PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納会

毎年、この時期は長期間の嫁の出稼ぎと、とうちゃんの夏の疲れを取るために、日帰りで温泉に出掛けている。  今週は特にお出掛けの予定も入ってなかったので、今回は普通の温泉ではなくて、ちょっと変わった入浴施設に行って来た。

20070917220951.jpg

行ってきたのは、県境を越えたすぐ側にある、三ケ日みかんの産地の静岡県の三ケ日町。

20070917220009.jpg

そして、今回の目的は、「三ケ日健康センター」

ここはちょっと変わった入浴施設で、大きな浴槽に敷き詰められたヒノキのオガ粉に、酵素の原液を浸透させ、自然発酵によって65度~70度まで発熱したオガ粉の中に体を入れる事によって、温浴効果を得ると言ういわゆる、酵素風呂なのだ。

以前、テレビで紹介されてたので、肩凝りが酷い嫁を連れて行きたいと、常々思っていた所だった。

「初めての方は短めの方がいいでしょう」と言う事なので、入浴時間は15分と短かったのだが、全身の毛穴がドッと開いた感じで、かなり気持ちがよかったでした。 

ちょっと値段はするが、慢性の肩凝りの嫁には何回か通わせてあげたい施設だった。

20070917222301.jpg

そして、入浴後はとうちゃんの大好物のうなぎです。この咲夢茶屋はリーズナブルな値段のわりには、しっかりとしたうなぎが食べれるので、とうちゃんお気に入りのお店。

今回はとうちゃんがうな重で、嫁は、うな丼と、うな茶漬けがセットになった「人気うなぎセット」を頂きました。

20070917223437.jpg

とうちゃんたちは、温泉にうなぎと堪能できたのだが、ボンもしっかりと遊んでもらわないといけない。  と言う事なので、台風でちょっと荒れているが、海岸まで行ってきた。

ちょっと暗くなってたので画像はないが、ボンはメチャクチャ走りまわってました。

20070917223847.jpg

そして、今回の納会の締めは、隣の田原市で開催されていた「田原まつり」の花火大会。
 
僕ら二人を結びつけたのは花火と言っても過言ではないくらい花火好きな二人なのだが、結婚してから花火大会を見に行くのは今回が初めてだった。



花火大会には目の肥えた二人なので、正直、あまり期待をしていなかった花火大会なのだが、意外な事に、かなり見ごたえのある花火の連続で大満足でした。

やっぱり花火は本数じゃなくて、見せ方と、見る場所なのだと思った。



最後にキレイな花火も見れたし、これでやっと夏が終わったと実感できた一日なのでした。


今日もポチっと応援お願いします!


あらら、1位になっちゃったよ!これもみなさんの応援のおかげです!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:37 | comments:18 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

温泉かぁ・・・・いいなぁ。
花火は、以前、お正月に淡路島に泊まった時
旅館の目の前であげてくれたのが一番キレイだったぁ!
冬の方が空気が冷えてるからっていうのと、ホントに目の前ですっごく大きかったから!
花火があるなんて知らずに泊まったから感動したな~♪
ただ、浴衣でベランダで見てたので、終わった途端にぶるっとしましたけどね!(笑)

| bonny | 2007/09/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・温泉に鰻に花火ですか?凄いぞぉ~!ヽ(`▽´)/
これでバッチリ、夏の疲れは取れましたか?(⌒~⌒)
って・・・まだまだ、暑い日が続いてます。どーにして!って感じです。(;´д`)ゞ アチィー!!
(・0・。) ほほーっ 花火大会には思い入れがあるお二人なのね!...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

| らぶはな | 2007/09/18 01:23 | URL | ≫ EDIT

オガ粉の温泉ですか。
砂風呂っていうのは見たことありますが、
オガ粉は初めて見ました。
ちょっと写真の女性は「砂漠から古代ミイラ出現!」
みたいになってますけど(笑)
そろそろこんな暖かい施設に行くのがいい季節に
なってきましたよね。
奥様思いのとうちゃん、奥様は幸せ者だわ!

花火、最近見てないです。
我が家は音だけ聞こえる虚しい場所にあります。
最近は花火を上げるだけじゃなくて、DJつきとか
いろいろ趣向を凝らしたものが出てきてますよね。

| きゃらめるママ | 2007/09/18 12:26 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃん、遊びすぎ~~(爆)
本当に充実の日々ですね。
酵素風呂、うちの近くにあったのにいつの間にかなくなっていたわ~
いいな、入りたい~~砂風呂でもいいんだけど(笑)
スタミナにはうなぎよね!
やっぱりうな重は美味しそう~~
花火は本数ではないですね。いかに連発で一気に見せてくれるか!同じ意見です~
だけど嫁さんと仲良しですね♪

| なつまま | 2007/09/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんたら奥さん思いなのですね、
いいなぁ、うらやましいわぁ…。
花火が縁てこれまたとってもロマンチック~♪
いいなぁいいなぁ…。

そしてうなぎも…いいなぁ、わたし大好きなんですうなぎ!
最近食べにいってない…。
前の会社にいたころは仕事でむしゃくしゃすると友達と
お昼うなぎを食べに行きそしてビールをかっくらってから
仕事に戻っておりました…
なつかしい…。

| なおこげ | 2007/09/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~♪
ボン君の泳ぎ。。。まだまだ飽きてませんよぉ~(笑)
三ヶ日、結構込んでませんでしたか?(笑)
いつも込み合っているイメージがあるんだけど・・・?

さてさて。。。お友達のキャンカー。.。
アノ往年の名車、ロデオではありませんか~(笑)
私が独身の頃、自分で始めて購入したキャンカーがロデオだったんですよ~♪
懐かしいわ~♪
床下収納まであって、かなり良いキャンカーなんですよね~♪
実は、私が昔乗っていたロデオ、今でも現役なんですよ。あちこちで遭遇しましたよ~、目印があるので直ぐにわかるんです。懐かしいな~

| かぐら | 2007/09/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/18 21:47 | | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
温泉って、やっぱりいいですよねぇ。僕は北海道でウロウロしてたのですが、部屋に風呂がなかったので、二日に一回は温泉に行ってましたよ。

花火は本数よりも、見る位置ですよね。それに、この日は風向きも最高でした。煙がどんどん消えていくので、見てても本当にキレイに見えましたよ。
bonnyさんの花火は素敵なサプライズでしたね。真冬の花火もきっとキレイだったんでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
温泉にうなぎに花火。改めて自分で見てみても、本当に贅沢だなぁって思いますね。
僕は疲れは取れましたが、嫁の肩凝りはまだまだ治りそうにないですね。僕は肩凝りしない体質なんですが、慢性の人は本当に辛いみたいですね。

ホント、連日の30度超えですね。。ほんと、どうなってるんでしょう。。でも、暑さ寒さも彼岸までです!あと少しですが、頑張りましょうね!
ところで、はなちゃんのサマータイムは納まりましたか?

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
僕の父の田舎が、鹿児島の指宿なんで、砂蒸し風呂は入った事はあります。でも、この酵素風呂は初めてですね。近くでも酵素風呂はあるのですが、ここまでの施設はなかなかないみたいですよ。
僕も、今回はさすがに「カメラで撮っていいですか?」って言えなかったでした(笑)ですんで、この画像はパンフレットの写真です。おばさんが気持ちよさそうに入ってますが、本当に気持ちいいですよ。
僕らもママさんと同じ事を思っていて、真冬の寒い時期にここに来れば気持ちいいだろうねって話してたんですよ。今度は寒い時に来たいなぁ。

僕の住んでる所も、遠く離れたところからも音は聞こえてきますよ。僕らは花火が好きな人なだけに、中途半端で見に行く事が出来ずに、今回が久しぶりの花火鑑賞となりました。最初は期待してなかったのですが、今回は満足しましたよ。やっぱり花火は本数よりも見る位置ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
あは!すいません、遊びすぎですね(笑)なつままさんも近かったらお誘いしたのに。。
でも、僕は本当にいい遊びをしてると思います。僕の同僚なんか、休日は朝から夜までパチスロですからね。あんな人って、ホントに寒い人だと思いますよ。

僕も、父親の田舎の鹿児島の指宿なので、砂蒸し風呂に入りましたが、酵素風呂はそれ以上でしたね。あれは機会があったらお勧めです!

大阪ではPL(PL学園のPL教団)の花火大会があって、本数は10万発位になりますが、あまりに遠すぎてピンとこないです。まぁ近くで見ると、とんでもない迫力のようですが、人の数もとんでもないので、とても近くでは見れません。
花火はやっぱり見る位置と、演出ですよね。なつままさんと気が合って嬉しいな。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
嫁想いと言えばそうなのかも知れませんが、なにより僕が楽しんでます(笑)それに、旅館の仕事のキツさは僕も知っていますからね。たまの休日くらいはこんな事をしてあげたいと思っています。

僕もウナギは子供の頃から好きですよ。僕は小柄だったので、食欲もホントに細かったんです。でも、うなぎだと何杯も食べれて。このうなぎも国産のうなぎで、安くて美味しいので僕らのお気に入りです。
ウナギ食べて、ビール飲んで、仕事に戻るって。。なおこげさんって豪快な人ですね!きっと、カッコイイ人なんだろうなぁ。でも、ロングヘアーのなおこげさんの顔のモザイクの下は夏川純のようなお顔を想像している僕なのでした。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

かぐらさんへ

こんばんは。
飽きられてないって言っていただいて、ありがとうございます。今年は本当にたくさん行きましたからね。それに、日常ネタから遠ざかる事が多くて、日々の中から記事にするネタを見つける感覚がなくなってしまいましたよ(涙)
かぐらさんも、三ケ日健康センターは行かれた事あるのですか?この日は前日に電話をして、15時くらいなら空いていると聞いていたので、混雑する事はなかったでした。
それにしても、かぐらさんとは行くところがかぶってるような気がするので、いつかバッタリ会いそうですね。

えっ!かぐらさんて、独身時代にロデオを買ったのですんか?それはかなりのアウトドア派だったのですね。僕の友達のロデオはキャンカー2代目で、この前はサーフベースのキャンピングでした。それは残念ながら廃車したのですが、ロデオの方がよく走ると言っています。
こんなキャンピングでいろんなところに出掛けられたら寝るのも楽だし、楽しいでしょうね。
僕も欲しいとは思うのですが、これ一台じゃ不便ですからね。でも、人生の中で、1回は乗ってみたい車ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさんへ

こんばんは。
了解しました!またのちほどメールいたします!どうぞよろしくです。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

わ~気持ち良さそうですねえ。
お二人とも夏の疲れをしっかり癒せたでしょうか?
その上、美味しい鰻に走り回るボン君に〆は花火!
なんて贅沢な日帰り旅行でしょう!
花火は確かに見る位置もとっても大事なんですが
裏庭から独立記念日の花火が間近に見える最高の立地条件の
我が家でも、やっぱり日本の豪華○万発!なんて花火は
捨てがたいですね~。無い物ねだりですね(笑)

| あが | 2007/09/19 05:31 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

おはようございます。
このオガ粉の中には米ぬかも含まれてるので、なんとなくぬか床に入った気分にもなれます(笑)
オガ粉の中はとんでもない温度で、いい汗が出てかなり気持ちがいいですよ。

お金を使っての贅沢はいくらでもありますが、僕らにはこんな質素な事が最高の贅沢なんですよ。それに、ボンが一緒なのは、本当に幸せですね。

花火は申し訳ないのですが、日本の物は最高だと思います。この前、テレビで大曲の花火大会を見ましたが、日本の花火師の技術は凄いと思いました。
花火の本数で言えば、PLの花火は圧倒的ですね。でも、僕は三重の熊野の花火大会が一番好きです。発数は1万発なんですが、見せ方が凄いのですよ。3尺玉を海上自爆させたり、鬼ヶ城で自爆させたりで、本当に圧倒されます。あれは、本当に一度見ていただきたい花火大会ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/19 08:33 | URL | ≫ EDIT

疲れは取れましたか?
ご夫婦で花火観賞なんて、いいですね~。
動画、とっても綺麗です。
私は・・・しばらく花火を見てないです。
あっ!仕事帰りの首都高速から見えたことはありますが(-_-;)

| mama-san | 2007/09/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんばんは。
僕はそれほど疲れはたまらない体質なんですが、嫁は肩凝りとか、いろんなところに疲れがたまっているようですね。僕もちょっとは疲れてるのですが、疲れを取るには、ブログはダメですね(笑)ホント、早く寝ないといけないですよ。

この動画は、タイミングもバッチリで、10秒ちょっとで、しっかりとクライマックスが写せました。僕らは三重の熊野の花火大会の話題で盛り上がって付き合い始めたので、花火には思い入れがあるんですよ。

高速からじゃゆっくりは見れないですね。大阪でも、PLの花火大会の時は、高速が通行止めになる事もありますからね。次回、いや、来年かな?来年はゆっくりとキレイな花火が見れるといいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/20 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/195-94597148

TRACKBACK

打上メインでこんなに入っちゃっていいの!?

数が多くあり子ども達と長い間花火を楽しめました。また次も宜しくお願いいたします。プレゼント  打ち上げから手持ち花火まで色々な詰め合わせです。 夏はまだまだ! 期待はずれ! 花火セット 夏だっ花火だっ・9月の花火・・・・好きな若手

| 花火がいっぱい | 2007/09/18 14:57 |

【1D0809SA】海に!キャンプに!感動花火!

これは私の田舎へお盆帰った時に、姪甥達と遊ぶために主人が買ってくれました♪盛りだくさんのセットで大満足でした。来年もお世話になるかもしれませんね!プレゼント   楽しかったです。 合宿をがんばったご褒美に 夏の定番!庭でのイベントに最

| 花火がいっぱい | 2007/09/19 14:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

