PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の中で。。

嫁が出稼ぎに行ってから、10日が過ぎた。さすがに10日以上も買い物に行かないと、食べる物に困ってしまう。

自分の食事だけだと、ついつい手を抜きがちになってしまうが、手を抜く以前に、食欲がほとんど沸いてこないのだ。  しかし、お腹に何も入っていないと言うのは、気持ちが悪い物がある。

と言うわけで、昨夜は久しぶりに買出しに行ってきた。

20070821204913.jpg

とりあえずおかずになる物を買ってきたのだが、「これさえあれば飯が食える!」といったものばかりで、なんともお粗末なバリエーションだ。

20070821220703.jpg

かなり前の事だが、夏バテになったとうちゃんは、ベスト体重の59キロから53キロまで痩せてしまい、あまりの体力のなさに、ブレーキすら踏めず、交差点でオカマをほった経験があるのだ。

その時も、猛暑の工場で働いていて、仕事中は4リットルくらいの水分を摂っていたのだが、胃液が薄くなってしまった事によって、極度の食欲不振に陥ってしまったのだった。

20070821221914.jpg

現在もその傾向にあるが、今のところは仕事中でも2リットルのペットを飲み干す事はないし、全く食べ物を受付ないという事もない。

長野では嫁も毎日頑張っているが、明日から残業のとうちゃんはこのまま行くと激痩せの予感が。。

20070822003556.jpg

そんな真夏の陽射しの中でも、ボンだけは元気です!

まぁボンが元気ならとうちゃんは嬉しいよ!明日も早起きしていっぱい走ろうね!


夏バテになりかけてるとうちゃんに応援のポチをお願い!


とか言いながらも休日は元気なとうちゃんです。。只今シェパ部門2位です!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ今日も応援ありがとう!






(以前の記事の使いまわしですが)

来月の1日、2日に遠路はるばる「こりきに生まれて」こりきに生まれてのこりとーちゃんが川のあるドッグランに遊びに来て下さいます。

「リベンジ2007Summerボンと泳ごう!」と題して、盛大に泳ぎまくりたいと思っています。お近くの方も、そうでない方もどんどんご参加下さい!

みなさんの多数のご参加をお待ちしています!

スポンサーサイト

| 独り言 | 22:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンが元気なのはなによりですが、父ちゃんがダウンしてはボンの散歩は?相手は?
ボンのためにも栄養を取ってがんばってください!
あまりの暑さでクーラーバテしそうですが、なんとかもってます。お互いがんばりましょう!

| あきらマン | 2007/08/22 03:37 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ~、暑い日が続いているのに・・・
まだまだ暑さが続く愛知で・・・辛いですねぇ。
体力・筋力が落ちてしまいますよぉ~
でも、私的には食欲減退は。。。羨ましいかも(笑)
父ちゃん、ガンバレ!

| かぐら | 2007/08/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

バテないでおくれ!
お肉をいっぱい用意するから楽しみにしていてくださいね♪
ヨリタにごぉ~~~

| はなケンママ | 2007/08/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

甘辛いおかずはどうですか?
ピーマンと鶏肉を炒めて、砂糖、酒(みりん)、醤油で味付けするだけ。ちょっと濃い目に。
一緒に青唐を入れるとピリ辛になります。

ナス、ピーマン、牛肉を炒めて、砂糖、酒、味噌、醤油ちょっと、これも美味しいですよ~♪
コチラも豆板醤を入れるとピリ辛になります。
どっちも我が家の夏の定番(簡単料理)です。 

今、ぐ~ってお腹鳴ったでしょ? ん? 笑

| bonny | 2007/08/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

  ↑ 美味そう~(゜-、゜)ジュル
夏バテ?食欲不振?とりあえず一人の食事って・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
もう、ちょっと栄養のありそうなものをガツンと食って下さいよぉ~!
私より(かなり太めだけど?)痩せちゃ(;`O´)oダメーーー!!
こりきのとーちゃんみたいに、早メシぢゃなくてもいいから~、バテないで待っててくださいませネ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| らぶはな | 2007/08/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~~っ!!父ちゃん、ほそ~~っ!!体重そんだけ~~~ですかっ!!
って、体重がありゃぁ~いいってもんじゃ~ありませんが・・・(^^ゞ・・均整が取れてれば~!
でも、フラフラ~~になるんじゃぁ~・・やっぱ、マズイですよぉ~~。スタミナをつけないと大型ワンコのボンちゃんの相手が出来ませんよぉ~~(>_<)
父ちゃんが倒れたら、ボンちゃんが泣きますよ~~。
父ちゃんは、ボンちゃんやお嫁ちゃんの為に元気でたくましくいて下さいっ!!

「リベンジ・・・」タイトルが付いてるのがいいですね~♪(^^ゞへへへ・・・果たし状!!どっかの集会?・・・←冗談ですが・・・オフ会が一杯で~9月はお楽しみが一杯なんですね~*しっかり働いたご褒美ですね~♪

| ロッタのおかあ | 2007/08/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

水分も摂らないと熱中症とかが心配ですが
そのせいで胃液が薄くなって食欲が落ちる
というのは心配ですね(^^;
53キロは痩せすぎです。
今回はそこまで行く前に対応されてるみたいでよかった…。
薄切りの豚肉を茹でて、
あとは生姜醤油をつけて食べるだけっていうの
なかなか美味しいですよ(^^)
付け合せはきゅうりの千切りくらい。
なかなか食欲ないし作るの面倒ですが
体力維持だけは気を付けて下さい~。
あと1週間もしたら暑さもましになってくるとは思いますが
今度は夏の疲れが出始めるって聞きますし油断できないですね。
やっぱり奥さまがそばにいて管理してくれるのが1番ですよね。
そんな奥さまも暑い中頑張ってらっしゃるんですよね。
頑張って夏を乗り切れますように(-人-)


| ぴっぴ | 2007/08/22 14:51 | URL | ≫ EDIT

いかんいかんいかーん!
わかってるとは思うけどそんなこっちゃいかんですよ。
大量に汗をかいて、かなりミネラルが失われていると思うので
食事ではないけれどマルチビタミン剤等を摂る事を強くお勧めします。
コンビニでも買えますからね。それから野菜ジュース。
食べられなくても、最近は口当たりのいいのがたくさんあるから。
食べるもので手っ取り早いのはバナナ。
カロリーもビタミンもカリウムもマグネシウムも補給できますからね。
それから冷や奴。これなら食べられるでしょう?
とーちゃんが弟だったら、メールで買い物リスト送りつけて
ちゃんと買って来たかどうか写真とって送りなさい!って言うところです(笑)
ボン君のためにも,健康維持はとーちゃんの使命ですからね。

| あが | 2007/08/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

嫁さん、いないのですね~
私もお昼はこんな感じですよ(笑)

夏ばてしちゃっているのですか?
53キロだなんて~~~私がなりたいです(^^ゞ

それは良くないですよ~
とうちゃんは働いているんですから。
ボンくんや嫁さんのためにもしっかり栄養取って働いてもらわなくちゃね。
お肉をいっぱい食べてスタミナつけて下さいな~~

| なつまま | 2007/08/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
夏バテ気味なのもしんどいですが、寝不足の方が体には悪そうですね。朝の散歩もしっかり行こうと思えば、もう少し早く寝た方がいいのかも?
僕の場合はうっかり、扇風機を浴びたまま寝てしまうと、体が痛くなります。空調も使いすぎると体を壊しますからね。僕も今年で34歳。。ほんと、お互い気をつけましょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

かぐらさんへ

こんばんは。
こちらは名古屋地方よりは幾分涼しいのですが、昼間はやっぱり暑いですね。
僕もこれ以上体力を落とすといけないので、昼休みの弁当のご飯は大盛りにしてもらってます。夜は軽目で済ませても、昼はちゃんと食べないと本当にまいってしまいますからね。
夏痩せなんて、メタボなお父さんからは羨ましがられますね。でも、適度に食が細いのはいい事かもしれません。
僕は冬はメチャクチャ食べるんですよ。冬だけはいくら食べても足りません。で、太りません。なかなかいい体質でしょ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
大丈夫です!今夜は余った弁当ですが、しっかり食べました!
僕も久しぶりのBBQなんで、楽しみにしています。
あと少しですね~!!当日はちょっとガッツクかもしれませんが、お許し下さいませ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
んん~んまそうですねぇ。。僕は食べたら汗をたくさんかきますが、辛い物は大好きです!

やっぱり、旬の野菜って体にいいんでしょうね。今週末は買い物に行って、ちゃんと料理しようと思います。僕は茄子もピーマンも大好きですんで、このレシピの料理も作ってみますね。
これからはしっかり食べて、bonnyさんにイリカスを送ってもらわんで済むように頑張ります!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
やっぱり、自分の事だけだと、手を抜いてしまいますね。。朝ごはんの食パンでも、枚数は食べれないので、ここぞとばかりにマーガリンを塗りたくって、高カロリーにしてますよ(笑)
適度に体脂肪がないと、すぐに疲れますからね。これ以上痩せないように頑張ります。

大丈夫です!いくら夏バテでも、休みの日は元気です!(と言う事は、気の持ちようなのか?)

早く9月になるといいですね!!涼しくなればハナちゃんのサマータイムも。。早くハナちゃんに会いたいです!憶えててくれると嬉しいなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
僕と同じような体形の男の人なら、普通だったら僕よりは軽いと思います。僕は身長は164くらいなんですが、胴体がかなり長いのです。。その分、体重も重いのですが、53キロまで痩せると、何をなっても疲れてしまいますね。その時の事故は僕の海外逃亡(ワーキングホリデー)の夢を奪った苦い経験なんですよ(修理代70万)。

大丈夫です!今夜もなんとか普段通り食べる事が出来ました。あの時の失敗はもうしません!でないと、ボンの散歩なんか行けないですもんね。

リベンジが付いてるのは、八ヶ岳で台風に遭ったのと、泳げる川に出合えなかった事の二つを指してるんですよ。今回は天気さえよければ絶対に泳げますからね。今回は、僕はホストなんで、頑張りますよ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、あれはおかずじゃなくてお酒のアテですな…
ボンちゃんにはゴハンを作っているんですか?
せめてボンちゃんのおこぼれをいただいてください。
少しでもいいから栄養のあるものを食べないと
秋になってからガクっときますよ。
食べたくない時はせめてカロリーメイトみたいな物でも、
食べてくださいね。
ちなみに我が家の長男176cmで体重49キロらしいですが、
元気に生きてます(汗)

| きゃらめるママ | 2007/08/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうなんですよ!熱中症は怖いのですが、水分の摂り過ぎで、胃液を薄めて、胃腸を弱らす。。このパターンもけっこう怖いんですよね。

僕はもともと中肉なのに、53キロまで痩せると、顔なんて、ゲソゲソですよ。この事故の時も、信号が赤なのは分かっていたのですが、脚が動かなかったくらいですから。。

暑いときは、この料理はよさそうですね。付けダレに工夫するところがナイスですね!
徳島では阿波踊りも終わって、気分は秋ですが、実際はまだまだ暑いんでしょうね。。でも、もう少しです!
これからもしばらくは暑い日が続きますが、ぴっぴさんも夏バテにならないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

だめです!!

そんなに細いのにますます夏痩せだナンテ!!
イケナイヨ。
おくちゃんも心配しちゃいますよ!!とりあえず、よく寝て、朝ごはん、きっちり食べてくださいね。

| korobokkuru | 2007/08/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ひえ~!!あが先生に叱られちゃいました!!でも、あがさんのおっしゃる通りですね。言い訳ですが、もうちょっとお店が近いところにあれば。。でも、バナナは買って来ます。それと、失ったミネラルはしっかりと補給しないとダメですね。今でも、手足がだるいのは良くわかりますから。。

今晩は無理ですが、明日は買い物行ってきます。この際、「今日のボンご飯」より、「とうちゃんの晩飯」のコーナーが必要かも?頼もしい主婦さんに気にしていただけて、僕は幸せ者です(涙)

| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
やっぱり、一人だと手を抜いちゃいますね。
夏バテは今のところは大丈夫ですが、このままだと夏バテしそうですね。でも、夏バテになる前に秋がやってきそうです。さすがに53キロまでは落とせないですからね。。

来週には嫁も帰ってくるんで、もう大丈夫です!もうすぐなつままさんの好きな涼しい季節がやってきますよ!その頃にはなっちゃんもGRT再開でしょうか?久しぶりにダミーを持って帰ってくるなっちゃんが見たいです!


| ボンのとうちゃん | 2007/08/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

あーだめですよ!みんなも言ってますがとうちゃんが倒れたりしたらボンがかわいそうですから。
あんなに色々作れるくせに~!まあ納豆があるから許そう。(とうちゃん平気なの?)
夏バテとか言っちゃって、ホントは嫁さんいなくてさみしくて食落ちてんじゃない?(笑)
ちゃんと食べてね!

| こりとーちゃん | 2007/08/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
そうですね、、完全にアテですね。全然気付かなかった。。でも、きゃらめるママさんは飲めない人なんですよね?僕もそれほど強くないのですが、よく気付かれましたね。
うぅぅ、その通りで、ボンご飯は中断しています(記事にしようと思ってたのに。。)でも、ボンには新しくて、美味しいフードをあげてますよ。

とりあえず、明日も買い物に行って、バナナ(あがさんお勧め)とかも買って来ようと思います。やっぱり、簡単に食べられる物があると便利ですからね。

176で50キロないんですね!凄い!まるでアンガールズのような。。でも、それで体調が悪くないんならいいですね。
前に、ちょこ母さんのブログで拝見しましたが、きゃらめるママさんは細いですよね?僕の両親は二人とも太ってますが、お兄ちゃんはきゃらめるママさんに似たのかな?お兄ちゃんのような体質が羨ましい人って、たくさんいてるでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
食べても太らないくせに、夏痩せなんてね。なかなか痩せない嫁には、いつもうらやましがられてます。

きゃらめるママさんへのコメ返しの途中で寝てしまって、この時間になりました。3時間もねてしまうとは。。食べる事も大事ですが、なにより睡眠ですね。今夜はそろそろ寝る事にしますZZZ

| ボンのとうちゃん | 2007/08/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
コメ返しの途中で寝てしまってました。。今の僕には、食べる事より、睡眠が必要なのかも?

そうですね、独身時代から外食もほとんどした事もないですしね。

僕は基本的に嫌いな食べ物はないんですよ。ほんとに何でも食べます。これは親が反面教師で、うちの両親は嫌いなものが多いんです。やっぱり感謝して、なんでも食べないとね。
嫁がいないと言うより、一人じゃ食が進みませんね。早く来週になって嫁に帰ってきて欲しいですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、大丈夫ですかぁ~?
暑くて食欲が出ずに頭がボ~っとして怪我をしてしまったんじゃないですか?
気をつけて下さいね。
食欲のない時はチョコレートも良いですよ。一粒でも・・・
ボン君のためにもとうちゃんがいつも元気でいなきゃ・・・

お嫁さんが居なくてとうちゃんもボン君も寂しいでしょうけど、がんばって下さいね。

| Well.m | 2007/08/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
今日は涼しかったですね!突然涼しくなると、体も急に楽に感じますね。このまま涼しくなって欲しいのですが、残暑もまだまだ落ち着いてくれないんですよねぇ。

怪我はちょっとした事故みたいなもんで、もう肉もふさがりました!僕っていつもすぐに傷が治るんですよ。

僕は大丈夫ですが、ボンはあきらかに寂しがってます。多分、嫁もボンに会いたいでしょうね。

この生活も、あと3日!もう少しなので頑張りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
とうちゃん、暑い中お仕事してらっしゃるのに、この食事じゃダメですよ!(ボン君と変わらんやん)
家でのらりくらりしている私は栄養取りすぎてv-16ですけど・・・。
お仕事でお買い物する時間がないんですよね。困りました。とうちゃんのお家が近かったら、↑あがさんリストのものをお買い物して、とうちゃんの家の前に置いておきたいくらい・・。
具合が悪くなったらボン君とも遊べないし、なによりもうすぐ帰ってらっしゃる奥様が心配されることでしょう。
せめて睡眠だけは十分とって休んでくださいね。

| くるみPAN | 2007/08/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
自分の世話は自分で出来る!って言い張ってたんですが、この暑さと、食欲のなさでは作る気力はなくなりますね。特にここは田舎なので、買い物に行くのもちょっと遠いし。。しかし、意外な事に、体重計に乗ったら、ベスト体重でした!冬はもの凄く食べるのに太らないし、僕の体ってどうなってるんでしょうね?

そうなんです!僕には睡眠の方が足りてなかったみたいです。食べる事も大事ですが、暑い季節はなにより睡眠なんですよね。

明日は早く終わると思います。今度はちゃんとした物を買って帰りますね。日曜は久しぶりに男の手料理します!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/24 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/184-b7ce0f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

