PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳の二日目。

20070720222726.jpg

まだまだ続く八ヶ岳リポート!二日目は朝の10時に「萌木の村」で集合。
この日も朝からお天気は相変わらずの雨模様。さらには徐々に風も強くなりそうな気配が。。

20070720222915.jpg

お天気も悪いし、ここで女性陣に買い物でもしていただいて。。と思っていたら、木漏れ日から少しずつ青空が!昼以降は天気も回復するとの予報だったが、これほど早く回復してくるとは!
このチャンスを逃すまい!と、昨日は霧雨の中遊んだ清泉ファームショップへ!

20070720011503.jpg

昨日は霧で気付かなかったが、ここはこんなにも牧草地が広がっていたのです!

20070720193607.jpg

3頭はお腹が減っていたのか、ひたすら草を食べています。。やっぱり自然の牧草は美味しいのかな?

20070720193732.jpg

こりきも楽しそうに走っていました。それにしてもこりきはめっちゃ可愛い!

20070720193818.jpg

ハナちゃんもボールを投げてもらってご機嫌でした。ハナちゃん、お耳がパタパタで、とっても可愛いぞ!

20070720223945.jpg

その後はお腹も空いてきたので、お蕎麦屋さんのGO-SOBAさんへ行きました。ハナちゃん、足元で大人しく待っています。う~ん、可愛い!!

20070720213420.jpg

その後、再度「萌木の村」へ向かう一行。ハナちゃん、トラクターに乗せられて記念写真です。

20070720225802.jpg

それを見たボンはなぜか自分から「乗る!」とアピール。せっかくなので、ボンも乗せてあげました。ボン君、かなり目立っています。

20070720225934.jpg

そうなると、こりきも乗せてみないとね!

20070720232900.jpg

3頭の距離も微妙に縮まった(?)午後には、みなさんとボン一家は解散となりました。

今回は初めてこりとーちゃんと、らぶはなさん一家にお会いしたのですが、ボンの恥ずかしい所までたくさん見ていただきました。。ボンはお出掛け先じゃ、特に落ち着きがなくて、僕がどこかに行く度に、ボンは大騒ぎでした。その度に、みなさんには大変ご心配をお掛けしてしまって(涙)。。これは今後の課題にしたいと思います。

次にお会いした時は、もうちょっと我慢できるボンを披露したいと思います。その時は、はなケンママさんなおこげさんも一緒でしたら、とっても楽しいでしょうね!その時を楽しみにしていますね!今回は本当にありがとうございます!

と、言いながらも明日も続くかも?




今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れのところ更新ガンバッテますね!
こうしてみるとあのカメラの実力すごいですね。うちのよりいいかも?(腕の差?)
でもとうちゃんブログ構成まで考えて写真撮ったりするんですね?すごい!ボクは写真睨めっこしてどう書こうか考えます。ホント人それぞれで楽しいですね!
まあ明日もやっちゃってください。

| こりとーちゃん | 2007/07/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

よがんすなぁ~

お晩です~。
木漏れ日、すごくいい写真!癒させますよ~。
ボン君がヒンヒンいってるなんて想像できませんが、ホント、お父さん子なんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
お買い物中、3人がきちんと待っているのが・・・イイコだなぁと感心してしまいます(゚-゚*)(。。*)ウンウン
明日も!!

| korobokkuru | 2007/07/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

あらあら、みんなはなちゃんのペースに乗せられて・・・それにしても、サイコーのドッグランですねぇ、これは!? 羨ましい~!!

| あきらマン | 2007/07/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

ボン君、可愛い~♪
シェパードってなんだか犬として完璧なイメージがありましたが、
今回のボン君の様子をみて、すっごく家庭犬としての魅力を感じちゃいました。
とーちゃんを追ってヒンヒンないちゃうなんてすっごく可愛い!
「オイラはじっと鳴かずにいつまでも待ちます」ってクールなワンコより、親近感わいちゃいましたよ!

ひたすら草を食べる3頭・・・・う、牛?(笑)

| ハナヒナ | 2007/07/21 01:17 | URL | ≫ EDIT

2枚めのお写真、とっても素敵です。
どうした3ワンズ?草食動物になったのか?(笑)
トラクターの上のボン君「女の子がやってるのに
俺がやらないわけにはいかんだろう。どうだ!」って
顔ですねえ。うんうんイカスぞ、ボン君。
こりき君は「えええっ!僕もやるの?なんで~」って
感じで、これまたかわいい。
はなちゃんはカフェやレストランに慣れていて
スマートな都会のわんこという感じですねえ。お利口♪
ボン君、とうちゃんに課題を残したのは「またよその子達と
旅行に行きたいぞ!」というアピールなのかも(笑)

| あが | 2007/07/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

次回はぜひ、ボンくんのヒンヒン動画をお願いします。(笑)

おこげちゃん、めちゃめちゃかわいかったですよ~!
なおこげ&なおこげかーさん&さとちんが昼間から飲んだくれてるあいだは、隣のおこげ部屋に隔離されてたのですが、合流したら「ヨダレスプラッシュマウンテン」です。(爆)
ホントに息が出来ないぐらいの勢いで、舐めつくされました。ふぅ~。

こりーとーちゃんも、ペロペロされてたからとうちゃんもしてもらえますよ。
ポイントは、おこげちゃんにべたべたすることです。(爆)

ボンくんにも会えるといいな~。

| さとちん | 2007/07/21 08:44 | URL | ≫ EDIT

違う犬種が集っての写真も面白いですね。
この広場はいいですね!
危険ですが、ケントを放牧してみたいわ。
今度の計画はいつですか(笑)

| はなケンママ | 2007/07/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

↑さとちんさん、ウチにはありますよ秘蔵動画が・・・
ボンの名誉の為公開はしませんでしたが、許可があれば・・・

| こりとーちゃん | 2007/07/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

↑え~~~~~~っ!!!見たい見たい!他の読者の方達も見たいはず(^.^)bシェパードのイメージアップになりますから(←無理矢理)ボンとうちゃん、ぜひ掲載許可を(*^_^*)

| さとちん | 2007/07/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今日はコメントありがと~ですっ!!
とっても励みになりますよ~。
この「萌木の村」かいままも何度も行ってます~!!
可愛いお店 ジャムのお店色々入ってて・・。
出てくるのに大変~(笑)
いつも沢山のワン達が遊びに来てますよね~。
あ~!!
カイ助とも行きたい!!
ファームショップはこ~んな風に ワン天国なんですか??
これは走ったら気持ち良いでしょうね~。
ボンちゃん・こりき君・ハナちゃんv-344
み~んなとっても可愛いですっ!!

| かいまま | 2007/07/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

1枚目のボン君が、ピサの斜塔のように傾いてるのが
なんともツボに入りました。なんでー? 笑
この牧草地は大きな子達にもってこいですね♪
いいな~、おちびが若いときにこういうところに連れてってあげればよかったなー。
ヒンヒン動画、わたくしも希望です!
シェパードのイメージUP?に是非、貢献を!! 笑


| bonny | 2007/07/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

さわやかな青空が広がってよかったですね!
空気が澄んでいるせいか、写真もいつもより鮮やかな感じがします。
霧の牧草地も神秘的でよかったですが、スカッと晴れた緑がきれいな
牧草地も気持ちがよさそうです。
みんな思い思いに好きなだけかけっこができてよかったですね!
ボンちゃんとトラクター、なぜかお似合いですよ(笑)

| きゃらめるママ | 2007/07/21 15:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
よかったですね天気回復して、とうちゃんさんの日ごろの行いがいいのですよ!
こうやっていろんな犬種と遊ぶのって楽しそうです、私も遊んでみたいな。

前回から懐かしい場所ばっかりでした、あのトラクターの前では私も写真撮りましたよ、ロックってバイト仲間の間でカレーが美味しいと流行ってたので休みのたびに食べに行ってましたよ~。
あ~、いい写真みせてもらえました、ありがとうございます。

| くるみこちゃん | 2007/07/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
只今仕事から帰ってまいりました!このカメラもいいようで、悪い所もあります。でも、色はキレイに表現してくれますね。僕は連写も使いまくるし、ファインダーを覗いたまま、ずっとチャンスを狙ったりします。腕はまだまだですよ。僕も少しだけデジ一をお借りしましたが、やっぱりいいですよね!いつかお金がたまったら買いたいと思います。
ボンのヒンヒン画像ですが、せっかくなので、ボンの恥ずかしいシーンを公開してくださいませ。でも、これを見たシェパオーナーから苦情がきそう。。でも、これは僕とボンの問題ですからね。僕は呼び戻しとかの信頼関係はしっかりと出来たつもりですが、「待てる」信頼関係を築くのがおろそかになりましたね。
これはプロに手ほどきを受けてでも、克服したいです。
いつか、八ヶ岳番外編の記事でお使い下さいませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~~どんどん続けて下さいね。

そうそう、このファームがGRTの競技会場なのですよ~
この広いフィールドでGRT100mなんぞをやるのです。
多くのわんこはここの地面の匂いに気を取られたりしてタイムアウト~とかね。
ナッツはここで1位になった経験もあるし、アウトになった経験もあるし、思い出深いフィールドなんですよ。

| なつまま | 2007/07/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

↑えぇ~~っ!!そうなんだぁ~~!!って、いきなりの横レスですみません<(_ _)>
広くてキレイなフィールドだなぁ~~って、思ってたら・・・なっつちゃん!!ココで1位を取ったんですね~*
競技も行えるくらい広いフィールドなんですね~。
ボンちゃんたちホント!嬉しかったでしょうね~*
思い切り走ってるワンコを見ると嬉しくなっちゃいますよね~。

| ロッタのおかあ | 2007/07/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

あの霧の中の写真は、こんなに広大な牧草地だったんですね~凄い。
らぶはなさんちのはなちゃん、ご無沙汰してます~ってこんあところで挨拶するなって・・・はなちゃん、ほんとに奇麗な子ですね。
もちろん、こりきちゃんもボンちゃんも、みんな輝いていますね。
このフィールドがなつままさんちのナッツちゃんとも縁があった所だなんて、奇遇ですね。

| モモママ | 2007/07/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんですぅ。。
korobokkuruさん!夜更かしは美容に悪いですぞ!と言いながらも、僕も寝るのは1時を回りますが、、
そうなんですよ。ボンは極度のおとうちゃん子で、僕が消えるとエライ事になります。これも僕がいるから普通ですが、僕がどこかに行った時だったら。。これは、こりとーちゃんが動画でアップしてくれるかも?よかったらご覧あれ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ここ凄いでしょ!これが秋だったらどうなんでしょうね?草が黄色くなって、ナウシカの一場面のようになったりして。
ここはマジでお勧めスポットです。ここに来れば、ドッグランは必要なしです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
よく訓練されたシェパードは完璧なんでしょうが、ボンはアマアマで育ってますからね。それに、ボンは極度の分離不安です。でも、一人だったら、割りと待てますし、やっぱり他の人がいると、顕著に表れますね。まぁこれは今後の課題にします。
みなさん、牛のようにハミハミしてましたよ。ここなら薬も撒いてなさそうだし、僕らも安心でした。八ヶ岳の旅行はマジでここはお勧めですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
台風の中で、これだけ晴れれば最高ですよね!この木漏れ日写真は僕もお気に入りです(嫁撮影)
牧草地で牛のようにハミハミしてましたよ。特にハナちゃんの勢いは凄かったです。
トラクターも、あがさんのおっしゃる通りで、まさに「俺も乗るぜ!」って感じで、タイヤのところでピヨピヨとアピールしてました。
僕はボンには呼び戻しと、「ダメ!」で解決できるようにはシツケたのですが、僕がどこかに行った時の対処までは、なかなかやっていなかったんです。呼び戻しも信頼関係ならば、安心して「待て」ができるのも信頼関係ですよね。これは今後の課題にしますよ。そうでないと、みなさんも心配されますし。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
先生、完全に襲われてましたね。。羨ましい。。あの大きさと、あの可愛さで迫られたら、僕もメロメロになりますね。しかも昼間から飲んだくれてるとは!!たまにはそんなオフ会もいいかも?でも、移動はできないし、酒の弱い僕は、その場で終了してしまいます。。
是非ボンともヨダレスプラッシュと行きたいところですが、ボンは我が家以外では、他の人には愛想がないのです。。ボンは男の人か、可愛い、若い女の人も好きです。どうやって若いかそうでないかを判断するのかわからないのですが、ちょっと色気のある子が好きです。
でも、うち以外では本当に愛想がないのですよ。。でも、ハグをする方法はありますので、それでご勘弁を。
こりとーちゃんにはGOサイン出しましたので、いずれ掲載してくれるでしょう。乞うご期待です。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
僕も「この場にケント君がいればどうなるだろう」って考えてました。こんな所で他のブロガーさんと集まれたら楽しいでしょうね!
次回はいつなんでしょう?中間あたりで、あるかも?多分、こりとーちゃんと、なおこげさんが企画してくれるかも?ケント君と、ママさんお一人なら、車一台でも、なんとかなるかも?次回は是非ともご参加下さいませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

こんばんは。
もうお腹の調子は大丈夫ですか?僕は下剤は未経験なんです。という事は、バリウムを飲んだ事もないんです。あれはイメージですが、やっぱりまずそうですもんね。。健康なのはありがたい事ですね。
この萌木の村はいろんなショップがありますね。中でも、雑貨屋さんの「メイフェア」は好きですよ。あそこの帽子はどれもセンスがいいですよね。
ここのファームショップの牧草地はワンコOKみたいですよ。ここは本当に最高ですよ!ここに来れば、ドッグランに行く必要はないですね。
かいままさんもここに行かれた時はかいすけ君と一緒に走ってあげて下さいね!気分最高ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

一枚目の画像のボン君が何故に覗いてる?
もしかして『とうちゃん!!何処にも行かないよね?』と覗いてるのかな?
3頭で草をモグモグ食べて、人間でいう“サラダバー”みたいな感じ?新鮮な野菜食べ放題!!みたいな。
こきり君も可愛い。フサフサしてて。でも筋肉ついて、しっかり運動してそうだね~。
ハナちゃん。お目目可愛すぎ♪おばちゃん、そんな目で見られたらメロメロになっちゃうわ。

男前ボン君もとうちゃんがいないとダメなんだね。意地らしいじゃない!!というあんも私がドッグランから出ただけで大暴れして鳴きまくってますけどね。
もしかして、あんも母ちゃん依存症なのか?!

| さと | 2007/07/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
そう言えば、傾いてますね。それにハナちゃんとは逆に。これは飼い主のとうちゃんと同じで、あまりにハナちゃんが可愛いから照れてるんでしょう。とうちゃんもあまりに可愛い女の子にはシャイだもんなぁ。。
ここの広場はホントに最高ですね!僕も馬に乗って、一緒に走れればもう思い残す事はなかったかも?晴れてくれて本当に嬉しかったです。
こりとーちゃんには、ボンのピヨピヨ画像のOKを出さしていただきました。でも、これと同じような動画は、前に公開しましたよ。http://eyetoeye.blog84.fc2.com/blog-date-20070408.htmlです。よかったらどうぞ!これでも充分イメージアップかな?他のシェパオーナーざんにアホなシェパの見本だ!と苦情が来そうですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

「高原の草は、美味い!」と・・・言ったかどうかは、わかりませんが・・・モーニングサラダバーしてましたね。
あら、やだ・・・!お尻がめくれているぢゃない!はしたない(><;あはは☆
旅行に行くと、普段とは違った環境になって、犬も飼い主も興奮と緊張があって、いつもなら出来ることも出来なくなって普通だと思いますよ。
それだけに、いろんな所に行く意味があって、ワンコの違う一面も発見できる貴重な場だと考えています。
でも、スッゴク楽しかったです!また、行きたいなぁ~♪

| らぶはな | 2007/07/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
二日目はほんとに晴れてくれて嬉しかったでしたよ!まだまだ雲はありますが、雲が晴れれば八ヶ岳もきれいに見えたと思います。
この日も前日以上にいっぱい走りましたよ!僕も一緒に走って気持ちがよかったです。
ボンはなぜか自分で「乗りたい」ってアピールしたんですよね。プリンちゃんも不思議な行動ってあります?ほんとにボンは面白いワンコですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
二日目は予報よりもはるかに早く、回復してくれました。僕も昔からずっと晴れ男だったんですが、嫁と結婚してから変わってきたようで、去年はキャンプに行く度に洪水警報でしたからね。この日は晴れてくれてほんとに嬉しかったでした。やっぱり、日ごろから真面目になってるといい事起こるんですね。

そうなんですか。僕もロックでは買い物はするのですが、なかなかボンが気になって、食事までは出来ませんでした。でも、テラスで食べるって手もあったし、今となってはもったいなかったですね。
懐かしい気分になっていただいて嬉しいです。今度はくるみちゃんを連れて行ってあげて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

そうなんですか!うんうん、ここならGRTの大会は出来そうですね!それにしてもなっちゃんが一位になった事があるなんて!凄いです!
八ヶ岳は他にも、滝沢牧場とかもありますが、牧草地の広さではこちらの方がいいですね。僕もここは大好きですよ。
なつままさんがお気に入りとの事なので、八ヶ岳編はもう少し引っ張ります(笑)でも、ちょっと眠くなってきました。。最近はどうも早く眠くなります。。(と言っても0時過ぎてますが)
また記事にしますね。よろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
僕もなつままさんのコメントには驚いたので、横レ大歓迎ですよ。やっぱり、さすがなつままさんとなっちゃんですよね。

ここはGRTの競技どころか、そのまま競馬場になりそうな広さでしたよ。こんなところだったら、僕は馬に乗りたかったです。

ワンコが走る姿は魅力的ですよね。僕もボンにはいつまでも、元気で走っていて欲しいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
霧が晴れたらビックリですよね。ここはほんとに最高の広場でした!八ヶ岳に来た時は、ドッグランよりここですね!なつままさんともご縁があって、やっぱり清里はワンコに優しいところなんですね。

ハナちゃんって細くて、ほんとに美人さんでしたよ。いかにも都会っ子って感じもするのに、遊びはハイパーなんですよ。やっぱり元気なワンコはいいですよね!
こりき君も実物はホントに可愛いかったんですよ!やっぱりブログで拝見してるワンコは実物の方がはるかに可愛いですね!モモちゃんも実際に会ったら、めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:40 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
やっぱり、僕に「捨てられる!」って思うのでしょうかね?こんな時は、途中から飼い主が変わってるから不安なのかな?って、ちょっと切なくなるんですよね。。

そうそう!マジで、サラダバー状態でしたよ。僕が見てても、安全そうな草ばかりなので、こちらも安心できました。
ハナちゃんもこりき君も本当に可愛かったですよ!やっぱり、ブログで見るより生ですね!

あんちゃんもさとさんがいなくなると、ヒンヒン泣くんですね。あれは可愛いのですが、ボンの場合はちょっと酷いのです。「スワレ」で「マテ」していても我慢できません。今度、BIGDOGさんでアドバイスでもしてもらおうかな?これって、なかなか自分ではよくわからないんですよね。やっぱり、「マテ」がちゃんとできるのも信頼関係なんでしょうが、、ボンは「待て」がとっても苦手。。今度、教えて下さい!これはほんとに克服したいです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
記事も、やっとひと段落です。ほんと、お疲れさまでした。

今回はボンのダメなところまでしっかりと見ていただいて。。お恥ずかしい限りですが、ボンは「待て」が苦手なんですよ。でも、僕らだけだと、もう少しマシに待ても出来るんですよ。やっぱり、状況が変わると難しい面もあるんでしょうね。
これは今後の課題です。次回お会いする時は、もうちょっとマシになるようにしますね。この度は本当にありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/22 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/167-1b8779f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

