PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今そこにある喜々、2!

突然だが、とうちゃんは2人の姉がいる3人兄弟の末っ子である。
女兄弟で育ったとうちゃんは子供の時から兄貴が欲しかったのだが、実は心の中で「兄貴」と決めている男が二人もいるのだ。
一人は言わずと知れた阪神タイガースの兄貴金本選手。来年で40歳になる働き盛り(ベテランとは言わない)がチームの柱となって頑張っている姿勢は尊敬に値すると思う。
そして、もう一人は熱きラガーマンのこりきに生まれてのこりとーちゃんである。

そのこりとーちゃんからとっても素敵なプレゼントが届いたのだ!!

20070629224927.jpg

じゃ~ん!!こりとーちゃんの奥様のnaruさんお手製のメッシュの服!
凄い!これは見るからに涼しそうです。特に熱くなる黒い部分をほとんどカバーしてくれてます。

20070629230958.jpg

それにしても、かなりの出来栄え!色、通気性共に申し分ないです!

しかし、何かが足りない。。ん?そうか!とうちゃん、大事な事を忘れていたよ!

20070629231107.jpg

最後の仕上げの、さとちんさんのハンコをペッタンコ!
これで完成です。渋いです!白地に黒のハンコはキレイに栄えますね!

20070629231755.jpg

改めて着せても、すっかりと落ち着いてました。普段は落ち着きがないわりにはこんな時は大人しく服を着てくれてます。

20070629233713.jpg

他にも美味しそうなオヤツもいただきました。それに、布用のスタンプのインクまで。。本当に嬉しいです!

ただ、今回の作品は採寸をしたとうちゃんのせいで、ボンの体にジャストフィットとはいきませんでした。仕上がりは完璧なのに、上手く採寸が出来なかったばかりに。。

naruさん、本当にすみません。。

でも、とっても嬉しいです!この作品は普段の散歩用に使わせていただきます。これを着たら、登校中の小学生も怖がらずにボンを触ってくれるかも?
そんな期待も持たせてくれる素敵な服です。こりとーちゃん&naruさん、本当にありがとうございます!これを着て、八ヶ岳を闊歩しましょうね!

ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
それにしてもシェパブログは増えましたね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚▽゚)/コンバンハ

やった~イチバーン!!
メッシュいいですね!!黒い毛をカバーしつつ風通し抜群、
あったまいい!!φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
採寸うまくいかなかったとおっしゃいますがちょっと余裕が
あるのもやっぱり風通しよさそうですよ?
採寸だけでこうも作れるなんてすごいですね!!

| korobokkuru | 2007/06/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ボン君、メッシュよく似合ってますよ~♪
シェパが洋服着ているのってあまり見ないけど
洋服着てると妙に可愛く見えますよね~
きっと小学生も親近感がわいてくれるかな。
写真のボン君の後ろに「コロコロ」がある~~~!
やっぱり、ワン・ニャンのいる家庭では必需品ですよね!
我が家は各部屋・車「コロコロ」1本です(笑)


| ハナヒナ | 2007/06/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

試練。

わあ、早速UPしていただいてすみません;
ちゃんとフィットしてないからボン君、かわいそ~う(涙)。
すみませんが、きちんとした物ができるまでお付き合いくださいますでしょうか?
犬の服の研究をして、できればHPのSHOPで扱いたいのでご協力頂きたいのですが…。なかなか周りにシェパードちゃんがいないので。やっぱり犬種によって体型もずいぶん違うんですね!勉強になります!
詳しい修正点、お待ちしてますね♪
そして、さとちんさんのはんこ、バッチリですね☆

| naru | 2007/06/30 09:52 | URL | ≫ EDIT

金本さんと肩並べたら阪神ファンに怒られますよ。そのお気持ちはありがたく思います。
かなりの出来栄えって全然だめです!ボンは素直に困った顔してるじゃないですか!(4枚目)
ごめんなさいね、Newバージョンをお待ち下さい!
それ襟ぐりつまんで少し狭くするともうちょい上で着れてもう少しマシに見えるかも・・・。

| こりとーちゃん | 2007/06/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

お!こりき君とお揃いメッシュですね!
おぉぉぉ~!さとちん先生の消しゴムハンコも一緒だぁ~!
決まってますね!メッシュはいいですよねぇ~!
しかし、ワンコのお洋服って難しいですね。
個体差があるし・・・メーカーによっても違うんですよ。小僧もデザインより機能性重視です!(><

| らぶはな | 2007/06/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、涼しそうですよ!
すこし大きかったのかな?
ワンコ服の寸法測るのって難しいですよね。
でも、裾のところを少し上げてあげれば大丈夫ですよ。
スタンプもワンポイントになっててオンリーワンのシャツですね!

ぷりんも落ち着きがない上に、束縛が嫌いなんですが、
お洋服はなぜだか嫌がらないんですよね。
やっぱり不思議です。

| きゃらめるママ | 2007/06/30 18:01 | URL | ≫ EDIT

メッシュだなんて、かっくいい~!
ハンコのおかげでオリジナル度アップですね。

| あきらマン | 2007/06/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

そうか~

遅れちゃったけど、ボン君お誕生日おめでとう~!
ハンコを押せば、世界に一つのボン君シャツですね~♪

「シェパブログ増えましたね」というのを読んで、
見てみたら・・・ホントにビックリ~~!!
私が前にシェパード部門に登録していたときは、
たったの3人でした!!なので寂しくてやめましたが・・・(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/06/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

お手製のメッシュの洋服ですね、良い物をいただいたんですね。
これはすごく涼しいでしょうね。黒の部分が隠れるだけでも違いますし、メッシュだからムレないし、
これからは大活躍ですね。
散歩のときって、やはり怖がられたりしますか?
洋服を着ていれば家庭犬っぽく見られて、
子供にも抵抗がないかもしれませんよね。
うちも、いつも避けられます。大人も、散歩の人もです。
こういう服を着たら、大丈夫かなって思ってました。
あと、うちのブログのリンクのところに貼っても良いですか?

| アントン父 | 2007/07/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/01 01:40 | | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんです。
ありがとうございます。korobokkuruさんがダントツで一番でしたよ。
メッシュは通気性もいいし、黒い部分を隠してくれるので、見るからに涼しそうですね。
これは必要な部分だけを採寸して、作っていただいたんですが、やっぱり立体的に採寸しないと難しいですね。ニットのような生地で、伸び縮みができれば、ある程度は簡単だと思うんですが。。
これが完成すれば販売もされるそうです。ハナちゃんも黒いから、よかったらご検討下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:04 | URL | ≫ EDIT

ハナヒナさんへ

こんばんは。
メッシュは風通しもいいし、白いので、黒いワンコには重宝すると思いますよ。
いつも散歩ですれ違う度に嫌な思いをしてるので、こちらの顔も怖そうに見られてそうです。その意味でも服は効果はあるかもしれないですね。確かに強面の部分を歓迎する人も多いし、僕自身もそのままのシェパードが好きですが、なにより暑さ対策ですね。ほんと、ここ数年で異常に暑くなりましたから。。

コロコロは基本でしょ!特にハナヒナさんはトラミちゃんもいてるし。
福助君に素敵な飼い主さんが見つかればいいですね。僕も遠くからですが祈っております。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:11 | URL | ≫ EDIT

naruさんへ

こんばんは。
もしかすると、僕のブログでは初めましてかもしれないですね。
いえいえ!とんでもないです。本当にキッチリと仕上がってて、素敵な服だと思います。ただ、シェパードは体形的に上手く伝えるのが難しいです。。後ほどメールは送りますが、実際に目で見てもらうのが一番のようですね。

シェパードは強面ですし、背中が黒いので、バッチリ合う物が出来れば、僕のブログでもバンバン宣伝しちゃいます!その為に少しでもボンがお役に立てれるのなら喜んで!
この作品も大切に使わせていただきますね。メールも後ほど送ります。もうしばらくお待ち下さいませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:17 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
そういや姉貴に旦那がいるんで、義理の兄はいるかな?でもいいや!僕の兄貴は金本選手ととーちゃんです。
う、、確かにスネた顔をしてますが、こんな顔は僕にはしょっちゅうしますよ。やはり男同士なので、緊張するんでしょうかね?僕には楽しそうに遊ぶし、いう事もよく聞きますが、甘えた顔を見せるのは嫁限定ですね。
いろんな箇所を詰めたり、伸縮性の素材にすれば、対応できる巾は広がると思います。でも、一度見ていただくのが一番のようですね。とりあえずメール送りますので、よろしくお願いします。
(とーちゃんの声が思ったより優しいのでびっくりしました。もっとドスの効いた声だと思ってましたよ)

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

naruさん&こりとーちゃんさんへ

肝心な事を言うのを忘れてました。
ありがとうざございます!めっちゃ嬉しいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:26 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
やっぱり〆は先生のハンコですよね!
そうなんですよ。特にシェパードは難しいと思いますよ。これがゴールデンやバーニーズなら、サイズの違いだけで対応できそうですが、シェパードは胸板と首の長さとかが独特ですからね。それと、意外と細いので、なかなかぴったりとはいかないんです。。
やっぱり着せるなら機能性重視ですよね。僕はダックスとかにセラー服みたいなヒラヒラのスカートとかはかしてるのはちょっと。。と思います。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:36 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
黒いワンコの背中は焼けてますからね。この白いメッシュは見るからに涼しそうで、グッドですよ。
ボンも相当落ち着きがないわりには、服では暴れる事もないんです。むしろ喜んでるような気もしますし。。やっぱり、何かに包まれてるのは心地いいのですかね?
ん?プリンちゃんの服といえば、スカジャンかな?あれは似合ってたし、面白かったでした。でも、あの服は、寒さ対策の方ですかね?また服の記事を楽しみにしていますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:44 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
なかなかありそうで、ないメッシュなんですよね。これがピッタリサイズであれば売れますよ。その時はボンは宣伝役ですね!
そうです!最後の仕上げにハンコは外せませんね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:45 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
ん?いや、おはようございますかも?いつもNO.2さんも遅いですが、僕も今日は遅いですね。早く寝ないと、寝不足は美容の大敵ですよ!
そうです!ボンは6月で5歳なんですが、誕生日プレゼントは去勢の手術になりました。。

僕が参加した時も4つくらいでしたよ。最近は本当に増えました。でも、ランキングは順位じゃなくて、いかにたくさんの人に読まれるか!ですからね。僕は頑張って「シェパードって可愛いんですよ!」って広めますよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:49 | URL | ≫ EDIT

アントン父さんへ

こんばんは。
やはり黒い背中では、日中は厳しいですもんね。寒さ対策は必要なさそうですが、暑さ対策は決して過保護じゃないと思いますよ。
それと、やはりシェパードは怖がられますね。まぁ当然と言えばその通りなんですが、ガウガウ言ってる小型犬のオーナーにまで怖がられます。そんな時は僕はハッキリと言ってあげたい!「あんたの犬の方がよっぽど怖いよ」ってね。この前も抜糸の時に、病院に行ったのですが、入り口にいてるボンを見て、凄い顔をして避けたので「なんて嫌な顔するんでしょう」って思い切り言ってあげましたよ。そんな飼い主の犬こそ、車でしか待てないようなガウガウ犬なんですけどね。。
おっと、愚痴になってしまいましたね。リンクの件ですが、大変光栄です!僕の方ものちほどリンクさせていただきますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:56 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさんへ

了解しました。後ほどこちらからも連絡しますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 02:57 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れた…涙。ボンちゃん、お洋服作ってもらったのね♪
ワンコのお洋服って難しいんでしょうね…
おこげも市販のゴールデンサイズだと小さすぎるし、
それより大きいのだとずるずるになるし…
ボンちゃん同様、おこげも胸板もあるし腰が高いし、
胴が長いらしく市販のモノだとホントに
へそだしルックになっちゃいます…涙。
うちの母親もなんじゃかんじゃと色々考えてるようです。
やっぱり黒いワンコは何か着せてあげたほうがよさそうですよね!
さとちんさんのハンコ付のこのお洋服着てお散歩いったら
みんなに絶対かわいがってもらえるはず!!
私は着てなくてもなでなでしまくりたいですけどー!!笑

| なおこげ | 2007/07/01 12:03 | URL | ≫ EDIT

naruさんお手製Tシャツスゴイ!
涼しげでとってもいい感じですv-218
ボンくんもこれで暑い夏を乗り切れそうですね。


はんこを押してくださってありがとうございます。
naruさんとコメント欄でお話?していたのですが、自分が作ったものがその後が気になるんですよ。(笑)
布用インクよかったですね!
さすがこりとーちゃん&naruさんです!

| さとちん | 2007/07/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

ボン君、涼しそうやね~。背中の黒い部分はすごく熱くなって大変やもんね。
ワンコの採寸って難しくないですか??私も採寸バッチリ!!と思って買っても着せるとパツンパツンやったり・・。
そのカッコイイ服きて、シェパードって可愛いぞ!!とキャンペーン・ボーイ頑張ってね~!!

| さと | 2007/07/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ん?今日はお仕事ですか?いつも、限られた時間内で、記事も更新するし、コメントも下さるし、本当に凄いと思います。まぁ僕も相当寝不足ですが。。
ゴールデンサイズでも小さいんですね。そういや、最近のゴールデンは小型化してるような気がしますが。
そういやおこげちゃんも上半身に引っ張られてますもんね。でも、基本の服が見つかれば、あとは自分で改良もできますよね。うちも、嫁がミシンを使えるので、今度は自分達でも作ってみたいと思います。サイズこそはピッタリとはいかなかったですけど、仕上がりは本当にきれいでしたよ。naruさんは凄いです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
このシャツは白いので、黒いワンコにはぴったりですね。でも、ワンコの犬種とかの違いで、伸縮性がない生地で作るのは本当に難しいと思います。
ボンのサイズで完成すれば、小さくすれば、アイリッシュセターとかにも使えると思います。僕のブログを見て、naruさんに注文が入れば僕も嬉しいです。
久々の家宝の登場となりました。今回は3色も送って下さいました。本当に感謝ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
生地に伸縮性がなければ、ほんとにピッタリに作るしかないですもんね。これが、伸びるニットのような感じの生地だったら、小さめで作って、引っ張ればいいとは思うんですが。。立体的な事もあるので、単純な採寸では、なかなか上手くいかないですね。
機能性もありますが、強面のイメージが薄れるのは歓迎ですね。やっぱり子供にも可愛がって欲しいです!

| ボンのとうちゃん | 2007/07/01 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/154-6f51f9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

