PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力の成果

昨日はナイター中継を観て、サッカーを観て。いただいたコメントのお返事をして、とても更新は出来ませんでした。それにしても悔しいなぁ。3点も取られるとは。。次の韓国戦も頑張って欲しいぞ!

もうすでに木曜ですが、気を取り直して日曜の続きです。

20070726202759.jpg

その後もあの手この手でクマを泳がせようとするクマ父。クマも、あまり嬉しくはなさそうだが、それほど嫌がる事もなく、全身の力を抜いて、担がれてるところがなんとも可愛いのだが。。

20070726202915.jpg

おっ!もしかして泳げてる?!と思いきや、クマは足がとっても長いので、この深さでも足は届くんですね。
20070726205417.jpg

この頃にはボンも泳ぎ着かれたのか、ボールを持ったままマッタリモードに。

20070726210207.jpg

この後は他にもワンコがいたので、上のドッグランへ。この日は午前中は貸切だったせいか、日曜にもかかわらずガラガラでした。こんなにいい所なので、もっとお客がいてもいいと思うのだが。。ここは水が好きなワンコにはほんと、お勧めですよ!

20070726210154.jpg

ドッグランでのボンもお疲れのようだったので、ここでクマタロウ一家とはお別れとなりました。
クマはボールも追いかけないし、やっぱり次回はお父さんも水着で、一緒に泳ぐしかないですね!ボンもこの手で初めての海でいきなり泳ぎましたよ!クマタロウのお父さんとお母さんは元水泳部との事なので、クマが泳げるのは時間の問題でしょう!
暑い季節はココに入り浸りのボン一家。機会を作ってまた来て下さいね!

なんだか、今日はいつも以上にオチがないなぁと感じたあなたもポチッと応援お願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!にほんブログ村 シェパード
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)





ちらっと映っていた大きな黒いワンコ。

20070726212201.jpg

ちょっと顔つきが違うのですが、korobokkuruさんのハナちゃんってこんな感じかな?この子もお母さんが大好きなとっても可愛いワンコでしたよ!きっとハナちゃんも可愛いんだろうなぁ。


20070726214421.jpg

ブルーベリーの他にも、ブラックベリーの実がたくさん実ってました。もうちょっと黒くなると食べごろです。ブラックベリーって甘酸っぱくて美味しいんですよね。
水が好きなワンコがいるご家庭は遊びに来られてはいかがですか?ここのドッグランはホントにお勧めですよ!
スポンサーサイト

| ドッグラン | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また近々、一緒に遊んでください(^_^)

それまでに一度、特訓しておきますv-218

| クマタロウ父 | 2007/07/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、クマタロウ君は泳げそう。
とりあえず、水に入るのが嫌いじゃなければ、自分から泳ぎだしますよ~。
我が家は無理なのですよー、とうちゃん。(T_T)
2匹とも若く見えますが、18歳(エビス)と14歳(おちび)。
この歳まで頑なに水嫌いなら改善される気がしないのです~。。。

| bonny | 2007/07/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ12回になっちゃうのでは?と言うくらいいってますよね。
ボクならほぼ毎週行っちゃうかな・・・。

| こりとーちゃん | 2007/07/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり萌え~。
そう!!秋田犬はずんぐりむっくりで格好悪いイメージがありますが、本当は足が長くてスタイル良いんですよ!!クマタロウ君はスタイル抜群やから余計かな!!
耳を倒してアワアワしてる姿はやっぱり可愛いな~。
クマタロウ君は優しい子なんですね。秋田犬の中には結構キツイ子も多くて他のワンコと全く遊べない子(というか挨拶も出来ない)がいてるんですよ。人間にもダメな子もいてるし・・。
あんが秋田犬のキャンギャルなので、クマタロウ君には是非キャンボーイになって欲しいです。一緒に秋田犬・可愛いぞ!!運動に参加して欲しいです。
ボン君もシェパード可愛いぞ!!運動部長なので男前に磨きをかけて下さい。ボン君、男前やけど可愛いからジャニーズ系でもいけるよ。

| さと | 2007/07/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

秋田犬っておっとりしたイメージがあるのですが・・だから好きでも嫌いでもどっちでも無くって~・・・って、本当はクマタロウくん泳げちゃうとか~・・?(^^ゞ
二人のツーショット写真なんかカッコいいですよぉ~*
迫力~~!!

でも、ホント!ブラックべりーの木に~・・・川に~・・素敵な所~~!!!ボンちゃんと父ちゃん、近くて度々行けちゃうなんてラッキーですよぉ~~!!

| ロッタのおかあ | 2007/07/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

いやっほう!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
クマタロウ君、泳ぐというより、こういう遊びだと思っているんじゃ・・・?
かわいいなぁ、ふたりでくつろいでる写真。水が嫌いなわけではないのですから、泳ぐのもそう遠くはないでしょうね♪
そして…おー、この黒ワンコですね!文中リンク、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
このコもラブ系ですかね?あとは…うーん前足がダルメシアンっぽい模様ですけど…体型は違うなぁ…
とりあえず、むっちゃ触りたい。

| korobokkuru | 2007/07/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

追記!

ご紹介いただいたことを自分のブログにもちょこっとかすらせていただきました♪

| korobokkuru | 2007/07/27 00:08 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ君、あと一息で泳げるようになりますよね。
モモは海に行った時も最初は水を怖がっていて、浅いところはOKなんだけどきっと泳げないだろうな~
本当水着になって飼い主も泳ぐモードにならないとダメかも知れませんね~
今週末もボンのとうちゃんは行かれるんですね~
いつかは行ってみたい!
高速で行けば新城ってすぐですものね。

| モモママ | 2007/07/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ君、皆さんも仰ってるように、私も、きっと次回はスイスイ泳げると思います。

里親探し・・・・本当に難しい事なのに、こんなにも良いご縁が赤い糸て繋がって、拝見していて嬉し過ぎて涙出ちゃいました。とうちゃんが保護されて、優しい里親さんの元、幸福に暮らす笑顔のクマタロウ君、本当に良かったねぇ~。(^^)

とうちゃん、車関係のお仕事なのね。凄くお忙しいてすね。この暑さに負けないよう、ご自愛下さいね。しかし、田原町って、知らない間に市になってたのね。(笑)市よりも町になれてるし、雰囲気的に町の方がしっくりしてると思うのは私たけかな?(笑)

| パーシーママ | 2007/07/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

来ちゃいましたっ♪

こんにちU^ェ^U♪デカこたのかぐらでぇ~す♪
こちらでは、はじめまして~♪
いつもコメント、ありがとうございま~す♪
こちらには、いつ書こう?今か?タイミングど~よ?等と考えてなかなかコメントを入れられませんでした~(笑)
ガッツリと読ませていただいては降りましたが(笑)

新城?のドッグランなんですね~?
地図でみたら。。。殆ど静岡県?(笑)
同じ愛知県でも東と西の果てと果てですね~(笑)
ウチの方よりも、もしや?気温も高いデスカ?
梅雨も明けたようだし、夏本番っ♪我が家も週末は涼を求めてあちこち徘徊する季節になりました~
そのうちに、どこかでバッタリ、お会いするかも~?ですね♪
そのときは、ボンちゃん、一緒に遊んでね~♪

| かぐら | 2007/07/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

日曜日が忙しくて、なかなか行けないはなケン一家です。
くまちゃんとも遊びたいし・・・
BBQもやりたいし・・・
また行きますね。

| はなケンママ | 2007/07/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

嫌がることなくダラ~ンとパパさんに抱っこされてる
クマタロウ君可愛いですね。
そのうち泳ぎだしそうですね。
横でボンくんが楽しそうにスイスイ泳いでいたら
きっと楽しむようになるような気がします(^^)

やっぱりシェパードって格好いいなぁ。
この色合いが絶妙なんですよね。
自然のセンスはすばらしい。


| ぴっぴ | 2007/07/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

脱力クマ君かわい~い♪
泳いだ後疲れてまったりしてる姿が
プールの後にお昼寝してる小学生みたいで
なんだか懐かしい感覚になりましたよ。
ボン君のそういう子供っぽい一面、たまりませんね。

| あが | 2007/07/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ父さんへ

こんばんは。
今週も行きますよ。日曜はカヌーを借りれたらカヌーをしてみようと思ってます。僕も水着に着替えますよ!よろしければいらして下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
まず正直言って、驚きました!エビちゃん18歳に、おちびちゃんが14歳!?ビックリです!とてもそんなに高齢だとは見えませんね!例えて言うなら、28歳で、「あんた19歳か?」って高校生にタメ口利かれた僕以上に凄いですよ!
さすがにその年で克服させるのは難しいと思いますが、ちょっと水で濡らしてあげるだけで、息遣いも落ち着きますからね。ボンも暑い時期はホースで水を掛けてますよ。
クマは泳げますね!次回は僕も水着に着替えます!でも、ブヨに注意です!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ほんとに年会費の分は行ってそうですね。夏はここに行く事が多いのですが、ココだけの話し(大丈夫か?)あまり常連さんのマナーがよろしくないので、頻繁に行こうとは思うわないんですよ。でも、最近は来るであろう時間でも来ないし、どこかで遊ぶ所を見つけたんですかね?僕がその人らを嫌いっていうよりは、向こうがシェパードを嫌ってるような感じなんですよね。。まぁ、悲しい事です。
とーちゃん、計画中ですか?お泊りはうちでも、浜名湖畔のペンションとかでもいいんじゃないでしょうか?秋くちでも、充分ワンコも人も泳げると思いますよ。その頃にはぶどう狩りができたりして!計画段階でも、お知らせくだされば、いろいろ調べたりしますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
クマはほんとに足が長いんですよね。僕なんて、身長が164で、座高が90もありますからね。羨ましい限りです(何をばらしてる?)
さとさんとお知り合いになるきっかけになった展覧会の記事の時でも、見てるだけでこっちに唸ってくるワンコはいましたよ。やっぱり大きなワンコが唸ってくると恐怖を感じますね。でも、大きなワンコだからこそ、人の優しさを教えて、他のワンコにも優しく出来るように育てないといけないと思うんですよね。展覧会に来る人は、パッと見は怖そうなオヤジさんが多いです。そんな人はあまりそんな事は考えないんでしょうかね?その辺はシェパードのオーナーにも同じような事を言えますね。秋には同じ場所でシェパードの展覧会をしますが、来てる人は怖そうなオジサマばかりですよ。

あは!ボンはジャニーズ系ですか?やっぱりね!どうりでカッコイイわけですね!かっこよくて可愛いって最高ですね。僕も可愛い美人が大好きです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
秋田犬も穏やかに育てれば、優しいワンコなんでしょうが、経験不足とかで、ちょっと怖いワンコもいますね。前に秋田犬の展覧会に偶然出くわしたんですが、大きなワンコに唸られて、ちょっと怖かったでした。
その点、クマはほんとに優しくて穏やかなワンコですよ。もちろん大きいので、風格もありますしね!
残念ながら、ブラックベリーは本数が少ないので、摘み取りはできないかも?
ここはうちから30分です。こんなところが近くにあるのは嬉しいことですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
クマも、お父さんに持ち上げられてる時でも、ダラッとしてるんで、それほど水は嫌がってはいないですね。多分、泳げるでしょう!次回は僕も水着デビューです。

このワンコは前に言っていたワンコとは違うのですが、この子はマラミュートと、ジャーマンポインター(?)のMixだそうです。そう言われれば足のところの白黒の模様がポインターぽいですね。どうでしょう?ハナちゃんの方が愛嬌のあるお顔ですが、体形や雰囲気は似てますよね?

そちらでボンと遊んだって言ったら、お出掛け好きのボン一家が本当に東北まで行ったみたいですね!いや、そのうち本当に行くかも?嫁を安比に連れて行ってあげたいなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
この前はモモちゃんも泳いでましたね。あれくらい水が嫌いでなければ、泳げるんじゃないでしょうかね?ボンはここに来ると、暑いせいか、勝手に飛び込んで行きますよ。
僕らは日曜も行く予定です。もしよろしければご案内しますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
そうですね!クマが泳げるのも時間の問題ですね。こうやって、水に持って行かれても、抵抗もしないってのは信頼している証拠ですよね。

僕は今までワンコの里親探しは経験はなかったのですが、すんなりと決まった里親探しだったと思います。やっぱり、管理センターで預かってもらえたので、里親さん探しに専念できたのでがよかったのでしょうね。でも、クマは最初は破壊魔だったので、ちょっと困りましたね。
里親探しで出会ったご家族と、こうやって一緒に遊べるのは最高の事ですよね。お願いしたわけですから、その後の事はやっぱり知りたいですしね。そう思うとクマは最高の飼い主さんに出会ったと思いますよ。

そうなんです、僕は車の板金屋なんですが、この時期はやっぱりキツイですね。パテを削ったりするので、マスクをしてるのですが、暑くて暑くて。。
作業でどうしても水を使うのですが、この時に腕をつたってくる水に皮膚が反応してアセモになってるのかもしれません。痒くなるのは腕がメインですから。。

田原は渥美町の吸収で田原市になりましたが、田原半島とは言わないので、渥美市の方がよかったんじゃないか?とも思いますね。文化も人柄も尾張と三河では随分違うもんですしね。ここはもう少しで浜松なので、かなり田舎ですよ。僕は大阪人なんですが、愛知県がこんなに田舎だったとは思ってもいなかったでしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

かぐらさんへ

こんばんは。お待ちしていましたよ!
ここにはきゃらめるママさんも遊びに来てくれます。どうぞ、よろしくお願いしますね。

そうなんです。ここは新城で、裏には豊川が流れているんですよ。ここの水はキレイなので、お腹の弱いボンが飲んでも下痢になる事はないんですよ。

気温はどうでしょう?いつもテレビの天気予報では、名古屋の予報よりは、豊橋地方の方が1,2度低いですよね?それに、うちの周りを含めて、ここは緑が多いので、夏場でもエアコンなしで我慢できますよ(うちはエアコンがありません!)

梅雨も明けたので、お天気の心配もなくなりましたね。うちもいろんなところにお出掛けが多いので、どこかでバッタリはありえますね!最近じゃ、新聞で日本ラインでボディーボードをやっていたのを見たので、それに惹かれてますが。。
もし、どこかでお会いできましたら、遊び下手なボンですが、遊んでやって下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
いつもいつも、お忙しいのに突然押しかけてすいませんね。。
赤ちゃんに会いに行かないといけないですし、ママさんは忙しいですもんね。

次回は是非、ハナちゃんとも川遊びはしたいです!もしよろしければ、ラルママさんともご一緒できたら嬉しいと思います。ハナちゃんもラルシーコンビがいる方が安心ですもんね。
またいつでもいいので、行けそうな時があればお知らせ下さいね!楽しみにしています!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
いいでしょう!このダラッとした姿を見ると「信頼してるんだなぁ」って感じますね!クマのお父さんも特訓すると仰ってますんで、次回は一緒に泳げるかも?
僕らは今度の日曜もここには行きますが、僕も水着で一緒に入るつもりです。暑い時の川遊びは最高ですよ!

ボンの毛色って僕もほんとにキレイだと思いますよ。これは親バカじゃなくて、本当にそう思います。でも、そろそろオヤジの年代なのか、地肌の方は、ちょっとずつ茶色くなってきましたよ。ボンも中年なので、こちらが気をつけてあげないといけないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
クマはほんとに飼い主さんを信頼していますね。この姿は見てても、本当に嬉しくなってきます。

脱力の小学生ってよくわかります~(笑)僕もプールの後なんかは昼寝したくなりましたよ。今は日本は夏休みで、夏休みといえば、小学校のプール開放ですね。ほんとに懐かしいです。あの頃から何年も経ってない様に感じますが、20年以上も経ったんですね。。ほんとに時の流れって早いですね。

ボンはこの前の旅行でも、ハナちゃんやこりき君と比べても、一番幼かったと思いますよ。ボンはまだまだ遊びたい盛りなので、元気な間はいろんなところに出掛けたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/28 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/170-f6799872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

