PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初氷!

20061205222754.jpg

ボンを家族に迎え入れてから早起きになった。明るくなると自然に目が覚める。うちの家は寒い!朝は特に寒い。しかし、朝、外に出ると家より暖かい日があるのはなぜだろう?この寒い家で小さい石油ストーブ一つとホットカーペットだけで乗り切っている。12月もまだ始まったばかり。いくら寒く感じても、実際の気温は大して下がってなかったりするが、今朝は寒かった。田んぼの水も凍ってた。どうりで寒いわけだ。というわけでタイツ着用を解禁してしまいました。職場はほとんど屋外で氷もはった事だしまぁいいでしょう。
20061205224018.jpg

今朝は風がなくてよかった。風が強い日はアオサギが飛び立つと同時にあおられて吹っ飛ばされてたりするほどだ。ここが散歩コース。なかなかの田舎具合。最近はデジカメを持って散歩に行くのだが、まだカワセミをカメラに納める事はできていない。
20061205224614.jpg

骨折した足も腫れがなくなってきたので朝は田んぼで走るようにしている。ボンは無駄吠えはしないんで田んぼでこちらからワンワン言って挑発する。そうするとボンのテンションも上がってグルグル走り回る。そこで、にらみ合ってお互いワンワン言い合う。その映像は嫁が帰ってきたら動画で公開したいと思います。たぶん普通の人が見たら警察犬のデモみたいで怖いと思いますが。。

| 散歩 | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、急に寒くなったよねー。
栃木では朝、車のフロントガラスが凍ってるよ。
ってゆうか、毎朝寒くて布団から出れなぃぃぃよ!!
朝の散歩なんて。…いけなぃぃぃL(゚□゚)」

| シオ | 2006/12/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい!最近、寒いね。下界は暖かいほうがいいね。雪は山だけでいいかも?だって町に雪が降れば事故って仕事ふえるしね。。ちゃんとガラスの霜は取ってから走るんだよ。

| とうちゃん | 2006/12/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

大阪の朝も寒かった。でもお昼間はポカポカ陽気で洗濯日和でした。氷かぁ、、、とうとうそんな寒さがやってきたんやね。やっぱりストーブ買う?
旭ポン酢頂きました。帰ったらお鍋にしよう!

| 嫁 | 2006/12/06 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/15-4396e2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

