PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番?!

日曜の事ですが。。
前日にちょこっと泳いだボンですが、日曜は川のあるドッグランに行って来ました。この日は朝からちょっと曇り気味。。暑くなりそうなら、とうちゃんも水着になろうと思ってたのに、、残念!

20070703081945.jpg

で、この日のボンですが、この日の泳ぎは絶好調でした!ただ、あまりにボールに執着するボン君。。せっかくなので、ヘロヘロになるまで思い切り投げてあげました。まぁたまにはいいでしょう。

20070703123623.jpg

ボン君、めちゃくちゃ気持ちよさそうです。途中からは晴れてきたので、とうちゃんも足だけ入水。ちょっと水は冷たかったですが、気温さえ上がれば、一緒に泳げそうでした。

この日は珍しく、ボルゾイも水に入ってました。ただ、足が長いので、どこでも足が着くようで、残念ながら犬かきをしてる場面には出会えませんでした。

20070703125325.jpg

この日はカヌーをやってる人がたくさんいました。去年はここでカヌーを借りて、やってみたんですが、とうちゃんがカヌーを漕いでいくと、ボンは悲鳴をあげながらとうちゃんを追いかけてました。この時借りたカヌーはカヤックだったので、ワンコは一緒には乗れないですが、カナディアンタイプのカヌーだったらワンコも一緒に乗れるので、一緒に川下りができれば、めちゃくちゃ楽しいでしょうね!

20070703124721.jpg

他にもこのドッグランではブルベリーの摘み取り体験が出来ます。いつもは休日でも空いているドッグランも大盛況でした。

20070703125645.jpg

一つつまみ食いをしましたが、なかなかの美味でした。ちなみに1000円で、1パック分持ち帰れます。

20070703193918.jpg

この日は去勢後初めてのドッグランだったんですが、ボンにどのような変化があったんでしょう??

この続きは明日にでも更新したいと思います。(引っ張ってすいません。。)


ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパブログにも遊びに行ってね!
スポンサーサイト

| ドッグラン | 19:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちば~ん!

食器も片付けずにこんなことをしてていいのかしら…

ボンちゃんにランで変化があったんですね?
明日の更新が楽しみです。

ブルーベリーいいですね~。
即効性があるっていうから、帰りの運転はさぞかし遠くまで
よく見えたことでしょうね(笑)
ボンちゃんも久しぶりの川遊び、うんと楽しんでくれたでしょう。
お水大好きのボンちゃんにとってはこれからは楽しい季節ですね。
ボンちゃんは濡れてもあまりペチャンコにならないですね。
ボルゾイさんって本物?は見たことないんですが、泳ぐボルゾイさんなんて
貴重な画像かもしれないわ。
今度はボンちゃんも一緒にカヌーに乗れるといいですね。
格好いいだろうなぁ。

| きゃらめるママ | 2007/07/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

あははは!!
ボン君はどうしてそんなに面白いのかしら?
それとも、とうちゃんの文才かな?
悲鳴をあげて追いかけるって・・・・
とうちゃん、これも動画で見たいです!
でも、カヤック漕ぎながら撮影は難しいですね♪
わ~ん、見たいのにーーー。

リンクさせてもらってもいいですか?

| bonny | 2007/07/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

うぅっ・・・すごく羨ましいっ!!!
川遊びも出来るドックランで、おまけにブルーベーリーまで摘めちゃうなんて!!
ボンちゃん、完全復活ですね~♪
ワンコの悲鳴って~・・(^^ゞ・・?
ボンちゃん、泳ぎが様になっててカッコいいですね~*

ロッタの後ろ足は両方とも完璧はまってなくって~・・結構酷いタイプなんです。本当は安静なんですぅ・・ただ大人しい方なので普通に散歩や生活しててもオッケーって事なんです。まだ1歳で若いって事もあって~、ゲージで安静でなくてもいいみたいです。出来れば、水泳で筋肉をつけるのがいいのは分かってるのですが・・・
そもそもロッタはお水が苦手~~(>_<)でも私は川に入れてみた~~い!!

| ロッタのおかあ | 2007/07/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

もうボンくんのお風呂浸かりがおかしいぃ~~~
ドックランの中に川があるのですか~?すごいですね。
どれだけの敷地面積なんですか?
カヌーって一度のってみたいな。
そしてナッツに「ママ~置いていかないで~」って追いかけてきて欲しいです(笑)
いいところがいっぱいでいいですね(*^^)v

| なつまま | 2007/07/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

川で泳いでいるボン君、たくましいです。
ボール投げやってずいぶんと疲れたんではないですか?
ボルゾイが足長くて・・って笑っちゃいましたよ。確かにそうですよね(笑)
カヌー面白そうですよね。犬と乗れたらいいでしょうね。
ブルーベリー美味しそうですね。

| アントン父 | 2007/07/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

ボン君、気持ちよさそうね。v-10
写真の後ろに赤ちゃん連れのお母さんと、おばあちゃんらしき人がボンの事見てるね。多分、”おりこうさん。。。”て言ってるよ。v-218
ブルーベリーも取れて良いですね。

| 桜まま | 2007/07/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

えっ!?ここの川はドッグランの管理内?ただドッグランに川が流れてる?
カヌーには一般の人が乗ってるんですよね?犬が泳いでてビックリしないのかな・・・。
ホントに一度行ってみたいドッグランです。
ボンは泳げるのにさすがボルゾイっていうかせっかくなのにちょっとかわいそうですね。

| こりとーちゃん | 2007/07/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

すっげ~、羨ましい!
ドッグランの中に川があるのですか?いいなぁ~。
カヌーにも乗せられるの?すげぇ~!Σ(O。O)
ブルーベリーまで、お土産に出来るなんて最高ですね!
ジャムにしますか?それとも・・・パイ?(^^)v

| らぶはな | 2007/07/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

スッゴイ!!

こんにちは~。
父ちゃんの水着姿・・またの機会に楽しみに
してますね(笑)
しっかし素晴らしいドッグランですね~!
川のあるドッグランって・・それだけでも
スゴイですが~。
チョットやソットの川じゃ~ない・・。
カヤック~!!
カッコイイ~~~!!!!
ブルーベリーまで用意されて かいまま・・
ものすっごく喰いつきました(笑)

そして・・。
ボルゾイ君。 一瞬 カモシカが温泉に
入ってるの?・と思った私です。

| かいまま | 2007/07/04 08:29 | URL | ≫ EDIT

いいですよね、川があるドッグラン!
絶対おこげも楽しめそうなんだけどなー、横浜にはないなぁ…。

そして相変わらず肩まで浸かってるしボンちゃん、笑。
背中流したくなりますね、うん。
夏ならカヌーに一緒に乗って転落するのもヨシですね!
ブルーベリーいいなあ、私大好きなんですよー!!
パンケーキに生クリームにブルーベリー!
食べたい…なんて素敵な場所なんでしょうか、うらやましいぃぃ!

| なおこげ | 2007/07/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

なんだかすごいドッグランですねえ。
川下りにブルーベリー摘み?
ちょっとしたリゾート施設みたい(笑)

こんな水遊びが出来る所があると
夏の運動にも困りませんね。
さてと、明日の続きを楽しみにしていますよ~。

| あが | 2007/07/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
いつもの川のあるドッグランですね、いつ見ても綺麗でボンちゃんも気持ちよさげですね!
ボンちゃんも近々カヌーデビューしてほしいです、カヌー犬ガクみたいに!とうちゃんさんとボンちゃんならきっと絵になりますよ!もちろんボンちゃんが楽しんでくれる事が一番ですがとうちゃんさんと一緒なら喜ぶような気がします、楽しみにしてますね。

| くるみこちゃん | 2007/07/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/04 17:24 | | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
主婦さんは大変ですよね。いいんですよ!息抜きは必要です。
今の時期は摘み取りだけで、千円ですが、シーズン終了間際になると、その場で食べてもよかったと思います。どんな果物でも狩り取るのは美味しいし楽しいですよね。
ママさんはボルゾイは見た事ないんですか?ボルゾイはキレイで可愛いですが、シャイな子が多いですね。この子も、もうちょっと深いところだったら、泳げたかもしませんね。
今日、更新できるかな?コメント返しを頑張ります!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

クールダウンには水遊びが一番ですね!
ボンも満足だったかな?
Qooも連休にでも・・・と思ってたのですが、予約が入ってしまい行けそうにもありません。
うちはお盆休みまでお預け???

| あきらマン | 2007/07/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

bonnyさんへ

こんばんは。
面白いですか?それは最高の褒め言葉ですよ!
カヌーに乗る機会があれば、是非撮ってみたいです。でも、カヤックだったら無理かな?カメラも防水じゃないですもんね。この場面は嫁に撮影させますよ。アップしたときは是非見て下さいね。
リンクありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

ロッタのおかあさんへ

こんばんは。
泳ぎが好きなワンコを飼っている飼い主さんには、このドッグランはいいですよね。
ボンの悲鳴ですか?すんごい声で「ぴよよ~」って泣いて、悲壮な顔で追いかけてきますよ。こんな時は強面のシェパードもお笑い系になります。
ロッタちゃんは重症なんですか。。そうですか、、でも、ゆっくり散歩できるのはいいですね。ここは浅い所もあるんで、リードをつけて、水に浸る事もできますよ。おかあさんと一緒なら、水嫌いも克服できるかもしれませんよ!よかったら案内しますので、遊びに来て下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
ボンもボルゾイちゃんも露天風呂に浸かってるみたいでしょ(笑)ここはドッグランがあって、土手を下りると、プライベートビーチのような感じで、川に出れます。一応は公共の場所なんですが、ここのお客さんの専用の場所のような感じになります。ドッグラン自体は千坪くらいなので、めちゃくちゃ広いって事もないんですよ。

カヌー下りは楽しいと思いますよ。でも、泳いでるワンコは泳ぎっぱなしになるんで、適当に切り上げないと、へロヘロにさせてしまうので注意が必要ですね。
一緒に乗るなら、カナディアンですよ!去年も一つあったと思うので、今年はカナディアンでボンと一緒に乗ってみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

アントン父さんへ

こんばんは。
ボンはここに着くなり、自分から飛び込みます。初めて海に行った時も、勝手に泳ぎましたよ。前の飼い主さんも泳がした事がないので、本当にビックリしました。
この日は執着したので、思い切り投げてあげました。でも、あまりに遠くに投げると、嫌がって取りに行かないので、近くばかりでしたが。
たまにNHKのBSでワンコとカヌー下りをしてますね。それに出てくるワンコはいつもゴールデンです。こんな時にボンにオファーがあれば、シェパードのイメージも変えれるんですけどね。。まぁボンにタレント犬は無理な話しですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:02 | URL | ≫ EDIT

桜ままさんへ

こんばんは。
たしか、この方のワンコは泳ぎが苦手なようだったので、泳ぎが達者なボンに驚いてたみたいでした。
今の時期はちょっと高いのですが、シーズンオフ間近になると、もうちょっと安くなります。うちの地方では秋は栗が路上で売っていて、かなり安いです。これは田舎の魅力ですね。あとは柿が大量に取れます。僕としては桃や梨がたくさん欲しいんですけどね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ここはドッグランが上にあって、堤防の土手を下りると、川が流れています。一応、公共の場所だと思うのですが、ドッグランのプライベートビーチ(?)ぽいのですよ。
このボルゾイちゃんは半分、無理やり入れられてましたね。でも、どうしても嫌って事もなさそうでした。きっと、深いところだったら泳げてますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
ドッグランは堤防の上にあって、土手を下りてくれば川があります。半分、プライベートの場所のような感じなんで、他にも迷惑もかならないんですよ。
もっとたくさん持って帰れたらジャムにしたいんですけどね。。でも、普通に食べるのが一番美味しいかも?ここは薬を使ってないで、そのまま食べれますよ!
らぶはなさんも八ヶ岳に来てくれるんですね!とっても嬉しいです!!楽しみだなぁ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

こんばんは。
えっ!僕の水着姿ですか。実は探せば何度か出てます。いえいえ、探さないで下さい。。でも、たるんではいませんよ。
この川は、都市部を流れる一級河川では日本一キレイな川だそうです。おなかの弱いボンが飲んでも大丈夫なんで安心です。
去年は貸してくれるカヌーもあったんですが、今年はどうなんでしょう?もし貸してもらえたら、ボンと乗りますよ。その時はカメラマンは嫁かな?
梅雨があけて、暑くなるのが楽しみです。夏も悪い事ばかりじゃないですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ここは本当にいい所です。残念ながら都会にはないでしょう。。どうですか?遠征されますか?多分、こりとーちゃんもいつか来るでしょう!
僕も水着の時は、川の中で、ボンの毛をむしりますよ。夏場のボンは週に何回かは水に入るので、おかげで、体はいつもサラサラですよ。
なおこげさんはブルーベリー好きなんですか?僕もそのまま食べるのは好きですが、ブルーベリーガムはちょっと苦手です。。おこげちん連れて、こりとーちゃんと来てくれたら、ブルーベリーはゴチさせていただきますよん!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ここの本業はブルーベリー狩りなのかもしれません。どうもドッグランはお客が少なくて。。でも、この日は大盛況でした。いつも、こんなにワンコが集まるんなら、毎週行ってもいいんですが。。ちなみにここの年会費は1万2千円で何回来ても、それ以上かかりません。これは日本のドッグランの中では破格の安さですよ。

夏も本格的になったら、僕も水着でカヌーも借りてみたいです。今度はカナディアンでボンと乗りたいなぁ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
「カヌー犬ガク」気になったので、検索しました。なんかいい本ですね。読みたくなりましたよ。
今度はカナディアンを借りて、一緒に乗ってみたいですね。多分、いい写真が撮れると思いますよ。その時は嫁に撮ってもらうと思うんですが。。ちゃんと撮れるかなぁ。。楽しみにしてて下さいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさんへ

ありがとございます!後ほどメールしますね。本当に嬉しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
あらら、、残念ですね。でも、忙しいのはいい事ですね。お盆は都会は空洞化しますんで、その時がチャンスですね。でも、お出掛け先は混んでそうですね。なかなか上手い事いかないもんですね。
でも、時間作って、川遊びに出掛けてあげて下さいね。きっとQOOちゃんは大喜びでしょうから!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

ボン君泳いだね。

わわっ! ブルーベリーの季節でした!
美味しいんですよね・・・・
日曜は雨かなぁ~

| はなケンママ | 2007/07/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

一度は行ってみたいな~川付ドッグラン♪
浸かるしかできないボルゾイ君、ちょっと笑えちゃいます(^^;

野田さんの「カヌー犬ガク」を思い出しました。
きっと、とうちゃん依存症のボン君なら
おとなしくカヌーに乗ってられそうですね!
今年はぜひ挑戦してみて下さい!
でも必死に泳いでとうちゃんを追いかけるボン君も見てみたいような・・・
本人にしてみれば笑いごっちゃないだろうけど~(^^)

| ハナヒナ | 2007/07/05 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。川ネタだったので・・・。ヒロミがTVチャンピオンで優勝した話知ってます??来月放送らしいですよ。
それにしても、ボンちゃん楽しそう!!
そうそう、ミルク工房の前にドッグランが出来たんですよ!いつか、ボンちゃんと、うちのプリモ&雷と一緒に遊ばせましょうね!!

| りょうこ | 2007/07/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
ちょうど今が最盛期のようでしたよ。一つだけつまみましたが、美味しかったです。
ほんとにはっきりとしない天気ですね。八ヶ岳ももうすぐだし、早く梅雨も明けて欲しいですよ。
今週も行きますが、はなちゃんはどうでしょう?日曜は晴れたらいいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
僕は「カヌー犬ガク」を知らなかったんですが、くるみこちゃんさんに教えていただきました。ボンも同じようにカヌーに乗れたら、有名になりますかね?早速、ヤフオクでカヌーを見ましたが、ちょっと高いですね。。
でも、いつかは欲しいです!
ほんとに、ボンにとっては悲鳴ですね。悲壮な顔で追いかけて泳いできます。こちらとしては可愛いのですが、ボンの体力を考えると、無理はできないですね。ハナヒナさんもこの前の川に連れて行ってあげて下さいね。福ちゃんは泳げるんだろうか??

| ボンのとうちゃん | 2007/07/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

りょうこさんへ

こんばんは。
おっとっと、ヒロミネタは今のところシークレットですよ。。それにしてもあいつは本物の野人ですね!
なになに、ミルク工房にドッグランとな!それは行ってみたいところですが、そちらでは、どこでドッグランのような気がしますが。。
僕はボンが元気なうちに、そちらに行くのが目標なんです。いつか実現させたいです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/05 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/156-e8f91187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

