PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビール!?

今日は本当に暑かった。

嫁です。

薄曇の天気で、日差しこそなかったけど、やっぱり暑い!
裏のおうちに庭師さんが来ていて、我が家の庭に落ちた枝を片付けに来てくれた。私もボン小屋の周りの草刈りをしていたのですが、そのお兄さんの汗といったら、まぁすごい事。したたり落ちてるじゃないですか。そりゃそうです、30度近くあるんですからね。私も汗だくになりながらの草刈り。終わって部屋に入っても汗は流れてくるんですよね。

それから家事をし、ちょっぴりボンと遊ぼうかと思ったら、涼しい玄関で熟睡してました。
自分だけ!!と思ったけど、まぁそっと、しておきましょう。

こんな日はきっととうちゃんも汗だく、どろどろで帰ってくるに違いない、っと思っていたら電話が。『帰ったらすぐ風呂はいる!』だって。

お帰りなさい。お風呂へ直行。さぁご飯。

暑い日はコレだね!っとビール(じゃなくて残念)の感じで発泡酒を。

『かんぱーい☆』

とうちゃん、酔っ払って早々とお休みしちゃいました。
これから本格的な夏。暑い日はやっぱりビールかな?

ポチっと今日もお願いします!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ






| 未分類 | 22:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気ない日常に幸せがあふれてくるような記事ですね。
とうちゃんも暑くなると体力を消耗して、
お疲れなんでしょうね。
体に気をつけて、幸せを運んでいただかないとね(笑)
今頃、噂されてくしゃみしながら夢の中かな?

| きゃらめるママ | 2007/06/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

35缶1本でダウンかな?
お嫁さんは強いのかしら?
本当に暑いんで特に仕事中の水分補給しっかりしてくださいね!大黒柱さん!
昼はボンの、夜はとうちゃんの寝顔みて、なんかホントほんわかですね!
ゆっくりお休み下さい。

| こりとーちゃん | 2007/06/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんお疲れ様。
お嫁さんの優しい視線が感じられる日記ですね。

ボン君は涼しい所でお昼寝してたのね(笑)
犬の特権よね~!

| あが | 2007/06/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

帰るコールが来るんですね♪
我が家は帰るメール(笑)すぐにご飯が食べたいので知らせてきます。
暑いから汗びっしょりでしょうね、お風呂上りのビールは格別?
今頃は爆睡なんでしょうね・・・
ってもう、日付が変わってました。あせあせ!

| はなケンママ | 2007/06/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

お嫁さんにははじめましてでしったけ?
物忘れの激しいmama-sanです(^-^;
よろしくお願いします。
こうも暑いとお外でのお仕事は辛いですよね。
その大変さ、mama-sanもよ~く解ります。
くれぐれも、体には気を付けて、もらってくださいね。
お嫁さんも、こんな暑い中草刈なんかしたら~
倒れますよ!

| mama-san | 2007/06/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

暑いと体力消耗がは激しいですものね。
水分補給は、湯上りの一杯?
汗かいた後の一杯って、最高・・・らしいですね。
えへ☆呑めませんが、なんとなくわかる気がしますよ!
草刈もいいけど、熱中症にはきをつけてくださいませね。

| らぶはな | 2007/06/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

暑い日が続いていますよね!!
草取りお疲れさまでした(^^)
ボンくんの寝顔で癒されてください~。
とうちゃんと奥さんの何気ない日常に
いっぱい幸せが転がっている感じがしてほのぼのですね~。

ビール好きです!!
プライムタイムというブルーの缶のビールが特に…。
いいお値段するのでなかなか飲めませんが、
これからの季節のちょっとした贅沢にまた飲みたいな♪
で、奥さんもいける口ですか?(*^^*)v-275

とうちゃんに、昨日丁寧なコメントありがとうございましたと
お伝えくださいm(__)m とてもうれしかったです(^^)
暑い中お仕事大変だと思いますが体調に気をつけて
おいしいビールの為(笑)、頑張ってください~。

| ぴっぴ | 2007/06/29 10:48 | URL | ≫ EDIT

昨日は本当に暑かったですね。
最高気温は32度くらいだったかな?
ニュースで言っていましたが、正確な数字は忘れました。
今年最高気温だったようですね。
私は夏は嫌いなので、この地方の蒸し暑さには辟易です。
汗だくになって帰るんですからまずお風呂ですよね。そしてビール!
堪えられないでしょうね~
うちは、晩酌は普通のビールが1本、発泡酒が1本です。
本当は2本とも発泡酒にしたいのですが、それでも不服そうです。
景気がわるいので贅沢はできないのに、我儘なダンナです。
とうちゃんは酔っ払っちゃったんですか?
お酒は強くないのかな?

| モモママ | 2007/06/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

なんだかいろんな夢を見てたみたいですよ。
暑い中、外にいるだけで疲れますよね。
これからは夏バテしないように、しっかり食べなきゃいけないです!やっぱりビールと一緒かな?

| 嫁です。 | 2007/06/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

はい、とうちゃんは安上がりです。でも、飲むときはすごい飲むんですよ!家で飲むのはすぐ眠れる安心感があるんでしょうかね?

| 嫁です。 | 2007/06/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

ワンコは飼い主に似ると言いますが、まさにその通りなのかもしれません。同じ向きで、同じように手足を伸ばして寝るんですよね。

ボンの寝てる涼しい場所、私はそこでは眠れないなぁ、、、

| 嫁です。 | 2007/06/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

いつもは帰るメールなんですよ。蒸し暑いのはほんとに辛そうです。お風呂上りのビール、夏場はやめられそうにないですね。

| 嫁です。 | 2007/06/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

改めまして、初めましてです。
高校生なみの食欲のとうちゃんは、夏バテの時期にやっと食が減るんです。体壊さない程度で、夏バテ期間も食べて欲しいですね。
わたし、汗だくになる草刈り、けっこう好きなんですよね。

| 嫁です。 | 2007/06/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

水分補給がビールって言うのは良いのでしょうか?まぁ、良いとして、すきっ腹に飲むから酔っ払うんですよね。お風呂上りは野菜ジュースにしてもらおうかしら?

| 嫁です。 | 2007/06/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

お名前だけでも高そうなビールですね。今度買ってきます。とうちゃんと飲んでみましょうかね。それとも私だけ、こっそり?なんちゃって。

いえいえ。とうちゃんに伝えておきますね。

| 嫁です。 | 2007/06/29 14:06 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

最近は発泡酒も美味しくなってきましたが、やっぱりビールが美味しいんです!ね。贅沢は敵なんですがねぇ、、、お風呂上りのビール、最高です。

う~ん、夏ですね!!!

| 嫁です。 | 2007/06/29 14:11 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いですね。
これからはボンのとうちゃんも帰ってきたら即、お風呂、ビール、なんでしょうかね。
体力維持は大変だけど乗り切ってもらいましょう。
私は夏は嫌いなので乗り切る前に何度もダウンします(笑)
暑いのきらい!!

| なつまま | 2007/06/29 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!2回目の訪問・・かいままです。
暑かった暑かった・・!!
死にそうです。
お嫁さん優しい~じゃないですかっ!!
我が家はパパさん・・。
飲みに誘われる事の多い職場・・。
本人それ程ビール好きじゃ~ありません。
私も「ウメッシュ」で充分酔っ払える
安上がり女・・。
ですから たま~に家で「飲もうか??」
と言っても「ウメッシュ」1本を2人で半分・・(笑)
いい年して、2人して安上がりです。
家計には優しいですが・・飲まない分食べます!!
じゃ~・・。変わらないか・・。

| かいまま | 2007/06/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

毎年のことながら、とうちゃんは夏バテすると思います。ですが、ボンはどうでしょう?手作りご飯にしてから、暑くても食欲がおちません。どうなることやら、、、

暑いのは苦手です。でも夏の朝は大好きなんですよね。

| 嫁です。 | 2007/06/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

かいままさんへ

とうちゃんも安上がりですよ。私のほうが飲むのかも?
家で飲むのは本当に楽ちんです。行き倒れていいんですからね。ウメッシュ、久々に飲みたくなっちゃいました。買いにいこうかな?

| 嫁です。 | 2007/06/30 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/153-8aceb5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

