PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キス天はどこに消えた?

お待ちかねのキス天ミステリーに行く前に、本日のディナーの紹介です。

20070911233646.jpg

この日のメインディッシュはもちろん釣ったキスのテンプラ!その他には、とうちゃんの好きな竹輪のテンプラに、はなケンママさんから頂いたサツマイモのテンプラと、まさにテンプラ尽くしでした。
それと、嫁が作ったポトフもなかなかの美味でした。

20070911232038.jpg

さらには、どうしても肉が食べたいとうちゃんは、昼食で残った肉を焼くために、BBQコンロの用意をしました。

20070911231800.jpg

他でも、今回はアツシ君が燻製の用意をしてくれたので、チーズやウインナーを燻製にしてくれました。アツシ君にはランタンまで用意してもらったので、めっちゃ助かりました。

20070911233103.jpg

昼食のBBQで、なかなかお腹が空かなかったので、ディナーは夜の10時からスタートとなりました。

この後は、飲んで語って楽しい宴になる予定でしたが、2本目のカクテルを空けたあたりで、意識が朦朧としてきたとうちゃん。。

その後、テントで休んだのだが、ほんの少しのお酒で酔ってしまう、安上がりなとうちゃんなのでした。

20070911235147.jpg

しかし、酒に弱くても、朝は強いとうちゃんは6時前にもかかわらず海岸をボンと散歩してました。

20070911235618.jpg

今回はオートキャンプ場でのキャンプだったので、アツシ君と大ちゃんはアツシ君のキャンピングカーでお泊りとなりました。

20070912002802.jpg

早朝の散歩も終わり、二度寝の後に朝食となったのだが、ここで先に寝たとうちゃん以外の人がテーブルの異変に気付く。


「あれ?誰かキス天は食べたん?」

「いや、俺は食べてへんで」

「そういや寝る前には5,6匹はあったと思うけど」

「え~!でも、朝起きた時には、芋天と、梨が一切れあっただけやで。みんな、酔ってて憶えてないんじゃないないの?」

「私、キレイにラップかけたけどなぁ。。」

「いやいや、うちら、飲んでても冷静やったし、絶対食べてへんよ」


この日のお客はほんの、8家族程度。しかも、炊事場でとうちゃんがキスを捌いてる時に会った人は、家族連れのお父さん一人だけでした。

その他で僕等がキスを食べてる事を知ってる人がどれだけいたのでしょう??

それに、蚊帳の張っているタープのファスナーを開けてまで、キス天だけを食べに来る人がいるというのでしょうか。。

遅くまで起きていた大ちゃんとアツシ君は絶対に食べてないって言ってるし。。

一体キス天を食べたのは誰なんでしょう?ナゾは深まるばかりなのでした。。




キス天ミステリーと言ってた割には、大した事ないよね!と思った人も
ポチッと応援お願いします。


よろしければこちらにも。只今シェパ部門3位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)




スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎解きその1 寝てる間に猿が来てラップをきれいにはずして食べた。
謎解きその2 皆が寝静まってからボン君がこっそり起き出して食べた。
謎解きその3 早く寝てしまったので深夜にお腹が空いたとうちゃんが
ムクッと起き出して、無意識のうちに食べた。
さて、正解はあるでしょうか!

| あが | 2007/09/12 04:04 | URL | ≫ EDIT

こういうことだったんですね…
あがさんは猿といわれてますが、くまかも知れませんよ。
秋になると冬眠のためのエサを求めてでてきそうだし…
それともみんな早朝からの疲れで、幻覚を見ていた?
いずれにしても解明は難しいですね。

いっぱい食べて早寝早起き、アウトドア大好きのとうちゃん、
豪快でステキです!
うちにはアウトドアをする家族がいないので、
連れて行って欲しいなぁ。
奥様のポトフも食べてみたい!

| きゃらめるママ | 2007/09/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しそうですね~♪
実は今週末初キャンプの予定なんですよ。本当は先月デビュー予定だったんだけど行けなくなっちゃって、今週末も雨で怪しい・・・
今1日1つてるてる坊主を作ってお天気回復を祈願しています。
メニューとかも色々考えると楽しみで~♪

| ☆アルまま☆ | 2007/09/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそー♪
燻製やりたいんですよ!チーズとか…
あとてんぷらとBBQなんて最高!楽しそうだー!

おこげが来る前はまるっきりアウトドアとは無関係だったんですけど
来てから結構興味がわくようになりました。
今回の旅行もずっとBBQだったし楽しかったなぁ。
あ!わたしも朝から肉が食いたいタイプです、そしてビールも。
うーん、それにしてもキス天はいったいどこへ?

| なおこげ | 2007/09/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~っ!!すっごいご馳走ですね~!!!とってもアウトドアに慣れてる感じ~*超本格的~~!なのですが、アウトドア料理って感じでなく豪華で手間が掛かってるし~♪カッチョいい~~~!!美味しそう~~~!!!
なんかいい雰囲気で~お酒も食事も美味しいに決まってますね~*

う~~ん・・・ボンちゃん?って、単純に思ったのですが・・・・濡れ衣ですネ・・(^^ゞ誰じゃろぉ~・・?

| ロッタのおかあ | 2007/09/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

うわ!
テンプレート変わってる!!大人な感じでカッコイイやん!!
私も最近今の飽きてきたから変えようかな~。それより早く動画載せます・・・。

犯人はボン君だ!!
と思ったけど、キス天だけ食べてるという事は、白目むいたとうちゃんが夢遊病者のようにキス天のみ食べた!!
自信があるのでスーパーヒトシ君でお願いします。何ならハラタイラさんに一千点です。

大人なアウトドアで楽しそうです★
ボン君もきっと楽しかったでしょうね。

| さと | 2007/09/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

X-ファイル

( ゚▽゚)/コンバンハ
うわーキスの天ぷらめちゃめちゃうまそう!!
学生時代、ちくわの天ぷらならぬ、ちくわのフライって学食で売ってたんですよ。ちくわ開いて、内側に切れ目入れて開くようにしてそれに衣を着けて揚げてあるですが、これがうまいんです。今なら確実に酒の肴ですね。ちくわがしっかり味があるので、しょうゆもソースもいりませんよ。
キスの天ぷら、誰が食べたんでしょうね?

下の記事の釣り中のとうちゃんを見守るボン君。ほっんと、とうちゃんコだこと!!

| korobokkuru | 2007/09/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

おっ!テンプレ変わってる。
全然雰囲気変わりますね。

いやぁこれは謎ですね。
きっと夜中酔っ払ったとうちゃんが
寝ぼけて食べたんだけど、記憶がない。
んだと思いますよ。
きっとボン君に聞いたら『え?とうちゃん食べてたよ?
僕もひと口もらったし♪』って言うに違いない!
にしても早起きですね~。
早起きが出来る人が最近ものすごくうらやましいです。
休みの日は昼まで寝ないと
損した気になるから困ったもんです(^^;


| ぴっぴ | 2007/09/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

あ~テンプレ変わってる~~~
秋はシックにいくのですね。
私も変えようかな。。。

キス天の謎は深まるばかりですな
私も「さとさん」と一緒にします!
「とうちゃんが食べた」に三千点!!!

| アイシャママ | 2007/09/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

ボン一家はアウトドアですねぇ~。
羨ましい限りです・・・
朝から肉!私もいける口ですよ!
ステーキなら尚よろし!

| あきらマン | 2007/09/13 01:27 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

おはようございます。
周りの畑にはサル除けの電線が張ってあったので、サルも考えられますね。で、ボンですが、ボンはずっと、僕のテントでファスナーを締めて寝てたので、ボンではないと思います。う~ん、、僕は食べた憶えはないんですよねぇ。。
誰が食べてもいいのですが、誰も真相を知らないのは気持ちが悪いですよね。
もしかしたら、散歩が終わってから出てきたボンはテントから出てうろうろしてたので、その時に食べたのかも?でも、タープにはファスナーが掛かってるし、ラップもあるし。。ナゾは益々深まるばかりですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 08:18 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

おはようごさいます。
お~!クマかも?(笑)でも、クマだったら、僕らも襲われてますね(笑)
僕も、なんだかんだ言っても、みんなでちょっとずつ、つまんだと思ってますが。。

僕は子供の頃からキャンプに行ってたので、こんな事は大好きなんです。ホント、近かったらお誘いしたいですよ。きゃらめるママさんは面白いので、いてくれたら楽しいだろうなぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

アルままさんへ

おはようございます。
ホント、最近はお天気が微妙ですね。今回の僕らも、ちょこちょこ小雨に見舞われましたよ。
キャンプのご飯も凝りだすときりがないですね。キャンプで楽できて美味しいといえば、単純にカレーですね。僕も今度はシンプルにカレーとかを食べたいと思いますが、ダッチオーブンにも挑戦してみたいし。。
キャンプは楽しいですよ!是非、アル君とも楽しんで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 08:26 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

おはようございます。
燻製って美味しいですよね!普通に燻製済みのウインナーをいぶすだけでも美味しかったです。実は牛タンがあったのですが、普通に焼いてしまったので、燻製にするのを忘れてしまいました。。残念、これは次回のお楽しみですね。

普通は女の子はそんなにキャンプなんてしたがらないですからね。でも、ここはオートキャンプ場なので、設備もしっかりしているし、こんな所だったら女の子にもお勧めですね。

なおこげさんも朝から肉はOKなんですね。それと、ビールも。。僕はこの通り酒に弱いので、朝から飲んだら一日が終わってしまいます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 08:31 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

おはようございます。
こんな雰囲気で食べたり、飲んだりしたら楽しいですよ!
僕らよりもっとキャンプ慣れしてるアツシ君ですが、キャンプでテンプラは初めてだったそうです。テンプラは、魚さえ捌いてしまえば、後は揚げるだけなんで、意外と楽なんですよ。

う~ん、ボンが食べに行くタイミングがなかったわけではないのですが、、それに、キレイにラップを外せるかどうかも微妙ですね。
でも、案外気付かないだけで、結局はみんなで食べたのだと思いますよ。釣った魚はおいしく頂くのは基本ですからね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

そーいえば、我が家も似たような事件があったような・・・・
ミステリアスですねぇ。
犯人はどこかにいるはずなのに・・・
なにかの気配や物音がしたら気がつきそうな気もするし。
うう~ん、猿かしら?
最近の動物は賢いからなぁ~
実家の畑ではハクビシンがトウモロコシの皮をきれいにはがして、どこかに持って行ってました。
だからずっとみんなで、心ない盗人(人間)の仕業と思ってたんですよ。(笑)

しかし、気になる「キス天」の行方・・・

| ハナヒナ | 2007/09/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

昔、六甲山牧場でラップで包んだおにぎりをラップ付きのまま
羊達に貪り食われた経験があります。
ソコに羊はいないと思うので、お利口カラスが食べたのでは?
ボン君はあんなに鳴くのに番犬にはならず・・・・っと、φ(..)メモメモ (笑)

| bonny | 2007/09/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

キスは日本海へ戻りましたとさv-466

| さとちん | 2007/09/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

このテンプレ良いですよね。
私もこれをダウンロードして、迷ったけど今の方にしましたが、趣味が似てるかも知れませんね~

日本海釣りキャンプ・・・とっても楽しかったようですね。
野外でみんなとワイワイ言いながら食べるキス天はまた格別でしょうね。
キス天ミステリー・・・私もボンちゃんかワンコだと思ったのですが、確かにワンコにはきれいにラップは取れないですよね。
やっぱり人間が食べたのこな。

| モモママ | 2007/09/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
このテンプレいいでしょ!今回は黒くて、締まった感じのテンプレにしてみました。

さとさん、自信あるのに1000点とは少ないですよ(笑)僕もかなり酔ってたら忘れる事も考えられますが、酒に酔うよりも、眠気にやられましたからね。
う~ん。。誰なんでしょう?ナゾは深まるばかりです。
はしゃいで海に入ったりしない分、じっくりと楽しみました。こんな集まりは本当に楽しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
「もしもし、こちらモルダー」って声が聞こえてきそうですね(笑)
竹輪って地味ですが、かなり美味しいですよね。僕は子供のころから竹輪は大好きで、竹輪料理なら何でも好きですよ。

あの写真いいでしょ!僕も釣り針でで怪我はさせたくないですからね。こんな時はスワレで座らせますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
僕はずっと同じ作者さんのテンプレだったんですが、秋バージョンがちょっと物足りなかったので、こちらにしました。このテンプレは、文字も読みやすいし、使いやすいですね。

いやいや、いくら酒に弱いと言っても、カクテル2本で記憶は飛びませんよ(笑)もしかするとボンがこっそり食べたのかも?実は、昨夜ですが、僕の梨を勝手に食べました。。以前はこんな事する子じゃなかったのに。。(涙)

ぴっぴさんは、休日はしっかり寝る派なんですね。僕は全く逆で、前日の夜はウキウキで眠れずで、朝もウキウキですぐに起きます。昼間も僕は元気なんですが、付き合わされている嫁はちょっと迷惑そうです。。
今週末はゆっくりしようと嫁は言ってますが、なんだかんだ言って、早くからどこかに出掛けるかも?実は釣りに行こうとか思ってるんですが、嫁にはまだ言ってないんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
僕の工場の前の雑木林は、相変わらずのセミの大合唱なんですよ。ですんで、僕の頭の中では未だに夏で。。でも、さすがにひまわりはちょっとひっぱりすぎかな?って思いますよ。アイシャママさんも次はシックな路線で行かれてどうでしょう?

ああ~、、アイシャママさんまで。。僕もずっと飲んでいたのでしたら、気付かないうちに食べる事もあると思うのですが。。
一体誰なんでしょうね?ナゾはますます深まります。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
僕は都会では遊べない人種なんですよ。最近は特に酷くて、人ごみに入ると酔ってしまいます。。
僕もいつもは肉はそんなに食べれないんですけど、今回は朝からガッツリいけましたね。でも、僕は朝からステーキはよほど調子のいい時しか無理だと思いますよ(笑)あきらマンさんって豪快ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
ハナヒナさんも同じような経験があるんですね。一体誰なんでしょうね?真相が分からないのは気持ちがいいものではないですね。

サルが皮を剥いて、食べてはポイして食べてはポイするのは聞いた事がありますが、ハクビシンとは。。最近はいろんな生き物が住み着いてるんですね。でも、盗人じゃなくて、ちょっとよかったですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
六甲牧場は、僕も小学校6年の遠足で行きましたよ。懐かしいなぁ。
タープには蚊帳が張ってあって、しっかりとファスナーが掛かっていたので、カラスは入れないと思います。実際、誰なんでしょうね?ナゾは深まるばかりです。

ボンは僕限定では、かな~り泣きますね。でも、僕がいない留守の時はしっかり番犬してるみたいですよ。特に、嫁しかいない時は、不審者にはしっかりと警戒吠えします。この時は、かなりの迫力のようで、こんな姿を見れば、やっぱりシェパードは怖いかも?って思うと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
あ~、そうだったのかぁ。。ってそんなわけないやん!!って突っ込んでおきました。ほんと、どこへ行ったんでしょうね、僕のあキス天。。(遠い目)
さとちんさん、お久しぶりですね。この度は暑中見舞いにボンのハンコを押し捲りましたよ!自慢のハンコを押し捲れて嬉しかった!さとちんさん、ホントにありがとうございます!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
モモママさんもダウンロードしたのですね。僕はこちらのテンプレにしましたが、コメントのし易さと、文字の見易さが気に入りました。
キャンプはどこでやっても楽しいのですが、やっぱり楽しい仲間とするのが一番ですね。これが、嫁と二人だと、負担も多いし、喧嘩になったらどうしようもないし(笑)

ボンも最近は食いしん坊なんで、ボンかな?って思ったのですが、ボンはずっとテントにいましたし。。一体誰なんでしょうね?真相がわからないのは気持ちが悪いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

o(´^`)o ウー

キス天ミステリー劇場!キス天の行方が気になって仕方ない。。。

にしてもボン家はアウトドア三昧の秋ですね~☆
私、ワン連れキャンプとっても憧れます・・・が!
ラルおやじと二人だと絶対ケンカ勃発間違いなし!だからなぁ~
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
で、ハナ家と一緒だとテント設営、何から何まで
ハナママとラルママ二人でやらされるハメになりそう・・・(゚_゚i)タラー・・・

とうもろこしを皮ごと焼く!これ要←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→です!
今度BBQする機会があったら是非試そう♪とハナママに言っておこう^^;
燻製も挑戦してみたい・・・

あ~食欲の秋だ

| ラルママ | 2007/09/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

ラルママさんへ

こんばんは。
あ~、、ラルママさん!お会いしたかったです。この前は本当にお世話になりました。川でも、最後にお礼を申し上げる事もできませんで。。この度は、本当にありがとうございました。

キスはホント、どこに行ったか分からないんですよねぇ。。まず、僕が食べる事はないし、ボンも違うと思います。う~ん、考えれば考えるほど分からないです。

僕も今回のキャンプで思ったのは、夫婦だけで行くモンじゃないな!って事です。キャンプでもし喧嘩なんかしようものなら。。終わってしまいますもんね(笑)
この焼き方は、かなりいいですよ!コツは、皮をしっかりとまとっているトウモロコシを選ぶ事です。是非試して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/14 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/192-fa7db84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

