PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん!

前にチラッと書いた事があるが、23日~25日は会社の旅行で北海道に行く予定だった。  しかし、今回は不参加になったので、日曜日から火曜日まで実家の大阪に帰っていた。

愛知から大阪までの帰りの日曜日に、いつもコメントを下さるモモママさんと伊勢湾岸道の刈谷S.Aでお会いさせていただいた。
 
20070925230419.jpg

少し早く到着したボン一家はボンをつないで買い物をしていると、モモママさんから「私も着きましたよ」とのお返事。 

まずい!表で繋がれて、ピーピー騒いでいるボンに絶対に気付かれる!と、焦るとうちゃん(汗) 

20070925230803.jpg

そう思って店外に出てみると、ボンの近くに立っているモモママさんとモモちゃんを発見。 あぁ、やっぱりボンの声でわかってしまいましたか。。 
ブログを拝見していて、もしかしたらモモちゃんはシャイなワンコかな?そんなとうちゃんの予想もハズレ、あっさりと挨拶が出来たモモちゃんとボン。
 
20070925235430.jpg

モモちゃん、思ったより大きいです。それでいて、めっちゃ可愛い!肌触りもつるつるで、とうちゃん好みの女の子です。

モモちゃんもはなケンママさんのハナちゃんと同じで、「男の人が好き」という情報を入手していたのですが、ハナちゃん同様、モモちゃんにもあまり好かれませんでした。

20070925232616.jpg

散歩をしながらモモちゃんを撮るも、なかなかモモちゃんの可愛いお顔を撮る事ができません。 モモママさんのブログでは可愛いモモちゃんが見れるのに、やっぱり他人がいい表情を撮るのは難しいですね。

この日は30分ほどお散歩をご一緒してお別れとなりました。  モモママさん、この度は絵の制作中でお忙しい中、わざわざ会いに来て下さって、とっても嬉しかったです。  実は、モモママさんはもっとおっかないお母さんのようなイメージがあったのですが、穏やかな雰囲気いっぱいの優しいお母さんのような方でした。
モモちゃんとボンも遊べそうな雰囲気ですし、次回は広いところでゆっくりとお話しがしたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。この度は本当にありがとうございました!


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

念願のモモちゃんとのご対面!良かったですね~♪
モモちゃん、可愛いでしょ~~!!モモちゃん、ロッタの姉妹兄弟はみんな18~20キロくらいあって~大きめなんです。体重だけでは無いんですよ。骨格が大きいんです。以前オーダーメイドの服を作って貰うのに採寸したら小さいラブちゃんサイズの着丈ありますもん。ロッタは足が悪いので体重を増やしてはいけないから15キロで兄弟で一番小さいんですけどね。
モモちゃんはとってもフレンドリーで性格もいいんです。多分初めてあったからシャイだったのでは・・慣れると全然男女問わず人もワンコも好きな子なんですよ!好奇心旺盛で~・・・とってもラブリーなワンコなんですよ。今回は30分しか時間が無かった様ですが、また会えたらボンちゃんとも父ちゃんとも友達になれちゃいますよ~♪ステキな出会い~~~良かったですね~♪

ボンちゃんのピーピーって、表現が可愛らしくって笑えちゃいますぅ~~~。
モモママさんもとても優しい方ですので、頼れちゃいますよ~~。(^^ゞ

| ロッタのおかあ | 2007/09/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

いいですね~。
モモママさんのブログも見てきました。
やっぱりボンちゃんの写真がうまく撮れなかったって
おっしゃってますね。
飼い主さんだけに見せる顔ってあるんでしょうね。

ももちゃん、すごくキレイなワンちゃんですね。
お耳のペコってなってるのがかわいい!
こんなお姉さんだったら、ぷりんも遊んでもらえるかしら?
でもとうちゃんはまたまた好かれなかったんですね(涙)
どうしてなんでしょう…

| きゃらめるママ | 2007/09/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
どうもコメントが書けないので、テンプレを変えてみました。それにしても、どうして突然コメントが書けなくなってしまったんでしょう。。
モモちゃん、とっても可愛かったでした~。それでいて、女の子ですがキリッとしてる部分もあって、魅力的なワンコですよね。
僕はボンのリードを持ってたせいなのか、モモちゃんも近づいてはくれるんですが、ズカズカとボンが近寄るので、なかなかモモちゃんと触れ合う機会がありませんでした(涙)
でも、何度かボンを誘うような仕草も見せてくれたんで、もっと広い所だったら一緒に走れるかもしれないですね!

モモママさんはとっても優しい雰囲気がありますよね。それでいて頼りになる。次回はロッタのお母さんもご一緒できれば嬉しいです。あぁ、なつままさんが来られる時に行けないのは残念だなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
やっとお返事が出来るようになりました。。それにしても、突然コメントが出来なくなってしまって、一体どうしたんでしょうね?

飼い主さん以外の人がいい写真を撮ろうとしても、なかなか上手に撮れないですよね。僕もはなケンママさんのハナちゃんを頑張って撮りましたが、はなケンママさんのブログで出てくる可愛さいっぱいのハナちゃんは絶対に撮れませんでしたよ。

モモちゃんの耳の倒れ方は絶妙ですよね。プリンちゃんもモモちゃんやケント君のような遊び上手なワンコなら一緒に楽しく遊べると思いますよ。

僕がモモちゃんやハナちゃんに好かれないのは絶対にボンの匂いのせいですよ!常に僕がリードを持ってないとボンも落ち着かないし。。ボンももうちょっと落ち着いてくれるとボンも、僕自身ももっと他のワンコと遊べるのになぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「生」モモちゃんにお目にかかりましたか?
可愛いですねぇ~♪手足の先とシッポの先っちょだけ白いのね。
絵がお上手なんですよねぇ~。パステルで描かれたやさしい雰囲気の絵が素敵でした!
おっかない・・・?イヤ、正義感に燃えるお母さんなイメージですわん(*´∇`*)

モモママさん、ご無沙汰しちゃってますがお元気ですか?(●´ω`●)ゞエヘヘ

| らぶはな | 2007/09/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

コメントできなかったのはやはりテンプレのせいだったんでしょうか。
私も以前そういう事がありました。

ボンちゃんは以外とスレンダーなんですよね。モモの方が肉付きが良いみたい。もう2,3キロやせても良いかなと思うのですが・・
ボンちゃん、ピーピー鳴いていましたね。すぐ分かりましたよ~会ってみて本当にお父さんっ子なんだとよくわかりました。
ボンのとうちゃんは、私のことおっかないって思っていたんですか~酷いわ~笑
自己主張はかなり強いですけどね~絵を描く人間はほとんどそうだと思います。
ほんと今度お会い出来る時は広いところで、ボンちゃんと走るモモを見たいですね~

横レス1: ロッタのおかあさん、優しい人って言ってくれてありがとう~

横レス2: らぶはなさん、こちらこそご無沙汰しています。モモも私も元気せすよ~♪
モモ、手足の先とシッポの先っちょだけ白いペンキに突っ込んだみたいでしょ。
ワンコのパステル画見て下さったんですね~ありがとうございます。
そうですよね~おっかなくないですよね~笑

| モモママ | 2007/09/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、旅行にいけなかった分、楽しいひと時が持ててよかったですね。
25日はボンのとうちゃんとボンくんにも会いたかったけど、平日という事で今回は残念です。
モモちゃんもボンくんもフレンドリーな子だからお互いによかったのね。
ナッツじゃぁなぁ~~~(^_^;)
以前、大きなシェパードに喧嘩売られてからナッツはシェパードを見ると自分からガウガウしちゃうようになりました。
ゴールデンにも噛まれてからダメになっちゃったし。
結構ナッツも痛い目に遭っていて、恐怖心から強がるのかもしれません。
いつかボンくんとナッツが会った時には上手に挨拶できるといいな。
でも、ボンくんは落ち着いている子だし、ナッツに無関心でいてくれると大丈夫かも~(^^ゞ

| なつまま | 2007/09/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

私も、ぴーぴー鳴いてるボンくん見たいです~!(^^)/

関東遠征しませんか?なーんてな・・・
でも今年の冬あたり
どこかのゲレンデで会えるかなぁ?

| ハナヒナ | 2007/09/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

コメントできるようになりましたね。
昨日はすいません。爆睡してたんで全く気が付きませんでした・・・。それにしても顔にキーボードの跡がつくってのは気持ち悪い顔になりますね。是非、とうちゃんもこの体験してみて下さい。気持ち悪いよ。イヒヒ。
ももちゃん可愛いね~。お耳がピロピロしてるところが私の萌えポイント!
え~と、今日ボン一家と出会った事書く予定です。最初に謝っておきます。

とうちゃん、ごめんね。

私の中にある“S”の心に従って書こうかと思っているので・・・。
謝ったから許してね?(←謝ってるように思えないのは気のせいよ!)

| さと | 2007/09/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

ブログで知り合ったお友達と会えるのって
楽しいですよね♪
モモちゃんかわいい~!

あー!私も昨日かなぁボンちゃんとこにコメント
入れようと思ったらなんかfc2の変なページに
飛んじゃってかけなかったんですよ、なんだろ…たまに変ですよね。

来月イベントでブログで知り合ったお友達と
会うことになっています。
今にボンちゃんとも絶対会いたいっ!!


| なおこげ | 2007/09/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

ステキな出会いをしていますね。
モモママさんのところにも訪問してきました。
ステキな絵を描かれるんですね(尊敬)
見てみたいです。
どんどんお友達の輪が広がっていきますね。
文中リンクありがとうございます。

| はなケンママ | 2007/09/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
生モモちゃん、可愛かったですよ~!モモママさんのブログでは、もっと柴ぽく見えたのですが、目付きも思ったより精悍でかっこいいんですよ。赤い毛に、ちょろっと白い毛があるのは可愛いですよね。

モモママさんは行動力もあるし、本当に優しい方ですよ。ブログでも伝わりますが、実際お会いしたら、もっとよくわかります。こんな素敵な方に出会えたら、ブログ始めてよかったなぁって思いますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
やっぱりコメントが出来なかったみたいですね。僕も自分のPCから何度も入るのですが、FC2の画面になるし。。今までよかったものが、どうして急に変になるのか不思議ですね。

ボンはスレンダーと言うより、痩せすぎなんです。でも、先生に診てもらったんですが、体質の問題で、ガンとか膵臓の病気ではないようですね。
僕も、モモママさんからメールをもらって、すぐに鳴き声でわかるよなぁ。。って思ったんですが、やっぱり分かってしまいましたね。出先じゃどうしても落ち着きがないんですよねぇ。。

はい!正直申し上げて、怒ると怖い肝っ玉母さんのイメージでした。でも、実際はとっても優しいお母さんですね。僕の両親は戦争中生まれなんですが、嫁のお父さんと同じくらいかな?って思いました。

今度は是非広いところでお会いしたいですね。でも、DGは混み過ぎですし、新城はちょっと遠いかな?もしよかったら、健康の森(でしたっけ?)そんな広い所で一緒に遊べたらいいなと思っています。
僕は休みは日曜だけですが、いつでも声を掛けて下さいね。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
ボンのピーピーは動画では公開してますが、実際はもっと酷いのですよ。。これは僕らの課題なので、これから改善していこうと思っています。

そのうち関東遠征はすると思いますが、ハナヒナさんとはゲレンデでお会いできそうですね。そちらと、こちらの中間で、ワンコOKのゴンドラがあればベストですね。僕もゲレンデを爆走するボンを生で見てもらいたいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
すいません、順番を間違えました。。
正直、旅行は乗り気でなかったので、不参加でよかったですよ。おかげで積み立てのお金も返ってきましたしね。やっぱり旅行は「どこに行くか」よりも「誰と行くか」ですよね。

来月になつままさんとお会いできないのは残念ですよ。でも、なつままさんもおっしゃってくれてましたが、僕もいつかはお会い出来そうな気がします。その時は僕はなっちゃんに会いたいと思うのですが、ボンがいたら緊張させちゃいそうですね。でも、絶対になっちゃんと会いたいです。
ボンは全然落ち着きがない子なんですよ。それに、外出先じゃもっと酷いのです。
僕らもこれにはちょっと困ってるので、今度、カウンセリングでもしてもらおうかと考えてます。その効果が出て、もっと落ち着きがでたら、ボンを連れて行こうかと思っています。その時がいつになるか、、出来れば年内ですが、無理でも暑くなる前に行きたいと思っています。その時はボンはなっちゃんにガウられてもいいので、会って下さいね。よろしくお願いします!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
昨日は夜分にどうもすいません。。さとさんも眠い時は、スパッと寝て下さいね。って言ってる僕も人の事言えませんが(笑)

あらら、先に謝ってしまうような過激な記事なんでしょうか?実は僕はいじりにくい雰囲気があるのか、あまりいじられるキャラじゃないんですよねぇ。 さとさんがどういじってくれるのか!さとさんの記事は面白いし、楽しみにしていますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ブログから拡がる出会いって楽しいですね。でも、ブログって文字でしか伝えられない世界ですし、それだからこそ文章には気をつけないといけない事も多いと思います。僕はたまに軽率な事を書いてしますので、注意しないとね。
モモちゃん可愛いでしょ!実はコメントを下さるロッタのおかあさんのロッタちゃんはモモちゃんの姉妹犬で、ロッタちゃんもめっちゃ可愛いんですよ。

僕もおこげちんのヨダレ攻撃を受けてみたいのですよ!さて、その時はいつになるのか。。出来れば年内に行きたいなぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
こんな素敵な出会いのきっかけは、はなケンママさんだったんですよ。去年の1月にはなケンママさんと出会わなければ、こんな出会いはなかったと思います。
ほんと、絵が上手な方って凄いですよね!僕は手先が器用たったので、模写は出来るのですが、想像力がありません。モモママさんの絵は色の使い方も独特で、本当に凄いですよね。
実は大阪でもブログ友達に会ってきました。また記事にしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/27 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/198-6c97023b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

