PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

とうちゃんの残業も一段落。今日はなんとか19時前に帰って来れたが、一昨日と昨日は23時くらいまで残業だった。もちろん、サラリーマンには残業はつき物だが、この暑さでの残業はなかなかキツイものがある。

今朝は疲れてるにもかかわらず、早めに起きれたので、車で10分の川までお散歩に行ってきた。

20070810201004.jpg

夜は残業で無理としても、車で10分の川なら、朝の散歩がてらに毎日でも行けると思うのだが、最近は嫁の仕事のシフトが毎朝5時出勤が続いていたので、朝に車がない日々が続いていたのだ。

20070810201119.jpg

しかし、今日は嫁がお休みだったので、久々の川散歩となった。それにしても、毎朝5時からのお仕事お疲れ様でした。

20070810204951.jpg

とうちゃんの仕事は明日で終わるが、実は明日から嫁が3週間ほど、長野の旅館に出稼ぎに行くので、またまたボンととうちゃんだけの生活が月末まで続くのだ。

20070810205834.jpg

自分の世話は自分で出来るとうちゃんは問題ないのだが、留守番時間が長くなるボンがちょっと心配。。

20070810210254.jpg

これから3週間は、とうちゃんとボンは暑さと留守番との戦いになる。

暦では立秋となりましたが、これからまだまだ暑い日は続きます。みなさまも夏風邪、夏バテ、クーラーの当たりすぎにはご用心くださいませ。


留守番を頑張るボンに愛のポチをお願いします。


よろしければこちらにも!今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:27 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残暑お見舞い申し上げます。そしてお仕事お疲れさまです。
暑い中でのお仕事は大変ですよね。でも私は寒いよりは良いと、いつも思います。
夏風邪は全快ですか?
私はちょっとヤバイです。夏の風邪は治りにくいって言うし、気をつけよう。

近くに川あり、ノーリードで遊べる所有りで、いつも羨ましいわ。ボン君がのびのびしてる様子がよくわかりますね。

| mimipi-n | 2007/08/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんもボンも寂しい3週間ですね。
奥さん体に気をつけてがんばってきてくださいね!

| こりとーちゃん | 2007/08/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

働き者ご夫婦ですね!
とうちゃんはお仕事も夏風邪もひと段落されたみたいで
よかったですね。
それにしても残業で遅くなっても、朝には川に連れて行ってあげる
とうちゃんの優しさと体力には感服します。
奥様も暑い折、無理をされませんようにね。
ボンちゃんはきっとお留守番が長くても、ちゃんと
とうちゃんが帰ってきたら遊んでもらえるってわかってるから、
きっとお利口さんに待っていてくれますよ!

| きゃらめるママ | 2007/08/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんも奥様もお仕事お疲れさまでした。
体の具合はもう大丈夫ですか?
暑い時期に無理をすると、秋口にまたガクッと来ちゃう
こともあるので、忙しいのが一段落したら
お二人ともゆっくり体を休めて下さいね。

お気に入りボールで遊ぶボン君は表情がかわいいです。
最後のショットが最高!!

| あが | 2007/08/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

ばりばりですね。

早朝出勤、残業お疲れ様です。
ボンくん、おとーさんおかーさん揃わなくて寂しいでしょうね。夏休みならぬ夏励み…
今日の写真はどれもスキです。楽しくてしょうがないのが伝わってきますね!

| korobokkuru | 2007/08/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

明日もやはり仕事なんですね・・・残念!
ボン君の泳ぎが見たかったです。
また行きましょうね♪

今日も暑くて何もしていないのに汗びっしょり!
衣装を3回もかえてしまった・・・

| はなケンママ | 2007/08/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

お忙しいのに頑張ってるボンのとうちゃんさんえらいっ!
近くだったら私がボン君のお世話係りやりたかった~!

それにしても最後の写真好きだな~♪
とってもお上手!
愛情溢れるショットですね。

| アイシャママ | 2007/08/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

終わりましたね~~<(_ _)>ご苦労様でしたぁ~*
過酷なお仕事・・・頑張りましたね~。
やっとボンちゃんと楽しい休日ですね~*父ちゃんはお体も復活された様で~・・・一杯遊びまくれちゃいますね~。ボンちゃん嬉しいんだろうなぁ~*
お嫁ちゃんは出稼ぎなんて、立派だぁ~~!
お留守番をしっかり・・・男同士楽しみながらガンバレ~~デス!

| ロッタのおかあ | 2007/08/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
とうちゃんさんって板金屋さんだったのですね、私の実家は修理屋で隣が板金屋さんだったので子供のころはよくとなりでジィ~ッとみてました、今思えば迷惑な子供やったと思います、とうちゃんさんの年齢なら中堅クラスですかね?最高に腕のいい板金屋さんになってくださいね!

かあちゃんさんが居なくて寂しいけど男同士仲よく過ごしてくださいね。とうちゃんさんの仕事が始まったらボンちゃんが留守番をしっかりできるように願ってます。

| くるみこちゃん | 2007/08/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

ボン君のとうちゃん&かあちゃん、とっても働き者ですね!
毎日家の中で、エアコン三昧の自分が恥ずかしい。(反省)
連日の猛暑続きなので、ご無理なさらないよう、ご自愛下さいね。

連日の残業続き&夏風邪の体調不良だったのに、ボン君の為に早起きのとうちゃん、なんて優しいの!!
犬を飼う人達皆が、とうちゃんの様に考えてくれる人ぱかりだったら、飼育放棄や殺処分がなくなるのに・・。
日本も一日も早く、動物に優しい国になって欲しいものです。

| パーシーママ | 2007/08/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんは今日までお仕事だったんですね。
お疲れ様でした~
お嫁さんのいないお休みは寂しいと思いますが、ボンちゃんと楽しいお休みを過ごして下さいね。
お嫁さんは朝早くから頑張っていらっしゃるんですね。
で、出稼ぎまで・・・頼もしいです。
ボンのとうちゃん、自分で自分の世話が出来るだけでも凄いですよ。
うちはまったくダメなので長期間家を空けることができません。
今は娘と同居しているので、やっと1泊の旅行ができるようになったところです^^;

最後の写真、ボンちゃんボールを食べちゃいそうな勢いですね~笑


| モモママ | 2007/08/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

私も今日までお仕事でしたー。明日からお休み。
どこにもお出かけ予定はないので、のんびりするつもりー。
しかし、ワン2匹休日になるので、普段より体なるのはは動かしますよー。
お留守番が長くなるのは寂しいけど、いい男になるための試練だ。頑張れボン君!
お母ちゃんも寂しいの我慢してお仕事してるんだからね!

とうちゃんは・・・・、大丈夫でしょ? 笑

| bonny | 2007/08/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

グフフ・・・

とうちゃん、お疲れ~!!
今日からボン君と男所帯だね~。
愛するお嫁さんがいない淋しさはボン君に埋めてもらってねe-51
グフフッ!!
相方がいない わたくしの日頃の淋しさをとうちゃんも存分に味わうがいいわーーー!!
オーーホホホッーーー!!e-286

| さと | 2007/08/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
そうなんですよ、すっかり「残暑」の方がふさわしい時期までずれた「暑中見舞い」だったんです。実際のハガキもだいぶ遅れたし、嫁も朝が早いので、なかなかハガキを作る時間もなくて。。

僕は寝てる時以外は全快ですよ。mimipi-nさんは冬も風邪をひいてられましたが、今もスッキりしないのですか?僕もそうですが、たまには何もしない日を作らないと、なかなか全快とはいかないですね。何も考えずに、ゆっくり寝たいのですが、休みはついつい出掛けてしまいます。

ここはほどよく田舎なので、のびのびと暮らすにはいいところですね。でも、mimipi-nさんも、山のランが近くていいですよね。僕も一回行きたいと思ってます。まぁ僕はお馬さんが目当てなんですけどね。もし、乗馬をさせてくれるなら通いたいくらいです。僕は犬と馬を一緒に飼うのが夢なんですが、馬はなかなか難しそうですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
まぁ毎年の恒例行事なんですが、さすがに長期でボンと二人きりは疲れますね。やっぱり二人揃う事で保たれるバランスもあるようです。
僕も明日からお手伝いに行きます。どうやら、僕も休みはなさそうですね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
僕らは働き者と言うか、今年は車検もあるので、稼がないといけないのですよ。。

ここは川は近いので、ボンの体力的な事を考えても、短い時間で集中して遊べるのです。やっぱり水に入ると、多少暑くても安心ですね。これからは嫁がいないので(車がある)、早めに起きれた時は、車でここには通うと思います。

ボンは幸い、留守番上手になってくれたので、昼は土の上でしっかりと寝てるようです。前に、こっそり昼休みに帰ってきたんですが、裏から、フラフラになって、出迎えてくれました。留守番もこんなにリラックスしてくれると助かりますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
おかげさまで、寝てる時の咳さえ抑えれば、全快ですよ!

暑い夏が終わると、9月もお出掛けのオンパレードです。まず、こりとーちゃんが来てくれるでしょ?その次は釣りキャンプ。その後は、僕だけ北海道旅行。ほんとに、いつになったらのんびりできるのでしょう??

疲れもたまると抜けにくくなるんで、平日は出来るだけ早く寝ようと思います。
こちらも暑いですが、あがさんのお住まいのLAも気温は高いようですね。あがさんも体調の管理はくれぐれお気をつけ下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
やっぱり、僕等が揃うのはボンにとっていい事なんですよね。これだけお父ちゃん子のボンも僕と二人きりだと、息が詰まるようです(笑)
この写真いいでしょう?こんな時のボンはテンションが高くて、一緒に遊ぶのは最高に楽しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
はい!しっかり、働いてました。でも、2時くらいには終わったので、連絡しようかと思ったんですが。。
今回は残念です。8月は嫁はいませんが、日曜はいつも空けています!次回は泳ぐハナちゃんに会いたいです。それと、ケント君のコーチですね。。ふふ、めっちゃ楽しみです!

今日は工場の大掃除で、メチャクチャ汗をかきました。。僕も帰ったら、すぐに、水シャワーを浴びましたよ!盆休みが終わったら、秋になって欲しいです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
やっぱり、働かないと遊びもつまらないですからね。嫁も働くのが苦にならないので、助けてもらってます。

これだけ長時間の留守番となると、残業とかになったら、気がきでないですからね。そんな時に見にきてくれる人がいてれば。。って思います。近くでそんなお友達がいれば助かると思うし、アイシャママさんのような方でしたら、いろいろご相談にのっていただけそうで、頼もしいのになぁ。。

僕の写真は、連写機能を使いまくりなので、ボツ写真の多さは凄いですよ。でも、この日はいい写真が撮れました。こんな時のボンはイキイキでめっちゃ可愛いですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
やっと終わりましたが、仕事ってどんな仕事でも大変ですからね。でも、この時期は暑いので、屋外の仕事は本当にキツイですね。

やっと休みで、僕の風邪も全快で、遊びまくるぞ!って感じなんですが、僕も明日からお手伝いです。。でも、お宿の人も、みなさんボンが好きなので、いつでも歓迎してくれます。

ボンも僕も嫁も今月は踏ん張りどころです。ロッタのおかあさんも、暑さで体調を崩さないように気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
くるみこちゃんさんは、子供の頃に工場で遊んでいたと仰ってましたが、整備屋さんだったんですね。僕は30を目前に始めたので、たいした腕はないのですよ。これがずっとやっていた職人なんでしたら、充分中堅クラスといえるのですが。。なかなか年行ってから始めるのは難しいですね。

ボンはおとうちゃん子のわりには、僕と二人きりだと、息が詰まるようです(笑)この時期は日が長いからいいですが、日が短い季節だと、残業の時は、僕が落ち着かなくなります。周りには犬が好きな人ばかりじゃないですからね。。
8月はボンも僕らも勝負です。くるみこちゃんさんも夏バテ、夏風邪には注意して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと!暑い毎日ですね。
それにしても、夜遅くまでの残業ご苦労様です。
我が家は残業って言っても、暗くなるまでしか出来ないので、冬場より1~2時間長くお仕事する程度です。
普段のお散歩で川に行けるなんて、いいですね~。
ポチジョンは羨ましがることでしょう。
奥様不在、大変ですね。
なんて本当は羽を伸ばしてるのかな?

| mama-san | 2007/08/12 01:03 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
やっぱり遊んだ分は働かないといけないですからね。9月は特にお出掛けが多いので、いまのうちに稼がないと!って感じで頑張ってます。
エアコン三昧ですか、、それは羨ましい。僕はここでも何度も書いてますが、うちの家はエアコンはないんですよ。でも、慣れれば大丈夫なもんで、今の気温は25度くらいですが、扇風機もいらないくらいですよ。

僕は普段は7時起きなんですが、もっと早くお散歩に行ってる飼い主さんはたくさんいますね。うちも、もうちょっと都会だと、7時でも遅いくらいだと思います。やはり、周りに緑が多いと涼しいみたいですね。

僕もこの日本が、もっと情熱と責任を持って、ワンコやニャンコを飼ってくれる飼い主だけの世の中になって欲しいと願ってやみません。ここに来てくれる人は、そんな飼い主さんばかりですが、なかなか無責任な人にはこんな気持ちって届かないんですよね。でも、諦めてはいけない問題ですからね。僕も微力ですが、頑張っていこうと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
毎日暑いですが、モモママさんは大丈夫ですか?そちらはこちらの地方より、若干気温も高そうなので心配しています。

嫁は朝の仕事の方が得意らしく、僕はどちらかと言うと、夜勤の方が得意です。僕も年を取って、朝からでも動ける体になりましたが、早朝の仕事はやっぱり辛いです。モモママさんも早朝のお仕事されてるようですが、車の事故とかにはくれぐれも気をつけて下さいね。

僕も自分で出来るとは言っても、自分のご飯はとことん手を抜きますよ。今日もごはんと漬物だけですし。こう暑いと、ついつい食べるのも面倒になりますね。

この日も連写を使いまくったので、それなりに面白い写真も撮れました。でも、そろそろPCのボツ写真を整理しないと。。

僕も明日から長野に行く事になりました。嫁も頑張ってるんで、僕も一緒に働いてきま~す。9月はお出掛け満載なので、資金を稼がないとね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 01:26 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
bonnyさんも今日まででしたか。それはそれはお疲れ様でした!

ボンはうちに来た時からは考えられないほどに、留守番をこなしてくれるようになりました。でも、やっぱり、長時間の留守番は不安ですね。特に隣は犬嫌いですから。。

僕ものんびりしたいのですが、そうはいかない状況になってしまいました。。僕も明日から長野に行って、嫁と一緒に働いてきますね。
8月のボン一家は勝負の季節です!僕も仕事に家事にボンの世話と頑張りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 01:36 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ほんと、今日は疲れた。。帰って、いきなり水シャワーを浴びましたが、今日はマジで暑かったですわ。。

二人暮し初日のボンはまずまずリラックスモードですが、そのうち息が詰まってくるようです。あれほどお父ちゃん子なのに、不思議ですね。

さとさんは子供っちがいてるじゃないですか!僕の場合はこっちは他に遊ぶ人もいないし。。こんな時は、もうちょっと都会でもいいかな?って思っちゃいますね。
さとさんはあと少しですが、頑張って下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんにちは。
暑い季節の肉体労働は本当に大変ですよね。僕の工場は屋根がありますが、mama-sanも屋外で、もろに日差しも浴びるし、大変でしょう。僕もこの前、日に当たりすぎて、夜はだるくてご飯が食べれなかったでしたよ。

うちの家は田舎なので、夜はテレビ見て、寝るしかないんです。他に遊びに行くとしてもボンがいてるし。。3週間は長いですが、ボンと二人で頑張って乗り切りたいと思います。mama-sanも毎日暑さで大変でしょうが、体調の管理はしっかりとさなってくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/12 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/178-0ca960f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

