PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達!

日曜は水着になったせいで、背中と肩は日焼けでヒリヒリ...おまけに大量にブヨに噛まれて、背中はエライ事に!!このブヨに噛まれると、恐ろしい事に、一ヶ月くらい痒さが持続するのだ。しかも、掻けば掻くほど、治りも悪くなる。いつもは虫除けスプレーをしっかりと噴射するのだが。。やっぱり油断は禁物ですね!

気を取り直して日曜の続きです。

今回は、嫁のミクシィからお友達になったひとぷさんちの黒ラブのボス君とご一緒させていただきました。ひとぷさんのブログへGO!(ブログへはDiaryのところをクリックして下さいね)

20070731081659.jpg

リトリーバーのボス君は泳ぎはもちろん大好きです!

20070731081837.jpg

こうやって顔まで潜ってる姿を見ると、流石!リトリーバーですね!ボンはここまではなかなか潜れないです。

20070731200105.jpg

ボス君も泳いで、とうちゃんを追いかけてくれました!ボス君!とっても可愛いぞ!

20070731004215.jpg

丘の上では微妙な距離感で遊ぶ二人ですが、水の中では気持ちよさそうに泳いでます。丘の上では時々林の中に消えて、探検家になってしまうボス君ですが、可愛いお顔の優しい男の子でした。

その後、ちょうどいいお時間となりまして、ひとぷさんとボス君とはお別れしました。ひとぷさん!今回はありがとうございました!なかなか絡みづらいボンですが、これに懲りずにまた遊んでやって下さいね!


しかし、まだまだボン一家の水遊びは続くのでした!と言うか、これからが佳境かも?


次回にも、ご期待下さい!


まだまだ川ネタは続きますが、次回はちょっとオモロイぞ!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



今回もボンの泳ぎを動画で公開します。今回はとうちゃんの「顔上げ平泳ぎ」と競争です。





こんな時はボンは必死になって追いかけてくるんですが、bonnyさん!ボンの悲鳴が聞こえましたか?これがカヌーに乗ろうものなら、とんでもない事に。。その模様は、次回に公開できるかも?


スポンサーサイト

| ドッグラン | 20:43 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!ブヨに刺されたですってぇ?!!しかも大量に?!
だ、だ、だ、大丈夫ですかっ??お気持ちお察しいたします。
ボンくん、「まってぇぇぇ~!!(涙)」って叫んでましたね。笑
可愛いくてしかたない☆
ボスくんも泳ぎが上手そうですね~。
いいな~、早く行きたいなぁ!

| naru | 2007/07/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

ええ、ええ、聞こえましたよーっ!聞こえましたともっ!!
「ヒ~~~ン、ヒ~~~~~ン」と泣いてましたね。 笑
でも、とうちゃんに追いつけそうになった距離から
「おっ、いけそうだぞ。」と思うのか、泣き止んでますね♪
明日はもっと面白いのですね?
期待してますよーーーー!!

| bonny | 2007/07/31 22:25 | URL | ≫ EDIT

泣きながらとうちゃんを追いかける子供の様ですね!
かなりかわいい!
マジで早いですね。
宿も取りました、本当に行っちゃいますよ~!

| こりとーちゃん | 2007/07/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

ワ~イ ワ~イv-238 BOSSをUPしてくれたんですね!
ありがとうございますv-221
次回はひとぷも泳ぎスタイルで行きます!そしたら探検家のBOSSも泳ぎに集中してくれるだろうし?

カワボウズに喰われちゃったんだね。。。★
カワボウズって凄く痒いからなぁ(*ノω<*)
ラッシュガード着ると虫除けになるかも~
ひとぷは実家の川で遊ぶ時は必ず着てますよ。。。
↑さすがジモッティー(笑)
背中。。。お大事にして下さいネ!

| ひとぷ | 2007/07/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

すいません。。。聞き忘れてました(-ω-;)
ブログにリンクさせて頂いても宜しいですか???

| ひとぷ | 2007/07/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

ボンくんのせつない鳴き声にキュ~ンとなりました。
ホントとうちゃん子なんですね(^^)
必死で泳いでいますね。
これは可愛くて仕方ないでしょう。
追いついた瞬間映像が切れているのが残念。
また明日からの更新楽しみにしています♪


| ぴっぴ | 2007/07/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~っ!!!またまた楽しくお友達と~♪
ボンちゃんも父ちゃんもホント!楽しくやってますね~。いいなぁ~~"^_^"
でも~・・・ぶよ~~~っ!!聞いた事ありますけど・・・どんなんでしたっけ?刺されると痛いんじゃなくて~・・痒いんですか~・・?ゲ~~~っ!!ですね!!!こっ!!怖いっ!!川にロッタと行ってみたいけど~・・・虫系はチョ~~~怖いっ!!(T_T)苦手なおかあなので~・・・うぅっ・・・行けね~~っ!!

でも、父ちゃんを追いかけるボンちゃん!可愛いなぁ~~!!悲鳴・・?聞こえましたぁ~~(^^ゞどうしたらこんな風に父ちゃんにベッタリなんですかぁ~・・?私もロッタにベッタリして欲しい~~~っ!!

| ロッタのおかあ | 2007/07/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~

とぉ~~~っても、気持ちよさそうですね!
ブヨに刺されたところは、大丈夫ですか!?
ボス君、顔まで突っ込んじゃうんですね。さすがです(笑)

まだまだこれからが夏本番!
うちの犬たちにも、泳ぎを教えてくださぁ~~~い!!

それから、大事にお知らせがぁ♪
新しい犬ブログを再開いたしました。
ボチボチの更新となると思いますが、どうぞ、改めてよろしくお願いいたします☆

| Rie姉 | 2007/08/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
ボス君、愛嬌のあるお顔がかわいいですね!
探検しにいっちゃうなんて自由奔放?ワンちゃんらしくて惚れました!
でも自然満喫でいいなぁ・・・
ボン君と父ちゃんの動画、ボン君が必死に父ちゃんを追いかける姿いじらしい~
それにとっても早いのね!ボン君。

歓もこの間久しぶりに生みへ行ってきましたよ。
こちらは川よりも海が近いので暇があれば海に行ってます。
お近くだったら一緒に遊べるのになぁ。実物ボン君に会ってみたいです!
ブヨに射されたらそんなに酷いことになっちゃうんですか?気をつけてくださいねまだまだ夏はこれからですもの♪

| 歓ママ | 2007/08/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

ボス君、さすがはラブさん!という感じですね。
黒ラブさんって精悍な感じでかっこいいです。
ボン君のピーピー聞いちゃいました~!
とうちゃんを追っかけてこんな風に鳴くなんてかわいいなあ。
うちでこんな声が聞けるのは、私たちが食べてるものを
「ニコにも!ちょっとだけ~!」って訴える時だけですよ。

ブヨに刺されたところ、お大事になさって下さいね。
皮膚科に行くと特効薬とかはないのかな?

| あが | 2007/08/01 04:05 | URL | ≫ EDIT

ボン君&ボス君の見事な泳ぎっぷりに、カナズチ犬の母は羨望の眼差し・・・・。好いなぁ~、とっても楽しそう!!
暑い夏に、我が子と一緒に楽しい時間過ごせるボン君ファミリー、まだまだ泳ぎに磨きがかかりそうね!(^^v

ブヨに刺された所、悪化しないようにご自愛下さいね。
あがさんも仰ってるように、皮膚科に何か良いお薬あるかもしれないし、行ってみる価値あるかも?お大事に。

| パーシーママ | 2007/08/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

キャー!ジョーズが追いかけてくる~!
なんて思いながら動画を見ちゃいました(笑)
ボンちゃん、早く泳ぎますね。
ワンコの手先ってちっちゃいから、必死でかかないと
前にも進まないような気がしますよね。
やっぱり指先はパーにしてるのかな?
さすがのボンちゃんも、やっぱり顔を水につけるのは
苦手なんですね。
さすがリトリバーのボスくんは大丈夫なんだ。
川に何か落としたときも探してもらえそうですね(笑)

虫刺され、前に毛虫にやられたときに息子が使った
「ムヒアルファEX」が、ひょっとしたら効くかもしれませんよ。

| きゃらめるママ | 2007/08/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

泳ぎが上手ですね。ボンもとうちゃんもボスも。
ピスピス言いながらボンは泳ぐんですね。
我が家のモモは泳ぎません。水の中を延々歩くんです。
深いところに連れて行ったらそのまま水中を歩いて行っちゃいそうな感じなのです。
いちど泳ぎに連れて行くのもいいかも・・・
がしかーし、ぶよと聞いただけでモヤシっ子のワタシにはムリです。

| しおこ | 2007/08/01 16:53 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
そうなんです!ここはブヨが多いんですが、油断してました。おかげで、背中はプツプツいっぱいです。でも、背中は意外と痒くないので、掻かずにすんでますので、酷くはならないと思います。でも、次回は虫除けスプレーはしないといけないですね。
これが川バージョンのヒーヒーの模様です。なかなかの泣きっぷりでしょ?
ついに日取りも決まりましたね!この模様も生で見てくださいね!めっちゃ楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ちゃんと聞こえましたか?これが前に言っていたボンの悲鳴です。ほんとに大きな図体のわりには、情けない声で泣くんですよね。でも、ここまで追いかけられると、可愛いですね!
すいません!オモロイと言いましたが、面白くないかも?でも、僕は凄く楽しかったのです!それにいい画像が撮れました。さて、今夜アップできるかな?最近はすぐに眠くなるので、毎日の更新はなかなか。。更新できたら見て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ほんとの情けない声で泣くんですよね。でも、僕にとっては、めちゃくちゃ可愛いんですよね。
ボンの泳ぎ早いでしょ!いよいよ来月には一緒に泳げるんですよ!楽しみだなぁ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ボス君、とっても可愛いですよ!久しぶりに男の子の黒ラブで可愛い子と会えたと思ってます。
次回はひとぷさんも泳がれますか?それは楽しみ!(何にだ?)幸い、背中は痒みには鈍感なようなので、掻かずに済みそうです。手だと、やっぱり掻きむしってしまって、全然治らなくなりますもんね。僕も長袖のラッシュは持ってるんで、次回は着て行った方がいいですね!
この日は暑かったし、本当に川日和でしたね。ボンも僕と一緒に入ったので、楽しかったみたいでした!次回はボス君もカヌーに乗りましょう!カヌーはマジで面白いです。
リンクありがとうございます!僕もリンクさせて下さいね!これからもどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
これはボンのピヨピヨ川バージョンです。こうやって追いかけてくれるのはとっても可愛いんですが、もうちょっとドシッと構えてて欲しい気持ちもあるんですよね。。
僕も追いつかれたら振り返って、ボンを確保しないと、犬カキで引っかかれますからね。ボンの手は大きいし、爪も硬いので、引っかかれると、かなり痛いんですよ。
ぴっぴさんも結婚されたら、ワンコと暮らして下さいね!もし、水遊びが好きなワンコと暮らせたら、是非とも一緒に泳いでみて下さいね。こうやって一緒に遊ぶのは本当に楽しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
僕らは休みが週に1日なので、ここぞ!とばかりに遊んでます。そうでないと、気分的にももたないですよ。

そうなんです!キレイな川のところにはブヨはいてるみたいですね。このブヨは砂粒くらいの大きさなんですが、最初はチクッとするんです。でも、チクッとした時には、時すでに遅しなんですよね。虫除けスプレーは有効ですが、この日はしていなかったのです。。油断しましたよ。。

ボンはなぜか、僕にはかなり依存していますね。こうやって追いかけてくれるのは可愛いんですが、もう少し落ち着いて欲しい気もします。。こんな時は嫁を無視だし、なかなか上手くバランスが取れないもんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
お帰りなさいませ!早速遊びに行きましたよ!最初のコメントもいただいて帰りました!
お蔭様で、ブヨに噛まれたのも、背中がメインなので、それほど痒くはないんですよ。でも、これが腕とか脚だったら、血が出るまで掻きむしって、エライ事になるんですよね。。次回は虫除けスプレーはしっかりと噴射させておきますね。

あら!優太郎くんはしっかりと泳げるワンコなんじゃないですか?あの、最後の記事の、ボーダーちゃんが投げられてる記事は笑いましたよ!
Rie姉さんもブログに帰ってきてくれて嬉しいです。あれだけ訓練ができるのに、訓練訓練!ってしてないところが凄いですよね!それに記事もワンコへの愛情も溢れていますし!
リンクも早速復活させていただいてよろしいでしょうか?また遊びに来てくださいね!今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こんばんは。
ボス君、とっても可愛いんですよ!中にはこんにゃろう!って感じのラブ君もいてるんですが、ボス君はほんとに愛嬌たっぷりの可愛い男の子でした!

そうそう!時々、フッと林の中に消えて行くんですよね。なかなか天真爛漫で僕好みです!

ボンの泳ぎってなかなかでしょ!僕もこれでも、元水泳部なんですが、顔付けクロール以外では負けそうな速さです。
歓ちゃんも海は大好きですよね!僕ももうちょっと近かったらご一緒させていただきたいのですが。。でも、関東にはいつか行くと思いますよ。その時は泳げるかなぁ。。ボンは意外と、海は苦手なんですよね。

ブヨはマジで難儀しますよ!痒さでは蚊の方が強いですが、ブヨは腫れますし、掻くといつまででも痒いです!掻きすぎると、しこりになって、血が出ます。歓ママさんも川とかに行かれた時は注意してくださいね!ちなみにここのブヨは砂粒くらいの大きさです。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ボス君はやっぱり流石ですね!ボンだと、よほどでないと、ここまでは顔を浸けれないですよ。

僕も久しぶりに、可愛い男の黒ラブに会えたと思います。ボス君は、僕にはベタベタしてくる事もないんですが、撫でてあげると、嬉しそうな顔をしてくて、ほんとに可愛かったですよ。

ボンはこんな時も不安なようで、必死で追いかけてきます。これがカヌーなんかに乗ろうものなぁ。。でも、こんなに必死に追いかけてくれたら可愛いんですよね。。

ブヨは痒いには痒いですが、背中の方なので、腕よりはいいですね。腕だと気になって、掻きまくりで、血まみれですからね。次回は虫除けスプレーはしっかり振って行きます。このまま掻かなければ、治るのも早いと思いますよ。ご心配おかけして、どうもスイマセンでした。

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
ボンはせっかく水が好きなワンコなので、川に出掛けないわけにはいかないですよね。僕もこんなキレイな川なら、一緒に遊んでいても楽しいです!

僕も、ここにはブヨがいてるのは知ってたんですけどね。。去年も噛まれたし。今回は油断してました。
今回噛まれたところは、背中がメインなので、腕や脚よりも我慢が出来ますよ。今は痒いですが、我慢ができれば、治るのも早いですからね。
次回はキッチリと虫除けスプレーをしていきます。
これからは気をつけます。心配していただいて、ありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぶよ!

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
子供の頃海で刺されまくって、病院に行くことになり全身ガーゼだらけになったことが。あれがブヨだったのかな?小さかったのでよく聞いてなかった。痛痒かったように思う…。
ボンくん、見える範囲にいてもきゅーんきゅーんいってるんですね。かんわいい!追っかけるのも早っ!!

ボス君の潜りみてると、はなにもその血があるんだなぁと改めて実感するわ…。

| korobokkuru | 2007/08/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

おはようございます。昨日は寝てしまいました!
ボンの泳ぎって早いでしょう!多分、手はパーにしてると思いますよ。こんな事って、教えなくても出来る動物って凄いですね。

ボンもボス君みたいにはなかなか顔は浸けれないですね。こうやって見れば、さすがリトリーバーですよね。

今回ブヨに噛まれたのは、背中がほとんどなので、今回はそれほど痒くなりませんでした。これが、腕とか脚だったら、痒くて掻き毟ってますね。まぁ掻かなければ、治るのは早いと思うので、痒い時は、嫁にムヒを塗ってもらいます。気にして下さって、ありがとうございます!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

しおこさんへ

おはようございます。
ボンもボス君も泳ぎは上手です。もちろん僕も元水泳部です!
ボンがヒーヒー泣くのは、僕を追いかける時だけなんですよ。ボンはほんとにおとうちゃんっ子でね。。もう少し落ち着いて欲しいとも思うんですが、これがまた可愛いのですよ。。
ブヨも、虫除けスプレーでかなり防げますよ!しっかり振って、水場にお出掛けして下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おはようございます。昨夜は寝てしまいました。。
海でのキャンプとかでも、もの凄い腫れるくらいの虫はいますね。あれは多分蚊かな?聞いた話しによると、ブヨはキレイな川のところにいてるみたいですよ。僕をかんだのは砂粒くらいの大きさなので、チクッとした時にはもう遅いのですよ。でも、虫除けスプレーでほとんど防げるので、korobokkuruさんもお出掛けの時は、しっかりと振って、お出掛け下さいね。

ハナちゃんもこんなに顔を浸けるんですか?やっぱりリトリーバーの血はあるんですよね!そんなハナちゃんと水遊びに行ったら面白そうですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/08/02 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/172-0104ec70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

