PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローカーペット

町内に突如表れたイエローカーペット。それは。。

20070709211406.jpg

一面のひまわり畑!凄いです!これは町内で緑化活動をされているグループが大事に育ててくれました。春は菜の花を植えてくれてましたが、これだけのひまわりは圧巻です。

20070709211324.jpg

一輪だけで見ても本当にきれいです。
それにしても、ひまわりって見てるだけで元気がもらえるような気持ちになりませんか?

20070709212532.jpg

改めて見ても本当にキレイです。果たして何本くらい植えたんだろう?お天気が悪いのがちょっと残念ですが。。

20070709212949.jpg

ちなみにお花の下は迷路のなっています。それにしても、ひまわりってこんなに大きくなるんですね。2メートル以上はありましたよ。

そばにはこんな看板も立てられてました。

20070709212234.jpg

全くその通りですね!活動家のみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!


~お知らせです~

僕のブログにもコメントをくださるハナヒナさんがワンコの一時預かりをされています。千葉、関東地方の方で、ワンコを迎えようとお考えのご家族がありましたら、ハナヒナさんのブログまでご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願いします。



今日もポチッとお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
こちらにも一押しよろしくお願いします!

| 未分類 | 21:46 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!

この写真だけで・・・何だかと~っても癒されましたぁ~。
懐かしい~~風景ですね~。 
ボン父ちゃん!ありがと~~♪♪

| かいまま | 2007/07/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

凄い!お見事!
ひまわりって懸命に太陽を見つめていますよね♪
そんなひまわりを見ると「上を向いて歩こう」って
元気付けられます!まさに太陽な花ですね*:..。o○☆

| ひとぷ | 2007/07/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

すごい!圧巻ですね。
ボクもひまわり大好きです。ホント元気もらえますよね!なんでなんだろ?
またそちらに行ってみたいところが増えちゃいました・・・。

| こりとーちゃん | 2007/07/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

ひまわりはホント!太陽の様なお花ですよね~。元気が貰えちゃいますっ!!ボンちゃんのボディーの色がひまわりの畑にマッチしてますよ~♪
自然が一杯のいい所ですね~。・・・って、努力してくださる方がたのお陰ですね~(^^ゞ 感謝ですね。

横レスですが・・・すみません。
ハナヒナさんも頑張ってみえるんですね~。私は今は預かりはやってないのですが、{ロッタが極度に神経質で怖がりで吐いたり下痢を何度かした為ドクターストップ?が掛かって以来やってません}今は違う形でボランティアさんのサポートをしてます。モモママさんも一緒に~!
日に日に大きくなって行くので、ドキドキですよね~。貰い手が付かなかったら~って・・
1匹でも大切な命!そう信じてみんな頑張ってます。ハナヒナさんも頑張って下さい。
ボンの父ちゃんもこうやって応援されてて素晴らしいです。

| ロッタのおかあ | 2007/07/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

最近はガーデニング用に改良された小さいひまわりしか
目にすることがなくなってきたので、大きいひまわりを見ると
これぞひまわり!って感じですね。
ホント、黄色い絨毯ですね!
昔はやった「フラワーロック」を思い出しちゃいました(笑)
巨大迷路のあと、ひまわりの迷路も出来たのは知ってましたが、
今でもあるんですね。
迷い込んだら出てこられなくなりそう。
ひまわりをみると「夏休み」って気がするのは私だけでしょうか。

今週末、お天気になるといいですね。

| きゃらめるママ | 2007/07/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

ひまわりといったら

種を食べる!が最初に浮かんだkorobokkuruです、すいませんで( ゚▽゚)/コンバンハ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!もう咲いていることにビックリなんですけど!!そちらは既に夏模様なんですね~
こういう風景って普通なんですが、平和だからこそなんですよね!本当に戦争は嫌です。久間元大臣にはがっかりです(別に期待してないけど…)

| korobokkuru | 2007/07/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

うちの近所にもひまわり畑あります~。
けど、ここまですごくないです。
ここは本当に圧巻ですね!!
ひまわりの黄色は元気をもらえますよね。

私も平和が好きです。
平和だからこその発展だと思います。

| ぴっぴ | 2007/07/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ひまわりの写真見させて頂きました。

「すげーっ!」の一言に尽きます。

僕の住んでる千葉市は鉄筋コンクリートの建物ばかり。

写真と言えども、このような風景を見ると心が洗われます。

空は曇り空ですが、ある意味「どっピーカン!」ですね。

| 横乗り男 | 2007/07/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

見事なヒマワリですぅ!
これなら人間でも迷路遊びできますね。
まっ、ボンなら迷う心配はないでしょうけど・・・

| あきらマン | 2007/07/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

うっわ~!これはすごい!まさに映画「ひまわり」の風景!
いつもは大きいなあと思うボン君が子犬みたいに見えますよ。
子供のころに庭に植えたひまわりを思い出しました。

| あが | 2007/07/10 02:33 | URL | ≫ EDIT

凄い、凄い!
見事ですね。
そして大きな体のボンがやけにちっちゃく見えますね。
ボン、ひまわり畑で迷わないようにね~。
鼻が利くから大丈夫か。

| つか | 2007/07/10 02:39 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!ここはイタリア?
いや、なんとなく勝手に「ひまわり=イタリア」イメージなもので(笑)
フィールド・オブ・ドリームズの世界みたいです♪
途中でふっと迷子になれそうですね?
で、とうちゃんの姿が見えなくなるとパニックで探すんでしょうね~~~(笑)

| bonny | 2007/07/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!!一斉に咲く向日葵・・・キレイですねぇ。
映画などでしか、こんな光景は見たことがない!!見事ですね。
ソフィアローレンの「ひまわり」思い出しました!(古っ!)
実際に行ってみたくなりますねぇ。わぁ~・・・ボン君が小さく見える!2m?ここで「迷子」になりたい衝動に駆られちゃいます!
でも「平和」が1番です!!
週末・・・楽しみにしています♪わくわく・・・(^O^)

| らぶはな | 2007/07/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

圧巻ですね、すごい!
ここをキャッキャと追いかけっこしながら
走ってみたい…。(←乙女チック)
しかし2m越えじゃ行方不明になりそうですね…
うわー、でも素敵です、とってもいい感じ。

ボンのとうちゃんとこもお花のお世話してくれる方が
いるんですね、なおこげ母も公園の花グループとして
がんばってます、ホントいつもお花がキレイなんですよ♪

| なおこげ | 2007/07/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

私、体はちぃっちゃいんですけど、アジサイとかヒマワリが大好きです。
良いな~
こんな一面のヒマワリ畑にいちど行ってみたい!
知多の方にもヒマワリ畑があるらしいけど、一度行ってみたいな~本当にボンのとうちゃんは環境に恵まれていますね~羨ましい。

| モモママ | 2007/07/10 13:45 | URL | ≫ EDIT

一面のひまわり癒されます~!ニュースで映像だけ見たような♪突如ってことですが、2,3日の間にいっせいに咲くってこと?
ここで、ボン君とかくれんぼしたいな♪それにしても、2m@_@そんなに大きいとは、知らなかった..。

↑モモママさんが書いてらっしゃるけど、知多にもあるんだ~探してみよ☆いい情報ありがとうございました~

| くるみPAN | 2007/07/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

こんにちは☆nonkiと申します!
こりと~ちゃんさんのところからジャンプして参りました。
今週末のミニオフ会のことで、1週先にちょこっと
清里まで行って来た様子をアップしています。
そこでこちらに文中リンクさせていただきました~。
ホントは一緒に参加できたら楽しかったのにぃ~と残念ですが、
またいろんな機会があると思うので、
そういうときにみんなで集まれたらイイですねん♪

おっきなボンくんをスッポリ包み込むひまわり畑、圧巻ですね~☆
夏の元気な顔をいっぱい見られました!

| nonki | 2007/07/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

もうそんな季節なんですねっ!!
私も一度ひまわりの迷路に行ってみたかったのですが・・・
子連れの方でいつも満員で。。。
カップルはいるのですが夫婦のみっていないですよぉーー
ここだったら夫婦だけでもよさそうですねっ(^^ゞ

| レオママ | 2007/07/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~
ひまわりの絨毯ですよね。
中にまでわんこと一緒に入れるのですか?

こちらにもひまわり畑があるのですが、いつも時期を逃してしまって見られません。
ひまわりは大大大好きです。いつもお日様に向かって堂々と成長していますからね~
やっぱり太陽に向かって行かなくちゃネ\(^o^)/

だけどひまわりがもう咲いているのですか?
そっか、今はもう7月でしたね~(笑)

| なつまま | 2007/07/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

こんばんは。
ひまわりは素朴な美しさがありますよね。癒されますし、元気も出ますよね。
僕はひまわりを見ると、夏休みを思い出します。懐かしいなぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
このひまわりはまっすぐ日の出の方向を見ているんですよ。こうやってひまわりを見ると元気が出ますよね。
上を向いて歩いていきたいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ひまわりは素朴で可愛いです。見てて、本当に心が洗われますね。
このひまわりは期間限定ですが、海はあるし、川もありますよ。ちょっと狭いですが、ペンションBONにお泊り下さいませ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
ひまわりは見てると、元気が出ますよね。ボンにマッチしてますか?嬉しいです。でも、他にも和犬もマッチしそうですよね。
今はひまわりですが、春は菜の花を植えてくれてました。こうやってお花を育ててくれるのは嬉しいですね。

ハナヒナさんも保護したワンコと暮らしてられます。保護するのは、先住犬との折り合いもあるので、簡単には引き受けられないですよね。ハナヒナさんのワンコは本当にいい子ですよね。ボンだったら、絶対スネますよ。
こうやって、家庭犬のマナーを身につけて、早く、素敵な飼い主さんに出会えればいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
最近はそうですよね、植木鉢で小さく納まってるひまわりはよく見ますね。あれはあれで、可愛いですが、やっぱりこのひまわりの方が僕は好きですね。
僕も「ひまわり」で夏休みを思い出しましたよ。僕の場合は、夏休みに花壇に植えてある、ひまわりやヘチマに水をあげに行った記憶が甦りました。懐かしい思い出です。
台風も来てるそうですね。晴れ女のおこげちゃんが来てくれれば。。ほんと、なんとかもって欲しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんどす。。
嫁も同じ事を思ってたそうです。そういやメジャーリーガーも種を食べてましたね。そして、プッと口から吹き飛ばしてましたね。
もう夏なのかは微妙ですが、、梅雨も明けてないし。。なんとか週末はもって欲しいぞ!!
ほんとに戦争は無駄以外の何者でもないですね。あんな、国の中枢にいる人がねぇ。。ガッカリですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
これは地元の人たちの頑張って育ててくれました。ひまわりは素朴ですが、本当にキレイですね。それに、これだけ集まれば圧巻ですよ。
僕も平和は好きです。僕の父親は戦争体験者ですので、話しは聞いた事はあります。二度とおかしてならない過ちですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
千葉のブロガーさんって多いですね。僕のところに来てくれる人は千葉の方は多いですよ。
ひまわりとは話題が変わるのですが、僕は基本的に降ってる時は好きですが、ピーカンも気持ちがいいですよね!僕が一番好きなのは、パウダー降りまくりなのに、パッと晴れてきた瞬間なんです。そんな時は地形もよく見えるし、テンションも異常に上がりますね。横乗り男さんはどうですか?こんな話ししてたら、パウダーが滑りたくなってきましたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ほんとに見事ですよね!活動家の方にはほんとに感謝です。
迷路の入り口で待たせて、出口で呼んだら、ボンはちゃんと来れるんだろうか??ちょっと微妙ですね。一度やってみようかな?

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
最近の僕のテンプレートもひまわりです。僕はひまわりは大好きですよ。
残念ながら映画は観たことがないんです。。先ほど検索しましたが、反戦映画なんですね。活動家さんも、そんな意味を込められたんでしょうね。
僕も夏休みに、学校の花壇にひまわりとヘチマに水をあげに通った事を思い出しました。かれこれ何年前になるんだろう?いつまでも心に残る懐かしい思い出です。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

つかさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。お元気ですか?
ここまで成長すると、ボンが小さく見えますね。
果たして、ボンを入り口で待たせて、出口で呼ぶとどうなんでしょう?ボンは鼻が利きそうですが、目視に頼りますよ。鼻でボールを捜させると、めっちゃ時間が掛かります。犬なのになぁ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
もしや、映画の「ひまわり」でイタリアを連想されたんでしょうか?僕は見た事はないのですが、先ほど調べたら、イタリアの映画でした。ひまわりは平和の象徴なんですかね?
ボンはお父ちゃんっ子なんで、外出先では僕が消えると、パニックになります。ここで消えるとどうなんでしょう?案外、こんなところでは冷静に探しに来ると思いますが。
ボンは僕に依存してくれるので、リードも放しやすいですよ。ボンの散歩はとても楽ちんです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
このひまわりは朝日の方向へ一斉に向いてます。これだけの数のひまわりが一斉に咲くと、かなりキレイですね。
僕は映画は観たことなんのですが、調べてみました。DVDのジャケット写真はまさにこんな感じでしたね。感動する作品のようだし、一度観てみたいです。
いよいよ今週ですね!はたして天気はどうなんでしょう?僕はなんとかなると楽観視してますが。。
らぶはなさんとこりとーちゃんにお会いできるのがとっても楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

ひまわりを見てると笑顔になって、元気100倍になりますよね。

緑化活動をされている方たちには、本当に頭が下がります。

昨日、テレビにアメリカのシェパードの災害救助犬が出ていました。
瓦礫の下に潜り込んで行って、生存者を発見すると元気にほえて知らせて、そうじゃないときは悲しそうにほえて知らせてました。

女の子でしたが、とってもやさしい目をしていてボンくんに似ていましたよ。かわいかった~。
シェパはやっぱり賢いですね。

| さとちん | 2007/07/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
こんな所で追いかけっこするんなんて、、僕の幼い頃の淡い恋を思い出しました。。よく想像しながら寝たなぁ。。(遠い目)昔は好きな子の事を考えて寝ませんでした?そんな時はいつも髪の長い子でした。。
こうやって大事に育ててくれるのは嬉しいですね。僕らも大事にしたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
僕もアジサイやひまわりは好きですよ。大きな花って見てると元気になりますね。
前に美浜に行ったんですが、あまりに田舎なのでビックリしました。知多の方でも土地には余裕がありそうなので、こんな畑はありそうですね。大阪人から見ると、愛知ってもっと都会のイメージがあるんですよね。でも、愛知は上手く調和のとれたいいところだと思いますよ。僕も近くに川も海も山もあるので気に入ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

こんばんは。
「突如」の表現は大袈裟でした。どうもすみません。でも、咲き出したのは最近で、咲くと一気に開花しますね。お花の向きは全て、日の出の方向なので、本当に圧巻ですね。
ボンとかくれんぼしますか?多分、見つけても目が合うと、どこかに行ってしまいますが(笑)
ひまわりも大きな物は、2メートル50センチくらいはありましたよ。こんなに大きくなるなんて驚きですね!
モモママさんも同じ県の方ですよ。ずっとこちらに住んでる方なので、僕よりずっと詳しいでしょう。いろいろお聞きすれば教えて下さいますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

nonkiさんへ

初めまして、こんばんは。
僕も何度かお邪魔してました。アンリちゃんって絶妙な表情の可愛いワンコですね!僕はこのタイプのワンコにはちょっと弱いです(好きって意味で!)
先ほどお邪魔しました。それにしても凄い大作の記事で、情報も満載ですね。特に川はよさそうです!今回はこりき君に泳ぎを教えるとの使命(マジか?)がありますからね。泳げる川があってよかったです。
今回は残念ながらご一緒できませんが、いつか、こりとーちゃんともコラボできればいいですね!涼しくなれば関東にも遠征するので、その時は是非ともよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
実は展望台で、全体の写真を撮ったのは日曜なんですが、ボンを連れて、迷路に入ったのは月曜なんです。日曜は新聞にも掲載された影響なのか、凄い人でした。
こんな迷路ってメルヘンですよね。僕も嫁と行こうかな?って思いますが、そろそろ花も垂れてきましたね。天気も悪いし。。本当は晴天での写真撮影をしたかったんですが。。
それにしても圧巻です。育ててくれた活動家さんに感謝ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
このひまわりも、春の菜の花のように、遊歩道のように迷路にされてます。背丈も凄く高いのですが、中に入るとワクワクしてきますよ。子供の頃の秘密基地を思い出します。
なつままさんはひまわりが大好きなんですね。僕も好きですが、ひまわりの絵柄のお皿とかがあればキレイでしょうね。
最近になって、ハッキリとしない天気が続いてますが、もう7月なんですよね。ほんとに一年が早いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
ほんとにひまわりは元気をもらえますね!春に続いてひまわりを植えてくれた活動家さんには感謝ですよ。

災害救助犬は生存者を見つけれないと、元気がなくなるそうですね。ですんで、最後はあえて生存者のフリをっして、発見される事もあるようですよ。

そうなんです!シェパードは可愛いんです!僕はみんなにもっとシェパードは可愛いぞ!って広めたいと思ってます。まだまだ先は長いですが、頑張りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

本当に圧巻ですね!!すごい!すごい!
私も、今年こそはひまわり畑に行きたい…
ここはどこの畑でしょうか?
関西圏…?関西圏なら、車でブンブン行っちゃうけどなぁ~~♪
ボンちゃんとも、会いたいですね^^
優太郎だったら、一緒に水遊びできます♪
あぁ~~~ 大人にも夏休みが欲しいです(笑)

| Rie姉 | 2007/07/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さんへ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです。
ここ凄いでしょ!僕もだんだん開花してるのが通りながら知ってはいましたが、近くで見ると圧巻でした。
僕はモモママさんと同じで愛知なんです。ちょっと遠いですね。実家の大阪にはボンも連れて帰る事もあるんですが。。水遊びも一緒にできれば楽しいでしょうね!
夏休み、、マジで一ヶ月くらい欲しいです!しかも有給で!そんな事はどう転んでも無理ですが。。
僕も春ちゃんの訓練シーンが見たいです!現役の警察犬は凄いんでしょうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/12 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/160-d8d4d60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

