fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今ここにある喜々?

今日は久しぶりの雨だった。入梅して一週間くらい経つようだが、実は今日こそが本当の入梅との噂もあるが。。今年はラニーニャ現象で梅雨前線も活発になり、酷暑との予報だが、この暑い夏をどう乗り切ろう。。すでにとうちゃんの手足はアセモ地獄におちいってるが。。

そう悩んでいるとうちゃんにとても頼もしい物が届きました!

20070622215132.jpg

じゃ~ん!
あの、お江戸のらぶはなさんからボンへの誕生日プレゼントが届いたんです!!す、凄い!中には暑さ対策の服が2着も。。くぅぅ感動です!
早速着てみると。。

20070622220221.jpg

きゃ~!嫁のテーマカラーの緑じゃないですか!サイズの方も鳩胸のボンにもぴったりで、ボンも初めて服を着たとは思えないほど全く嫌がる様子もないです。
ちょっと中身の入ってないタマタマが痛々しいですが。。
それともう一着!

20070622220825.jpg

これもピッタンコ!これも初めて服を着たとは思えないような落ち着きぶりです。いったい君は落ち着きがあるのか、ないのかよくわからんなぁ。。ちなみにこのボーダー柄はこりき君とお揃いなんですよ!

20070622221048.jpg

他にも見た事もないような素晴らしいオヤツが!どれどれ、サメのジャーキーに本マグロジャーキー!う~ん!さすがお江戸はなんでも揃っていますね!

20070622221406.jpg

今年の夏はとんでもない熱波が襲ってくるという噂もあるが、、
この暑い夏は、この服に水を掛けて涼しく過ごしたいと思います!

らぶはなさん!この度はボンへのお祝いのメッセージまでいただきまして、ありがとうございます!
僕もいつかお会いして、ボンともハグハグしてやって欲しいと思ってます。
大切に使わせていただきます!!この度は本当にありがとうございました!!!


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
それにしてもシェパブログは増えましたね。



スポンサーサイト



| 未分類 | 22:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンちゃん、喜んでる!
それにすっかり元気そう。
緑もボーダーもすごくよく似合ってますね!
メンズノンノのモデルもできそうな男っぷりですよ。
サメのジャーキー?
本当にお江戸にはなんでもあるんですね。
行きたいなぁ、憧れのお江戸。

とうちゃん、アセモは大丈夫ですか?
これからまだ本格的な夏がきますよ。
アセモにはまめにシャワーするのが一番なんですが、
なかなかそんな事、できないですもんね…

今日のボンちゃんの「牛タンのっけ盛り」
ダイナミックですね!

| きゃらめるママ | 2007/06/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

おお~!ボンくん緑がとっても似合ってて素敵v-352

| ☆アルまま☆ | 2007/06/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

今日の散歩の霧の中でも歩いてるような、湿気のまとわりつき・・・気持ち悪いったらないですよね。ただ今夜は結構涼しくて寝やすそうでうれしいですけど。
ボンなんか嬉しそうに写ってませんか?
お互いらぶはなさんには足向けて寝れないですね!
うちのももうしばらくお待ちくだされ。

| こりとーちゃん | 2007/06/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

ボン君、緑もボーダーもとってもお似合い!
本当に嫌がらずにお利口に着てますね。
良いなぁ~
ウェルなんか洋服を着せたら嫌がって狂っちゃいます。
ボーダーのTシャツは八ヶ岳でこりき君とツーショット?楽しみにしてますね~!

| Well.m | 2007/06/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!早速着ていただいてるぅ~♪
いえいえ・・・大変遅くなっちゃって申し訳ない!
喜んで頂けて、嬉しいです!お誕生日だもんね!
まだ、痛々しい傷・・・早く良くなるといいねぇ~。

とうちゃんもアセモ?天花粉(ベビーパウダー)でも、はたいてくださいませ!あはは・・・

| らぶはな | 2007/06/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

ボン君似合うじゃないですかぁ!可愛いしかっちょいい♪

| AKI | 2007/06/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントをいただいたのですね。
ボン君、お似合いです。
やっぱり暑さ対策の洋服とかあった方がいいんですね。
今年は暑そうだし、考えないといけませんね。
ボン君は対策バッチリですね!

| アントン父 | 2007/06/23 00:34 | URL | ≫ EDIT

シェパードに洋服ってイメージがわかなかったんですが、意外と似合うもんですね。
ストライプははなちゃんとお揃ですか!?
洋服着て怖いイメージも和らげばいいですね、ボンちゃん!

| あきらマン | 2007/06/23 01:04 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
昨日くらいから普段のボンに戻ってきましたね。今までは体の変化にちょっと戸惑ってる感じでしたが。。
ボンは初めてとは思えないほど、服に嫌がりませんでしたよ。ほんとにボンの順応性の高さは凄いかもしれませんね。

僕も本とかではサメの軟骨とかは見た事はあるんですが、実物は初めてですね。やっぱり東京の市場は大きいので、いろんな物が集まるんですね。

この時期は僕はアセモに悩まされます。両手、両足がとても痒いのです。これは秋くらいまで続きますが、病院で薬をもらうと治ります。でも、副作用でとても眠くなるんですよね。あと、たまに風呂のお湯を熱くして、サウナ状態にして、毛穴とかの掃除をします。意外とこれは結構効きますね。

この牛タンは前に言ってた肉の問屋でペット用に牛タンの切れ端を2キロくらいで200円で売ってるんですよ。とっても安いし、ボンは牛肉に変な反応がないので、安心してあげれるんですよ。
でも、量が多いので、冷凍庫が満タンになります。こんな時は近くの犬飼いさんと分けれたらいいのになぁって思うんですがね。。なかなか他の犬飼いさんとは仲良くなるチャンスがないんですよね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:36 | URL | ≫ EDIT

アルままさんへ

こんばんは。
意外と似合ってますね。緑は嫁のカラーなんですが、僕の色のブルーでも似合うと思いますよ。ボンはなにしても可愛いんです。。(親バカですね)

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
昼は暑くなってきましたが、夜はまだまだ快適ですね。ここは田舎なので、市街地よりは何度かは涼しいです。
ほんとにらぶはなさんには足向けて寝れないですね。ん?東京は東か。。うん!大丈夫です。僕は西に足を向けて寝てます。
はい!とっても期待していますよ!!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
最初に腕を通す時に、ちょっとだけ嫌がりますが、着てしまえばほんとに大人しいですね。なんなんでしょう。。他の事では落ち着きがないのに、こんな時は妙に落ち着きがあります。
八ヶ岳でボーダーシャツで記念写真ですね!本当に楽しみです!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
本当にありがとうございました!それに貴重なオヤツまで。。本当に嬉しいです!
届いて、すぐに着せてみました。ボンも初めて服を着たとは思えないような馴染みっぷりでした!
それに誕生日カードもとても嬉しかったです!とてもキレイで、可愛い字ですね。らぶはなさんの優しさがとても伝わって、僕らもとても幸せでした!本当にありがとうございます。

で、僕のアセモですが、、僕は腕と足のスネのあたりに出来ます。仕事柄よく汗はかくので、とても痒いんですよ。それに薬品の影響もあるかも知れないです。。やっぱり天花粉はいいんでしょうね。僕もあのにおいは昔から好きです。早速明日にでも購入します!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

AKIさんへ

こんばんは。
僕も自分のワンコに服を着せるとは思いませんでしたが。。この暑さはなんとかしてあげたいですもんね。
ボンもこれで少しは怖がられないかと思います。今年は服着て可愛く、涼しくです!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

アントン父さんへ

こんばんは。
この前はグレースちゃんも着てましたね。やっぱり暑いのはワンコにはちょっと厳しいですもんね。この温暖化のご時世なので、暑さ対策は必要かと思いますよ。
アントン君と姫ちゃんにも何か着せて、涼しくしてあげて下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
これははなちゃんも、ハナケンちゃんたちともお揃いなんですよ!
たしかに服を着れば怖いイメージも半減しますね。いつか東京へ行った時は、お店に行くんで、服を着たボンを臨時看板犬にしてやって下さいね。営業妨害にならないように可愛くしますんで。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
紫陽花繋がりでしたわ♪

ボン君とってもお似合いデス
目の前にいたらキュウッと抱きしめてしまいそうです。

この季節はこの手のものは手放せませんよね。
大事なワンコの快適な夏のために頑張りましょう~♪

それから汗疹ですが、ボンのとうちゃんさんのお身体を考えるとあまりお薬はよくないのではないかと思いました。
バッチのレスキュークリームはいかがでしょうか?
お花のレメディのクリームです。

アイシャのかいかいの時や虫刺され、火傷・肉球の保護
何にでも使えますし舐めても大丈夫です。
よかったらお試しあれです。

| アイシャママ | 2007/06/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

ボーダー

オコンバンワ~。

ここにもボーダーが!!
ボン君、お似合いですわよ♪今年は暑いんですよね、きっと。
本気で暑さ対策やんないと・・・といいつつ東北の片田舎。まだ先だべ~と楽観。

| korobokkuru | 2007/06/24 01:17 | URL | ≫ EDIT

かわい~~!!

おはようございます。
遅れましたが、お誕生日おめでとう!!
手術もお疲れ様でした!!
男前ボン君。なんともかわいらしいです(^O^)
どちらもよく似合ってます!!
昔、我が家の母シェパに父のランニングを
着せたことがありますが、
急に「おっさん」になって面白かったです(^^;

| きゃらすか | 2007/06/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

アイシャママさんへ

おはようございます。
梅雨バージョンを二つも作ってられたんですね。こちらのアジサイもきれいでしょ?
強面のシェパードもいくらか可愛く見えますね。ボーダー柄シャツで寝転んでる画像のボンはほんとに可愛いと思いますよ。
このボーダーシャツはリトリーバーの飼い主さんが特に愛用者が多いようですね。特に黒ラブは全身黒で可哀相ですよね。どうせ着せるなら、服も飾りではなくて、機能性で着せてあげたいですね。
僕のアセモは腕とスネが酷いんです。意外と腋とかには出来ないんですよ。これは職場が車の板金屋なので、パテの粉やら、シンナーの影響もあるかもしれません。医者ではクラリチンとレミカットという薬をもらいます。クラリチンは副作用もないのですが、レミカットは翌日が起きれないので、怖くて飲めませんね。
僕もレメディって物には興味はあるんですよ。今日はちょっと時間があるので、検索したり、アイシャママさんのブログを拝見して、勉強したいと思います。他でも皮膚の弱いワンコを飼ってるお友達にもアドバイスできたらいいとも思いますしね。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おはようさんです。
ん?そういや、夜は「おばんです」ですが、朝はなんていうんだろう?ふと疑問に思いました。よかったら教えて下さいませ。
そうです!ここにもボーダー仲間いるんです。今年は暑いみたいですもんね。僕は暑いの嫌いです!大っ嫌いです!!
東北も夏は暑いでしょう?あっ、でも、うちの周りもそうですが、アスファルトが少ない分、市街地よりは2,3度は低いですよね。うちはエアコンもないので、真夏も扇風機で乗り切りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

きゃらすかさんへ

おはようございます。
いえいえ、遅れてもお祝いの言葉をいただくのは嬉しいものです。ボンの手術も終わって、10日が過ぎたので、今日は抜糸に行って来ます。これで幾分ストレスも減るでしょう。
僕も自分のTシャツを着せたりしますが、意外とはまるんですよね。あは!やっぱりランニングだとおっさんぽくなりますね。これで麦わら帽子とかかぶせると益々おっさんぽくなるかも?
今年の夏は暑くなりそうなので、この服を着て乗り切りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/24 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/150-dd476aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT