PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年釣りキャンプ

この週末は、毎年恒例の日本海釣りキャンプ。去年はボン一家だけで行ったのだが、今回はニセコフレンズのアツシ君と、アツシ君を通じて友達になった大ちゃんの4人での釣りキャンプとなった。

20070910212524.jpg

土曜は3時に起きて、大ちゃんちに向かう。途中のS.Aでアツシ君と合流しながら、現地に到着。

今回は台風のウネリの影響で去年釣りをした砂浜はサーファーだらけだったので、キャンプ場の目の前の砂浜で釣りをする事に。

20070910215037.jpg

こちらは台風の影響はないものの、あいにくの小雨のお天気。

20070910223215.jpg

釣りと言うのは不思議なもので、去年釣れたからと言って、今年も同じ場所で釣れるとは限らないものなのだ。
逆に、去年、ここでは全く釣れなかったのだが、キスが釣れない事には、晩飯のオカズを調達する事はできない。

と、言う事なので、まずはとうちゃんが竿を出して見る事に。

20070910225608.jpg

その間、アツシ君と大ちゃんがテントの設営をしてくれました。

20070910230502.jpg

さすが野生児二人で掛かると、あっという間に完成です。

20070910230638.jpg

魚もボチボチ釣れるし、天気も回復してきたので、一同ビールで乾杯!今回はキャンプ場の目の前で釣りが出来たので、運転の心配もせずにビールも飲めたし、ここで釣りができたのはラッキーだったと思う。

20070910233156.jpg

今回の昼食は定番のBBQ!残念ながら、食べるのに必死で肉の写真はありませんが、トウモロコシを皮のまま焼くのはお勧めです。

20070910233440.jpg

お腹もいっぱいになったし、前日の睡眠不足もあってか、ボン一家はテントでお休みです。

20070910234342.jpg

休みながらも、3人で50匹くらい釣れました。もちろん、釣った魚はおいしく頂くのが釣り人の流儀。これだけ釣れれば充分でしょう。


そして、このキスのテンプラを巡って、ミステリアスな出来事が起こってしまいました。。

この続きは明日にでも更新しようと思います。それにしても不思議な出来事。。

また続きをお楽しみに!


今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)





| 未分類 | 23:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!復活祭にも出遅れて失礼しました!
本当におでかけ予定てんこ盛りですね~。
こんなにたくさん新鮮なキスが天ぷらで食べられるなんて。
すっごく羨まし~!でもミステリアスなことって????
このところ、あちこちでとうちゃんさんの姿を見ますが
ほとんどいつも上半身裸(笑)ワイルドだね~!

| あが | 2007/09/11 04:02 | URL | ≫ EDIT

釣り!!

歩知子も釣りにハマッテルよv(≧▽≦)v
先日は伊豆でソウダ鰹9本 イナダ2本上げました♪
でも,,,一番は渓流釣り!!
来週は黒部の源流まで山中2泊で行って来ます。。。

それにしても...キスはちょっと羨ましい感じ
沢山釣れるんだねぇ~(^▽^)

| 歩知子 | 2007/09/11 08:08 | URL | ≫ EDIT

毎週何かで楽しんでいるとうちゃんですね。
今回は釣りなんですね~
50匹もの魚は食べきれるものですか?(笑)
野生児さんがおふたりもいてくれると大助かりですね。
キャンプにはベテランがいてくれると危険回避できるし色々と覚えられていいですよね(*^^)v
キスの天ぷらの不思議な出来事って・・・・
すご~~く気になるわぁ~早く教えて!
じらさないでね(笑)

| なつまま | 2007/09/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

たっくさん釣れましたね!!
新鮮だしおいしそう~。
実は今週末我々もサビキ釣りに行くかもなんですよ~。
久しぶりだし今からとっても楽しみなのです♪
不思議な出来事って何だろう…?
更新楽しみにしてま~す(^^)


| ぴっぴ | 2007/09/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

魚屋さんでひらいて売っているキスとはまったく別物みたいです(笑)
天ぷらは美味しいですよね・・・・
キスを狙ってタヌキでも出ましたか(笑)

| はなケンママ | 2007/09/11 11:58 | URL | ≫ EDIT

丸々太ったキスですね!(笑)
とうちゃん、毎回BBQのおさしんは肉が見えませんが・・・・?
まあ、見ても食べられるわけではないので、正直ほっv-355としますけど。
ミステリアスなキス天かぁ。楽しみだ!!

| bonny | 2007/09/11 15:18 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~~っ!!オンパレードで楽しんでますね~*
すっご~~~い\(^o^)/アウトドアに慣れたお友達がいると、とっても心強いですね~。
収穫も一杯で~~~~素敵~~~*美味しく頂いたのですネ~*
ボンちゃんファミリーは、毎週末を単純に遊んでるのではなく~・・・人生を上手に楽しんでますよね~*
楽しいファミリーで~、素敵だぁ~~♪

| ロッタのおかあ | 2007/09/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
しばらくブログをサボったんですが、夜は早く寝れるし、体にはいいですね。こんな事ならたまには消えてみようと思いました(笑)
釣りたてのキスは本当に美味しかったですよ。それに、ちょっとナゾめいた出来事もあって。。
僕はそれほど立派な体ではないのですが、暑かったし、Tシャツを着てて、濡れるのも気持ち悪いですからね。あまり何も考えてなかったのですが、改めて考えるとちょっと照れますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
そういや歩知子の車には釣り竿が乗ってたね。渓流での釣りってやった事ないなぁ、、今度、長野で会ったら教えてくれる?
それにしても伊豆では大漁でしたね。カツオとかはめちゃくちゃ走るから、釣ってても楽しかったでしょう。
秋はこちらでもキスは釣れるので、今度こっちに来た時は釣りに行きましょうね!待ってますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
姉の家には、育ち盛りの子供が3人もいるんで、キスを70匹釣って帰った時に持って行ってあげたんですが、テンプラにすると、一瞬で食べつくしたみたいですよ。今回は男が3人もいたんで、50匹くらいだったら、ちょうどいいくらいでした。
今回はアツシ君がランタンや2バーナーとかを持ってきてくれました。道具を持ってる人や、経験の豊富な人って頼りになりますね。

そうなんです!キス天で摩訶不思議な事が。。と言っても大した事じゃないですけどね。。引っ張るつもりはありませんが、最近はどうも眠くて。。
今日、書けたら書きますんで、また見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

不思議な出来事、気になります。

たくさん釣れましたね。
魚釣りにはお天気よりもこんな日の方が
いいんじゃないですか?
キスと黒いのは何でしょう…
アイナメ?
大胆な焼きとうもろこし、
香ばしくて美味しそうです!

| きゃらめるママ | 2007/09/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

不思議な出来事って何??
何?なに~~~~??
めっちゃ気になる!!引っぱるな、とうちゃん。

ボン君一家が寝てる画像でね、ボン君がとうちゃんに、とうちゃんがボン君に触れながら寝てる姿に愛を感じました。

ふふふ。
私もお出かけするも~ん!!といっても有馬やけど。
あんはBIGDOGで先生とお泊りですけど。
あんも車酔いが激しくなかったら、お出かけ楽しめるのにね・・・。

あぁぁぁ、キスの天婦羅食べたい。

| さと | 2007/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ちょっと自慢話しですが、今回のキスは半分くらいは僕が釣りました。僕は釣り暦が25年近くあるんですが、アツシ君と大ちゃんはそれほど経験がないんですよ。やっぱり、同じ餌を、同じポイントに投げてるのですが、何かが違うんでしょうね。
ぴっぴさんはサビキでアジですか!あれはたくさん釣れるし、釣ったアジも南蛮漬けとかでおいしく食べれるから楽しいでしょうね!でも、仕掛けを絡ませるサバに注意ですね。
ちなみに、小アジの捌き方は、後頭部を握って、お腹の方にヘシ折ると、内臓と頭が一緒に取れますよ。

不思議ではないのですが、真相が分からない事が起こりまして。。さて、今夜は記事にできる元気が残っているか。。お返事終わったら頑張って更新しますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
スーパーでも開いたキスは売ってるんですが、産地はタイ産なんですよ。それを見て、僕はタイにもキスがいてる事に驚きました。
キスを狙ってタヌキが??うむむ、、そうなのかも?
はなケンママさん!鋭いですぞ!でも、記事にするまで待ってて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
初めに狙っていた砂浜の方がたくさん釣れるのですが、波の影響で今回はここで釣りをしました。でも、結果的には、こっちで釣れるキスの方は大きくて食べ応えもあったので、正解でしたね。でも、去年はここでは全く釣れなかった場所なんですよ。ほんと、釣りって不思議ですね。
あっ、、僕は3週連続のBBQにもかかわらず、お肉の写真が一枚もなかったですね。。

ちょっとナゾめいた出来事が起こりまして。。また記事にしますので。読みに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
お出掛け三昧なのはいいのですが、疲れが抜けないですね。。ほんと、たまには早く寝ないといけないですね。
特にアツシ君はいろんな道具も持っているし、本当に頼りになります。大ちゃんも道具こそ実家にあるものの、僕なんかより、全然アウトドアの経験は豊富ですよ。

今週は今のところ、何も予定は入れてませんが、急に思い立って、どこかに行ってしまうんだと思いますよ。ボンの落ち着きのなさは僕に似たのでしょうね(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
実際は真夏のキャンプよりも、涼しい季節の方が快適に過ごせると思いますよ。この日はテントの中も涼しいし、夜は思い切り寝る事ができました。
この黒い魚は、メゴチなんです。マゴチは魚屋さんでも売ってますが、これは砂地に住むメゴチなんです。
体もぬるぬるで、エラには棘もあるんですが、テンプラにすると、とっても美味しいんですよ。
トウモロコシはこうやって焼くと、中が蒸し焼きのようになって、とっても美味しいんです。きゃらめるママさんもBBQをやる機会があってら試して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
いやいや、引っ張るつもりはないのですが、眠気に勝てるかどうかが問題なんですよ。。最近は夜がどうにも眠たくてね。。
それに、最近は嫁に写真を撮ってもらうので、写真から記事へのイメージが湧かなくて、記事を書くのに3時間くらい掛かります。。

こうやって寝ながらもボンを撫でるのですが、嫁に触れてないのが味噌ですね(笑)あんまりのろけすぎるのもなんなんで、嫁に触ってたら写真はブログには乗せてないかな?

ボンはどうも、体の造りが違うようで。絶対に車に酔いません。それはもう凄いもんで、僕よりも遥かに車に強いんですよ。たまにそんなワンコがいますけど、どうなってるんでしょうね?

キス天食べたいですか?おうちが近かったらお持ちいたしましたのに。。今週はもしかしたら、地元の海でキスを釣るかも?

さて、眠気が襲ってこないうちに記事を書こうと思います。また見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/191-d944931c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

