯事です。



そして、今、忘れかけた記憶をたどって記事を書いているのだが。

日曜はひとぷさんと、担当のトレーナーさんに相談させていただいた後は、特に予定もなかったので、いつもの川のあるドッグランに行って来た。

受付を済ませ、川の方に歩いていると、小型犬用ドッグランを貸し切ってBBQをするグループが。

20071012212200.jpg

よく見ると見覚えのあるシェパードとまだまだ若いシェパードがいるではないか。このお耳はもしかしたらハリー君?と思い、挨拶してみると。

20071012212450.jpg

やっぱりハリー君でした!この前会った時は、コテツ君と一緒だった時なので、半年ぶりですね。

20071012214458.jpg

そして、もう一頭のシェパードはあの時の。。

皆さん、覚えてますでしょうか?あの時、パピーだったシェパードちゃんだったのでした。

名前は「キャンディー」と名付けられて、こんなに大きく成長しました。
このキャンディーちゃんはすでにハリー父さんが大好きで、とうちゃんがカメラを構えても、全くカメラ目線なしで。。

シェパードは飼い主に依存する気持ちが強いと言うが、この「飼い主さん命」なところがシェパードの魅力なんだと思う。

20071012214016.jpg

しかし、ハリー父さんがボールを持ち出すと、ボールに釘付けのボン君。ボンにはボールで遊んでくれる人が「命」のようですね。

このハリー君一家とは、一昨年のシェパードの展覧会でお知り合いになってからのお付き合いなのだが、奥様がとうちゃん達と同じ大阪出身なのもあって、とても親しみ持てるご一家なのだ。

20071012223442.jpg

この日は他にもトイプー2頭飼いの赤文字ご夫婦と、シュナウザー&ボストンの緑文字のご夫婦とご一緒させていただきました。

この二組のご家族は、以前からとうちゃんのブログを読んでくれてるのでしたが、実際に自分のブログの読者の方をお会いするのは嬉しい反面、やっぱり緊張しますね。

そして、お話をしているうちに、ハリー父さんととうちゃんが同い年で、なんとハリー母さんを除く今回のメンバーが全て47(48)年生まれである事が判明。

20071012230356.jpg

ハリー父さんはとうちゃんよりも貫禄があって、もうちょっと年上かと思ったのだが、同い年だったとは。。

でも、まさかとうちゃんのように、さっきまで見ていたテレビの内容を忘れるという事はないでしょうね。

以前、少し昔の事を思い出しながら日記を書く事は物忘れ防止に役立つと聞いた事はあるが。本当なのだろうか?



ハリー君一家とお友達の皆様。この度は飛び入りでの参加でしたが、ありがとうございました。おかげさまで嫁がいない寂しさを感じる事もなく、楽しい時間を過ごす事ができました。

次回は是非この日会えなかったデンちゃん達ともご一緒したいです。また遊んで下さいね!この度は本当にありがとうごいざいました!


一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング



よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!




スポンサーサイト

| ドッグラン | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまあっ!あのちっちゃかったパピーちゃんがこんな立派なシェパさんに!
おばちゃん、年取るわけだわ・・・。ま、わんこだからね、成長早いもんね(笑)
また楽しいひとときを過ごされたんですね。
お友達がいっぱいでいいなあ~。これもブログ効果ですね。
ブログってすごいですよね~。こうやってお友達が増えるのはもちろん
人に読んでもらうことを前提に書くから、ただの日記よりも
客観的に書けるし、そのために自分の気持ちも整理できるし。
後から読み返した時も、自分のその時の感情がはっきりわかる気がします。
とうちゃんもボン君のこと、ブログに助けられたんですもんね。
ボールに釘付けボン君かわいいな~。
こんな顔(隠れてるけど満面の笑顔なのがわかる!)されたら
いっくらでもボール投げたくなっちゃいますね。

| あが | 2007/10/13 03:03 | URL | ≫ EDIT

同じ犬種同士遊べるっていいなぁ。
鼻ツンツン挨拶はあるけど、遊んだ事ないんだな~。
尻尾ウニウニして誘ったら、ガウ~と唸られ拒否された事はあるんだけど・・・。
あんの持てる力振り絞ったせくすぃ~ポーズやったのにな・・・。牙だして全力で拒否られたあん。
男の人って追いかけたら逃げるのよ、と最初に教えてあげておけばよかった。

ハリー君の耳が可愛い!もう可愛い!常に大喜びみたいで可愛い!
キャンディーちゃんは女の子の顔してるよね~。
シェパードの顔ってホント一頭一頭違うね。顔の黒い部分もそうだけど、目が違う。
と言ってる私はBIGDOGで違う秋田犬に向かって『あん~~!迎えに来たよ~!帰るよ~!』と叫んで訓練士に『あん違う。全く違う。』とツッこまれた経験があるので偉そうな事言えませんが・・・・。

| さと | 2007/10/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

おはようございます。
僕も前回の記事であがさんにコメントを頂いてたのを思い出しました。ハリー君一家とはしばらくご一緒させていただく機会がなかったので、このパピーのその後の報告がすっかり遅くなってしまいましたよ。

ブログってほんとに凄いですよね。あがさんはアメリカにお住まいですが、日本に住んでられるんでしたら、僕なんかより、ずっと読者の方に会う機会は多いと思いますよ。
客観的に書けるのもそうですが、読み返した時に、自分を励ましてくれたりしますね。ブログを通じてお友達もできたし、ちょっと寝不足になりますが、続けてよかったですよ。

ボンは特に催促はしないのですが、ボールを持ち出した時は目の色が変わります。たまに取り合いでガウってしまう事はありますが、上手に遊んでくれるならいくらでも投げてあげたくなりますよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんにちは。
シェパードもなかなか珍しいですからね。ボンはどの犬種が好きって事はないのですが、同じ犬種の飼い主さんに出会えるのは飼い主にとっても嬉しい事ですね。

あんちゃん、他の秋田に唸られたんですか?それはちょっとショックですね。もしよかったらクマタロウ君に会ってみます?あの子はほんとに穏やかな子だから、さとさんも癒されると思いますよ。あんちゃんはどれくらいロングドライブかできますか?なんて、勝手に考えてますが。。

ハリー君、可愛いでしょ!それとキャンディーちゃんも!シェパは顔の違いもありますが、色の濃淡も多彩ですからね。

あは!他の秋田犬とあんちゃんを間違えたんですか。僕も前に叱ろうと思ったらハリー君だった事もあるし。。まぁよくある事なんで(ホントか?)気にしないでいましょう!

| ボンのとうちゃん | 2007/10/14 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/207-a888995b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

