PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川のある風景

~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。(但し、里親応募以外の連絡はご遠慮下さい)


日曜はひまわり畑で撮影をした後は、いつもの川のあるドッグランに行って来ました。
ここのドッグランの裏には清流の豊川が流れていて、水はとってもキレイ!

20070703080446.jpg

と、ここで、いつもならボンの華麗な泳ぎを披露!といきたいところですが、最近はちょっとマンネリなので、前回の記事で、ご質問があった事なので、少しこちらのドッグランの説明をします。

20070711002758.jpg

ここのドッグランは堤防(土手)の上にドッグランと喫茶店とブルーベリー畑があり、この堤防の階段を下りて行けば川があります。

20070711003204.jpg

さらに、もう少し下ると、バーベキューが出来るコンロなんかも用意されています。この辺りは一般のお客さんもいるので、リードを着用です。(この時はいなかったので、オフリード)

20070711004014.jpg

もちろんこの日のボンも絶好調!ここの川は場所を選べば、ほとんど水の流れはないので、ボールを投げても流される事がないんです。
この日はらぶはなさんにいただいた服で泳いでみましたが、服を着たままでも、なんの心配もなく泳げました!らぶはなさん、本当にありがとうございます!

20070711003955.jpg

今の季節はブルーベリーの摘み取りのお客で大賑わいです。このブルーベリー100%ジュースは500円でいただけます。
このドッグランはリバーサイド園・ヨリタと言って、雑誌のリトリーバーにも紹介されたそうです。
お近くの方で、水が大好きなワンコを飼ってられるご家庭は一度来られてみてはいかがでしょうか?ちなみに年会費は12,000円で何回来てもそれ以上かかりませんよ!


今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| ドッグラン | 23:48 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高の環境ですね。
わんこに嬉しい施設ですよね。
ドックランと言うよりもここまでくるとわんこオアシスですね(*^^)v
こういう場所がある事が珍しいのに、ボンのとうちゃんとボン君は恵まれていますね~~
12000円で何度でも、会員制なら安心ですね。

| なつまま | 2007/07/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~!!何てステキで~年会費もそのプライスで何度でも行けちゃうなんて~~!!
近くて~・・先ず!ロッタがこんなにビビリじゃなかったら~~~!!もっと楽しいワンコライフ~♪なんだろうなぁ~~。ボンちゃんファミリーはワンコライフ満喫してますね~♪羨ましい~~~~っ!!

| ロッタのおかあ | 2007/07/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

本当に、なつままさんが言われるようにわんこオアシスですね。
これは是非一度行ってみなくては~
豊川の流れもきれいですね。
ブルーベリー100%のジュース、目にも良さそう・・・

| モモママ | 2007/07/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

すごく濃厚そうなジュースですね♪
飲めばたちどころに視力があがりそう!!

| bonny | 2007/07/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

ため息が出ますね~。
川も澄んでるし、山の緑もきれいだし。
バーベキューもできるなんて!
ボンちゃんもマイナスイオンいっぱいで、
ますます元気ですね。
お洋服着たままで泳げるなんて、すごいわ。
体に張り付いて嫌がりそうなのにね。

ブルーベリーのジュース、ドライアイの私は
毎日でも飲みたいです!

| きゃらめるママ | 2007/07/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

オオッ!ボン君川を疾走してますな~♪
この船があるトコロでBOSSも遊びましたよ~
この裏手に小川みたいなトコありますよね。
BOSSは山を上がって行き。。。草むらを駆け巡って
この小川に落ちました(笑)
ボン君は会員なんだね♪BOSSは非会員。。。
今年は会員になろうかなぁ?

| ひとぷ | 2007/07/11 12:41 | URL | ≫ EDIT

す、すばらしい環境ですね!!
ワンコ連れで是非来てくださいって言っているようなものですね。
年会費12000円で遊び放題なんて良心的ですね。
近くだったら絶対利用するんだけどな~。
えぇ、ワンちゃん飼っていなくても血中犬濃度を上げに(笑)
流れの少ない川はいいですよね。
海と違ってベタベタしないのも川のいいところかも♪
ボンくん楽しそうに水しぶき上げてますね~。
こうして見ると小型犬、大型犬、両方飼いたくなりますね~。

| ぴっぴ | 2007/07/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

福助の件、リンクありがとうございます!
とりあえず、日曜に里親会行ってきます!
里親会と重ならなければ、
「清里へレッツラゴー!」したかったのですが、残念無念。
機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいな!

ところでやっぱりステキですね~このドッグラン。
こっちでも通える範囲でこんなステキなところがあるといいのになぁ~
年間12,000円でしょ?安いです!もしそちら方面に出かけるようなことがあったら、ぜひいってみたいスポットですね!

| ハナヒナ | 2007/07/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

キレイですねん♪

ボンくん気持ち良さそ~に遊んでますね☆
この川ならばウチのムッチリも流れずに済みそうです!笑。
そしてBBQもできちゃうステキなランなんですね~☆
こりゃ、一家で楽しめますねっ♪

さて、コメント返しを見ていて、ちょっと気付いてしまったことが。
ぢ、ぢ、ぢつは~、ウチのムッチリが流された川は
清里ではないのですよ~。アセアセ。
清里の部分は二日目からのもので、前日はまた別の場所におりました。
ボンのとーちゃんさんが川を楽しみにされていたようなので
これは伝えねばと思いまして・・・。アセアセ×2。
ということで、あいまいな情報でスミマセンでした!
ランはボンくんたちにはちょっと狭いかもですが~・・・・
私は他を知らないでの比較できません。
いずれにしても、楽しい旅行になりますように~♪
アップされるのを楽しみにしていますね!

| nonki | 2007/07/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

ステキなところですね~。
河原でバーベキュー、そして時々川でじゃぶじゃぶ。
最高のシチュエーションですね!
ボン君が着ている服は、はなちゃんとおそろいですか?
八ヶ岳でもペアルックを披露してくれるのでしょうか。
お天気、なんとかタイミングが良いといいですね。
それにしても、そのブルーベリージュースは、目が良くなりそうですね♪

| アナキョンジャ | 2007/07/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

おおこれは分かりやすいですね。
しかも川のきれいなこと・・・うーん、やっぱり行ってみたいところだ。ジュース飲みてぇ~!
使いたい放題で12000円なら絶対会員になっちゃいますよね。ちなみにゲストはおいくらなんですか?

| こりとーちゃん | 2007/07/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!キレイな川♪いいなぁ~!年間会員が羨ましいです!
思い立ったらすぐに行かれる所にこんな場所があるなんて素敵ですねぇ(^。^)
あ!文中リンクありがとうございます。ボン君も抵抗無く着てくれて嬉しいです!
あと2日・・・!もうドキドキで、お荷物いっぱいです!(え?

| らぶはな | 2007/07/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなジュース。
食べ物には弱いの・・。

このドッグランはいい所ですね~。
水好きなワンコにはたまらないポイント倍率ドン!です。川の水が綺麗というのもポイント高いです。お腹の弱いワンコは大変だしね。
私のところ辺りでは淀川?ぐらいなんで泳ぐのは無理です。でもこの前ラブラドールが泳いでるというか流されてるのを見ましたけど・・・。飼い主さん『泳がして汚れをとってるの』と言ってたけど、それは違うと思いました。
服を着ても泳げるなんて、さすがシェパード!!やっぱりシェパード界の速水もこみちだね!!男前!!

| さと | 2007/07/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
ドッグランはどこにでもあるし、ワンコ用のプールもありますもんね。でも、自然の川で、家から近くで、こんな所があるのは本当に嬉しいですね!
年会費が12,000円で行き放題。これで人は何人来てもこの値段です(ワンコが増えるのは料金がかかりますが)これで常連のマナーがいいと文句ないんですけどね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:31 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
ここのドッグランはいいのか悪いのか、ワンコのお客はそんなに多くないのです。ですんで、ワンコが苦手な子でも充分に遊べると思いますよ。それと、水遊びをした事がないのでしたら、自分のワンコの違った一面が見られるかもしれないですよ。意外と、ジャブジャブ突っ込んでいったりして(笑)
夏の暑い時期はモモちゃんともいらして下さい!川は広いので、他のワンコが苦手でも大丈夫ですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
ここはほんとにいい所ですよね。夏場の暑い時期はここは外せませんね。
ブルーベリーもガムなんかでたべるより、そのままの方がはるかに美味しいですよね。僕も最近はどうも乱視が。。今回は僕だけで行ったので、今度は嫁にも飲ませてあげたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
ちょっと話しはずれますが、人の視力って日によってかなり変わりますね。僕はサーフィンをしている時は裸眼でもかなり見えます。でも、運転しているときは眼鏡は掛けてます。それでも、悪い方の目で0,4くらいですけどね。
このジュースで気分的にはよくなったと思いますが、なかなか一杯では良くならないですね。最近は乱視がどんどん進んできました。いっその事、ブログやめないと良くならないかも?

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
水の写真は先々週のものだったんですが、これでもちょっと澱んでるんですよ。雨上がりだったら、もっとキレイですよ。
服を着たままでも泳ぐのは大丈夫でしたが、ウェットスーツを着たように、体がイマイチ冷えませんでした。泳ぐときは脱いだ方が、体のクールダウンは出来そうですね。
僕も苗を売ってたので、買おうかと思ったくらいですよ。きゃらめるママさんもパソコンのやりすぎは注意ですね。僕も毎日毎日なので、目も疲れています。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:56 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ボールを投げるには船のところが一番ですね。でも、あの船のチェーンはちょっと嫌ですね。ワンコの足に引っ掛かりそうで怖いですよね。
ボンは去年の9月に骨折してから会員は切れたので、更新はしてないです。冬場はいかないし、一回ごとに払っていますよ。
そういや、最近は例の常連を見ないですね。どこかのドッグランにでも乗り換えたのかな?
次回は是非ともご一緒したいですね!楽しみにしていますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ここはとても安いのですが、ワンコがイマイチ集まらないのです。。どうしてでしょうね?こんなにいい所なのに。
あは!ワンコの血中犬濃度ですか!いいですね~!もういつでもワンコを飼う姿勢が出来上がってますね!
僕は是非とも大型犬をお勧めします。問題もいい所もスケールが大きくて面白いですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
どういたしまして。僕も仕事中に気になって、昼休みに帰って()の所を追記しておきました。そうでないと、ろくでもない飼い主に放棄されたワンコの相談なんかが持ち込まれそうですもんね。福助君も早く素敵な飼い主さんに出会えればいいですね。
清里ですが、天気が微妙です。ほんとになんとか晴れて欲しいですね。ほんと、たのんますよ!って感じで毎日祈ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

nonkiさんへ

こんばんは。
そうだったんですか、それはそれはご丁寧にわざわざありがとうございます。
今週末も天気は微妙ですね。いや、微妙ではないかもしれませんが。。ほんとに晴れてくれるように毎日祈ってます!
旅先のドッグランは、正直言ってハズレの事も多々あります。今回はどうでしょう?ほんとに楽しみです!
天気なんとかもってくれ~!(心の叫び)

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:19 | URL | ≫ EDIT

アナキョンジャさんへ

こんばんは。
ここはご覧の通り、BBQもできるので、今度、友達と集まる時に、使おうかと思っています。その時は友達のワンコにも来てもらいたいですね。夏場のここはほんとに最高です。
この服はらぶはなさんが贈って下さいました。柄は違いますが、はな小僧ちゃんと同じで、一緒に清里に行く、こりき君はお揃いですよ。
う~!!天気晴れてくれ~!(心の叫びより)

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:24 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
せっかくご質問いただいたので、ネタにしちゃいました!ごっつぁんです!
ここいいでしょう!夏休みに来られますか?埼玉と愛知じゃ何キロくらいあるんでしょう?僕も河口湖とかも考えたんですが、バス釣りをしてる所は針が怖いですからね。
ここは一般は一日千円ですよ。僕は去年の9月にボンが骨折したのもあって、今年は会員じゃないんです。でも、千円で人は何人もOKですからね。安いのでここは助かります。ただ、もうちょっとワンコが来ないとね。。この日もほんの数等だけでした。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:32 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
この服は伸縮性があるので、水の中でも大丈夫ですね。本当にありがとうございます!
ここは車で30分以内ですよ。こんなに近くで泳げるキレイな川があったら、らぶはなさんは毎日のように通いますよね?それだったら夜中にハナちゃんが起きる事はないかも?
でも、早起きはいい事ですよ!僕なんて、今朝は起きたら8時52分でした。ちなみに9時始業ですが、間に合いました。(って歯は磨いてないだろ!)
あと少しですね。らぶはなさんととーちゃんにnaruさん、マコちゃん?(旦那様ですか?)にお会いできるのが楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:36 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
全くその通りで、水が好きなワンコを飼ってる人にはまさにパラダイスです!そういや、最近はナイトスクープのパラダイスネタを見てないなぁ。
ゲ!淀川で泳いでるんですか?ダメダメ!淀川で泳いだりしたら皮膚がカイカイになってしまいますよ!大阪はほんとに水に関しては残念ですよね。その淀川の水を飲んでるんですもんね。頑張れ!豊野浄水場!(名前あってます?)
ボン君かっこいいでしょう!僕もシャパ飼い界のモコミチクンになりたいです(絶対無理!)

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ボン君はホントに違和感無くお洋服を着こなしますね(^^)V
すごくかわいいです♪
昨日(?)の記事のひまわり畑もすごく素敵ですね!!
なんだか、ボン君が小さくなったみたいで
絵本みたいにメルヘン気分になりました!!

| きゃらすか | 2007/07/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

きゃらすかさんへ

こんばんは。
普段は服をきないわりには、すぐに馴染んでました。強面のシェパードですが、そのイメージが薄れるのは嬉しいですね。でも、あくまで目的は暑さ対策です。
ひまわりは素朴でキレイですよね。こんな迷路があるなんてメルヘンですよね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりです。
うちの虎徹も、来週末に去勢することになりました。
ボン君の経過はどうですか?性格は変化しました?
以前飼ってたフラットは、ゴールデンみたいにおとなしくなりました。今は、フラットなのに置物みたいです。
また、川のあるドッグラン行かれるときは、ご一緒させてください~。

| 虎徹パパ | 2007/07/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

虎徹パパさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?
そうですか、虎徹君も去勢するんですね。僕もボンには去勢してよかったと思いますよ。やはり、相手に対するプレッシャーが違いますね。今のところは大きな雄犬と会った事はないのですが、他のワンコには優しくなったと思いますよ。それと、なにより高圧的な姿勢をしなくなりました。それだけでも他のワンコは緊張しないですからね。
虎徹君もきっと落ち着くでしょう。次回はご連絡しますね。楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
今度リバーサイド園でBBQしようと思って色々探してたらここに辿りついちゃいました。
川もキレイで,わんちゃんも楽しそうで思ったとおりイイところみたいですね。
通りすがりでこんなこと質問していいのかわからないのですが,ここは一般のBBQ場の広さとか使い易さとかはどうなんでしょうか。
よければ教えてください。
話題に合ってない書き込みしてすいません。

| 通りすがりです | 2007/07/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

こんばんは。
ご質問ありがとうございます。通りすがりさんはワンコはご一緒ですか?もし、ワンコが一緒ならここは最高かもしれませんね。僕はここではBBQはした事はないのですが、BBQ台は川沿いの2箇所で、小型犬用のドッグランに一箇所あります。川沿いの方では、木陰になってるので、涼しいかと思います。肉を焼く台ですが、使い勝手がいいかは、僕にはわかりません。
ここでしたら、トイレもキレイですし、女性の方がいるならいいかもしれませんね。ちなみに炊事場と、川沿いまでは階段を下りますが、30メートルくらいです。
これから暑くなれば、水着で行っても気持ちがいいと思いますよ。
ただ、ここはブヨがいますので、虫除けスプレーは必需品ですよ!
こんな感じでよろしかったでしょうか?なんなりとご質問はOKですが、お名前が「通りすがり」さんなんで、ちょっとびっくりしました(笑)ブログへの批判とかは、だいたいこのお名前ですので。。またわからなければどんどん聞いてくださいませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

わざわざお返事ありがとうございます。
ややこしい名前ですみません(笑 通りすがりだったのでこうしてみました。

やっぱりリバーサイド園に決めました!
というかほとんど決まっていたんですがもう一押し欲しくて書き込んでみようと思って。
大変参考になりました。
わざわざありがとうございました。

| 通りすがりです | 2007/07/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

こんばんは。
いえいえ、どういたしまして!先ほども言いましたが、虫除けスプレーだけは忘れないで下さいね。今のところ虫は出てないようですが、一度刺されるだけで、しこりになって、一ヶ月くらい痒さが続きますからね。
楽しんで来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

たびたびありがとうございます

返信を見たときブヨが何かわからず調べてみたのですが・・・かなり危険ですね・・・。
そんな虫がいるとはまったく知らなかったのでホントにここで質問してよかったと思いました。
誰も噛まれることなく無事帰ってこれるようにがんばります。

| 通りすがりです | 2007/07/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

こんばんは。
去年も、9月頃から、たくさん飛んでました。僕も本物のブヨかはわからないのですが、とにかく痒いです。この虫の大きさは砂粒くらいなんですよ。チクッとした時はもう遅いのです。かなりやっかいですよ。
今度の日曜は行くと思うので、もし、可愛いシェパードを見かけた時は、声を掛けて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/19 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/161-ec5f52db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

