PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマタロウ君の特訓

日曜は久しぶりの快晴!昨日も今日もなかなかのお天気だったが、さては東海地方も梅雨は明けたかな?
暑い日の週末と言えば、当然「川のあるドッグラン」のボン一家。この日も当然のように行ってきました。

20070724205115.jpg

前日の雨で、少し増水してましたが、ボンは元気に泳いでいます。

20070724205244.jpg

この日はクマタロウ君も遊びに来てくれました。このクマタロウも最初に会った時は、やせ細ってて、体重も25キロ以下だったのですが、現在は約30キロ。毛もフサフサしていて、ほんとに立派になってくれました。う~ん、どう見ても立派な秋田犬ですね!

20070724205604.jpg

この日はクマタロウ君の泳ぎの特訓でもあったのです。クマも、全く水が嫌って事もないのですが、自分からは進んでは入りません。。

20070724210422.jpg

ボン君、「泳ぎって、こうやるんだぜ!」と言わんばかりに泳いでます。

20070724211246.jpg

ここでクマタロウのお父さんが強行手段に!30キロのクマを担いでいます。

20070724211356.jpg

お父さんも水着ではないので、この辺りで下ろしてみると。。

20070724211503.jpg

水はもういいよ~!と言わんばかりに岸に上がってきます。  一方ボンはというと?

20070724213019.jpg

この日もたくさん吠えてました!ボンが吠える時はご機嫌な証拠です。

20070724213519.jpg

さらに泳ぎ続けるボン君。暑い季節は水遊びでないと、日中は遊ばせれないですね。

クマタロウも今回は2回目の川遊びだったのですが、水が嫌いなワンコは、「水は絶対に嫌い!」って態度をすると思うのですが、クマタロウはそれほど嫌がってる様子ではなかったのでした。この調子ならクマタロウも泳げるかも?

果たしてクマタロウは泳ぐ事ができるのであろうか。。

ちょっと長くなりそうなので、明日も続きます。(引っ張って、どうもすいません。。)


今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


スポンサーサイト

| ドッグラン | 21:57 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマタロウ君は全然、嫌そうには見えませんねー。
我が家のワンは頑なに拒否ですもん。
暑いときに一緒に川・・・は無理でもプール♪と思って
買った、無駄になったビニールプール(泣)
川やプールがダメなら海はどうだ!
そして無駄に濡れた私の服(泣)
もちろん、お風呂も大嫌い。
ボン君みたいに、ご機嫌に水で遊んだりしてくれません。
水嫌いが我が家の犬の個性と思って諦めてます。諦めてますけど・・・
いいなぁ~。。。

| bonny | 2007/07/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

クマタロウくん、お水はキライじゃなさそうですね。
ぷりんだったら、絶対にココまで近づかないし、
抱っこして水に入ろうものなら、噛んででも逃げます。
この夏にはクマタロウくんも泳げるようになるといいですね。
ぷりんもこの夏には水遊びくらいできるようになるといいなぁ。
いつかはボンちゃんみたいに、泳いでくれるかなぁ。

| きゃらめるママ | 2007/07/24 23:12 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ君は泳ぎが得意なボン君に任せるしかないですね。いい先生になってくれるかな?
いいですねぇ、秋田犬、かっこいい!
お店に置くには大きすぎるかな?

| あきらマン | 2007/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

ボンくんは泳ぐの本当に好きですね~♪
水は冷たくて気持ちいいしこの季節は楽しいでしょうね。
クマタロウくんはどうなのでしょうね。
嫌いではないから、上手に楽しいってことを教えてあげれば
そのうち自分から入っていくのかな…。
私の家で以前飼っていた柴は水は嫌いでしたね~。
海は怖がって波打ち際から向こうへは行きませんでした。
クマタロウくんとボンくんの2ワンで泳ぐ姿見てみたいですね(^^)

| ぴっぴ | 2007/07/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

や~ん!!秋田犬♪

立派な赤虎の子。男の子って顔してるよね。やっぱいいわ、秋田犬。私の萌えポイントはここだわ!!
クマタロウ君は水嫌いじゃなさそうですね。何かのきっかけで好きにもなれそう。
うちのあんは片足も入れないよ。怖くて。
もう諦めたけどね・・・。
ちなみにワンコを抱っこする時はコツがあって、それさえクリアすれば私でも26キロのあんを抱っこできますよ。片手を前胸よりちょっと下にまわし、反対の手でお尻下の足あたりを抱きかかえるように回して抱っこすれば簡単です。病気がちなあんなのでイザって時に抱っこしてあげれるように日頃から慣らしています。その時の困った顔が可愛いのでそれ見たさが一番ですけど。

| さと | 2007/07/24 23:50 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ君、名前の通り熊さんみたいにモコモコで可愛いですね。
モコモコさんは夏暑そうだから、水に入れるといいですよね。
ニコはぜっっっっったいに水には入りません。
一度強行手段に出て、抱いてプールに入ったら「何するのよ!」と
言わんばかりに必死の形相で飛んで逃げました。
クマタロウ君はちょっとずつ慣らせばいけそうですよね。
それにしても秋田犬を抱き上げる豪快なお父さん、ステキ♪
ボン君の超ご機嫌なお顔もナイスです!

| あが | 2007/07/25 02:33 | URL | ≫ EDIT

クマタロウくん名前とキャラがピッたんこですね~!!
いいお顔してますよ~!!
うんうん!お水がイヤ~~って感じには見えないです。
次回にはスイスイ泳いでるとか~・・(^^ゞ
ボンちゃんは嬉しいとワンワンなんですか~。人間の子供と同じですね~。キャッキャッ言ってはしゃいでるんですね~。
ボンちゃんファミリー・・・お天気なお休みの日は~・・何だか優雅じゃないですか~。素敵~~*

| ロッタのおかあ | 2007/07/25 08:54 | URL | ≫ EDIT

ニコちゃんと同じ!!

パーシーも、ニコちゃんと同じくお水嫌いの何ちゃってGR。(笑)とうちゃんならご存知かな?綾川と言う、とても綺麗な河川に、準備万端連れて行ったのに・・・・必死の抵抗・絶対に水に入らなくて、ものの10分もせず、引き返した苦い思い出ありの我が家。ホン君の様に楽しく泳げたら、家族のお出掛けパターンも増えるのに・・・。(泣)ちなみに、ランへ行っても
あまり走らず・・・自宅の庭の運動にて充分そうなパーシー。U^エ^Uクマタロウ君は、良きトレーナーのホン君が居てくれるから、きっとこの夏泳げそう。頑張れクマタロウ君!!。

とうちゃん、もしかしたら宮崎在住になってたかも?しれなかったのね。残念!若い時の経験は、後々生かされるから、焦らず頑張って下さいね。(^^)
実は、私も愛知出身なの。とうちゃんのお住まいは、三河地区かな?同じ愛知なのに、ほのほのした良い環境にお住まいれすね。ホン君、とうちゃんの家の子になれて本当に良かったね!(昨日、とうちゃんの日記完読させて頂きました)

| パーシーママ | 2007/07/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

この日の愛知は暑かったですもんね~。スーイスイと泳ぐボン君見てたら、涼しげな風を感じますよ。
クマタロウ君、お名前にピッタリなお姿でカワイイ^^
ボン先生のお手本どおり、この夏の間に上手く泳げるようになるかな~楽しみだな。
とうちゃんのひまわりに感激し、大阪の友達と南知多のひまわりを見てきましたよ!ちょっとひまわりも暑そうでした(笑)

| くるみPAN | 2007/07/25 11:24 | URL | ≫ EDIT

暑い日にはもってこいのドッグランですよね。
クマタロウ君、本当に名前がピッタリという感じだけれど、とっても優しそうな子ですね。
30キロ、私では担げません。
20キロのモモでも限界です。
ボンちゃんは本当に泳ぐのが好きなんですね。
クマタロウ君、きっと泳げるようになると思います。

| モモママ | 2007/07/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

30Kgのクマタロウ君、暑いの平気なのかな?
いいなぁ~!やっぱり泳げるドッグランが最高にいい季節になってきましたよねぇ~!
気持ちよさそうにボン君泳いでますねぇ(^O^)/
ヨッ!水も滴るいい男!

| らぶはな | 2007/07/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

クマタロウくん、なんてかわいい名前なんでしょう。
水嫌いはナッツと一緒ですね。
ナッツもひとりでは入りません。
ボンくんが泳ぐのは楽しいよ~って見せていればそのうち入るかも?
クマタロウくんの大好きなおもちゃで釣ってみてもだめかな?
泳ぐところを見たいですね。
飼い主さんの気持ちわかるわ~
ボンくんの暑い夏が始まりましたね(*^^)v

| なつまま | 2007/07/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

みなさん、応援ありがとうございます。

この夏にはボンちゃんに負けないような泳ぎを教えます(*^。^*)

飼い主一家は元水泳部ですのでイヌカキからバタフライまで
教えてやろうと思っています。

経過はまた連絡しますね。


| クマタロウ父 | 2007/07/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
クマも、最初は暑さのせいか、自分で入りに行ったんですよ。全く水がダメなワンコなら、こうは行かないですよね。
エビチビちゃんたちは水が嫌いなんですね。嫌いなワンコは絶対に嫌いですもんね。そちらには吉野川もあるのに、もったいないですね。
あは!川もプールもダメなら海はもっとダメでしょう!ボンも波がある海はちょっと苦手ですよ。そんな!諦めないで、一緒にダイブしましょうよ!暑い時期の水遊びは、体力的にももちますからね。是非克服して下さいね。きっと楽しいと思いますから!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
プリンちゃんはシャンプーから水遊びまで苦手なんですね。ボンは水が大好きで、水のあるところでは勝手に入りますよ。寒い2月でもお構いなしです!
水の好き嫌いはハッキリとしてますね。暑い季節は楽しいのになぁ。プリンちゃんも克服して欲しいです。
水遊びは楽しいですよ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ずっと前では、一緒に遊びながら川に入って行ったんですけどね。この日はさすがにそうは行きませんでした。
クマも30キロですが、手足が長いので、かなり大きく見えますね。和犬の看板犬もなかなかいいんじゃないでしょうか?柴でなくて、秋田ってのが珍しくていいのかもしれませんよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ボンは今年も3月には泳いでましたよ。ボンはほんとに水が大好きなんですよね。どんな季節でも、勝手に入って行きますよ。水が冷たい冬でも、体が水を弾くので、寒くないんでしょうかね?

クマもお父さんが水着で、泳げる深さのところまで行けば泳げそうですよ。嫁の話しでは、泳げないワンコはいないそうなんですが、嫁の飼っていた柴犬も水は嫌いだったそうです。クマも泳げるかなぁ?泳げそうな雰囲気はあるんですけどね。
ぴっぴさんもワンコを迎えたら、泳げるワンコに鍛えて下さいね!水遊びはとっても楽しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
やっぱり、さとさんには萌えでしたか!それに、この毛色は赤虎っていうのですね?僕も最初に会ったときは、あまりに痩せてて、毛並みも悪かったので、MIXかな?って思ったんです。ここの家族になってからは、みるみる立派になって。。さとさんとも機会があれば、引き合わせたいです。ほんとに愛情深い、可愛いワンコですよ。
クマは最初は暑いのか、自分から浸りに行ったんですよ。あんちゃんは水が嫌いですが、クマはそれほど嫌いって事はなさそうですね。
ほー!さとさんでも25キロくらいなら担げるんですね。ボンは32キロですが、ちょっと暴れるので、なかなか難しいです。。でも、大人しくさせるのもシツケですもんね。ボンと僕らもまだまだです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

ほぉぉ~。

( ゚▽゚)/コンバンハ~。
クマタロウ君、秋田犬なのね~。こういう柄の子、初めて見ましたよ。川から頭だけ出してるトコ、ニャンコみたい!いきなり流れのあるトコだったのが怖かったのかしら?
30㌔…はなサイズですな。

| korobokkuru | 2007/07/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
クマもほんとに立派になってくれましたよ。。ほんとに嬉しいです(涙)
クマも抜け毛が収まってるので、毛は抜けないのですが、地肌を見てみると、かなりの密集ぶりなんですよね。こんな毛皮をまとって、、暑い時期は大変でしょうね。

あはは!ニコちゃんはぜっっったいに入らないんですね!ワンコは水の好き嫌いはハッキリしますね。はなケンママさんも、ケント君を無理やりプールに浸けたらしいですよ。

ハッキリ言って、クマは泳げそうですね。自分からは進んで泳ごうとしませんが、絶対に嫌がってはいないですからね。
お父さんもお外で遊ぶのが好きな方なので、これからの季節は楽しみも多いと思います。こんな素敵な飼い主さんと出会えて、僕らも嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
クマタロウは、奥さんとご主人で、クマかタロウか悩んだので、クマタロウになったんですよ。愛嬌のある表情そのままで、可愛い名前ですよね。

その通りで、絶対に嫌!って感じではないのですよ。僕も、もうちょっと深いところまで行けば、泳げるんじゃないかと思いましたよ。
ボンは楽しくなるとワンワン吠えますよ。僕も、要求するような吠え方なら無視するんですが、気分を発散する事も必要だと思うので、遊ぶときは思い切りじゃれあって、吠えさせてます。やっぱりメリハリは大事ですよね。
僕は休日は家でのんびりってのが出来ないんですよ。ボンも僕に付き合わされて大変でしょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

パーシーママさんへ

こんばんは。
あは!パーシーちゃんはお水が嫌いなんですね。ボンはなぜか、異常に水が好きですが、GRでも、水が苦手なワンコはいるんですね。でも、どうしても暑くなったら、入るんじゃないですか?ボンも川に着いたら、勝手に浸ってますよ。

僕は残念ながら、綾川は知らないのです。それに、機会を逃してしまったので、そのまんま県は行った事はないのです。残念!でも、父方の田舎が鹿児島の指宿なんですよ。前に行きましたが、温泉もあるし、いい所でした。仕事があれば、住み着きたかったですよ。

僕は実家は大阪なんですが、期間従業員の仕事でトヨタの田原工場に勤務して以来、ここに住み着いてしまいました。ここは山も川も海も揃ってるので、ワンコと暮らすなら最高ですね!

ブログも全部読んで下さったんですね。嬉しいです。ありがとうございます。ボンも最初は手を焼きましたが、僕らに自信が付いてからは、自分でなんとかなる!と思って暮らしています。やっぱり、僕等が一生懸命に頑張れば伝わるんですよね。今はボンがいてくれて、本当によかったと思っています。これはほんとにプライスレスですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
クマとボンも、もっと上手に絡んでくれると、一緒に入っていきそうなんですけどね。。なかなか、ボンは絡みづらいのかも知れませんね。(飼い主に似て?)
そちらでも、ひまわりが咲いてるんですね。こちらのひまわりは残念ながら、お疲れのようでしたので、刈り取られてしまいました。。あのひまわりは7万本だったのですが、この楽しみはまた来年ですね。これからはモモと梨ですよ!ここの梨もなかなか美味しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
はまってるでしょ!顔つきといい、クマタロウそのままです!この子はホントに優しくて、穏やかなワンコですよ。聞き分けもよくて、キツク叱る必要もない、お利口な子です。ハッキリ言って、ボンよりはるかにお利口です!

え~!モモちゃんって20キロもあるんですね。意外と重いんですね。さとさんのコメントでありましたが、ちゃんとした持ち方が出来れば、そこそこの体重でも持ち上げれるそうですよ。
僕も最近はボンの病院を変えたんですが、今の先生は診察台にボンを乗せてくれます。前の先生は手伝ってくれなかったので、嫁だけでは行けなかったんですよね。今度の先生は訊いてない事にも親切に教えてくれるし、とてもいい先生です。ちょっと話しがそれましたね。。
今週末もドッグランには行ってると思います。よかったら気分転換に来られませんか?

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

ほんといつ見てもうらやましい環境ですな。

我が家のアイシャも実はカナヅチ…何度か川にて挑戦もしたのですが…
やっぱりちょっとはスパルタしないと、ですね。
今度はクマタロウ君みたいに抱っこして連れて行ってしまいます!

それから、とうちゃんさんエコバックの件ありがとうございました。
とうちゃんさんやここにいらっしゃる方たちみたいな人ばかりなら犬や猫も毎日ニコニコして暮らすことができるのに。

いつかお会いしたいです~!

| アイシャママ | 2007/07/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
クマタロウの地肌も毛が密集してましたからね。やっぱり暑いと思いますよ~。
寒いのが得意なワンコには、この暑さはちょっときついですね。
ね!いいでしょ!ここのランはこの季節は最高ですよ!ここは小型犬用のドッグランは貸切でBBQが出来ます。どうでしょ!第二段はここって事で!もしそうなら、いろいろ企画しちゃいますよ。僕もハナちゃんが泳ぐ姿が見てみたいなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
可愛いでしょう!クマも名前に負けじと、本当に優しくて、可愛いワンコですよ。
クマもしぶしぶ水には入るのですが、どうしても嫌!ってほどじゃないんですよ。なっちゃんもそんな感じでしょうかね?
これはお父さんに、水着に着替えてもらって、ズンズン入って行くしかないですね!そんな事をしても壊れない信頼関係はありますからね!クマは、ほんとにいい飼い主さんに出会えたと思っています。
どうやら梅雨も明けたっぽいですね。これからはなつままさんの嫌いな夏ですね。。僕も仕事柄、暑いのはほんとに嫌です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

クマタロウ父さんへ

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。クマも、もうちょっとで泳げそうですね。次回は是非、お父さんも水着で来られてはいかがでしょう?どうしても足が着かないところまで行けば、泳げると思いますよ!
それにしても、ご夫婦で水泳部とは!実は僕も中学まで水泳部でしたが、ベストを出したのは高校時代でした。

どうやら梅雨も明けたみたいなので、今週も行くと思います。次は僕も水着で行って、カヤックも借りれたら借りてみるつもりです。ご都合がよろしければお越し下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
どうやらクマタロウの毛色って珍しいみたいですね。秋田犬オーナーのさとさんのお話しじゃ、赤虎毛って言うらしいですよ。

あは!そうなんですよ!クマって猫みたいなところもあるんですよね!ほんとに、吹き出しで「にゃ~!」って入れてみたくなる時もあります(笑)

そうそう!この日に見つけたハナちゃん似のワンコも30キロくらいでした。そう思うと、ハナちゃんも大きなワンコですね。僕は大きなワンコ大好きです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
ここいいでしょう~!ここは泳ぎが好きなワンコにはパラダイスですよ!
アイシャちゃんは泳ぎは苦手なんですね。でも、水は好きなんですか?これからは暑くなるので、水があるとないとでは、体力的な疲労も変わってきますからね。
水が怖くないのだったら、持ち上げれば浸かるしかないですからね。アイシャちゃんもスパルタでいけば泳げるようになるかもしれないですね!

エコバック、どういたしましたですよ。ワンコやニャンコを飼う人の全てが、ここに来てくれるような人ばかりだといいんですけどね。。なかなか全体には伝わらないもんですね。でも、諦めてはいけない問題ですからね。僕も微力ですが頑張って伝えていきたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

もしやクマタロウ君て、ボンのとうちゃんが保護したワンコですか?
クマタロウってネーミング、すごくいいですね~♪
三角のちょっと困った目が可愛い~ハグハグしたくなります。
夏は水辺がないと、ドッグランはきついですよね。
本当にここのドッグラン、羨ましいです。遠征したいくらいです。

| ハナヒナ | 2007/07/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

秋田犬の虎毛・・・かわいい!
わたし真っ白の秋田犬問い合わせてたんでいいなぁ・・・
秋田犬ってかわいいですよね!
お水はあんまり好きじゃないのかなぁ、でも慣れてきたら
好きになるかも!もっと暑くなってきたら水に入ったら
涼しいですものね♪

そしてボンちゃんは相変わらずザバザバいってますね~、
ホント気持ちよさそう。
うちも今おこげ用のプールになりそうなものを探しまくっております!

| なおこげ | 2007/07/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

よっ! ボンくん元気かな?
傷は治りましたか?

今日、ケント坊ちゃまを川に落としました(爆)
やはりあせりました!!

| はなケンママ | 2007/07/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
そうです!この子の旧姓は秋田君です。最初は痩せ細ってたので、秋田MIXとサイトにも掲載していたのですが、今は貫禄充分のどう見ても秋田犬です。
クマもシツケはほとんど入ってなかったんですが、今はきつく叱る必要もないくらいに聞き分けのいい、賢い子に育ってますよ。ほんとにいい飼い主さんに引き取ってもらえたと思っています。

やっぱり水があると、体力的にも持続しますからね。
いつかこりとーちゃんやらぶはなさんも来てくれるかなぁ?その時は是非とも来て下さいね!ここはほんとに最高ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
確か、白い秋田犬も候補に挙がってたんですよね。秋田犬もちゃんと育てれば、優しくて、落ち着いてて、賢いワンコですよね。このクマも本当にいい子です。
クマも全く水を嫌がってる感じではないので、一緒に入って行けば、大丈夫だと思いますよ。
おこげちゃんのプール?いやいや、それならいっその事来て下さいよ!夏のここはマジでお勧めです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
おかげさまで完治しましたよ。軟膏塗ったら一発でした!

なんですって!王子を水に放り込んだんですか!!その画像はアップされてます?早速見に行ってこようっと!せっかくなので、是非ともアップしてくださいね!それともそんな余裕はなかったかな?
これで水が平気になったら最高ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/26 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/169-9fb705aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

