PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりき&はなちゃんを迎えて②

2日目の日曜はとうちゃんの行きつけのドッグランのリバーサイド園・ヨリタへご招待でした。
ポツポツと小雨の降る中、お宿のぺろはまなこまでお迎えに。

ボンはよほど、はなちゃんこりきが好きなのか、2頭を見たボンのテンションが一気に最高潮に!

その後なんとか落ち着かせて、記念写真を撮りました。(とうちゃんはカメラどころではなかったので、こりとーちゃんのブログを見てね!)

20070905234940.jpg

車に乗る事40分。ついにヨリタにやってきました。

まだ体も温まってないんで、まずはドッグランで足慣らしです。

20070905235118.jpg

ここで、今回のスペシャルゲストのおこげちゃんの登場!

と思いきや、名古屋から遊びに来たニューファンの女の子のヒメちゃん(だったかな?)でした。

とうちゃん、おこげちゃんに会えない寂しさをヒメちゃん(うろ覚え)にぶつけるように、ナデナデさせていただきました。

なおこげさん、次回は是非参加して下さいね!

20070905235615.jpg

この日はクマタロウ君も遊びに来てくれました。

クマタロウ君、着いていきなりなのに、みんなのど真ん中で寝てしまいました。

20070905235922.jpg

その後、突然、はなちゃんの手に腕枕で寝るクマタロウ。。

クマタロウよ、その姿は若かりし頃のとうちゃんにかぶるものがあるぞ!

こりきもはなちゃんは大好きだし、はなちゃんは年下の男に好かれるタイプなのかも?

20070906000703.jpg

クマタロウも泳ぎに挑戦してました。

久しぶりに会っても、とうちゃんたちの事はしっかりと覚えてくれてるし、特に嫁の事は大好きなようで、耳をペッタンコにして、ナデナデなせてくれるので、とっても可愛かった。

こりとーちゃんの奥様のnaruさんさんも、クマタロウの可愛さをしみじみ感じてくださったし、いつも通り可愛いクマタロウとみなさんに会っていただけて、僕らも本当に嬉しかったでした。

20070906000926.jpg

少し遅れて、はなケンママさんとパパさんが到着で全員集合です。



今回はとうちゃんが先走ってるようなので、今回はこの辺で。


この続きはまた後日です。  続きもお楽しみに!




今日もポチっと応援お願いします!


よろしければこちらにも!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)






多分、ご要望があると思うので、今回もボンととうちゃんの華麗な泳ぎをボンの悲鳴と共にお送りいたします。




どうですか?bonnyさん楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

| ドッグラン | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
勢ぞろいですね~!!続きが気になります♪

動画、いやんだ、ボン君めんこい!!置いてかないで・置いてかないでって必死ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんっと、めんこい~!!!

| korobokkuru | 2007/09/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

はい、楽しまさせていただいてますよー!
もうすでに3回も連続で見ました♪
多分この後も、もう何度か見ると思います。 笑
わざわざ、私のためにありがとうございます!
1ついいですかー。 実はね私、父ちゃんの華麗な泳ぎ・・・・・・・・




どうでもいいです・・・・・・。 笑
いや、ホントにごめん。全く目に入らないんだよね♪
 

| bonny | 2007/09/06 03:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~っ!!毎度みなさんデイキャンプとか慣れてる感じですね~楽しそ~♪今回もカッコイイ男前お美人さんなわんこが勢ぞろい~*ですネ。
クマタロウくんは楽しいキャラですね~*カワイイ~~!はなちゃんはモテモテなんですね~。美しい子ですもんね~。
ボンちゃんの動画を見てたら・・・ボンちゃんの悲鳴?にロッタが寝てたのに、反応して起きてキョロキョロしてましたぁ~(^^ゞいつもこんなにくっつき虫でカワイイ~~~♪

| ロッタのおかあ | 2007/09/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

あ、クマゴロウくんだ~。
初対面のワンちゃん達に動じる様子も無くど真ん中で寝る…。
すばらしい!!
きっと本犬もそれだけ懐の大きいワンちゃんなんでしょうね~(^^)
耳をぺったんこにしてっていうくだり目に浮かぶようです。
ワンちゃんの感情表現てストレートで響きますよね。
あ~やっぱり飼いたい!
いつか絶対飼ってボンくんに遊んでもらうのだ!

ボンくん必死ですね~。
とうちゃんの華麗な?泳ぎに必死でついていっている感じ(笑)
また帰って音付きで見ようっと♪

| ぴっぴ | 2007/09/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

ヒメちゃん?笑 なんかちょっとおこげに似てますよ!
この写真でこりきちゃんとボンちゃんと並んで写真を
撮った感じのイメージが想像できました♪
おこげも今回の旅行で泳いだんですよー!
また記事にしますね、今回は会えなかったけど次回
泳げる場所にいったらとうちゃんにおこげとも泳いでもらいたいです。

この動画何度も見ちゃった、ボンちゃんかわいすぎ!!笑

| なおこげ | 2007/09/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

いつもながら華麗な泳ぎ、ステキでしたよ♪
やっぱりとうちゃんとボンちゃんはお水がよく似合う。
おこげちゃんは他のところでお楽しみだったんですね。
こんな風に、みんながお水に入って遊んでるのを見たら
ぷりんもお水が好きになるかもしれないなぁ。
ケント君も入ってますもんね!
続きも楽しみにしていますよ~!

| きゃらめるママ | 2007/09/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

あぁ、クマゴロウ君。
秋田犬は何事にも動じてはいけないの。それでこそ秋田犬なの。
うちのあんころさんは違いますけど。一度『可愛い~♪』なんて言われようもんなら、尻尾モコモコして『そうでしょ?私可愛いでしょ?』と言わんばかりに愛想振りまきにいきますよ。
そうやった、そうやった。とうちゃんは年上好きやった。クマゴロウ君の気持ちがよく分かるでしょ??
バセンジーの尻尾はドーナツみたいでクルリンとしてて可愛いですね。

何よりボン君、泣きすぎ・・・。
とうちゃん好きすぎ・・・。と言いながら、ちょっと羨ましかったりする。いいなぁ~。あんもそんな感じで泣いてくれたらいいのに・・・。

| さと | 2007/09/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

父ちゃんさんの華麗な(ぷぷっ!←失礼)泳ぎと
ボン君のとってもきゅ~とな「置いてかないで~」の叫び声、さいこーです!!!

楽しかったでしょうね~。
いつかは参加してみたいです。

| アイシャママ | 2007/09/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

クマタロウくん、本当に可愛かった♪また会いたいなぁ。モッフモッフしたいです!

ボンくん、泳いで鳴きながら、悲鳴がブクブクしてましたね。笑
ボンくんは必死なんだろうけど、おかしくて、可愛くて、笑ってしまいました。ボンくんごめんね!笑

| naru | 2007/09/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんですぅ。。
ホントにみなさん、遠くから集まってくれましたよ(嬉涙)
これはどう言っていいのか。。確かに追いかけてくれるのは可愛いんですが、ちょっとパニくり過ぎかも?
まぁ、こんだけ僕に依存してくれるんで、他に人がいても簡単にリードを離せるんですけどね。。
これは今後の課題ですね。ボンにはもう少し落ち着いて欲しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
僕も、ボンの飛び込む瞬間が何回も見たくて、続けて何回も見ましたよ。

えっ?僕の泳ぎが。。なになに??めっちゃ気になる。。そんな意味深な事言ってないで、教えて下さいよぉ。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
やっぱり、ブログで見るより、実物のワンコはもっと可愛いって事ですね。ロッタちゃんも、モモちゃんもブログであれだけ可愛いんですから、実物はもっと可愛いんでしょうね!
クマタロウは大きな猫のような感じで、愛嬌たっぷりなんですよ。この子は落ち着きもあるし、本当に可愛いワンコですよ。
この悲鳴には当のボンも反応してしまいますよ(笑)追いかけてくれるのは嬉しいんですが、もうちょっと落ち着いて欲しいものです・・

| ボンのとうちゃん | 2007/09/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
クマタロウはみるみる立派になってきましたね。それに、うちにいた時は、もっと落ち着きがなかったです。
はなケンママさんのブログでも書いてましたが、ケント君の猫(犬)パンチにも動じなかったみたいですよ(笑)

ぴっぴさんがワンコを飼ったら、徳島まで遠征に行きますよ!その時は吉野川で泳いでみたいので、是非泳げるワンコになるように特訓して下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん最後川底にあわせ犬掻きしてるのが結構おもしろいです。
しかしボンのあれは治らんでしょうね。
僕らが川で遊んでる時にランから物凄いのが聞こえてましたよ!(笑)

| こりとーちゃん | 2007/09/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ね!似てるでしょ?大きさも45キロくらいだったかな?ですんで、ボンと並んでもこんな感じでしょう。そう思うと、ボンは意外と小ぶりなんですよね。
次回は僕もおこげちゃんと泳いでみたいですね。でも、今シーズンは無理かなぁ。。暑かった夏ですが、終わってしまうと寂しいものがありますね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ちょっと前にボンが水面に出来た泡をパクパクしてる動画を載せたんですが、ボンは本当に上手に泳ぐと思います。ちょっと親バカですが、泳ぎが好きなラブでも、ボンより早く泳げる子はなかなかいないと思いますよ。

おこげちゃんは今回は八ヶ岳でしたね。それに、ケント君も以前の事を考えると、むちゃくちゃ水に慣れましたね。以前は水に脚を浸けるだけでも嫌がってましたからね(笑)
プリンちゃんも慣れていけば水も平気になるかもしれないですね。水が好きになると、夏の遊びの行動範囲が広がって楽しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
クマもうちに来た時は落ち着きはなかったんですよ。でも、今のご家族のゆっくりとした雰囲気を感じ取って、本当に穏やかなワンコになってくれました。

ええ!あんちゃんって褒めたらモコモコしてくれるんですか?そっかぁ、、それならもっと「可愛い~♪」の攻撃をすればよかったなぁ。なんせ、僕との初対面はほとんど無視状態やったからねぇ。。

そうそう、僕は若かりし頃はお姉さま好きでした。もし、僕が二十歳くらいでさとさんに会ってたら、絶対に殺されてます!あっ、こんな事、嫁に見られたらあかんので、この辺で。

こんな悲鳴で泣くワンコって他で見た事あります?これを実際に見たら確実にシェパードのイメージが壊れますね。
でも、壊すのはいいんですが、もうちょっと落ち着いて欲しいですね。これをBIGDOGの先生に相談したら、アドバイスしてくれますかね?これはやっぱり、飼い主が何回か代わってるせいなのかな?って思うと、ちょっと切なくなってくるんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
すいませんこれはただの犬カキで、華麗ではないですね(笑)
そういえば、アイシャママさんは水泳部でしたっけ?このブログに来てくれる人は元水泳部の方が多いので、混乱しています。
もし、そちらの方で集まるような事があればご一緒したいですね。もうちょっと涼しくなったら、関東へは遠征に行くと思いますんで、その時はよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
クマってめちゃくちゃ可愛いでしょ!こんな可愛い秋田犬を見たら、「和犬は危ない!」って偏見を持ってる人は、その間違いに気付くでしょうね。
実際追いかけられてるのは嬉しい気もするんですが、もうちょっと落ち着いて欲しいですね。これは八ヶ岳から全然変わってなかったですね。。
まだまだ修行が足りない僕らです。次回お会いする時までには、もうちょっと進歩してるように頑張りますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
いい所に気付いてくれましたね!実は脚も、平泳ぎのキックじゃボンを蹴ってしまいそうなんで、バタ足にしてるんですよ。

ドッグランから川まで聞こえてましたか・・
残念ながら、八ヶ岳から何も進歩してないみたいですね。。
次こそはちゃんと進歩したボンを見てもらえるように僕も真剣に頑張りたいと思うんで、また遊んで下さいね。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 01:53 | URL | ≫ EDIT

父ちゃんの後ろから泳ぐボン君、すっかり慣れたものですね。クマタロウ君も、お父さんと一緒に楽しそう。
みんな楽しい笑顔で羨ましい!
お近くだったら、是非ご一緒させて頂きたいのに・・・・。
遠過ぎて、残念。

| パーシーママ | 2007/09/07 19:30 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
ボンはお出掛け先じゃ、異常に僕に依存するんですよ。特に怖がりではないのですか、僕がトイレに行くだけでも落ち着きがなくなります。特に他のお友達がたくさんいてる時ほど酷いんですよ。。これは飼い主が何回か代わってるのが原因なのかもしれませんが。。

クマタロウ君も、みんなに披露できて、僕も嬉しかったです。

パーシーママさんの所はちょっと遠いですね。そちらも楽しいところはたくさんありそうなのに、ホント、残念ですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

かなり・・・出遅れました!ポリポリ f  ̄. ̄*)
これから「ヨリタ編」です・・・。
「クマゴロウ君」メッチャ可愛かったですねぇ~。
大人しくっていい子だったし・・・飼い主の方に似ていなくもない・・・(^ー^* )フフ♪

ランから聞こえた声がボン君だと知った時は、驚きました!でも、タフで遊ぶの大好きなボン君は、やっぱり泳ぎの達人(犬)でしたわん!

サンドイッチ、メチャ感激でした!ご馳走様でした!\(o⌒∇⌒o)/

| らぶはな | 2007/09/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
どうぞどうぞ、ゆっくりと更新して下さいね。
クマタロウも最初は落ち着きがなくて、ちゃかちゃかだったんですが、今の飼い主さんと出会ってからは、どんどんと落ち着いてきましたよ。やっぱり、飼い主さんに似るんでしょうね。

ボンは水遊びになると、異常に元気なんですよね。

それとあの悲鳴も、、ホント、相変わらずで、どうもすいませんでした。

サンドウィッチ、お口に合ってよかったです。僕らもボンのおやつとステッカーは感激でした。本当にありがとうございます。

| ボンのとうちゃん | 2007/09/11 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/188-2f5abb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

