PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の思い出。。2

このブログでも何度か書いているが、とうちゃんにとって北海道は第二の故郷。北海道には今から7年ほど前にスノーボードをするためだけに生活していたのだ。改めて考えるともの凄い生活のように思えるが。。

20070627001858.jpg

これは住んでいた倶知安(くっちゃん)から小樽へ向かう途中で見える冬の日本海。この日はいなかったが、真冬の北海道でもサーフィンをしているサーファーもいるのだ。当然水は冷たいが、完全装備をすれば出来ない事はないと言う。。しかし、その根性は本当に凄いと思う。

20070627001816.jpg

これは倶知安から一番近い港町。ここの港ではホッケが釣れます。ここには靭帯を断裂して、ギブスを巻かれて滑れない時に、よく海を見に来ました。
(松葉杖で雪道を歩くのは危険なので止めましょう。。)

20070627002119.jpg

これは夕張からの帰り道で見つけた白鳥たち。当然ですが、近くで見ると、明らかにアヒルとの違いがわかりました。本当に大きくてキレイでした。

20070627001800.jpg

これは網走で流氷観光船のオーロラ号から見る流氷の景色です。ここでは写ってないが、よく見ると、流氷の上にオオワシがいたりします。

20070627001738.jpg

こうやって間近で見ても、海が凍る事が信じられません。本当に自然の力って凄いですね。

そして、北海道の一番の思い出と言えば。。

20070627001939.jpg

仲間達が作ってくれたバースデーケーキ!これは最高の思い出でした!

実は9月に北海道への社員旅行が決まり、突然、北海道が恋しくなったのでした。
社員旅行と言っても、自腹での積み立てなので、どうせ行くのなら嫁とボンとで、自由な旅行を行きたかったが。。
とうちゃん夫婦は結婚して3年目になるが、新婚旅行は行ってないのだ。新婚旅行は北海道と決まってはいるのだが、果たしていつになったら行ける事やら。。でも、ボンが元気な間に絶対に行きたいと思う。
嫁よ、その日が来るまで頑張ろうね!


この画像を見て涼しくなった方はポチっとして下さいね!


よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
それにしてもシェパブログは増えましたね。



| 未分類 | 23:59 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちばん乗り~\(^o^)/

北海道の写真も雄大で素敵だし、白鳥の写真も綺麗i-189
それにお誕生日のケーキも愛情がたっぷり詰まっていてとっても美味しそうi-233

だけど、だけど…

とうちゃんさんが最後に書いた言葉
「ボンが元気な間に絶対行きたいと思う。嫁よ、その日が来るまで頑張ろうね!」

く~っi-237
ストライク!ど真ん中!!!
私も言われたい~i-240

| アイシャママ | 2007/06/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

すごいリッチな生活していたんですね~
そのままプロになっちゃえばよかったのに~(笑)
北海道って何度でも行きたい地ですよね。

大自然~って肌で感じます。
ボンのとうちゃん、ステキな仲間と思い出をいっぱい持っていますね。

| なつまま | 2007/06/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

真冬の北海道でサーフィン、考えただけで冷えてお腹が痛くなりそうです(汗)
雄大な自然ですね~。
流氷って間近で見ると、本当に迫力なんでしょうね。
砕氷船とか乗ってみたいですが、あれは乗れないのかな…
いつか行きたい北海道。
今までは美味しいもの食べにって思ってましたが、
やっぱい雄大な自然も感じて来たいです。
ボンちゃんのお腹の下に隠れて、一緒に連れて行ってもらおうかな?

ケーキを前にしてじゃんけんかと思ったら、
どうして一人は「グワシ」なんですか?
(グワシわかる?)

| きゃらめるママ | 2007/06/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

北海道行ったことないです…そういえば沖縄も…
北海道は一度行ってみたいなぁ、空も緑も
何もかも大きそうです。
雪見て涼しくなりました、ちょっとうれしい♪

ケーキの周りの手を見ているだけで
とっても楽しそうなバースデーだったんだろうなと
想像できます!
社員旅行かー確かにボンちゃんとかあちゃんと一緒のほうが
絶対楽しそう、笑。
新婚旅行かー…いいなぁ…幸せそう…!!

| なおこげ | 2007/06/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

北海道はでっかいどう・・・さぶっ!!

北海道。 行った事ない。北は長野県までしかないんです。画像を見ただけで涼しい~!!
とうちゃんのスノボー好きはすごいね。という私も好きです。“サラサラの雪で滑りてー!!”と思い長野県まで行きました。子供達はスキー教室にほり込んでね。2日程ほりこんだら上から滑れるようになりましたよ。
私といえば、ジャンプ失敗していたるところにアザだらけ。もう、おばはんなのであんな無茶はできないな~。

『その日が来るまでがんばろうね』
言われた~い!!言われた~い!!
どこぞのおっちゃん、言ってー!!私の春は(2度目やけど)いつくるのやら・・・。

| さと | 2007/06/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

新婚旅行

うちのおかんがよくおとんに
「何時になったら旅行に連れてってくれるの?」
って言ってます。やっぱり新婚旅行いってないのですが
「そのうち連れてってあげる」と言ったと。
何十年前の言葉ですか。と思いますが、時効はないらしい。
そんな熟年夫婦の話。
シツレイシマシタ。

| korobokkuru | 2007/06/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

こんばんは。
一番乗りありがとうございます。
この白鳥はそれなりに餌付けもされてるようでしたが、僕等が近づくとそそくさと逃げて行きました。北海道は人も優しいんですよね。このケーキは同じようにこもっているボーダーの女の子達が作ってくれました。ほんと、あの頃の僕は輝いてたなぁ。。
そ、そうですか。。そんなにズバッときちゃいましたか!!そんな事を言われたら僕が照れます。。
嫁は頑張ってくれてますが、僕はイマイチ努力してないようです。。来年くらいには行けるように僕も頑張ります。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
北海道のお土産はなにでしたか?僕はカニが食べたいです!
いえいえ、とてもリッチとは言えない生活でしたよ。普通はストーブは24時間切らないんですが、僕は夜も外出時も切ってましたからね。部屋は本当に寒かったです。。
このケーキはこもってる女の子達が作ってくれました。ほんと、あの頃は楽しかったです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ほんと、考えただけでも痛そうでしょ。でも、実際に痛くなるのは手足らしいですよ。友達はブーツに穴が空いてるのに入ったんですが、冷たくて我慢できなかったそうです。でも、穴が空いてなかったら「なんとかなる!」と言ってました。
北海道もお金をそこそこ出せば美味しい物はたくさん食べれますね。でも、ギリギリの生活だったので、そんな贅沢はしてないです。でも、現地にいてるだけで贅沢な気分でした。
あは!グワシわかりますよ。この前はあがさんの記事でもありましたね。このケーキはみんなの贈り物です。ほんとに嬉しかったですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
そういえば僕も沖縄は行った事ないです。僕は行くと多分はまりますね。。僕はとことん田舎好きなので。
涼しくなりましたか?おこげちゃんもこんなところに来たら喜ぶでしょうね!
ケーキいいでしょ!これはこもっている女の子達が僕のために焼いてくれました。(ちょっと自慢)
僕は職場では浮いてるので、団体行動は本当に苦痛です。やっぱり、旅行はどこに行くより、誰と行くかですよね。
ん?なおこげさんは独身?嫁にはいつも言われてます。。ほんと、いつになったら行けるんだろう。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
さとさんもボードはするんですか!僕は本州は青森まで行った事があります。岩手ではペンションにもこもってたし、ほとんどの県は行きましたよ。長野まで行かれたようですが、どのスキー場でしょう?長野でも御岳あたりでは雪も硬いですからね。やっぱりパウダースノーは滑りやすいですよ。
さとさんも早く言われて下さい!僕は早く新婚旅行が行けるように頑張ります。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

すずしぃ~

今、そこの雪のかたまりがあったら涼しいでしょうね。

北海道、是非お嫁さんを連れて行ってあげてくださいね!
う~ん。 期日は切ったほうがよさそうですね(笑)

グワシ?ってなに?????

| はなケンママ | 2007/06/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
そうなんですか!いい事聞きました。時効がないのなら、いっその事、子供と一緒に行っても楽しいかも?でも、やっぱりボンが元気な間に行きたいなぁ。それなら後、2年くらいかな?青森まで走ってもフェリーは8時間くらいかかりますからね。その時はkorobokkuruさんのおうちで一泊させてもらおうかな?(嘘です)あっ、でもお土産は持参するので、はなちゃんに会わせてくださいませ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

北海道

北海道、mama-sanは行ったことないです。
たくさんの雪、住んでる人にとっちゃ~
大変な事もあるのでしょうが
私にとっては是非一度は行ってみたい憧れの地です。
おいしいものもたくさんありそうだし~i-237
思い出の北海道に、是非!奥様・ボン君と行ってくださいね~。

| mama-san | 2007/06/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
この画像は涼しいを通り越してますね。鉛色の空に、この荒波。。本当に冬の北海道は寒いです。
嫁は、この誕生会には来てなかったんですが、僕らは北海道で知り合ったんですよ。今にして思えば不思議な縁でした。。
うぐ!やっぱり期日は決めた方がいいですか!う~ん、、では、来年あたりですね。はい!約束します!嫁には内緒ですよ!(多分明日見られますけど)

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

すいません、、忘れてました、グワシ!はウメズカズオさんの「まことちゃん」に出てきた、ピースみたいなやつです。この前にあさがんの記事でもありましたが、やろうと思ったら、指がつりそうになりますよ。
僕は「まことちゃん」はほとんど読んだ事はないです。気分が悪くなるんで。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんばんは。
僕もスノーボードをしてなかったら、行かなかったと思いますよ。なんせ、昔は寒いのは大嫌いでしたからね。
秋の旅行はハッキリ言って、つまらないと思いますよ。僕はどうも会社の人が苦手で。。やっぱり旅行はどこに行くか!よりも、誰と行くか!ですよね。楽しいメンツとなら近所の宿ででも楽しいと思いますから。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

流氷もいいですよねぇ。
いつもコメ書いてくれる方も北海道でGR2匹飼ってるんですが、いつも広大な敷地を(牧場をやってるみたいです)走り回ってる姿を羨ましく見ています。
一度はQooを連れて行きたいと私も思ってるんですが・・・

| あきらマン | 2007/06/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

あ~なんだか結ちゃん(内田有紀)と恋に落ちそうな感じですね!(笑)
北海道いいですね。僕は前の仕事で6時間函館にいて4時間は車のドア交換して帰ってきただけしか、北海道は行ったことないんですよ・・・悲しい!
ウチも籍入れただけで式も新婚旅行も行ってないんです・・・。

| こりとーちゃん | 2007/06/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
当然かもしれませんが、船の上はむちゃくちゃ寒かったでした。やっぱり都会にはない魅力はありますね。僕は田舎が大好きです。

ご商売をされてると、なかなか機会に恵まれませんね。僕も普通に仕事をしてるので、なかなか行けないです。これが、結婚式の直後なら、休みも取りやすかったかもしれませんが。。
うーん、こうなりゃ転職の時に行こうかな?実は嫁はそれを期待してますが、、

| ボンのとうちゃん | 2007/06/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
んん~んんんん~♪ってさがまさしさんの声が聞こえてきそうでしょ!ここにいれば、気分はジュンですね。(僕は北の国からは見てないですが。。)
なんと!ドアを交換で函館ですか。そりゃもったいないですね。僕は函館は電車の通過で少しだけ滞在した事があります。
とーちゃんもいつかnaruさんにドレスを着せてあげて下さい。きっと喜ばれますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

流氷!

見てみたい!行ってみたい♪
ボンとーちゃんたら山篭りするほどボード三昧してたんですね>_<それにしても素敵なお仲間ですね^^
学生時代、青森だったのですが、雪のなか地元の中学生が普通に自転車に乗っているのをみて私もやってみました。もちろん・・・あざ、あざ、あざ。馬鹿でした・・・
ギブス&松葉杖で雪!?チャレンジャーですな@_@

| AKI | 2007/06/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

「海が凍る」自然の力は・・・凄いですねぇ!
圧巻というか、迫力が桁違いなお写真ばかり。
お誕生日を祝ってもらったことが思い出になっているんて素敵です。宝物の写真ですね!

マコちゃんと一緒に北海道に行きましたが、札幌、函館の市内だけ。The観光です。

| らぶはな | 2007/06/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

私も毎年北海道にスキーに行ってたけれど、軟弱者なので
こんな雄大な景色は見たことがないです。
「北の国から」で純が一人で住んでいた小屋のあった辺りみたい♪

きゃらめるママさんはへ業務連絡。
このお写真はグワシではありまへん(ダメ出され経験者)
グワシは中指と小指が折れ曲がって薬指は伸ばすのです。

| あが | 2007/06/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

AKIさんへ

おはようございます。
昨夜は缶ビール1本でKOされてしまいました。。
ボードは3シーズンほどこもっていました。岩手の安比にもいた事があるんですよ。
青森は八戸には行った事があります。ちょうど、2000年問題の時で、フェリーで苫小牧(か、室蘭)に渡りました。懐かしい思い出です。
雪でも意外とチャリンコで走れるもんですよね。僕も何回か乗りましたが、あれって結構いですね。
北海道生活の1週間目でギブスを巻かれました。その後一ヶ月は滑れませんでしたが、この時は暇で、小樽や港までよく行きました。でも、やっぱり危ないですね。もうこんな経験は出来ないでしょうし、今となってはいい思い出です。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/29 08:08 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

おはようございます。
昨夜は早々に寝てしまいました。
海が凍るってほんとに凄いですよね。実は海岸線からも凍っていて、波打ち際からでも海を歩けます。でも、めちゃくちゃ寒いですけどね。。

この時の誕生日会は最高の思い出ですね。一生忘れられませんね。

北海道も札幌は都会でしたでしょ?ラーメンは有名店では案外普通ですが、おいしいお店は多いです。でも、東京も美味しいお店は多いかな?行かれたのは冬でしょうか?冬の北海道は寒いけど、気持ちがいいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

おはようございます。
北海道は寒いですが、慣れてくると「あれ?今日は温かいなぁ」って思ったら気温が3度とかです。やっぱり住んでいると慣れるんでしょうね。僕は富良野にも何度か行きましたが、やはり富良野では「北の国から」を売り出してますね。(僕は一度も見た事がないですが)
そうそう!正確な「グワシ!」って指がつりそうになりますよね。あれが普通に出来る人は凄いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/29 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/152-decb8bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

