PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日連続で。

モモママさんとお会いした翌日の月曜は北海道時代の友達のF君のと会って来た。  F君はとうちゃんと同じ、自動車板金の仕事をしているのだが、とうちゃんと違って社長様なのだ!年は一つしか変わらんというのに自分の工場を持っているのは大したものだと思う。

この日は朝からF君の工場でお手伝いをして、午後からまたまたブログのお友達に会ってきた。

20070928001000.jpg

ちょっと大きな柴ワンコではありません。いつもコメントをくださるJapanese Akita あん☆のさとさんと秋田犬のあんちゃんです。 
今回でさとさんとお会いするのは2回目なのだが(前回の記事はこちら)、お顔をお見せできないのがもったいないくらいの美人さんです。

20070928002424.jpg

この日は雨が降っていたので、室内ドッグランのあるBIGDOGさんでご一緒させていただきました。店内のプロジェクターで阪神の試合が放送されてるのは、さすが大阪ですね。

20070928003650.jpg

最近すっかり痩せてしまったボンですが(30キロ切ってます)、普通サイズのラブに混じっても、ボンが細いのがよく分かる。

20070928004123.jpg

一方、薬の影響でちょっと太ったあんちゃん。前に会った時はこんなに触れなかったし、近づいたら逃げて行ってたのだが、この日はいっぱい触れせてくれました。

20070928005517.jpg

実はこの日の目的はさとさんに会う事ではなく、さとさんの娘ちゃんにボンと仲良しになってもらうのが目的だったのだ。

しかし、ボンは相変わらずの、高性能のとうちゃん追尾機能全開で、なかなか触ってもらう機会に恵まれず。。子供がシェパードを触る機会もなければ、女のお子さんにボンを触ってもらう機会もないので、絶好の機会だったのだが。。

20070928010810.jpg

口を開けて何かを見つめる一人と二匹。  この日は2時間ほどご一緒して解散となりました。

この日はあいにくの雨で、ボールで遊んだり、一緒に走る事が出来なかったですが、娘ちゃんは笑顔が素敵な可愛い女の子でした。
たまに関西に帰れば、関西人の子供の人懐っこさにビックリする事があるのだが、考えてみれば自分も大阪出身なわけで。。

今度お会いする時は、ボール探しや、かくれんぼができたら楽しいだろうなぁ。。 
ちょっとアホなおっちゃんと愛想のないボンだけど、これに懲りずにまた遊んで下さいね。

大阪を離れてずいぶん経つが、久しぶりに子供とお話しが出来て、心が洗われた気分になったとうちゃんなのでした。 

さとさん、娘ちゃん、あんちゃん、ありがとう!本当に楽しかったです!



今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


そろそろ僕のブログも20000ヒットが目前に迫ってまいりました。ブログを始めて1年弱。まさか1年も経たないうちに20000ヒットするなんて思ってもいませんでした。
 
という訳で、今回も10000ヒット同様に、20000ヒットを踏まれた方にプレゼントをしたいと思います。参加資格は問いませんが、何をプレゼントするかは当選者の方のブログを参考にして決めたいと思います。

20000ヒットを踏まれて方はコメントでお知らせ下さいね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボン君、夏痩せしちゃったの?
ずいぶん涼しくなってきたから、もう大丈夫?
こんなに大型犬ばかり、揃ってるのは圧巻ですねー!

| bonny | 2007/09/28 08:29 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん、やっぱりきれいで美人さんですね。
やっぱりワンコって飼い主に似るのかしら?
ってことは私はオッサン顔?涙

室内ランがあるなんて、都会はいいなぁ~。
ボンちゃん痩せちゃったんですね。
でも、また手作りも再開されたようだし、
すぐに元通りになってくれますよ。
なんたって食欲の秋ですから!
20000まであとちょっとですね。
ちょくちょくチェックに来なくっちゃ!

| きゃらめるママ | 2007/09/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

いろんなワンコに会えるのは、犬好きにとってはたまらなく嬉しいですよね。
あんちゃんは秋田犬なんですね。飼い主さん共々美人さんなんですね。
確かにボンちゃん細いですね。
でも健康に問題がなければ大丈夫ですね。
ボンちゃんとあんちゃん、お利口さんに座って何を見てるんでしょうね。

| モモママ | 2007/09/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

娘ちゃんです。
ボンボン大好き!!!今度はボールであそびましょう。ボン、今度は泣いたらあかんで
!おっちゃんまたあそんでな。

| さと | 2007/09/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんのブログ開いたまま片づけしてたら、勝手に娘がコメント書いてました。ごめんな、とうちゃん。まだ若いのにおっちゃん言うてるわ・・・。

とうちゃん、美人だなんて。
本当の事言っちゃって!!(否定する気ナシ)
他の方々もあんが美人と言って下さってありがとうございます。
と~~~~っても嬉しいです!!

今度会った時には、あんとのダンス見てくださいね。まだまだ音楽に合わせて踊れないので特訓しときます。とうちゃんからのコマンドでも出来た“あご”中心に頑張りたいです。足が悪いので、小技しかできないけど・・・。
奥ちゃんにもよろしくお伝えください。
奥ちゃん、今度一緒にとうちゃんイジリしようね♪
頂いた栗は今日美味しく私のお腹の脂肪へと変わりました。ありがとうございました。

| さと | 2007/09/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ボンは前のキャンプで海水を飲んだせいかわかりませんが、大腸炎になってしまったのですよ。それ以前に、手作りご飯で栄養が足りてなかったのか、痩せてしまいました。それで、フードに戻したんですが、戻したら皮膚のカイカイが出てしまって。。
もともと太れない体質なのですが、30キロを切ったのはうちに来てから初めてなんですよ。
これからは皮膚の状態をみながら、合うフード探しと、手作りご飯のカロリー強化をしていくつもりです。こんな時に手作りご飯の難しさを感じてしまいますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
あんちゃんはクマタロウ君とは違った魅力がありますね。クマタロウもいい意味でぬいぐるみみたいですが、あんちゃんもめっちゃ可愛いですよ。
さとさんは素敵な方です。僕は最初お会いして、犬にはまってる生活をしてる人で、こんなにキレイな人がいてるのか?って思ったくらいです。(さとさん見てる?)
都会はやっぱりなんでも揃ってますね。他ではワンコも入れるイオンもあるし、やっぱり都会は凄いですね。

ボンは残念ながら痩せてしまったんですよ。夏頃から毛ヅヤが悪いので、フードに戻したんですが、もどしたら今度はカイカイになってしまって。。今は手作りで高カロリーにして、合うフードを探してる最中なんです。
さすがに皮膚は手作りですぐに納まりますが、太るのは体質的のも難しいのかもしれませんね。

僕のブログも2万ヒットが見えてきましたよ。これもひとえにみなさんのおかげです。きゃらめるママさんも是非チェックしていて下さいね。前は10001ヒットでモモママさんが当選者だったんですよ。意外とコメントしてくれないので、ニアピンでも当選ですからね~!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ブログを通して、いろんな方とワンコに会えるのは嬉しい事ですね!
ボンは見ての通りで、痩せてるんですよ。でも、食欲も元気ありますからね。
心配で先生に診てもらったんですが、今のところ病気もなさそうなので、体質的に太れない体質だけなのかもしれないですね。

一斉に見ている先は何だったんでしょうね?ボンもあんちゃんも見てるので、なにか美味しい物を持った人がいてたのかもしれないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

さとさんの娘ちゃんへ

こんばんは。
先日はボンに会ってくれてありがとう!ボンはお出掛け先じゃ愛想がないんだけど、とうちゃんのおうちだったら、凄く愛想がいいのですよ。今度はリード外して、ボール投げで遊んであげてね。

そうそう、娘ちゃんのお名前訊くの忘れていたね。なんてお名前で呼んだらいいかな?これからはとうちゃんの事は、お兄ちゃんって呼んで下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぷっ!あははっ!
おっちゃんって言われてるよ・・・・・

ボン君お友達が増えてよかったね、それも美人さんばっかり(笑)
あんちゃんに触りたい♪

| はなケンママ | 2007/09/29 08:47 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ 「おっちゃん」って・・・!
ま、ボンの「とうちゃん」だからねぇ~!
30過ぎれば、みんなおっちゃんかも~♪
あんちゃん可愛いですね~。ホワホワ系?
(@゜Д゜@;)あら・・・? 痩せちゃったの?ボン君。でもスマートはいい事ですわん♪
ダイエットしていても、変わらない小僧よりず~っと・・・。(*Θ_Θ*)/
大阪は、室内のランがあるんですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

| らぶはな | 2007/09/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

おはようございます。
一昨日は眠たくて寝てしまい、昨日は町内会長の家で飲んでたので、お返事できませんでした。お返事遅れてスイマセン。

さとさんは美人さんですが、娘ちゃんは可愛いですね!面白さはさとさん譲り?今度はボール投げとかで遊んでもらえると、ボンはもっと愛想がよくなると思うんで、楽しみにしています。

あんちゃんの「アゴ」可愛かったですね。音楽に合わせて踊れたらさとさんも楽しいでしょう。それに、機会があったら、上級者のドッグダンスも見てみたいです。

僕はあんまりいじられキャラじゃないんですが、たまにはいじられてみたいと思います。嫁にも僕をいじるコツを教えてやって下さい。もっと上手に僕をいじれれば、僕らはもっと夫婦円満?になれると思いますからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

おはようございます。
あは!一般的には立派なおっちゃんですからね。でも、僕はまだまだあがきますよ。これからも永遠のお兄ちゃんを目指します!
はい!さとさんは美人さんでした。それに、大阪のオネエぽくて、めちゃくちゃ面白い人ですよ。
あんちゃんはサラサラで肌触りがいいですよ。クマもモコモコで可愛いですが、秋田犬はやっぱり可愛いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

おはようございます。
はい!おっちゃんのボン父です。まぁ世間で同い年の人は完全にオジサンですからね。でも、僕はずっとお兄ちゃんと呼ばれるようにあがきますよ。
ボンは痩せてると言うか、貧祖の域まで行っています。この前シェパードの展覧会を見ましたが、みんな大きかったですよ。そこまでは無理かと思うのですが、もうちょっと逞しい肉付きになって欲しいと思っています。
ここは室内ランだけじゃなくて、ドッグトレーニングの施設でもあるみたいですよ。それに、トレーナーのお兄さんがみんな若くてイケメンです。「えっ、こんなお兄ちゃんがトレーナー?」って思うくらいですよ。こんな所だったら、女性客がたくさん来るかもしれないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/30 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/199-55753d12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

