PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎの流儀

梅雨も明けて、夏本番の東海地方。昨日も暑かったが、今日の暑さは完全に真夏でした。
ここまで暑くなると、いつもの川のあるドッグランにしか行けないボン一家。もちろん今日も行ってきました。

20070729204133.jpg

ただ、今日はいつものようにボールを投げて、ボンを泳がしているだけではないのだ。そう!今日のような暑い日はとうちゃんも水着で一緒に泳ぐのです。

20070729204331.jpg

ちなみにとうちゃんは中学までは水泳部で、この時は顔を水に浸けない平泳ぎですが、こんな泳ぎ方ではボンに追いつかれて、背中を犬カキで引っ掻かれて痛い目に会います。やっぱり引き離すには真剣に顔を浸けてクロールで泳がないと。。

20070729204507.jpg

以前も書いた事はあるのだが、ボンは初めての海水浴で、初めから泳げたワンコなのだ。とうちゃん依存症のボンはとうちゃんを追いかけて、海に飛び込んだんだが、前の飼い主さんに訊いてみても、海や川には遊びには行った事はなかったらしい。

20070729205430.jpg

自分のワンコを泳げるようにしたい!そうお思いの飼い主さんは、是非とも飼い主さんも一緒に水に入って欲しいと思う。水遊びは疲れるが、本当に面白いですよ!




最後にボンの動画を載せてみました。いつもはしないのに、この時は自分で泡を起てては噛み付いてました。

この日は盛りだくさんでした!この続きは明日にでも。。


なんだ、また川のネタ?とお思いでしょうが、今日もポチッと応援お願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)





20070729205628.jpg

足を水に入れていると、魚が足を突きにやってきました。毎度毎度言ってますが、ここの川は本当にキレイです。

スポンサーサイト

| ドッグラン | 21:19 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもボン君のブログを観ながら(川があるドッグランなんて良いなぁ~)と思っています。
ボン君は上手に泳ぎますね。
やっぱりとうちゃんのように一緒に泳げると良いですよね。
こっちの方にもこういうドッグランがないかと調べていますがなかなかないですね。

| Well.m | 2007/07/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

あら、水泳部だったのね・・・コメント失礼しました!(笑)
えっ!顔出し平泳ぎに追いつくのボンって!
泡食いボン、カワイイ!
そして稚魚に突っつかれるなんて、本当にいいところですね・・・う~ん、暑いうちに行かねば・・・。

| こりとーちゃん | 2007/07/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いつもボンちゃん拝見しています。
動画のようなワンちゃんが遊んでる姿は初めて見ました。

川で泳ぐのは気持ち良さそうですね。他に泳いでる人や
ワンちゃんがいないようなので、貸切状態なのでは・・・?

綺麗な川が近くにあるのは羨ましいです。

最近泳ぎに行ってないので、泳ぎに行きたくなりました。
でも、急に泳いだら足が吊りそうです(笑)

| 横乗り男 | 2007/07/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

泳げるだけでも凄いのに、顔つけて遊んでるよ!!
すごいな、ボン君!!
私も元水泳部。水着を着てあんと一緒にまずは “ビニールプール”で頑張ってみます。去年は子供達と遊ばせてみたけど、全くダメでした。
せめて水遊びぐらい出来たらいいのになぁ~。

| さと | 2007/07/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

寒いのに。

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0')ノあうっ
こっちは寒いのに!泳いでる、泳いでるよー!!
いいなぁ。でも、川の水ってかなり冷たいですよね?大丈夫でしたか?(冷たいのは山の上の方だからかな?)
はぁぁ~楽しそう…一緒に泳ぐなんて、理想だ!!羨ましいよぅ~~。

| korobokkuru | 2007/07/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

川のあるドッグラン、いつ見てもうらやましい!
おまけにとってもとっても綺麗な川でますますうらやましい!!!

アイシャは私が川に入っても、溺れた振りをしても、楽しく遊んでいても来てはくれません…普段の生活ではものすごいストーカーなのにi-240


| アイシャママ | 2007/07/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

うちのポチジョンは・・・っていうかジョンは
誰も水に入らなくても一人大はしゃぎで水遊びするのですが、誰かしら一緒に入ってやると
喜びようは格別です。
あまり入りたがらないポチも・・・年とってあまり泳がなくなりました・・・私たちが入ると微妙に入ってきます。
やっぱりみんな一緒がいいんでしょうね。

| mama-san | 2007/07/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

暑い夏は水遊びネタが涼しげで良いですね~。
本当に綺麗な川で羨ましい。
川で泳いだことなんて、小学生の時以来ないかも。

泡で遊ぶボン君、天真爛漫な感じでかわいらしいですね~。

| あが | 2007/07/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ボンちゃんとパパさん!
一緒に泳いでるv-227
最高の一枚ですね!
ボンちゃんの泳ぎも最高です!!
私も水泳部でしたよー!!中学時代。
同じですねーー。
私も家のワン達と泳いでみたいな・・・。
いつか、チャレンジしてみよっと!!

| ふう、八重ママ | 2007/07/30 07:02 | URL | ≫ EDIT

泳げない(泳がない)わんこの飼い主はやっぱり一緒に水の中にはいってませんね~σ(^_^)ワタシ

いつも川では友達がナッツを川に引き込んで遊んでくれるので助かります。
ボンのとうちゃんみたいに水泳部なら泳ぎは魚並でしょうから何があっても大丈夫でしょうね。

私はとてもナッツと一緒に泳ぐなんてできないな~~
でも憧れますよ!楽しいに決まってますもん!

この川は深さ、どれくらいなのですか?
ボン君、余裕ですね。地上よりも楽なのかな~
川の底にもぐって行ってお魚でも取って来てくれるといいのにね(笑)

| なつまま | 2007/07/30 08:01 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん優雅に泳いでいますね。
私はまず、水着になれないし(子供が大きくなってから海水浴もしないので水着もないし、この体型ではね~)泳げないし・・・一緒に入るのは無理だワン。
そうですよね、どのくらいの深さなんだろう。

| モモママ | 2007/07/30 08:21 | URL | ≫ EDIT

雷がなってきました・・・
変な天気!

一番最初の写真! 思わず「おいで!」と声をかけたくなりました。

| はなケンママ | 2007/07/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんも父ちゃんも楽しそう~~~♪
動画のボンちゃん優雅に泳いでる~~。余裕がありますね~。
私も~・・・(>_<)とても水着にはなれませんので・・・無理ですね~~・・ロッタも水着じゃないからお水に入りたがらないのかな・・・?なんちゃって~~!(^^ゞ
本当にキレイな川ですね~。

| ロッタのおかあ | 2007/07/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

ウォーターボーイズですね?(笑)
明日はどんな演技を見せてくれるんでしょう?
楽しみです。

| bonny | 2007/07/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

顔出し平泳ぎってめちゃめちゃ憧れます…
アー、去年も今年もプールも行かずに終わるんだわー。

っていうか犬掻きってそんなに早いんですか!!
たしかに追いつかれて背中をガリガリやられたら
たまらないかも…。
いやーでもホントきれいでいいトコですね♪

| なおこげ | 2007/07/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

本当にきれいな川ですね。
一緒に泳ぐのか…
でも、暑い日には一緒に水に入りたいですね。
たぶん、ぷりんは私を見捨ててとっとと逃げちゃうでしょうけど。
ボンちゃん、泡が不思議だったんでしょうか。
ワンコの行動って予測不可能だから、面白いですよね。
足が着かない場所なんですよね?
涼しい顔をして浮かんでるボンちゃんですが、きっと
後ろ足は一生懸命かいてるんでしょうね。

| きゃらめるママ | 2007/07/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

そんなにボンは泳ぐのが速いんですか!?
初めてQooを海に連れて行った日は、目を放すと水の中で、付き合って泳いでたら体中火傷状態でした。4時間も泳ぎっぱなしでした・・・
Qooも足が付かないところでは、こっちに向かって泳いできて体にしっかりしがみ付いてますよ。
今年も夏休みをとって連れて行けたらなぁ・・・
近くにきれいな川でもあればいいのですがね。

| あきらマン | 2007/07/30 19:40 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
天然の川付きのドッグランって、なかなかないですよね。ここは料金も安いので、夏場はいつもお世話になってますよ。
前にテレビで見ましたが、そちらの半島の方には、とてつもなく澄んだ川があるようですね。カメラマンが潜って、写真を撮ってましたが、本当にキレイでした。そんな川で遊べたら楽しいでしょうね。
なんと言う川か忘れましたが、いつか行ってみたいと思っていますよ。その時は一緒に遊べれば楽しいでしょうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
水泳は中二で挫折しましたが、それなりに速かったんですよ。

ハッキリ言って、ボンの泳ぎは早いです!顔上げクロールでも厳しいくらいですよ。接近されて、背中をかかれるとミミズ腫れしますからね。逃げる方も必死です(笑)

稚魚にもつつかれましたが、ブヨにも吸われました。。この日は裸だったので、背中が日焼けとブヨでエライ事になってます。。来られる時は虫除けスプレーは必需品ですね!

メール送りました!是非ともご検討を!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
今回は僕も水着だったので、泳いでるボンを間近で撮る事ができました。いつもはボール投げで泳がしてるんですが、間近で見てみると、結構余裕で泳いでる事がわかりました。なかなか優雅な泳ぎでいいでしょ!

この日はそれなりに人もワンコも多かったですよ。ただ、敷地が広いので、バラけて遊べるんですよね。中には子供だけのお客もいるし、ワンコが怖い人もいますからね。その辺は気をつけて遊んでますよ。

僕も久しぶりに泳いだのですが、足よりも日焼けの方が危ないですね。もう、背中も赤くて、おまけにブヨに噛まれて。。そちらでは海も近いですから、泳ぎに行かれる時は気をつけて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
いや~!上には上はいますよ!リトリーバーとかでは、潜ったままのワンコもいますからね。あれは水が好きなDNAが組み込まれてるんでしょうね。ボンもさすがに、そんなワンコには勝てないです。
そちらではなかなか一緒に入れる川もないと思いますが、163号の方に行けば、なんとか入れる川もあるんじゃないですか?
水遊びは涼しいので、体力的にも持ちますからね。あんちゃんも是非とも好きになってくれたらいいのですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
えっ!そちらは寒いのですか?それは意外です。こちらは昨日はめちゃくちゃ暑かったですよ。。もう我慢できん!って感じで僕も飛び込みました。

ここはそれなりに中流なので、それほど冷たくはなかったのですが、気温が低いと入るのは無理ですね。昨日でも、肩まで浸かった瞬間は息が止まる程でしたから。

一緒に泳げるのは楽しいですよ!korobokkuruさんも是非どうぞ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
あは!アイシャちゃんもストーカーなんですね。ボンも家でも外でもくっつき虫ですよ。ボンの場合は外だと特に分離不安が酷いので、こんな時は必死で追いかけてきます。おかげで呼び戻しは楽ですが、気持ちが落ち着いていないのはちょっと困りますね。
アイシャちゃんも水が好きになってくれたら、楽しさも倍増なんですけどね。。なかなか水嫌いを克服するのは難しいようですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんばんは。
ボンもここに来ると、リードを放すと、一目散で川に飛び込みますよ。やっぱり水が気持ちいいんでしょうね。
そうですね、やっぱりポチ君もみんなが一緒だと楽しいんでしょうね。ボンも僕が入ると、必死で追いかけますよ。ん?でも、楽しいのと、必死で追いかけるのは、ちょっと違うかな?ボンの分離不安ももう少しマシになればいいのですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
僕も昔から川遊びはしましたが、もっぱら魚取りでしたからね。昔は水質汚染も酷かったし、やっぱり大阪では泳げる川はないですよね。

この動画はなかなかいいでしょ?僕も久しぶりに間近でボンの泳いでるのを見ましたが、思ったより余裕で浮かんでましたね。こんな時は体をゴシゴシして、毛も抜いてやるんですが、乾いてからはサラサラになるんですよ。臭いもなくなるし、夏の川遊びは止められないですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
おお!八重ママさんも水泳部でしたか!僕の場合は中二で挫折しましたが、ベストを出したのは高校3年の時でした。やっぱり、体力的に充実すれば、泳ぎも早くなるんですね。

こちらは梅雨も明けたようなので、毎週のようにここに来ています。そちらではまだまだ涼しい日もあるようですね。それに、もし泳がれるならどちらの川になるんでしょう?山の水は夏でも冷たいですし、ママさんも泳がれる時は寒さに気をつけて下さいね。

もし川に行かれた時は、動画で、パパさんに音楽を入れて、公開して下さいね。パパさんのセンスは最高ですから!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ボン君、可愛くて笑ってしまいました(^^)
泡を立てて噛んでる姿がなんともほほえましい~~。
ボン君は、ホントに話題の尽きないわんこですよね~。
うちの母シェパも泳ぎが上手でしたよ~~。
海が近いので、海で泳いでいましたが、
呼び戻さないと、どこまででも泳いで行っていました(--;
娘シェパは泳げません・・・。
ずっと思っていたのですが、
川だと、べたべたにならない感じで良いですね!

| きゃらすか | 2007/07/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
ワンコと川遊びって楽しいですよね!なつままさんも一緒に泳ぐのは無理でも、前の動画では一緒に川に入ってなかったですか?あの時のナッツちゃんは可愛いかったでしたよね。

この川は一番深い所で、1m60くらいだと思いますが、僕等が入ってる辺りは1メートルくらいなので、安心して入る事が出来ますよ。今回は間近でボンの泳ぎを見ましたが、思ったより、余裕で浮いてましたね。僕も子供の頃から水は怖いと思った事がなくて、自分は絶対に溺れないと思い込んでます。
そうそう!ここは鮎もいてるようなので、鮎でも捕まえてくれると嬉しいんですけどね。でも、ボンが捕まえるのは無理としても、ドッグランのオプションで、魚の掴み取りはできるみたいですよ。BBQも出来るし、ここはほんとにいいところですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ここは大体は1メートル以内の水深なので、安心して遊べますね。でも、豊川でも事故は発生してるので、子供には絶対に目を離せないですね。
モモちゃんは水は大丈夫みたいなので、ここに来れば絶対に泳げますよ。もし、モモちゃんが僕に慣れてくれれば、僕と一緒に遊びながら泳げるんですけどね。。まずはモモちゃんに気に入ってもらわないと!
夏は、盆休みは長野の旅館でお手伝いですが、普段の週末は大体ここに行ってると思うので、お時間のいい時に来て下さいね。お待ちしています。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
今朝は凄い雨でしたね。こちらの方も、洪水警報が出ましたが、静岡~浜松間は新幹線も止まって(徐行?)まちたね。でも、予報よりも早く回復してきたので、夕方の散歩は行けましたよ。

実はもう一枚、この続きのドアップの画像があったんですが、余りに近すぎたので、こちら使いました。そちらだったら、完全に「おいで!」lだったのに。。また実際のボンに会ってやって下さいね。僕もケント君とハナちゃんに会いたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
僕も間近で見ると、ボンがこんなに優雅に泳いでるとは思いませんでした。最近はボンの事を労わって、ボール投げも控えてたのですが、この感じだともっと投げてもよさそうですね。
あら!そう言わずに、一緒に楽しむためにも、少しでも入れる格好になってみて下さいよ!ここは浅いし、スパッツくらいの丈のズボンでも、充分入れますよ。一緒に川で遊べれば、夏の楽しさも倍増しますよ!是非チャレンジして下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
今日は頑張ってお返事したら、例のボンのとうちゃんを追いかけピーピー編でも書こうかと思っています。でも、いい動画があるかどうかですが。。いいのがあればbonnyさんには楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
さ~、お返事終わった時に、更新する元気があるかどうか。。できるだけ頑張ってみますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ボンの泳ぎはなかなか早いので、追いつかれると、背中がヤバイです。ボンの爪は黒いので、なかなか上手く切れないんですよね。ちょっと切っただけで、流血するんです。ですんで、僕も泳ぐときは、結構必死ですよ。

あらまぁ、そんな事は言わずに、こりとーちゃん達と来て下さいよ!そうすればおこげちゃんと一緒に泳げますよ。僕もおこげちゃんに押し倒されたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
昨日の暑さはちょっとキツかったですね。こんな時は人も泳ぐに限ります!僕も迷わず水着で飛び込みましたよ。
水深はここで僕の腰くらいですね。僕も久しぶりにボンの泳ぎを間近で見たのですが、ボンがこんなに優雅に浮かんでるとは思いませんでした。それに、かなりの立ち泳ぎのような角度ですね。そして、やっぱり足は頑張ってかいてますね。こんな時に近づくのは引っ掻かれるので、気をつけないといけないんですよ。

きゃらめるママさんの仰る通りで、ワンコの行動は予想外ですよね。いつも体験できない川遊びで、プリンちゃんはどんな行動にでるんでしょう?案外、暑くてどうしようもなくて、川に入ってしまうかもしれないですよ。
そうなればとっても楽しいですよ!きゃらめるママさんの近くでも、こんな所があれば是非行ってみて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
はい!ボンの泳ぎはなかなか早いのです!僕も逃げる時は必死ですが、追いかけるボンはもっと必死なんですよ!

なんと!QOOちゃんは4時間も泳ぎっぱなしだったんですね!それほど泳いだら、あきらマンさんの体ももたないですね。僕もこの日一日で、背中と肩が赤くなって、ヒリヒリですよ。

あきらマンさんもお休みが取れればいいですね。もし取れそうなら是非とも出掛けて下さいね。きっとQOOちゃんも喜んでくれますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

きゃらすかさんへ

こんばんは。
この立ち泳ぎみたいなのが、僕も妙にはまってしまいました。
僕も仕事と散歩しかしてない生活なんで、週末は頑張って話題と言うか、ネタを作らないとね。。

意外と、シェパードって泳ぎが好きな子多いですよね。ここのランはシェパード率が高いそうなんですが、ここでは泳げないシェパードって聞いた事がないですよ。ボンも最初から普通に泳ぎましたし、やっぱりシェパードは能力が高いワンコですね。

ここはもちろん淡水なので、上がっても体はサラサラです。海も開放感があっていいのですが、やっぱり川のサラサラはいいですよね。この時期はここは外せないボン一家は今週末も行くでしょう!やっぱり水があると、ワンコの体力の回復も早いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

昨日は色々と有難う御座いました*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

あの。。。ボン君が父ちゃんを見つめる眼差しはボン君を見てる私が痺れます...(-ω-*)ポッ♪
凛々しいボン君が水の泡で遊んでる姿や、石を投げ沈んだ石に何で浮かんで来ないんだろう?と悩んでるボン君!可愛い過ぎです!!!
実物のボン君に会えて益々ボン君のファンになりました♪

昨日は当人のBOSSとボン君~微妙な距離感でしたがBOSSは大満足な1日だったと思います!
今までドッグランや海、川へ遊びに行った時にも自ら休憩する事は無かったんですけど。。。
今回は砂を掘り掘りして休憩してましたから思いっ切り遊べたんだと思います♪

探検家のBOSSですけど、遊んでやって下さいネ♪
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした★
有難う御座いました。。。

| ひとぷ | 2007/07/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
それに、たくさんボンの事を褒めていただいて、嬉しいです。僕らもまだまだそんなに褒めていただける関係じゃないですが、一緒にどこにでも出掛けられるような関係を目指して頑張ってきました。ボンもやっとこんな所に来れるようになれてよかったと思います。

ボス君とボンの距離も微妙ですが、ボス君も楽しそうに遊んでくれてたので、僕らも嬉しいです。ボス君も可愛くて、愛嬌たっぷりですもんね。
僕らもまた、ボス君に会いたいです。これに懲りずにまた遊んで下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/31 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/171-a6315a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

