PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドコンタクト

まだまだ続く、八ヶ岳リポート。今回は初日の後半の続き。それにしても、お二方の記事は面白いぞ!ちょっとプレッシャー。。

20070718215338.jpg

午後からはペンションで訊いた、泳げそうな川の「吐竜(どりゅう)の滝」へ。

20070718215902.jpg

ところが、ところが、、流れはあるものの、残念ながらワンコが泳げるほどの川ではなかったでした。。それでも、こりきはちょっと入りたそう。。こりとーちゃん、この調子なら、こりきは絶対泳げますよ!

20070718220338.jpg

ちょっと足場が悪いので、ボンはオフリード。こんな場面ではボンはとうちゃんのストーカーになります。。まぁ楽と言えば楽なんですがね。。どこに行っても、とうちゃんがトイレに行く度に、ボンは大騒ぎでした。。まこちゃんさん、らぶはなさん、大変お騒がせしました。。

20070718220503.jpg

その後は清里のシンボルの清泉寮へ。と思ったら、ここは手前のファームショップだったんですね。ここでは定番のソフトクリームをいただきました。後ろのハナちゃんがとっても可愛いです!
ここで嫁がレジのお姉さんから「ワンコと一緒でしたら、その辺で遊んでもらってもいいのですよ」とのお言葉。せっかくなので、隣接してる牧草地で目一杯遊ばせていただきました。

20070718221932.jpg

霧の中、どこまでも続く牧草地です!ここでボンのテンションが急上昇!

20070718222833.jpg

ボンもグルグルと走り回ります!もう、こうなりゃ傘は要りません!とうちゃんも一緒にいっぱい走ります!

20070718223155.jpg

こりきも一緒に走りました!

20070718223230.jpg

ボンはこりきに近づくものの、怒られてます。。やっぱりボンは圧力が強いのね。。それでも、タマタマもなくなったし、優しくなったんだよ。。その後、何度かアタックするものの、こりきとボンが一緒に遊ぶ事もなかったでした。まぁこれは明日の課題ですね。

20070718223809.jpg

その後、ずぶ濡れの体のまま、今回のお宿のペンション グレイハウンドさんへ。部屋に入るなり、シャワーを浴びたとうちゃんはそのまま爆睡。。それでもディナーは美味しくいただきました。

という事で一日目は終わるのでした。さて、明日の天気はどうなるのかなぁ。。お願いだから少しくらいは晴れておくれ!そう願いつつ夜は更けるのであった。。

もちろん、明日も続きます。引っ張って、どうもすいません。。



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


ペンションのお料理です!

20070718231832.jpg

前菜の虹鱒のサラダ?(すいません、名前を憶えていません)

20070718231921.jpg

メインディッシュです。ハムとチーズでステーキを包んで揚げています。(これも名前は忘れました)

あと、間に魚料理があったのですが、写真を撮る前にいただいてしまいました。。オーナーさん、どうもすみません!でも、どれも最高に美味しかったでした!

| 未分類 | 23:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなカメラ目線も違うし、感じ方、捉え方も違うんでどこのみても面白いです。
やっぱり僕らが爆睡でしたよね!(笑)
料理おいしそうですね。
明日以降も期待してます。

| こりとーちゃん | 2007/07/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

美味しければ名前なんで何でもいいですよね(笑)
少し気温が低そうですね。
とうちゃんたち、みんな長袖だし。
滝で泳ぐのはちょっと冷たそう…
川遊びは残念でしたが、牧草地では
ハイテンションで遊べたみたいですね。
霧でけむる中、神秘的な雰囲気の写真になってますよ!
雨が降っててもなんのその、思いっきり楽しそうです。
次の日は晴れたのかなぁ。
楽しみにしてますね!

| きゃらめるママ | 2007/07/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

すっごい霧!そんな中で遊んでいたなんて・・・知らなかったわん!(TOT)
いやぁ・・・撮る人が違うと写真ってスッゴク変わるんですねぇ。オモシロイ!
どこも、緑が凄くキレイでしたねぇ!

会って、初めてわかるワンコの性格なんですよねぇ。
ボン君のいろんな面も見られて嬉しかったですよぉ!(^O^)/
可愛いお嫁ちゃんもお目にかかれちゃったしぃ~♪
とうちゃんのボン君に対する優しい話し方を聞いているだけで、「信頼関係」がわかります。
うちは、放置プレイだから「愛想ない」のかも!

| らぶはな | 2007/07/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうでうらやましいです~!
名前なんて忘れてしまうくらい楽しかったのですね。
くくく。。。うらやましいぞ!!!

しかし、とうちゃんさんと好みがかぶる!
私もひまわりにしてみました!
でもでも、まねっこではないのですよぉ

| アイシャママ | 2007/07/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~*マイナスイオンが一杯だぁ~!!
お陰で元気に走り回れましたね~♪

ボンちゃんが、金魚のフンならぬ父ちゃんのフン状態で着いて歩く~~なんてカワイイ~~~っ!!"^_^"
霧の中のお写真・・・絵になっててカッコいい~♪
お料理もスペシャルで~*美味しそう~~っ!!
羨ましい~~~っ!!

| ロッタのおかあ | 2007/07/19 07:19 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しい連休になりましたね。
八ヶ岳には昔行ったことがありますが、写真を見ていてまた行きたくなりました。
しかもたくさんのワンちゃんたちと一緒に遊べたら最高ですね。
霧の中の写真、楽しそうだけど幻想的で良いですね。
お料理も美味しそう!!
写真を撮る前に食べてしまう気持ちわかります。
私も食いしん坊なのでいつもそうですから^^;
まだまだ続くんですね~楽しみ~

| モモママ | 2007/07/19 09:53 | URL | ≫ EDIT

おっ!
清泉寮の牧場はワンコ、オフリードOKなんですか?
それともお天気が悪いから、その日だけ?
いつもOKだったらいいなぁ~
この夏、やっぱり行っちゃおうかなぁ~。
ハナもみんなと走らせてみたいなぁ~。

| ハナヒナ | 2007/07/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

霧の中の遊んでる写真いいですね♪なんだか楽しそう!

ボンちゃんこりきちゃんに怒られたんですね、
っていうかおこげも怒られてました、笑
でもおこげはこりきちゃんが好きでしょうがないみたい、
次回会合に期待です!!

おいしそー、食事おいしそー!
なんかこういうの(どういうの?)食べたくなってきた~!

| なおこげ | 2007/07/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

楽しかったんですね!

すごーい!!3頭と家族は台風なんてなんのそので
いっぱい楽しんできたのね~~
ボンちゃん、霧の中でおおはしゃぎですね
やっぱり、かっこいいよ

らぶはなちゃんの所も見に行ってきたのですが
水たまりでえへへのぼんちゃんの笑顔がとってもかわいいv-238

| レオママ | 2007/07/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

あの足長ガイド犬のはなちゃんも一緒だったんですね。悪天候にもかかわらず、ワンたちは元気いっぱいのようで・・・たまにはQooも都会とオサラバさせてあげないとなぁ・・・

| あきらマン | 2007/07/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

雨は降っていたのですね。
でもわんこに雨は関係ないんですよね~
後のシャンプーが大変なだけで(笑)

楽しい時間を満喫できたようでよかったですね。
分かり合える仲間との時間は充実しています(*^^)v

清里の清泉寮は去年、泊まる予定でいましたけど急遽、違うペンションになりました。
あのファームで放して遊べたんですか?
それはそれは広すぎたでしょうね(爆)

| なつまま | 2007/07/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
今回は自分でカメラを持ってなかったので、記事を書くのも難しいです。いつもは記事をイメージしながら写真を撮りますからね。
僕は一番遠かったし、寝不足でしたので、初日は爆睡でしたね。
さあ、コメント返しして、何時に更新できる事やら。。頑張って更新しますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんに必死でついていくボン君かわいい!
面白いのはこりき君もボン君も間違いなく普段よりも
「うわ~い!!」って顔をしてるのに、はなちゃんは
全然いつもと表情が変わらない!さすがはクールビューティー。
でも行動ははじけてるというギャップがたまりませんね。

ペンションのお料理美味しそ~!
写真撮るのを忘れて食べちゃうのは美味しい証拠ですね。

| あが | 2007/07/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
お料理はどれも美味しかったですよ~!ただ、僕がちょっと眠かったでした。気温もそれほど低くはなかったんですよ。天気は雨なんで、半そででは体が濡れますかなね。今にして思えば、大した雨ではなかったと思います。
この牧草地は最高でしたね!こんな所で遊べれば、ドッグランはいらないですね!この時のボンが今回で一番のハイテンションでしたよ!
辻の日は。。そうなんですよ!ミラクルが起こったんです!コメント返しが終わったら更新しますが、日付はまたぎそうです。また見に来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
僕も初めは手探りで歩いて行ったんですが、こんなところがあったとは!って感じでした。僕もらぶはなさんが行ってしまってなければと思ったんですが、間に合いませんでした。どうもすいません。。
ハナちゃんのイメージはブログのイメージそのままでしたよ!とっても元気だし、ハイパーだし!そして、とっても可愛くてキレイなお顔立ち。
らぶはなさんはボンをどう思ってました?意外と落ち着きがないでしょ?
僕も普段なら、もうちょっとガツン!とやるんですが、なかなかなめられてましたね。どうも他に人がいると、いつも以上に分離不安を出してしまいます。ここまで落ち着きがなくなると、なかなかなだめてもいう事聞かないですね。これは今後の課題です。次回までに進歩したいと思います。
僕もらぶはなさんにお会いできて嬉しかったですよ!まこちゃんさんの笑顔って最高ですね!久しぶりにあんなに素敵な笑顔の方とお会いできたと思います。本当にありがとうございました(ってまだ完結してないぞ!)

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
初日はこの牧草地が一番のテンションでしたね。写真では写ってないのですが、ボンはグルグル回ってました。一枚だけですが、こりとーちゃんの「こりきに生まれて」でボンの華麗な走りが見れます。(一昨日の記事)よかったら見に行って下さいね。

アイシャママさんと好みがかぶるのは、光栄な事ですよ!僕はこのひまわりを選びましたが、「テンプレートの編集」で写真の差し替えは出来ると思いますよ。残念ながら、ご近所のひまわりは刈られてしまいましたが、これから1ヶ月はこのテンプレでいけそうですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

書き込み遅くなりましたが、本当に疲れ様でした!
ボンくん、とうちゃん、奥様にもお会いできてとても嬉しかったです!有名人に会った感じでした♪笑
今は旅の疲れよりも更新疲れが襲ってきてませんか?私は更新疲れに襲われてます。笑
ボンのとうちゃんも無理なさらないでくださいね!明日もお仕事頑張ってください☆

| naru | 2007/07/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
マイナスイオンも雨も浴びまくりでした!おかげで涼しかったので、ワンコたちも元気でしたね。
霧の写真も、もっと雨が降ってなければ、もっといい写真が残せたのに。。なかなか雨を気にしてカメラを使えなかったでした。
料理はさすがシェフの味でしたね。僕はハッキリ言って、ペンションとかでも働いた経験はあるので、業務用の物とかで手抜きしてるのは見抜けるんですよ。でも、ここはちゃんと手を掛けられてましたよ。どうせ泊まるなら、こんなお宿がいいですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
八ヶ岳も東海地方からじゃ行きやすいですね。これが実家の関西の方からじゃ、なかなか遠くて行けないと思います。
霧の牧草地は、最初は何があるかわからないくらいの霧だったんですが、とっても広くて、気持ちが良かったでしたよ。ここが晴れたらどんな所か。。それは今から頑張って更新します。。さて、何時に寝れるかな?
また見に来てやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
ここは清泉寮のファームショップで、となりにある牧草地のようなところでした。とっても広いので、呼びができるワンコなら全然OKだと思いますよ。こりとーちゃんも言ってましたが、ここはマジでお勧めです。
夏の清里はどうなんでしょう?やっぱり涼しいのでしょうか?僕も何年か前に夏の乗鞍岳に行きましたが、真冬のような寒さの中で盆踊りをしましたよ。やっぱり山って凄いですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ボンのテンションは、この時が最高でしたね!僕もとーちゃんとnaruさんに、このボンを見ていただけて嬉しかったです。
そうそう、、残念ながらボンは嫌がられてしまいました。。なおこげさんもとーちゃん、naruさん、らぶはなさん、まこちゃんさんに対面されたんですね!いいなぁいいなぁ。。僕もいつかおこげちゃんに押し倒されるつもりですので、その時はよろしくお願いしますね!さとちん先生が羨ましい!!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
今回は雨は降ってましたが、それほど気になるって事もなかったでした。まぁ気持ち悪いと言えばそうですが。。でも、この程度なら全然遊べますよ!
らぶはなさんも面白い記事を書かれるので、今回はプレッシャーが掛かっています。。こりとーちゃんの「ボン君運転中」も面白いですよ。見に行ってみてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ほんとにハナちゃんはスレンダーで可愛いですよね。クールなところとハイパーな魅力のある可愛いワンコでした。
そうですよ!たまにはQOOちゃんも脱都会!ですよ。逆に僕らはたまには都会に行ってみないとダメですけどね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
初日はずっと降ってたんですよ。でも、これくらいの雨ならなんとか遊べますね。野球なら中止ですが、サッカーなら普通に出来る程度の雨でした。
えっ!シャンプーですか?実はボンはやってないんですよ。帰った翌日にしようと思えばできたんですが、今週末も川に行く予定なので、今回はこのままにしています。ちょっと砂は落ちてきますが、ボンはあんまり洗うと痒くなるようなんです。ですんで、一番刺激のないシャンプーを使っています。

結局、清泉寮には行けなかったんですが、ファームショップで遊んできました。これから記事にしますが、晴れれば最高にいい所ですよね。本当に気持ちのいいところでしたよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ボンは必死と言うか、、ただの分離不安ですね。今回でボンと僕らの課題が見つかりました。ほんとにいっぱい恥ずかしい思いをしました。。でも、僕達の問題ですよね。頑張って、克服したいと思います。
ボンはあきらかにハイテンションなんですが、ハナちゃんは走る時意外では、ほんとにクールですよね。さすが都会っ子って感じです。上品なお顔立ちで、ドロドロでハイパー!これがハナちゃんの魅力ですね。こりき君もハナちゃんも実物はもの凄く可愛いかったですよ!
きっとニコちゃんも実物はもっと可愛いんでしょうね!遠くなければ会いに行くのになぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
さすがnaruさんですね!全くの図星です。
僕もみなさんにお会いできて、なにか、タレントさんに会うような気分でしたよ。ハナケンサンバ♪のケント君に会った時も同じ気分でした。
やっとコメント返しも終わったので、更新と行きたいところですが、電池がそろそろなくなってきました。。naruさんも早く休んで下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/20 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/166-94153459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

