PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れておりました。

せっかくキャンプで海に行ったのに、ボンが泳いでるシーンを公開していませんでした。

今年は散々、川遊びに行ったので、「ボンが泳ぐ姿は見飽きた」と言う声も聞こえてきそうですが、まずはこの動画をご覧下さい。




とうちゃんはこの動画を見て、親バカだがボンが凄いと思った事が二つある。

一つは、最初に怖い思いをしているにもかかわらず、ボールを取りに行っている事。

実はこの動画の直前に、ボンは波に打たれて、顔から水を被ったのだが、川で遊び慣れているボンにとって、波はちょっと怖いようです。
ワンコにとっては、得体の知らない波が「怖い!」と思ったら、なかなか水には入れなくなると思うのだが、頑張ってボールを取ろうとする姿勢。  とうちゃんこれには、ちょっと感動しました。





そして、もう一つは、波が発生するタイミングをすでに理解出来ている事。

波が来て、引き波の後に、新たな波は発生する。そして、どのタイミングでボールを取りに行くと安全なのか。その間隔を一度の体験ですでに心得てるところにも感心してしまいました。(う~ん、、親バカ?)

20070915231003.jpg

そして、二日目もボンは波が怖いようなので、川と違って泳ぐとうちゃんに近づけず。。 

20070915231947.jpg

こんな時はいくら呼んでも来てくれません。。

20070915232124.jpg

ここでとうちゃんはクマタロウ君のお父さんを習って、ボンを担いで沖まで連れて行く事に。   この時、ボンは意外と大人しかったです。

20070916002427.jpg

「ボンは波が怖いのじゃない。波が顔に掛かるのが嫌なだけなのだ」そう思ってとうちゃんと抱きあったのだが、この後あっさりと逃げられてしまいました。。浮かんでしまえば泳ぎが得意なボンと一緒に泳げると思ったのにぁ。。

20070916010028.jpg

泳ぎが得意なボンも、なかなか海の波は克服できそうもありません。

この調子じゃ、とうちゃんとボンがロングボードデビューするのはまだまだかな?  


今日もポチッと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!



いつもコメントを下さるアイシャママさんに、とっても気に入ってもらえたので、ヒョウモントカゲモドキ君の未公開画像を公開しちゃいます。

20070916010748.jpg

まずはドアップ。

20070916010816.jpg

ちょっとボヤけてますが、上から見ると、尻尾がなんとも可愛いです。

20070916011011.jpg

後ろからでも、とっても可愛いです!どうですか?アイシャママさん、満足していただけましたか?

20070916012107.jpg

そして、エルドランドを出た所で偶然出会ったシェパードの桜ちゃん。

人が大好きなとっても可愛い女の子でした。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピラルクのうろこはブラジルのお土産で売っていませんか?
ヒョウモントカゲモドキ君は見ていて笑えますね!後ろからのラインも綺麗だわ!
ロングボードですか・・・いいなぁ~ 
今日伊良湖に行きましたら波間に漂っているサーファーがいっぱいでした。 波乗り?していませんでした(笑)

ボン君の初恋になるかな?

| はなケンママ | 2007/09/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは。
アマゾンではピラルクの肉も売ってるそうなので、ウロコもお土産用で売ってそうですね。
このトカゲちゃんは、なんともフォトジェニックなトカゲで、何枚も撮ってしまいました。尻尾と頭が上下対象のようなので、身を守ってるんですかね?顔をとっても可愛いでしょ?それでいて、とても飼い易いトカゲなんだそうですよ。

今回は伊良湖の先端(フェリー乗り場の前)は、表浜で、それほど荒れる事がなかったので、ロングボードでも、テイクオフは厳しかったのかも?って思いました。先端は台風で表浜がどうしようもないくらい荒れた時に、いい波がでるんですよ。

ボンの初恋は誰なんでしょうね?ボンは昔から男の子が好きでしたから(笑)でも、強いて言うなら、昔一緒に遊んだソラちゃんかな?ソラちゃんには最近会ってないけど、元気にしてるんかなぁ?

はなケンママさんのカメラも復活されたみたいですし、またランでケント君に遊んで欲しいです。また機会がありましたらお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

ボンくんエライな~。とうちゃんの命令は絶対なのね。
頭もいいし。いい男になったもんだ(^^)
やっぱりワンちゃんにとったら動いている波は怖いんですね。
そういえば飼っていた柴も海は苦手でした。
絶対近づこうとはしませんでした。
砂浜で気が狂ったみたいに走り回ってました。

シェパード2頭って迫力あるんでしょうね~。
ヨダレ出そうです。でへへ。
ボンくんを知ってからシェパードのイメージが
確実に変わりました。
子どもの頃近所にもシェパがいたのですが
躾に困ってどこかへもらわれていったのを知って
難しいワンちゃんなんだって思っていました。
でも、本当は頭がいいし自分で考えられるから
付き合い方次第でとってもいい相棒になるんですよね(^^)
ボンくんはとっても甘えん坊だし、心優しいし…。
とうちゃんの育て方がよかったんでしょうね~(^^)b

| ぴっぴ | 2007/09/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

お久しぶりです~~~
すっかり、夏ばてってました…
ボンちゃんは、お父さんと夏満喫ですね!
いいなぁ~~~

今度の日曜日の競技会が終わったら、さっそく遊びに連れて行かなくっちゃ!
優太郎と、ぜひぜひ 遊ばせてもらいたいなぁ~~~

そろそろ、オフ会シーズンですしね(笑)
ボンちゃん、一緒に泳いでくださぁ~~~い!

| Rie姉 | 2007/09/17 19:18 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。。。
↓の大きなナマズは「レッドテールキャット」って言うんですよ~
このレッドテール・・・赤ちゃんの時はこの容姿のまま小さくした感じで本当に可愛いんですよ♪
ボン君にも怖いものがあったんですね!
父ちゃんは怖いものを克服したいモードに突入かな?
それにしてもボン君は偉い!怖くても必死に取りに行こうとしてるんだもん!
BOSSは波が全然怖くないみたいで何度か波に巻かれましたけど~
波に向かって突入するので万が一の事を考えて海ではロングリードは外せません。。。

| ひとぷ | 2007/09/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

なはは、波は苦手か?ボン君!
レックスは波は平気でしたよ~!
しばらく海に連れて行ってないから、ビビルかな?
でもね、海で泳ぐと海水飲んでお腹がゲリッピーになっちゃうんですよね~
ついつい飲んでしまうみたいです・・・・
ボン君は平気ですか?

それにしても、キャンプ三昧な休日でしたね~(うらやますぃ~)

| takumaru | 2007/09/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ボンくん、海怖いんですね~☆(波に飲まれるのがか? 笑)
ウチもよ~やく初めての海体験をさせることができました!
最後の方ですが、ちょこっとだけボンくん風な子登場します。
おんなじように怖がりなのが、またまたどこか似ている気がして
可愛かったですよ☆

| nonki | 2007/09/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ボンは、僕の命令というより、ボール命なだけなのかもしれないですね(笑)でも、ボンは僕の言う事は聞いてくれますね。最初はボールもあまり追わなかったし、持ってきても返さなかったんですけど。。ボンも僕達と共に進歩してくれましたよ(涙)

ボンは水は大丈夫なんですが、海ではあまり泳いだ事はないので、波は怖いみたいですね。実際は、怖いと言うより、耳に水が入るのが、どうしても嫌なようにも見えます。この点では、ラブとかには勝てないですね。

シェパード=難しい、と言うイメージはやはりありますね。ボンは初心者の僕でも飼いやすかったですが、仔犬から飼っても、苦労の連続だったと言うブログのお知り合いはいますよ。それと、皮肉のように聞こえますが、同じ事をラブやゴールデンがしても笑って済ませれますが、シェパードが同じ事をしたら、怖がられますからね。同じように飛び掛っても「じゃれてる」と「襲われた」とじゃ、受け取られるイメージは全然違いますからね。
シェパードは他の犬よりも、飼い主を見る事が多いように思います。だから、飼い主の言葉に、いつも注意を払ってると言うか。。すいません、このテーマで書くと長くなりすぎますね。

シェパ飼いの中でも様々ですが、他の人に触って欲しがってる飼い主さんは多いと思います。ぴっぴさんも、町でシェパードを見たら、飼い主さんに聞いてみて、触れるようなら触ってあげて下さいね。よく見ると、可愛い顔をしてるんですよ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
お久しぶりですが、いつもブログは拝見してますよ。それと、コメントも書いてはみるのですが、最後の方は言葉に詰まってしまいまして。。なかなかコメントも残せずで、どうもすいません。

えっ!Rie姉さんは、こちらに来られるのですか?今度の日曜でどこかで競技会?残念ながら来週は大阪ですが、もし、会場が関西なのでしたら、見に行けそうですね。

秋は涼しくなりますが、ワンコはまだまだ泳ぎは止めれないですからね。僕も春ちゃんと優ちゃんとこころちゃんに会いたいです!オフ会で東海地方に来られる予定のある時は是非連絡下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
お久しぶりですが、ブログはいつも拝見してますよ。昨日は嫁のミクシィからお邪魔したし、おキレイなひとぷさんのお顔も拝見させていただきましたよ。

なるほど、レッドテールキャットって言うのですね。記事が長くなるので乗せなかったのですが、上から撮ったレッドテールはめちゃくちゃ大きくて可愛かったでした。なんか、雑誌ビッグコミック オリジナルのマークのアンコウ(?)みたいな感じで笑えました。(すいません、わからないお話ししちゃいまして。。)

僕は克服モードにはなってないのですが、もうちょっと海でもボンと泳ぎたかったと思いました。ボンは顔に波をかぶると耳に水がはいるので、やはり嫌がりますね。この点はさすがラブラドールですね!
でも、普通は怖がったら、拒否ですよね?僕はそれでもボールを取りに行こうとするボンに感動したのです。
まぁ親バカですが、感動する事はいい事ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

takumaruさんへ

こんばんは。
ボンは顔を浸けてもアゴくらいまでなので、波はどうしても嫌みたいですね。REX君は、さすがラブですね。川族のゴミを拾ってくるラブをテレビで見た事がありますし、この点ではラブにはなかなか勝てないですね。

そうなんですか?海の水でもピーピーになるとは。。ボンもお腹は弱いので、泳がせる川の水質にも気をつけます。今回は飲むほど泳いでないんで大丈夫でしたが、今度行く時は気をつけますね。貴重な情報ありがとうございました。
ちょっと遊び疲れたので、この週末は納会&後片付けでした。でも、後片付けもまた疲れます。やっぱり、近場で適度に遊びのが一番いいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

nonkiさんへ

こんばんは。
お久しぶりですが、いつもブログは拝見してましたよ(笑)

ボンは水は平気なんですが、顔に波がかぶるのが、どうしても怖いみたいですね。うちの近くでも海はありますが、川と違って僕が入らないので、なかなか克服する事ができないですね。

ブログでも海に行くと書いてられましたね。アンリ君はちゃんと泳げたかな?
また後で遊びに行きますね。楽しみだなぁ!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり海と川では、違いますねぇ~。
サスガの泳ぎの名人(犬)も波は怖いんだ・・・!
海の水でオナカは大丈夫でしたか?
小僧は、必ず下痢Pになっちゃいます。((;´д`)トホホ
今年は、海へ行かなかった小僧。やっぱり「阿多古川」がいいわん♪
((*^ω^) キャッー 新しいGF?

| らぶはな | 2007/09/18 01:28 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
川では平気なボンも、やっぱり波は怖いみたいですね。この前、ご一緒したひとぷさんのボス君は水の中に顔を浸けてましたが、こんな事はボンには出来ないですね。

今、ボンはお腹を壊してるんですが、海の水が原因だったのかな?ほんと、酷い下痢で、大腸炎気味なんですよ。。
泳ぐのはやっぱり阿古多川ですね!また来年もご一緒しましょう!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

ボン君は波が怖いんですね。
でも頑張っているボン君を見て感動しました・・・v-406
本当にボン君は見た目はカッコいいけど、性格的には純粋で可愛いですね。
も~う、抱きしめたくてたまらなくなっちゃう・・・

ところでボン君のお腹の具合はどうですか?

| Well.m | 2007/09/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

な・な・なんとぉ~~~~!!!Σ(゚ロ゚;)
お綺麗だなんて・・・(嬉)

でしょ~!レッドテールは愛嬌がたっぷりあって可愛いんですよね~♪
熱帯魚ブームがあった頃に弟が飼ってましたから。
ビッグコミックのあんこう?何となく分かる気が・・・

そっか!ボン君は耳に水が入るのが嫌なんだ!なるほど♪
BOSSは興味津々モードに突入すると耳に水も関係無くなるのかも(笑)
普段、シャンプーの時は耳に水が入ると嫌がるのに・・・
不思議ちゃんです(笑)
ボン君みたいにお利口さんなら絶対に親馬鹿になりますよ~
BOSSみたいでも親馬鹿絶好調なんですから~(笑)

| ひとぷ | 2007/09/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
ボンは顔に波が掛かるのがどうしても嫌なようですね。
でも、怖いながらも、海に入って行く姿勢はいいですよね。僕もこのボンの姿勢には感動しました。

ボンは前に獣医の先生にも言われたのですが、性格は本当にいいと思いますよ。
あは!抱き締めてくれますか?でも、残念ながら、ボンは他の人には愛想がないのですよ。。でも、家の中に入ってしまえば、お客さんにはかなり絡んで行くし、一緒にいればボンの可愛さがよくわかってもらえると思いますよ。

残念ながら、処方された薬の効果もなく、相変わらずの粘膜ウンチです。僕はボンが海水を飲んだようには見えなかったのですが、気が付かないうちに飲み込んでたのかもしれませんね。
ただでさえ、痩せ気味なのに、これ以上は痩せらるわけにはいきません!それに、今週末は大阪に行きますからね。実家の方では、なかなかトイレをする事も出来ないんで、早く治ってくれと願うばかりです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ビッグコミックのアンコウ(?)わかって下さいましたか(笑)ちょうど上からの画像もあるのですが、まさにビッグコミックのアンコウそのまんまでした。
そうです!ひとぷさんはおキレイです。それに、とってもお話しをしてて楽しい方ですね。僕も嫁もひとぷさんのような方とお知り合いになれて、とっても嬉しかったですよ。

ボス君は自分の好きな事には、まっしぐらなんですね。僕もそんな感じで、やりたい事には突進していきます。そんなところはボンは僕に似てくれたんでしょうね。でも、落ち着きのないところまで似てしまって。。
ボス君もとっても可愛いワンコだし、ひとぷさんが親バカになるのはよ~くわかりますよ!また親バカ同士で遊んで下さいね。楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/19 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/194-876db712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

