PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りに行こう!

日曜が前々から釣りに行こうと決めていたのだった。

前日の177(天気予報)では「海上の波の高さは1メートルで、、」と言う事だったので、早朝4時に起きて海に行ってきた。

20071008205236.jpg

日の出前に着いたのだが、海は荒れ気味。。これのどこが1メートルの波なんだろう。。

特に大荒れと言うわけではないが、ここまで荒れると渥美半島では伊良湖岬の通称「先端」でしかサーフィンが出来ない事になる。

しかし、とうちゃんの目的はサーフィンではなく、あくまで釣り!

「先端」より湾の方に入れば波は落ち着くので、とうちゃんも「先端」まで行ってみる事に。

20071008205541.jpg

途中で車を止めた所で、太平洋から昇る日の出をパチリ。 この画像では逆光で少し見えにくいが、砂浜で釣りをしてる親子が、危うく波にさらわれそうになってました。。

20071008210341.jpg

「先端」に着いた時にはすっかり明るくなってました。

遠く向こうに見えるのは三重県で、手前に見える島は、現在、三重県から海底を通る配水管が破損して、断水が続いている神島です。明後日から配管の破損箇所の調査が始まるらしいが、一刻も早い復旧を願わずにはいられない。

20071008211132.jpg

サーファーと言うのは元気なもんで、波のいい時は少しでも明るくなれば、我先と海に入って行くものなのだ。

とうちゃんも夜勤明けで毎日海に入っていた時期もあったのだが、平日の早朝にかかわらず、海にはたくさんの人が集まる。

ほぼ毎日、日の出でから7時くらいまでサーフィンを楽しんでいくのだが、他の人は一体どんなお仕事をされてるんだろう?と疑問に思っていた事もある。

20071008212625.jpg

この日はいい波が入ってきてたので、上手いサーファーが多く、釣りをする事を忘れてすっかり見とれてしまいました。




ショートでこれだけ乗れれば最高に楽しいでしょう!

それでも、最近はテトラの投入で海底の地形も変わったらしく、以前はテイクオフしたあたりから、動画の最後の方で見えるテトラのあたりまで延々と乗れる波が発生していたらしいが。。

海岸線を守るのも大事だが、むやみにテトラを投入されるのも、サーファーにはちょっと問題でもあるのだ。

20071008215229.jpg

2時間以上もサーファーと海を眺めていたので、すっかり釣りをする気力もなくなったとうちゃんは砂浜でボンと遊んで退散となりました。

ボンも楽しそうに走り回ってくれたし、とうちゃんも大満足です。

この後、いつもの車で10分の緑地公園でボス君のトレーニングをしているひとぷさんとご一緒させていただきました。

今日は午前中はあいにくの雨だったが、日曜は内容の濃い一日になりました。

この続きはまた後日です。続きもお楽しみに。



一日一回ポチっと応援お願いします。
FC2ブログランキング



よろしければこちらにも、只今シェパ部門2位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社で動画見たんですが音楽はついてなかったんですよね?
もう頭の中で「サーフィンUSA」が鳴り響いてましたよ。
すご~く格好いいですよね。
とうちゃんもあんなに格好いいんだろうなぁ。

日の出から夜明けにかけての空はすごくきれいですね。
こんな時間に絶対起きられない私はとうちゃんの写真で
恩恵を受けちゃいました。
ボンちゃんにとっては釣りの間、じっと待ってるより、
一緒に走れたほうが楽しかったでしょうね。

| きゃらめるママ | 2007/10/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

このサーファーさんすごい!
上手にもほどがある 笑
これだけ続けて乗っていけたら気持ちいいだろうな~。

とうちゃんは朝強いんですよね~。
この日も日の出前には海!ですか…さすがです。
写真もきれいだし。
朝日が昇ってくる情景ってどんななんだろう…。
初日の出を子どもの頃見に行って以来見たことないな(^^;

| ぴっぴ | 2007/10/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

なぁ~んだ釣りは無しですかぁ・・・
それにしてもサーフィンの動画は上手に撮れましたね。
それにとっても良い波ってやつですか?
でも私的には知らないお兄さんのサーフィンの動画よりも
ボン君の動画の方が見たいですよ・・・とうちゃんv-403

| Well.m | 2007/10/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

サーフィン、スゴッ!!
いつかしたいな~と思いつつ、今だにした事無いんですサーフィン・・。だって海怖いから。
小学生の頃、岩場の間を泳いで渡って足に絡みつくものがあってゴーグルつけて見てみると
イカの大群が泳いでてそれが足に当たっていたんです!!
それから深いところまで泳げなくなりました。

それにしても朝4時って!!朝強いね~。
私絶対無理!あんも絶対無理!あんは犬のクセに寝ぼすけさんです。7時過ぎてもイビキかいて寝てるし・・・。もちろん白目むいて。怖いっちゅうねん!!

BIGDOGで訓練士のオヤツにつられていたボン君は首が伸びてて可愛かった。けどとうちゃんの呼びの声が届いてないみたいやったから、あれっ?と思っててん。あんなに完璧やったのにな・・・と。そうかやっぱアレがショックやったんや。そんなん言うたらあんはど~なんねん!担当訓練士が大好きで私の側じゃなくって先生e-51先生e-51いうて先生の側離れへんのに・・・。先生は喜んでくれてるけど、これかなりショック・・・。飼い主だれーーーー!!??

| さと | 2007/10/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
思わず音楽を付けたくなるような動画でしたね。しかし、残念ながら僕はこんなに上手くないです。まだ横に行くのも怪しいくらいですから・・

僕は休みの日になると特に元気になります。早起きも平気だし、夜更かしも平気です。この日も前の日は1時くらいまでパソコン触ってましたからね!
疲れは平日に少しずつ抜くようにしています。ブログもたまに休んで、日付が変わる前に寝れば、翌朝には疲れはほとんど抜けてますよ。
この日は後ろに釣り人がいましたが、僕の周りでグルグル走り回ってました。あの元気で走ってる姿は一度生で見てもらいたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
この人の上手さが分かるのは、さすが徳島人のぴっぴさんですね!僕も2時間も眺めてたので、どうしてもロングライドしてる人が撮りたかったんですよ。ですんで、一番長く乗ってるこの人に目を付けていました。
僕は徳島でも海に入った事があって、内妻ってところで一度だけ入りました。でも、そこでは一度もテイクオフができず、、サーフィンは本当に難しいですね。

ぴっぴさんは休みはのんびり派でしたね。僕は全く逆で、休みの日こそ体を酷使します。
この日は日の出の瞬間は逃したのですが、日が昇ってくる時はなんともいえない爽快感がありますよ。
ぴっぴさんも海の近くなんですよね?見た後でも二度寝は出来るんで、たまには早起きして日の出を見て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
残念ながら釣りはないのです。僕も2時間も眺めてたので、いまさら釣りをする気力もなくなってしまって。餌のゴカイも殺さないといけないし、気分がよかったので、殺生をする気にはなれなかったのですよ。
この日はなかなかの波でした。こんな波が週末に重なったのは遠方から来たサーファーにはとってもラッキーだったと思いますよ。

あは!せっかく見に来ていただいたのに、どうもすいません。うちの周りでも稲刈りが終わってきたので、田んぼで走り回るボンを公開しますね。あのグルグル回るボンは必見です。お楽しみに。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
サーフィンは上達すれば最高に楽しいと思いますよ。でも、スノーボードと違ってなかなか上達しません。あれは本当に難しいです。でも、この人くらいに上手くなったら、こんな楽しい事を知らずに死ねるか!って感じになるんだと思いますよ。

泳いでてイカ!それはビックリでしょう。僕も海に潜るのは好きでしたが、今年の夏の静岡のサメの映像を見てから海が怖くなりました。あんな波打ち際までサメが来たら恐怖ですよね。。

あの時は本当にショックでした。僕は呼び戻しと、「ダメ!」で絶対に片がつくワンコに育てたつもりだったのに。。あのシーンをみて、あれ?って思ったさとさんは鋭いです。

あんちゃん、そんなにY田先生にメロメロになるんですか?あの可愛いY田先生だったら納得かも?ボンも実は先日会ったトレーナーさんには興味がありそうでした。ボンはY田先生の顔は舐めたし、やっぱり訓練士って何かが違うんでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/10/09 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/204-570e4fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

