PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ夏休み。

短い夏休みも終わり、とうちゃんも今日から仕事。

しかし、夏休みと言えど、とうちゃんには休みはなく、12日の夜に家を出て、嫁の働いている長野の旅館に応援に行って来た。

20070817211351.jpg

深夜に到着したので、翌日の朝から仕事をしたのだが、ここでは客室の布団の用意と掃除に、食器洗いと言ったお手伝いをしている。

とうちゃんも若い頃は岩手でペンションのお兄さんの仕事をしていたのだが、お客をもてなすと言う仕事は、本当に大変なものがある。

20070817212419.jpg

当然、お客さんはお金を払って、日常とは違う楽しみを求めて旅行に来ているのだから、お客さんをガッカリさせるような事はしてはいけないと常に心掛けている。

そう思うと、掃除機をかける動作にも念が入ってしまうものだ。

20070817224425.jpg

お客さんを大切に思う気持ちも大切なのだが、それ以上にここの旅館の方には大変お世話になっている。  若女将さんには、僕らの結婚式にも出席して頂いたし、ここのスタッフと仕事をする事は、普段の仕事では味わえない清々しい気持ちになれるのだ。

20070817214505.jpg

今回はみんなで天の川が見える夜空を見上げながら、ペルセウス座流星群を眺めたり。。

こんな事は下界に住んでると、なかなか出来る事じゃないと思う。

とうちゃんは毎日汗だくで、ボンはいつもより長い留守番。。でも、嫁も長野で頑張っているし、お出掛けいっぱいの9月を楽しみにして、乗り切って行きたいと思う。

みなさんも異常に暑い日が続きますが、夏バテ、夏風邪にはくれぐれもご注意を!

毎日長い留守番を頑張るボンに愛のポチをお願いします。


よろしければこちらにも。只今シェパ部門3位です。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


スポンサーサイト

| 独り言 | 22:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事ご苦労様でした。
とうちゃんに代わって私が休みを満喫しておきました。
岩盤浴で干からびておきました。

すごく綺麗な所ですね。川も冷たそうで気持ちよさそう。お水大好きなボン君にとって最高だね。


家族経営の我が社は土木関係の現場仕事。
従業員も今日は倒れそうになり、氷で体冷やして大変でした。
ホント暑い毎日ですから、体気をつけてくださいね。

| さと | 2007/08/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

この写真は長野ですか?ススキが見えてるっ!
今年は北の方が暑いんですよね~。
もう少しで涼しくなるから、ボン君がんばれ~♪
とうちゃんもせっかくのお休みに移動とお仕事、お疲れ様でした。
そして、また本職のお仕事。。。
う~~~ん、かける言葉が見つかりません。
体調を崩されませんように。
イリカス送りましょうか?(笑)
 

| bonny | 2007/08/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんファミリーは働き者ですね~!!
何か朝から関心とある種の感動?を覚えましたぁ~。直向に一生懸命なのって素敵だぁ~~。カッコイイ~~っ!!そんな父ちゃん夫婦だから、若女将も可愛がって下さるんですね~。
綺麗な所ですね~*
ボンちゃん、長いお留守番は寂しいけど・・父ちゃんは家族の為に今日も頑張って働くんだよ~♪応援のポチポチしとくから頑張って~~\(^o^)/
私も家事ですが・・・(^^ゞ本日もガンバロ~~♪

| ロッタのおかあ | 2007/08/18 08:09 | URL | ≫ EDIT

もうお仕事が始まったんですね。
お休みの間もお仕事、お疲れ様です。
人間って一生懸命働ける時期ってあるのでしょうね。
泊まりにみえるお客様に、心を込めておもてなしをするって大変だけど、素晴らしいお仕事ですね。
一生懸命働いた後は、楽しまなくてはね~
9月はいっぱい楽しんで下さいね♪

| モモママ | 2007/08/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

忙しい合間の休みにまでお疲れ様です。
でもきっと日常では味わえない良さや刺激があってかえってリフレッシュできるんでしょうね。
そういう場所があるっていうのも本当に幸せですよね。
ご褒美のように行事が待ってる?ようなのでがんばってください。

| こりとーちゃん | 2007/08/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

長野の大自然を満喫しているボン君、とっても良いお顔していますね。とうちゃんとの楽しい時間が感じられます。(^^v

暑い中、お休み中にも拘わらず、旅館のお仕事お疲れ様でした。とうちゃんのような心遣いがあってこそ、皆が素敵な思い出作れるのですよね。そんなとうちゃん&お嫁ちゃんだからこそ、旅館の皆さんに愛されていらっしゃるのだなぁ~と納得致しました。まだまだ暑い日が続きます。美味しい物ガッツリ食べて、しっかり栄養補給して・・・この夏乗り切りましょうね!ボン君も、お留守番頑張ってね!!。

| パーシーママ | 2007/08/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

またまた「お疲れ様です」と言わなきゃいけませんね(笑)
でも働きに行ったとはいえ、こんなきれいな環境で
周りの人も気持ち良い方々なら、心身ともにリフレッシュに
なったのではないでしょうか。
ボン君はやっぱりこういう自然の中が絵になりますね。
最後の川に入ってる写真は、子犬みたいでかわいいですね~。

| あが | 2007/08/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
あ~!前に言っていた、岩盤浴に行かれたんですね。僕も男ですが、汗を流すのは好きなので、岩盤浴には興味があるんですよ。そこは女性専用ですか?もうちょっと落ち着いたら嫁とのんびり大阪に帰って、その時は行ってみたいです。

ここは山なので、川の水もとっても冷たくて、サンダルの僕も入ってみたんですが、20秒が限界でした。。

猛暑の中での現場作業は想像を絶する苦労があると思います。。従業員さんも、水分をしっかり取って、熱中症にならないように頑張って欲しいものですね。


| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ここは長野で標高2000メートルくらいの温泉街の乗鞍高原なんですよ。何年か前は盆休みの盆踊りで気温が10度くらいになったんですが、今年は異常に雨が降らないようで、熱気が納まらないそうです。。
北海道でも沖縄くらいに気温は上がってるし、今年はホントに暑いですね。。

今回は仕事よりも移動で疲れました。それに、最終日の大阪の暑さ!あれはホントにきつかったです!

イリカスですか~!それはちょっとうれすぃかも~?
今のところ体も大丈夫ですが、体脂肪が10%切ったらSOSを出しますね。その時はイリカスの油で脂肪を補給させていただきますね!久々にイリカス食べたいなぁ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
働き者と言うより、働かねばならないのかも?(笑)でも、ここでの仕事はキツイのですが、働いてても苦にならないんですよ。それはやっぱり、一緒に働いているスタッフのよさがあるのだと思います。それから、もちろんですが、お客をガッカリさせてはいけないですからね。お客さんからお金をいただくのは大変な事ですね。

9月はお出掛け満載のボン一家です!そのためには8月は頑張らねば!!ロッタのお母さんも、毎日暑い日が続きますが、お身体は大切になさって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

コメントを下さったみなさまへ

今日もたくさんのコメントありがとうございます。
実は明日も遠方へのお出掛けが決まっておりまして。。

明日は朝も早いので、今日は休みます。どうもスミマセン。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

涼しげで気持ち良さそう・*:..。o○☆
川の岩にコケが生えてるから涼しいだろうな!
留守番がちょっぴり長くなってもその後イッパイ遊んでもらえるからボン君も待って居られるんだよね♪
これぞ!信頼関係!ですね~v(。・c_,・。)v

| ひとぷ | 2007/08/19 14:58 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
今年の乗鞍も暑いのですが、下界の暑さは別格ですね(汗)嫁も頑張ってくれてるし、盆休みと言えど、僕だけ遊んでいられないですね。それに、ここでの労働は時間も長くて大変なんですが、仕事をしてても楽しいんですよ。

9月はこりとーちゃんも来てくれるし、日本海でキャンプもあるし、僕は社員旅行で北海道ですし。。遊ぶのもお金は必要ですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
体力的にはキツイ仕事なんですが、夜は温泉に入ったり、仕事が終わってからみんなと話したりで、ここでの仕事はけっこう楽しいんです。それに、僕は板金の職人よりも、接客業の方が向いてるかも?板金はどうも向いてないような気がしてなりません。。

9月はなんと言っても、とーちゃんが来てくれますからね!あと、2週ですね!めっちゃ楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
ボンはこんなところが大好きなんですよ。中でも特に好きなのが登山道なんですよ。こんな時は人がいなければノーリードで、ガイド犬をしてくれます。勝手に遠くに行かないし、こんな時のボンって頼もしいんですよ。

お客をもてなすのは大変な仕事ですよね。なにしろお客さんは、高いお金を払って、日常から離れた場所で休日を楽しんでられるんですからね。僕は接客業は好きなので、自分が客でお店で嫌な接客をされると、二度と行きたくない!って思いますね。

実はここんとこ、自分の食事は荒んでいます。。明日くいらいに、食材の買出しに行かないと、ほんとに毎日茶漬けだけの生活になっちゃいそうですよ。。
いくら面倒で、暑くてもしっかり食べないとね!パーシーママさんも夏バテには注意して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
そうです!またまたお疲れ様ですね。僕も盆やGWはほとんどここで働いてるんで、本当に休めるのは正月だけなんですよ。

確かに身体にはきついですが、信頼されるのはやりがいがありますね。ここではいくら疲れても、帰る時はちょっと気持ちがいいんですよ。

これは帰る前に少し時間が出来たので、川に行ってきたんですが、こんな時のボンは大喜びで遊んでくれます。
ボンは5歳になっても可愛いまんまです。。僕らも、いつまででも元気なボンと、これからもずっとお出掛けできるように頑張っていこうと思います。
特に9月はお出掛けいっぱいですからね!あと、2週。。こりとーちゃんも来てくれるし、めっちゃ楽しみです!


| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
そうなんです!実はここはコケだらけだったんです!僕はコケには詳しくないんですが、これがもし、光るコケだったら凄い事になるでしょうね!

ボンは普段の留守番は大丈夫なんですけどね。。それにしても、どうしてお出掛け先で、僕が消えるとあんなに大変なんでしょう。。信頼関係はそこそこ築けたと思うのですが、お出掛け先ではまだまだなんですよ。。

もしかしたら、来週はヨリタさんに行けるかも?ご都合が合えば、遊んで下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/19 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/181-5bec9f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

