PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーガー展

今日も暑い中、仕事をしていると「 三上緑地 (車で10分の川) でシェパードの大会がやってるよ」とうちの社長。  毎年この時期に開催されていて、春は 秋田犬の展覧会 をやっていた場所なのだが、今日だったとは。 

土曜は仕事も早く終わるので、ボン一家も行ってきた。

20070922205024.jpg

もうすでに夕方だったが、着いていきなりでデジカメの電池が切れる。。  嫁にコンビニに行ってもらい、着いた時には成犬雄部門がスタートしてました。

20070922210301.jpg

さすがドッグショーに出場できるシェパード♂ともなると迫力があります。

20070922210413.jpg

会場をグルグルと回って審査をするのですが、この時に若手訓練士さんが、犬の名前を叫びながら周りを走り回るので、ちょっと落ち着かないボン君。。

20070922211753.jpg

この中からボンに似たワンコを探すものの、なかなかみつかりませんでした。こうやって見ると、いかにボンが細いかがよくわかります。

とうちゃんとしては、このシェパ君くらいの毛の混じり具合が好きかな?それにしてもみんなデカイです。

20070922211008.jpg

一斉に並ばせて、審査員のドイツ人が審査をしています。去年は凄く太ったドイツ人でしたが。今年は別人?

20070922211404.jpg

今回優勝したシェパ君。凄く立派なシェパードでしたが、アーク君に似てませんか?

20070922211529.jpg

審査員も絶賛のシェパード君。このシェパード君だけは、審査員のドイツ人も延々褒めていました。


この展覧会は明日も行われていて、遠くは福岡や神戸。関東からは誰もが知っている有名な訓練所も遠征に来ていました。
明日はボン一家は行けませんが、立派なシェパードに会いたい方は行かれてみてはいかがでしょうか? 

場所はこちらです


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



20070922215103.jpg

この日出会ったパピーちゃん。ちょっと顔の細いところが前の飼い主さんにいただいた写真のボンにそっくりです。

20070922215448.jpg

やっぱりパピーは可愛いです!きっと小さかったボンもこんなに可愛かったんだろうなぁ。。




| 未分類 | 22:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~ジーガー展がやっていたんですねー!
先日色々調べていて、明日は同じ場所で
2007アジアジャーマンシェパードドッグショー が
あるってなって居るんですけど・・・
一緒なんですか?
良く知らなくって済みません。
近かったら行ってみたいなーって
思っていたんですけど、
結構遠いかも・・・・

| ぶー | 2007/09/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
毎年二日連続でやってるのですが、僕も一日しか見に来た事はないのですよ。でも、成犬オスが終わってるので、これ以上は何を審査するんでしょうね?
いずれにしても、トラックとかでワンコを積んでる人らは、まだ現地に残ってるはずですし、会場のテントもそのままです。
明日もたくさんのシェパードに会える事は間違いないと思いますよ。
ここは東名を下りるとすぐですよ。せっかく同じ愛知で行われてるんですから是非来て見て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

シェパードがいっぱいで楽しかったでしょうね。
ボンくんが最高だと思ったでしょ?(*^^)v
どこかでIPO(国際訓練試験)をやっていると思うので1度は見に行かれるといいですよ。
ものすごい迫力です。ますますシェパードの魅力にはまると思いますよ~~
足跡追及、服従作業、防衛作業・・・どれをとっても素晴らしいです。
シェパード飼いでなくたって圧倒されちゃうんだえすから(笑)
かっこいいですよね、シェパード!!

| なつまま | 2007/09/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
これだけ揃うと圧倒されますね。
こころなしか飼い主の方もいかつい系が多い?
特に皆が並んでる写真の54番の方、ちょっと怖いです(涙)
どのコも筋肉質で立派な体つきですね。
審査のポイントはやっぱり毛並みとか体格とか
後は頭のよさなんでしょうか?

またまた大人とは違ってシェパードもパピちゃんは
やっぱり愛らしいですね。
でもこのがっしりした前足が「これから大きくなるぞ!」
って物語ってるような気がしますね。

| きゃらめるママ | 2007/09/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
ジーガー展に行ったんですね。ガイパパさんとヒナさんも行ってたみたいですよ!すれ違いだったのかな?
私も以前見に行った事があるけど、出てるシェパはデカイですよね~。
このアークに似てると言って頂いた子、雰囲気が似てるかも。あと毛吹きと横幅(笑)でも、走ってる姿は全然違う~(笑)優勝する子は、やっぱり風格というか、貫禄がありますね~。

| アークママ | 2007/09/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。
みんな大きくて立派ですね。風格があって、ピーターが同じシェパだとは思えませんね。ハハ。
とうちゃんは、ドイツ人の審査員のことも観察してたんですね。去年と今年の審査員の違いがわかるなんて。。。(笑)

| mimipi-n | 2007/09/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

たっくさんのぴかぴかのシェパだらけですね!
それにパピーの可愛いこと~。
ボン君もきっと可愛かったのでしょうね。
私も近かったら…そして仕事がなかったらぜひ見に行きたい。
やっぱりショー系の体格は違いますね~。

| アイシャママ | 2007/09/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

本当にこれだけシェパードが揃うと圧倒されてしまいますね。
優勝したシェパード君は大きいんでしょうね。

シェパードのパピーちゃん、初めて見ました。
可愛いですね。
でもパピーちゃんのお耳は皆こんな感じなんでしょうか?

| Well.m | 2007/09/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

ジーガー展・・・見に行きたかったです(ノω・、) ウゥ・・・
本当は今日見に行く予定でしたが
訓練が入っていたので見に行けませんでした・・・★
今日、やっているのは知ってたけど昨日もやっていたのですね~
知ってたら絶対に行ったんですけど ハァ━(-д-;)━ァ...
四葉のクローバと二重の虹の効果は???(笑)
あああ・・・残念。

| ひとぷ | 2007/09/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
やっぱり飼っている犬種の集まりは楽しいですね。
ボンはどっちかと言うと女の子のシェパの顔か、ベルジアンのマリノアのような細い顔に見えます。体格はさすがに立派ですが、顔はやっぱり自分のワンコが一番可愛いと思ってしまいますね(笑)

訓練にもいろいろあるようですね。基本的な事から高度な訓練まで。僕ももっと興味を持てれば、のめりこんでいきそうなんですが、最近はどうもサボりがちです。一度、霧が峰とかの大会を見ればしびれるかもしれませんね。あのような大会に出れるシェパードって本当に凄いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ

パピーの愛らしいこと!!
子供の頃のあんよの太さはなんてチャームポイントなんでしょ!!かわええ~かわええよぅ( ´△`)アァ-

| korobokkuru | 2007/09/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
さすがに大きなシェパードがこれだけ集まれば圧倒されますね。やっぱりショータイプのシェパードはみんな立派で、いかにボンが細っちいかがよくわかります。

リードを持っている人は訓練士さんか、訓練士の卵の方なんで、いかつさは少ないのですが、テントに陣取っているオーナー連中は超強面の人もいましたよ(笑)

そうそう、審査は毛並みや筋肉の付方から。歩様に顔つきといった感じで、案外頭脳の方は関係なのかもしれないですね(去年はショーに出てるシェパードが訓練士を振り払って、こっちに襲い掛かってきたので)

前も記事にも出ましたが、シェパードのパピーってめちゃくちゃ可愛いんですよ。でも、こんなに小さいパピーもすぐに大きくなるんですよねぇ。この子達も優しい飼い主さんに出会って、幸せになって欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

こんばんは。
お久しぶりですが、いつも元気なアーク君の姿は拝見してますよ。
僕は残念ながら15時半くらいまで仕事をしていたので、すれ違いだったのかも知れないですね。会場自体はこじんまりとしていたので、ガイパパさんがいらっしゃたら気付いたと思いますが。。
実は優勝したシェパ君が、大会が終わってから散歩をしていたので、少し接近する事が出来たのですが、体重は40キロくらいだそうですよ。「この子達は毛が少し長いので、大きく見えるんですよ」とおっしゃってました。と言う事は、アーク君より若干小さいですね。
こうやって立派なシェパードを見てみえると、いかにボンが細いかがよくわかりますね。立派なアーク君が羨ましい~。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

すごい!

肝心な時の電池切れはショックですよね!

こんだけシェパードが揃うと圧倒されますね~~
みんな大きくてカッコイイです!
来年はボン君も出場するのかな?
パピーがと~~~~っても可愛い~~~

レックスの生まれたとこ(訓練所)にもドイツ人の方が飼われてるシェパードがいました。とってもおりこうさんでしたよ~。

| takumaru | 2007/09/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
やっぱりドッグショーに出るシェパードは大きいですね。僕も、ボンが同じオスのシェパードとは思えないですね。ピーター君もスリムですが、ボンはまたまた痩せたので、ついに30キロを割ってしまいました(涙)
あのドイツ人は一目で分かるくらいの体格ですからね。去年はなかなか「褒めるシェパードがいない」とぼやいてましたが、アーク君似のシェパ君は絶賛でしたよ。
そんな人がボンを見たら「細っちいなぁ」って思うんでしょうね。ボンももうちょっと太って欲しいのですが、なかなか太りませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
こんなところに出てくるシェパードは手入れもしっかりとされてるんでしょうね。それに、なんと言ってもパピコは可愛いです!
オスのシェパードは立派なんですが、醤油顔のボンはやっぱり可愛いですね!
遅くなりましたが、HPを拝見しました。僕もアイシャママさんにはご相談したい事も多いです。ほんと、おうちが近かったらなぁって思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
他の犬種のショーでも、こんな迫力にはなかなか出会えないと思いますよ。女の子のシェパードは可愛い子も多いのですが、オスのシェパードは本当に立派でしたね。
シェパードのパピーってめちゃくちゃ可愛いでしょ!耳はこの時期は大体こんな感じだと思いますよ。歩くたびに揺れて、本当に可愛いんですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ひとぷさんも、いつも行かれてる三上だったので、行きたかったでしょうね。僕も毎年一日だけ見に行ってるのですが、いつ見てもオスのシェパードの大きさには圧倒されますね。
僕も四葉はたまにみつけるんですけどねぇ。。僕もなかなか幸運には出会えないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
マジでかわええでしょ!!僕はシェパ飼いだから言ってるのじゃないのですが、シェパードの仔犬は一番可愛いかも?って思いますね。
すでにこの腕の太さがいいですね。この子たちも幸せに育って欲しいものですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

takumaruさんへ

こんばんは。
電池切れって最近多いので、嫁に何回かコンビにに走ってもらった経験があります。電池を切らしたら写真も撮れないし、ブロガーとしては失格ですね。
こんな立派なシェパードと一緒に並んでみると、いかにボンが痩せてるかがよくわかります。
えっ?ボンが出場?いやいや、骨格も肉付きも全てにおいて相手になりませんよ(笑)でも、一つだけ勝ってるのは「顔」かな?ボンは醤油顔なんで、薄い顔が好きなシェパファンにはたまらないと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/24 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/197-dd9c89c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

