PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も行って来ました。

今日も一人と一匹の生活です。
それにしても今朝は涼しかったですね。それでも散歩から帰るとボンも少し暑そうなので、仕事に行く前に水を掛けてあげました。こうやって水を掛けると、たまに嫌がってハウスに逃げますが、大体、大人しく水浴びをしてくれます。

20070706235227.jpg

とうちゃんの職場は歩いて10分。車なら2分くらいで家に帰れるので、昼休みもボンの様子を見に帰ったりします。もちろん帰った時も水を掛けてあげますよ。

20070706235753.jpg

この日も仕事が終わるといつもの川に行って来ました。車で10分で着けるのは本当にありがたい。この日も泳いで、ホリホリしてました。

20070707000203.jpg

その後はいつも通り、芝生でボールダッシュ。ボンはとうちゃんにボールを取られまいと、とうちゃんの動きに注目しています。それでも「持って来い」でちゃんと持って来ますよ。

昨日は天気もよかったので、ディスクをやってるボーダーコリーが3頭もいたんだが、今日は天気もイマイチだったので、一頭のワンコもいませんでした。今日は声でもかけて、仲良しになろうと思ったのに残念だったね、ボン君。

とまぁ何事もなく終わる一人と一匹の生活でした。仕事と散歩しかしてなかったら、ネタなんて、そうあるもんじゃないですもんね。

とうちゃん、明日も仕事です。もちろんボンも一人でお留守番。お互い頑張ろうな。土曜は早く終わるから、明日はゆっくり散歩しよう!


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
只今シェパ部門3位です。もう一押しよろしくお願いします!

| 散歩 | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事から帰って来ると迎えてくれるわんこがいて
一緒に散歩して、楽しく遊んで帰って来て寝る。
これこそが幸せなんですよ~。
ま、もちろん今は奥様がいないので寂しいけれどね。
ボン君はホリホリしてお気に入りのおもちゃを
隠そうとしているのでしょうか?かわいいですね♪

| あが | 2007/07/07 02:51 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんは仕事場も川も近くでいいですね~!
楽しそうですね~!

| そらぱぱ | 2007/07/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~っ!!父ちゃん仕事場が近くていいですね~!!ボンちゃんもですが・・・父ちゃんが嬉しいデスよね~*早くボンちゃんに会えますもんね~♪お仕事に行く時は暫しの別れ~~(T_T)って、離れるのが寂しいけど~・・・終わったら即行会えますね~♪
車で10分の所にこんなにステキなランがあるし~♪いい所ですね~!!!
父ちゃんはお料理も得意で~♪ボンちゃん、いっつもご馳走ですね~*

| ロッタのおかあ | 2007/07/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します。

こんにちは~!
緑の自然に ボンちゃん☆
素敵ですね~。
「持ってこい」・・がワンって本当に好きですよね~。
父ちゃんのお話聞いてると ボンちゃんとの関係
素晴らしいですね~。
我が家はまだ そこまで到達できませんe-330

カイ助もディスクやるんですが~。
室内で夜にしか練習できなかった(パパ担当)ら
屋外で まだできないんですよ~。
ノーリードディスクをやる場所が まずなくて
近くの大き目の公園に行くと カイ助全く
集中力↓で(苦笑) 子供さんも見える時間は
ノーリード禁止ですし(基本的には)
少~しずつ頑張ってます。
パパさんは左効きなんで かいままが投げると
取りづらいらしく カイ助の集中力↓。
「ママじゃね~」って態度です!
ホントなんですよ~。
パパとカイの2人の世界e-266
母ジャラシー!!です(笑)

| かいまま | 2007/07/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

ボンくんおとなしく水浴びしていますね~。
耳が倒れているのがちょっと我慢してるっぽくて可愛い(^^)
車で2分のところに職場があるなんてうらやましい。
それなら家にボンくん1人でお留守番させてても
安心できますよね(^^)b
可愛いなぁ・・・。

| ぴっぴ | 2007/07/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

ボクの持論としては通勤時間も労働時間だと思ってますのでやはり職場が近いってのは絶対いいことです。
時間は大切ですから。
水浴び気持ちよさそう!水に浸かるのは好きでもあんなことしたら逃げるだろうな、こりきは。

| こりとーちゃん | 2007/07/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~。
犬と水遊び、犬とボール遊びどちらもやったことないんです。
歴代ワンの共通で、水はダメ・おもちゃで遊ばないのです。
いいなぁ、羨ましいなぁ。。。

| bonny | 2007/07/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

今頃は長い楽しいお散歩かな?
はなけんは今散歩から帰ってきました。晴れていると2頭一緒に行けるから楽です。
我が家もねたがなく平和な一日でした。
明日は晴れるかな??

| はなケンママ | 2007/07/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

とうちゃんと、男同士のお散歩、ボンくん楽しそう!
たまには、男同士ってのもいいよね、ボン君☆
そして、気づいたらリンクしていただいてありがとうございます♪是非、私の方もリンクさせてくださいませ!
そして、今日の記事でも文中リンクさせていただきました!
ボン君が改良版のTシャツ着てるところ、是非見たいで~す!
ご協力いただいて、本当にありがとうございます♪

| naru | 2007/07/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
そうなんですよね、こんな普通の事が幸せに感じるっていい事ですね。嫁とも同じような事で笑ったり、遊んだりできるので、僕らはやっていけるのかもしれませんね。
僕はともかく、ボンは絶対に寂しがってますね。ソファーで寝てても寂しそうにしてます。これは僕では嫁の代りにはなれないんですね。
これは掘って埋めたいのか、とにかく掘りたいのか。。どっちかわかりませんが、本当に楽しそうですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

こんばんは。
職場が近いのは助かりますね。高校時代は満員電車で1時間半も掛けて通学してたんですけどね。。今更あれはできませんね。。
なかなか阪神は波に乗れませんね。。今岡の打点が少なすぎます。なにか起爆剤が欲しいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
職場が近いと夕方の散歩は途中で合流できるんです。僕が遠くで大声で呼ぶと、ボンがダッシュしてきます。こんな時は最高に可愛いですね。
ボンはお出掛け先じゃ僕が消えると大変ですが、家で留守番する時はアッサリしてますよ。さすがに帰って来た時は喜びますが、それなりにハウスと裏庭が居心地がいいようですね。
僕の料理ですか?いえいえ、とんでもなく適当ですよ(笑)ボンのご飯も簡単に野菜と肉を煮たものです。でも、お腹にもいいようで、体調もよさそうです。これくらいならずっと続けていけそうです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

こんばんは。
うちの周りは田舎なので、緑には事欠かないですね。おかげで、市街地よりもちょっとは涼しいんですよ。なんせ、うちはエアコンがないですから。。
ほう!ディスクにも挑戦されてるんですね。ボンともディスクはやってみたかったんですが、一度、着地で足をくじいたので、それ以来飛び上がる遊びは止める事にしました。
普通の公園ではノーリードも厳しいですもんね。ここの緑地公園は広くていいですよ。
ボンも遊びの時は僕専門ですが、嫁には安らぎを求めます。ボンは求める物を上手に使い分けてるようですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
大人しく浴びてますが、大喜びではなさそうですね。でも、とりあえず涼しいので浴びてるって感じでしょうか?

うちが近いのは本当にありがたいですね。今の時期は日も長いですが、日が短い季節はちょっと心配ですね。ボンもどうしても暗くなると、心細くなるようですから。
もうちょっと稼ぎがよかったら、嫁には家にいてもらいたいんですけどね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
僕も昔は通勤1時間に通学1時間半でした。今では絶対にできませんね。たまに大阪に帰ると、人酔いしますもんね。
こりきんぐはシャンプーも嫌いでしたね。ボンはこんな時は素直なので、無抵抗ですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
僕もボンは初めてのワンコだったんです。それで、ボンと初めて海に行ったんですが、僕を追って、自分から入ってきましたよ。その時がボンの生涯で初めての水遊びなんですが、思い切り泳ぎましたよ。飼い主さんが一緒だったら突っ込んでくるかもしれないですよ!
bonnyさんもお試しあれ!です。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
今日はハッキリとしない天気でしたね。今日も川の緑地公園まで行きました。その後は一人で温泉です。
明日はどうなんでしょう?お天気もちそうなら、ヨリタさん行きますか?天気よさそうならご連絡させていただきますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
ボンは散歩では僕命なんですよ。こっそり嫁にリードを持たせても、気付いた時点で納得しないようです。僕が持ったら先先進むんですけどね。。ボンは不思議です。
勝手にリンクさせていただいてました。どうもすいません。
ご協力だなんて、とんでもないです!本当にありがとうございます。
仕事から帰って、早速散歩&緑地公園ダッシュもやってみましたよ。頑張ってアップしますので、もう少しお待ち下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

お水かけてもらってるボン君の耳が横になってて可愛い~!!
ボン君はボール大好きですね。ボールで遊べると人間も楽しいんですけどね・・・。なんたってうちのあんはボールは3回まで!!と勝手にあんがルール決めてますからね。楽しくないです。でもね、そんなテンション低いあんも大好きなんです。
関係ないんですけど、北斗の拳は詳しくないです。女の子なんで♪うふっ。 でもラオウもラオウの馬も何であんなにデカイんでしょう?人間の規格外だと思うんですけど?どうでしょう?師匠。

| さと | 2007/07/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
耳ペタンコの時って可愛いですよね。よくこんなにペタンコに出来る筋肉というか、力があるなぁって感心しちゃいますね。
あは、ボールは3回限定なんですね。うーん、まるで1イニング限定のストッパーのようですね。しぶいぜ!あんちゃん!
黒王(馬の名前)に目をつけましたか。いいところに目をつけましたね。あれはとてつもなくでかいですが、ジュウザが乗ったら普通の馬に見えました。って言ってもわからないですね。これがわかれば充分北斗フリークですが。。弟子入りしますか?北斗はマジで熱いです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/08 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/158-313951a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

