PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりき急便がきたぞ!

とうちゃんが夏風邪にやられてる真っ最中の先週の金曜日の事。

こりとーちゃんの奥様で、iroiro雑貨洋品店の店主のnaruさんから、メッシュTシャツ、ランニングバージョンが届いたのでした!
最近は残業続きで、なかなかご紹介できなかったが、とうちゃんも今日から休みなので、やっと、記事にする事ができました。、naruさん、本当にどうもスイマセン。。


せっかくなので、ちょっと寝坊した朝に着せて散歩に行きました。

20070807231821.jpg

ボン君、調子よく、とうちゃんを引っ張ってくれてます。。
今回はランニングタイプなので、着心地と動きやすさは格段に改良されてました。

20070808001549.jpg

ジャンプもこのとおり!この様子だと、ジャンプの時も全く問題ないようですね。

20070812154105.jpg

ダッシュの時もバッチリです!今回は、袖のところが広いので、動きやすさは前作以上ですね!

20070808002139.jpg

その後は、どうしても暑いのか、よーいドン!で飛び込むような格好で川に入っていってしまいました。。

20070812151918.jpg

う~ん、やはり7時半の出発の散歩はちょっと暑かったか?ボン君、今回は入水テストはお願いしてなのだが。。

ここで、カメラの充電が切れたので、夕方に嫁に車で10分の川まで行ってもらいました。

20070812154519.jpg

夕方でも、服を着たまま川に入れてみましたが、激しい動きにもバッチリ対応してくれました。

20070812154924.jpg

人間も帽子を被る、被らないとでは、表面の温度に10度近くも差があるそうな。
「犬に服なんて、、」と思われる方もいると思いますが、暑さに弱いワンコに濡らしたシャツや、黒い背中を服で覆ってあげるのはとても有効な事だと思います。特に濡れた服を着ている時は、車に乗ってる時でも息遣い全然違うんですよ。

20070812154937.jpg

naruさん!今回も素敵な服を作っていただいて、本当に嬉しいです!この服は、背中の黒いボンには最高の一着になりました。それに、naruさんのショップもそろそろオープンされるそうで、僕達もとても楽しみにしています。

9月にまたお会いできるのを楽しみにしていますね!この度は本当にありがとうございました!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも!今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



20070812154949.jpg

今回は、他にも温かいお手紙と、キッチンワイプなる物まで送って下さいました。

20070812164451.jpg

そして、この封筒には、さとちん先生の新作のハンコが!!特に「急便」のあたりなんて、めちゃくちゃ仕事が細かいです。

今回の服にはまだ、ハンコは押せてませんが、今回はおこげちゃんの服を見習って、可愛い路線に仕上げるかも?押したらまたアップしますね。お楽しみに!
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、やっぱり3号もスーパーフィットとはいかなかったか・・・うん、やっぱり腕まわりに余裕ができただけに首周りは余裕をもたせてはだめなんだなぁ・・・。
本当にごめんなさいね・・・でもとっても勉強になってるみたいなんで本当に感謝してます。
4号もいきますかね・・・。

| こりとーちゃん | 2007/08/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

お忙しい中、更新していただいてありがとうございます!
あ、まだはんこ押してない!じーちゃんのシャツみたいだから早く押してあげてくださいね。笑
メールもありがとうございました。後ほど返信いたしますね♪♪

| naru | 2007/08/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう

おはようございます。
今日はお墓参り・・・。
お仕事お疲れ様でした・・・。
家のパパもぐったりでしたよ・・・。
体調どうですか?
ママさんは出稼ぎに行かれたんですね・・・。
私も独身時代はそういうことやってみたかったな・・・。
今は二匹いるので(^^;
メッシュの白いい感じですね!!ダニ予防にもいいかな!!
おろしたてで川にザブンは、かなしいかも・・・。
でも、乾きもはやいし、可愛い我が子がやってしまったことですからね・・・(笑)
男同士の時間を楽しんでね!!

| ふう、八重ママ | 2007/08/13 05:02 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんは背中が黒いから暑いですよね。
うちの先代犬も黒いところの多い子だったので、夏は暑そうでした。
うちの旦那は私が毛落ち防止やクーリングダウンの為に服を着せていると「こんなもん・・・」と言って脱がせてしまいます。
説明しても理解できないみたいです^^;
昭和20年代生まれは頑固で困ります^^;
ボンちゃん、素敵なものを頂けてよかったね!

| モモママ | 2007/08/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~っ!!ランニングなボンちゃん!体育会系~って感じでカッコイイですよぉ~~~*
素敵なお友達一杯で~♪父ちゃんの人柄ですね~♪父ちゃん、真面目で直向に一生懸命で動物に愛情深いし、優しいしお料理上手だし~♪男前だし~・・・だから同じ魂持った人たちが集えちゃうんですね~。素敵な贈り物~*良かったですネ。にゃんこのワイプ!私も持ってるぞぉ~~♪カワイイですよね~。

↑ココは~・・・ランじゃないですよね~・・?近くにこんなフィールドがあって~!!!いいじゃないですか~~~!!無料ですもんね~!!川もあるし~♪恵まれた環境ですね~。お嫁ちゃんはすぐに駆けつけてくれるなんて!!働き者だし、優しいし~!!いいお嫁ちゃんですね~*ボンちゃんと同じくらい大事にして下さ~い!・・・って、してますネ(^^ゞ
出稼ぎ~*頑張って~~~\(^o^)/働き者夫婦でエラ~~~イ!!

| ロッタのおかあ | 2007/08/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

すごく動きやすそうですね~。
川に飛び込む瞬間の写真なんて、ランニングがあっても
なくても同じ動きって感じだわ。
水に入ると、張り付いて動きにくくなるのかと思いましたが、
メッシュ素材だから、気にならないのかな。
夏に必要不可欠な一着になりましたね!

| きゃらめるママ | 2007/08/13 12:08 | URL | ≫ EDIT

いいですね~!
naruさん、じーちゃんのシャツって。ぷぷっ。
裸の大将みたいでいいですよー♪

とうちゃんと一緒のときと、奥様と一緒のときでは
ぼん君の顔つきが違うのね!?
当たり前なんだけど、新鮮です。

さとちん先生はホントにすごいですよ!

| bonny | 2007/08/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

いいね~、白でメッシュってのが涼しげでいいね。
人間でいう二の腕がムキムキマッチョマンって感じだし♪ 
一番最後の画像のボン君は甘えたさん全開やね。
やっぱりとうちゃん画像とは違うのね~。『ねぇねぇ、おか~さん♪あのね、あのね、ボンね・・・』とでも言いたげです。可愛いいのぉ~ボン君。
キリリとしたボン君もいいけど、甘えたボン君も可愛いなぁ。

| さと | 2007/08/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
只今帰ってまいりました。。ちょっとお疲れです。
首周りの余裕は微妙ですが、袖の余裕はかなり、いい感じでしたよ。あとは、お腹周りですね。その辺は、実際に合わせながらでないので、やっぱり難しいと思いますよ。
4号ですか!それは嬉しいです!でも、お手間じゃないですか?また9月にお会いした時に、じっくり観察していただいてからでもういいと思います。
もうすぐですね!先週行った時に、川底が汚れてたので、事前に大雨でも降ればいいのですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
先ほど、メールも拝見しました。こちらこそ、アップするのが遅くなって、どうもすいませんでした。。
ハンコの件、了解しました!前作までのはシンプルな押し方だったので、今回はおこげちゃんの様に派手に押そうと思っています。今度は色もたくさん使って、可愛く仕上げたいと思います。

レオママさんも、気にしてくださってるようだし、この服なら絶対に売れますよ。特に、黒いワンコは着ると着ないでは、背中の温度も違いますからね。
これを見て、注文が入る事を願ってます。今回も本当にありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
僕もやっと帰ってきました。移動距離900キロ以上は流石に疲れますね。。
そちらにも、温泉旅館やペンションはあると思うので、週末の応援とかでしたら、体験できるかもしれないですね。

うちもボンがいますが、なんとか留守番もしてくれるので、僕一人でもなんとか頑張ってくれます。
でも、僕の食事が荒みますね。やっぱり自分の事は手を抜けますから。。
白い服は背中が黒いワンコにはいいですよ。触ってみても温度が違います。
最近はそちらの方でも暑い日は続いてるみたいですので、よろしければ一着どうでしょう?メッシュはサラサラなので、濡れても、いつまでも蒸れないので、とってもいいと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
あは!20年代で固かったら、11年生まれのうちの父はもっと固いですね。うちの母は17年生まれだし、僕もそんな両親の影響でかなり固いかも?
先代のワンコはグレーの毛が多い子でしたね。ボンもそうですが、黒い部分は温度が凄いですからね。これを抑えるのは過保護なんかじゃないですよね。

naruさんには毎度毎度素敵な服を作っていただいてます。うちの嫁も普通にミシンは使いますが、やっぱり、女の人はミシンを上手に使われますね。こんな事は男の僕には出来ません。。やっぱり女の人は凄いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
あらら~、いっぱい褒めていただいて照れまするぅ。。でも、動物に優しいのは自信がありますよ。やっぱり、子供の頃から猫と過ごしていたからでしょうね。今はボン一頭ですが、一番多い時で、6匹くらいの猫がいましたからね。今でもボン一頭で充実してるけど、もうちょっと多頭でもいいかな?とか考えてます(笑)

ここはいつもの散歩コースなんですが、田んぼの用紙路なので、出来れば入らせてはいないんです。
でも、どうしても暑い時は入って行きますね。別に入ってもいいのですが、暑い時は水を飲もうとするので、そんな時は叱って止めさせます。いくら魚や蛍がいても、農薬は少なからず流れてるでしょうからね。。

今日は、少し前に帰ってきたのですが、12日から長野まで行って、昨日は実家の大阪に帰ってました。そして、今日は朝から用事をこなして、帰ってきて。。やっぱり大阪はめちゃくちゃ暑くて、今回はちょっと疲れました。。もちろんボンもずっと一緒だったので、ボンにも可哀相な事をしました。今日は早めに休みますね。ロッタのおかあさんも夏バテとかには注意して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ちょっと前に帰ってきましたが、今回はちょっと疲れました。やっぱり大阪は暑かったです(汗)

ボンには、いつでも着せてるわけではないのですが、車で移動する時や、陽射しがある時のお出掛けの時は着るようにしています。
今回の服はランニングタイプなので、動きやすさは前作以上ですよ。
ワンコは暑さに弱いので、プリンちゃんにもどうですか?って思うのですが、プリンちゃんはきゃらめる色だからそんなに熱くならないのかな?でも、スカジャンも着てたし、服は似合いそうですね。
きゃらめるママさんも御用があったら、naruさんにお願いして下さいね。きっと、いい服を作ってくれますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ほんとに裸の大勝みたいですね。これにステテコみたいなのがあればバッチリかな?
前も記事にした事があるんですが、僕らから見ても、写真の撮り手の違いは一目瞭然ですよ。嫁の時はボーっと抜けた顔で、そんな顔は嫁にしか撮れないんですよ。

最近はハンコスタンプが流行ってるみたいですが、さとちん先生より上手な彫し師にはあった事がないですね。。マジで先生は凄いですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
やっぱり黒いワンコには白いメッシュはいいですよ。それに、濡らしても涼しいし。naruさんにはほんとにいい服をつくってもらってます。
ボンは嫁には嫁にしか見せない表情をするんですよね。僕だとキラッとした顔をするんですが、嫁の場合は、どことなくカメラを見てなくて、ボーっとしてます。この違いはなんなんでしょうね?あんちゃんも同じような事あります?

僕は明日から仕事なんですが、今日は大阪にいて、先ほど帰ってきました。マジで大阪の暑さはヤバイですね。。そんなとこに住んでるさとさんとあんちゃんは偉いです!ホントに、暑さ対策はしっかりとして下さいね。あの暑さはマジでヤバイです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/16 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/179-bdfd1acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

