PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪注意!

実は今、とうちゃんは(大分、よくなったが)夏風邪を患っている。
冬の風邪も、寒気や鼻づまりで辛いと思うが、体全体のだるさと言う点では、意外と夏風邪の方が辛いように感じる。

20070805215000.jpg

今回の風邪で今年になって3回目の風邪ひきなのだが、一年でこれだけ風邪をひくなんて事は、ここ8年ほど風邪らしい風邪をひいた事がないとうちゃんにとっては考えられない事なのだ。

20070805215550.jpg

もちろん、風邪気味と言う事は多々あったが、本格的にひく前に、薬に頼らず、全て自力で治していたのだ。

20070805221346.jpg

今年の1月には約12年振りくらいに発熱も経験したし、とうちゃんの体は確実に無理ができない体になってきてるように思う。

そう思うと、若かりし頃のとうちゃんは活きがよかったのかと思わずにはいられなくなる。。

20070805221529.jpg

そんな体で、どうして今日も川に行ったんだ!と言った突っ込みはお許し下さいませ。。



夏風邪を押してまで、ネタのために川に出掛けるおバカなとうちゃんに愛のポチをお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)



スポンサーサイト

| 独り言 | 22:32 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いけないんだ~いけないんだ~せんせいにいってやろ~!
昨日早退したのに・・・川に行っただと・・・うらやましい。
夏風邪はこじらすと面倒ですぞ!しっかり治しましょう。

| こりとーちゃん | 2007/08/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

何を・・・

何やっとんねん!!
分かる。気持ちは分かる。
『ネタがない!!ガーン!!』というのは非常に辛い。
でも風邪ひいてんのに、どないやねん!!
一応ツッコんでおいたよ。
よく食べてよく寝てください。風邪には一番です。
ほんま風邪ひいてんのに・・・。お嫁さん怒ってはるんちゃう?かなん旦那やな~。

大阪弁文字にすると、違うもんみたいですね。

| さと | 2007/08/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

そうですよ~夏風邪はこじらすといけないって言いますから、ちゃんと大人しくしていないといけませんよ~
あは、でも川に行ける元気があったという事は良い事なのかも・・・^^;
でもあまり無理はしないで下さいね。
私は今でもあまり風邪をひきませんよ。
旦那に言わせると、馬鹿は風邪をひかないんだそうです。

ボンちゃんお鼻が砂だらけで・・・でもとっても楽しそうですね。

| モモママ | 2007/08/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

あ~あ。。。気持ち分りますけど・・・・。
私は去年が風邪ひきさんで、治ってはひきの繰り返しでした1年中ひいてましたね。
夏風邪は寒いんだか暑いんだか、どっち?!みたいになりませんか?
急に日焼けしたから体が守りに入ったのかも知れませんよ?
栄養とって、お大事に~~~。


| bonny | 2007/08/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

く~!!

ネタを探したい気持ちはよ~くわかります(笑)
でもとうちゃん。
かいままも感じる 加齢の怖さ!!(爆)
いや・・真剣に無理が効かなくなるんですって~。
夏風邪は特に長引きますから・・。
ボンちゃんのタメにも 無理は禁物ですよ~。
とうちゃんの奥さんの・・・。
ため息が聞こえたような(笑)

| かいまま | 2007/08/06 06:07 | URL | ≫ EDIT

夏風邪って熱も中途半端ですし、
なんとなく動けてしまうから
つい何かしたくなる気持ちは分かります。
が、水に入るなんてのはいけません(--;)
ひどくなりますよ?大丈夫ですか??
奥さんも困ってらっしゃるのでは…(^^;
お互い無理は出来ない身体になってきましたね~。
こんなに長引くなんて…。
どうか、お大事に。

| ぴっぴ | 2007/08/06 10:04 | URL | ≫ EDIT

ボン君のため、夏風邪で体調悪いのを押してまで川に行く父ちゃん、若いから出来る事ですね。でも、皆さん仰ってますが、夏風邪は軽く見てると、後で痛い思いしますから・・・・無理せず、ゆっくりと体調管理して下さいね。暑い時の風邪って、激辛キムチ鍋とかで大量に汗流すと結構ラクになったりします。一度お試し下さいね。お大事に・・・・。

| パーシーママ | 2007/08/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

夏風邪は長引きますからね~・・・早期発見早期治療ですよぉ~~。まだ父ちゃんは若いのでいいですけど・・・悲しいかな・・年々体力の衰えを実感せずにはいられません(>_<) 父ちゃんが寝込んだら、ボンちゃんが悲しいですよ~・・早い事治して下さいね。
そう言う私も~・・・・(^^ゞ
弱ってるのに、ロッタが喜ぶから~とか、ロッタと行きたいから~って、無理しちゃって~・・・具合が悪くなっちゃうと・・・周りから「ロッタは何処へも行っちゃわない、居なくならないから大丈夫だよ~!」って、言われるんですぅ~・・・(^^ゞ 
お大事にして下さ~~い。

| ロッタのおかあ | 2007/08/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

若い頃のような無理がきかなくなってきてるんですよね。
気持ちでは認めたくないんですが…
夏風邪はグズグズとうっとぉしいし、気温が高いから
体が熱いのか寒いのかわからないし、とにかく無理は禁物ですよ。
食べられるものを食べて、しっかり睡眠とって
早くよくなってくださいね。
ボンちゃんも元気なとうちゃんと川に行くために、
きっとお利口で待っててくれますよ!

| きゃらめるママ | 2007/08/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
実は僕も仕事人間ではないのかも?
風邪もだいぶよくなったんですが、寝ると咳がでてしまって、なかなか眠れませんね。それ以外の起きてる時は普段通りですが、やっぱり眠れないのはきついですね。。
来月はせっかく、とーちゃんも来てくれるし、今夜も咳止め飲んで寝ます。ちゃんと寝させすれば治ったようなもんです!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

風邪の具合はいかがですか~?
無理しちゃダメですよ!
かくいう、私は元気いっぱいななのに、お部屋でダラダラしています(笑)

水辺の写真は涼しくていいでうすね^^
でも!ちゃんと、風邪を治してくださいねぇ~~

| Rie姉 | 2007/08/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
温かい突っ込みありがとうございます。やっぱり大阪弁の突っ込みはええなぁって思ってます。
ネタも作ったにしても、いつもの川やもんなぁ。。ちょっとマンネリ気味かな?って思ってます。

そうそう!よく食べないとね!って事で、昨日はうなぎを食べました。今回は豪勢に、国産を一本近く食べましたよ!よく食べはしましたが、よく寝るのは難しいですね。なんせ、僕は寝ると咳が狂ったようにでるんで。。今夜は咳止め飲んで寝ます。ほんまに寝ないと風邪は治りませんからね。

ほんと、困った亭主ですよねぇ。。うちは子供が二人(僕とボン)もいるもんやから嫁も大変ですわ。。さとさんのお子ちゃまの方がよっぽど手が掛からないかも?

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

辛い。

あっついのに風邪引くと辛いですよね。
辛い < ボン君とのふれ合い
…分かるけど、だめでしょ。ほんとに動けないとはなも寄ってこない。微妙に距離を置いてじっと見てたりしますよ。ボン君はどうですか?

| korobokkuru | 2007/08/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
この日もかなり暑かったですからね。日曜には峠も越えたので、思い切って行っちゃったんですよ。
モモママさんも風邪はひかないんですね。僕もこんなに何回も風邪はひいた事なかったんですけどね。。ほんと、どうなってしまったんでしょうね。。

ボンはこの日も掘ってましたよ!やっぱり川のボンは生き生きしてます!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
思い切って川に行ったわりには、たいした記事も書けず。。無念でございます。。

今までは嫁がそんな感じで、治らないままに次々と風邪をひくって感じだったんですが、最近はメッキリと体が弱くなってしまいました。。
ほんとに夏風邪はひたすらだるいですよね。暑いのに、なんでこんなに鼻がつまるねん!ってイライラしますよね。布団もかぶれませんし、、でも、寝冷えは怖いし。。
この日は日焼けとブヨ対策で、ラッシュガードを着て行きました。やっぱり日焼けによるだるさとかもあったんでしょうね。

今夜も咳止め飲んで、グッスリ寝ます!寝さえすれば風邪は治るはずです!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

こんばんは。
ネタ探しも大切ですが、暑さに負けたって感じですかね?この日も暑かったので、ランは盛況でしたよ!

僕も32くらいから、いろんな衰えを感じだしました。。昔はこんなに風邪なんかひかなかったのになぁ。。健康だけがとりえの僕にとってはかなりショックです。。
えっ、嫁のため息?確かにそうかも、、嫁は、僕には何を言っても無駄と思ってるかも??
今夜は薬飲んで寝ます。やっぱり寝ないと治らないですからね。。
かいままさんも夏風邪には用心して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
そうなんですよね~。夏風邪ってそれなりに動けちゃうんで、つい無理をしちゃうんですよね。。
僕も何度か夏風邪の危機はありましたが、元気な時はサーフィンしながら治したもんですよ。あの、波にもまれながら、鼻も喉も海水で消毒するというか。。まぁ無茶苦茶な話しですが、これが意外といいんですよね!

お蔭様で、快方に向かっています。やっぱりちゃんと寝ないと、治らないと思うんですが、僕の風邪って咳が続くタイプなので、寝る時の咳止めは欠かせないです。咳さえ止めてしまえばこっちのもんですよ!
僕はもうすぐ完治です!ぴっぴさんもインディさんもお大事にして下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
パーシーママさんならお分かりだと思うんですが、風邪ってサーフィンで治りません?僕も以前は風邪っぽい時もあったんですが、こんな時は波にもまれて治してましたよ。やっぱり塩水で鼻までスッキりってのがいいんでしょうかね?最近は怠けてますが、久しぶりに海に入りたいなぁって思いますが、あのサメの映像を見ると、ちょっと怖いですね。。
なんですって!激辛キムチ鍋ですか!たしかに体を温めるのは効果がありそうですね!
僕の風邪ももう少しで治りそうなので、まだまだこじれそうな感じならガツンと食べてみますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
みなさんも仰ってますが、夏風邪って体が動く分、ついつい無理をしてしまうんでしょうね。早期発見も大事ですが、なにより毎日の予防ですよね。でも、自分は健康だと思い込んで、うがいとかもしなかったり。。冬はそれなりに気をつけますが、夏はついつい怠けてしまいがちですね。
ロッタのおかあさんもロッタちゃんのタメには無理しちゃうんですね。僕も多少の事でも、ボンとは散歩も行きたいし、週末はお出掛けもしたいし。。やっぱりどこの飼い主さんも同じなんですね。
僕はもうすぐ全快の予定です。ロッタのおかあさんも夏風邪には用心して下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
確実の忍び寄る体力の衰え。。でも、こんなに弱かった?って思うくらいに、風邪をひきまくってます。。
夏風邪は暑いから、着込んで寝るわけにもいかないし、なかなかスッキりとしないですね。体もいつまでもだるいですしね。。ホントに厄介ですよ。

やっぱりしっかり食べないとね!僕もそう思って、昨日はうなぎを一本近く食べましたよ!食欲の落ちる夏場はうなぎ頼みですね。おかげで、今朝から大分よくなりました!あとは寝てる時の咳ですね。それが納まれば完治でしょう!

僕らは週末はいつもお出掛けなので、逆にボンは家でのんびりの週末がご希望かも?
盆休みには僕の風邪も完治してるでしょう!でも、今年の盆も長野にお手伝いです。家計が苦しい我が家に盆休みはないのですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
おかげささまで、起きてる時はほとんど普段通りですが、寝ている時は咳にやられてます。やっぱり寝ないと治りも遅いですからね。もう少しで寝てる時の咳も納まりそうなので、それなれば完治ですね。

Rie姉さんも、今はゆっくりとした時間を過ごせてるようでよかったですね。僕もたまにはゆっくりとした時間を過ごしたと思ってはいるんですが、お休みとなると出掛けずにはいられないんです。。実はボンも嫁もそんな僕に疲れてるのかも?

今週末から盆休みですね。Rie姉さんはどこかにお出掛けでしょうか?僕らは長野の旅館にお手伝いに行きます。せっかくの休みなんでのんびりしたいんですが、なかなかそうはいかないんですよね。。
Rie姉さんも夏風邪には用心して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんですぅ。
なんで、この暑いのに風邪なんかひくねん!って頭にきますね。
確かに辛いよりも、遊びたいが勝ってますね。それに僕が川に入りたいって気持ちも強いです。この暑い時に川に入ると気持ちいいんですよねぇ。。って風邪ひいてる人の言ってる言葉じゃないですね(笑)
もちろんボンも雰囲気は読んでくれますよ。ボンは僕が寝てても絶対に起こしたりしないです。今朝なんて、目覚ましに気付かずに寝てても起こさないくらいですから。そんな時は、ボンも散歩に行きたいのに、なんて健気なんだぁ~って抱き締めたくなるんですよね。。
今日も咳止め飲みました。咳さえ止まれば全快ですよ!korobokkuruさんも夏風邪には気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

ああああ~~っ 熱があったら寝ていないと、いけないんだぞ!
って 若いときは私も・・・ 
ねつがあってもスポーツをして汗をかいたら直っていましたが、今は寝込みます(笑)
まだ、とうちゃんは若いけどね・・・
すなまるけなボン君もかわいい!そんな顔がみたくて行っちゃうんでしょ!

| はなケンママ | 2007/08/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
夏風邪は馬鹿にしてはいけませんよ。
治るのにけっこう時間がかかるしね。
無理は禁物です~・・・・って川行っちゃってるし(笑)
やっぱりまだまだお若いのね!
お大事に~

| 父ちゃんも年をとったってことね@歓ママ | 2007/08/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

川遊びぃ!

いいともぉ~
来られるようなら連絡ください。

| はなケンママ | 2007/08/07 09:20 | URL | ≫ EDIT

夏風邪ですかぁ?自分が思うほど、もう若くないって?
しっかり治して下さいませ!風邪は万病の元ですぞ!ネタより体が1番です!ボン君の為にも・・・早く良くなれ!

| らぶはな | 2007/08/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

こちらは夏バテ中です。なんかダルいです^^;
でもこの暑さなら、ネタ探しでも、暑さしのぎでも、川へ行っちゃう気もち、わかるわ~♪
うなぎで栄養もつけられたんですね、ならば、今回は、目をつぶりますので(笑)、早く元気になってくださ~い!(→お前もな~って感じですね)

| くるみPAN | 2007/08/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
今回は幸い熱はでなかったんです。さすがに発熱の時は川には行けないですね。僕も以前は風邪の中でもサーフィンしてましたが、、僕の体も弱くなったもんですよ。

僕の風邪は咳込みタイプなので、風邪をひくといつも、夜通し咳込んで寝不足になります。寝不足になると余計に治らないし、本当に辛いですね。
でも、もう大丈夫です!今朝はグッスリ休めました。これで土曜は川に行くぞ!って思ってたのですが、仕事が思いのほか多忙なので、大掃除が土曜にずれ込んでしまいました。。ほんとに残念!!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こんばんは。
昔は竹○内豊に似てると言われたとうちゃんも確実に老いてきました。。ほんと、夏風邪はバカにはできないですね。意外と、冬風邪より辛いかも?そんでもって、治りも遅い!本当に厄介ですね。
僕はなんとか快方に向かいました。歓ママさんも毎日暑い厨房で大変でしょうが、水分をしっかり取って、夏バテしないように頑張って下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
まぁネタ探しもありますが、暑さに負けたって感じですかね(笑)こう暑いと、エアコンのない我が家で昼を過ごすのは不可能ですから。。
昨日、今日とグッスリ寝る事ができたので、ほぼ全快です!これで当分ひかないぞ!だって、9月はイベントあるし。。らぶはなさんも来てくれると嬉しいなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
え~!くるみPANさんは夏バテ中なんですか!僕も夏バテは一度だけ経験しましたが、あれは本当にきつかったです。。今もそうなんですが、ベスト体重が59キロで、53キロまで痩せましたからね。その時は暑い工場で働いてたんですが、水をいくら飲んでも足りなくて、結局は胃液を薄めてしまうんですよね。それで、極度の食欲不振。僕は夏バテでブレーキを踏む力すらなくて、事故まで起こしましたからね。
くるみPANさんもうなぎがお好きならうなぎを食べましょう!(お前もな!って、、いかにも関西人の突っ込みで嬉しいです!)

| ボンのとうちゃん | 2007/08/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

ネタのためとは言え、楽しく遊んでる我が子を見ると、連れて行きたくなりますよね。
今年は珍しくまだ風邪をひいてないアホ飼い主ですが、なるべくクーラーをかけないように心がけてはいるんですが、こう暑かったらなぁ・・・

| あきらマン | 2007/08/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

風邪の具合はどうですか。。。? 夏風邪は治り難いですよね★
おなかの調子が悪くなければビタミンCお勧めします!
どうぞご無理せずゆっくり休んで下さいね!

ところで。。。ラッシュガード着用はいかがだったでしょうか?
カヌー遊び。。。是非チャレンジしたいです!!!
私がカヌーしてるとBOSSは探検家になるか。。。?
それとも追って来るのか。。。? 面白いかも!(笑)

| ひとぷ | 2007/08/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ネタも大事ですが、暑さに負けた方が強いかもしれません。。うちの家はエアコンがないので、休日の昼間もどこかに行かないと、解けちゃいそうですからね。。
こんな時に川に行くのは、飼い主にも優しいわけなんです(笑)
都会じゃクーラーなしは拷問ですね、、でも、効かせ過ぎには注意ですよ!上手に部屋のドアを開けたりして、調節して下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
お蔭様で、寝てる時の咳さえ薬で抑えてしまえば、楽なもんです!でも、薬で抑えなかったら、、咳しまくりで、寝るどころじゃないくらいです。ほんとに夏風邪って厄介ですね。

ハイ!ラッシュは最高でした!水の冷たさや、ブヨの攻撃!はたまた日焼け対策までバッチリでした。ただ、前回の日焼けで皮膚がむけてきてるんで、ラッシュの中で蒸せてしまい、垢すりをやったかのように皮膚がボロボロ。。ちょっと気持ち悪かったでした。

次回はひとぷさんもカヌーに乗りましょうね!ボス君も一緒に乗れば本当に楽しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/09 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/175-292246dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

