PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私とボン。

お知らせです。大阪府でブルセラ病陰性ワンコの飼い主を募集しています。
残念ながら、保護活動家さんの努力も通じず、陽性のワンコは処分されたようですが、、せめてこのワンコたちは幸せになって欲しいです。
リトリーバーとダックスの希望者が少ないようです。
「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて」


締め切りが22日になっています!

もし、ワンコを家族に迎えようとお考えの家庭がありましたら、ご検討下さい!


どうもの嫁です。

今日は私とボンのお話。

手術をしてからの数日、お昼間ボンと二人?きり。ひたすらボンを見て過ごしました。
基本的に『寝る』ばっかりのボンですが、突然グルグル回ったりします。

20070620211926.jpg

そうかと思えば、暑いのに日なたで爆睡です。

目が覚めると遠くを眺めて、物思いにふけるボン。

20070620212643.jpg

呼んでも聞こえてるのか、どうなのか、ただただボーっとしてるように見えた。
そんなボンを見つめてると、はっと気付いてこちらに向かってくる。

20070620215029.jpg

それは何?手の運動?
伸びしたり、手をこねくり回したり、大事な所を眺めて考え込んだり。
手術をしたことで、私達とボンのライフスタイルが変わることは何一つないんだよ。
この数日、ボンと過ごした時間は私にとって、いろんな事を考える素敵な時間になりました。

ボン、ごめんね。そして、ありがとう。これからもずっと一緒ね。

情けない顔で考え込んでるボン。

20070620215806.jpg

よしよししてたら、眠っちゃいました。

今回の写真は私に見せる顔や態度なんですよ。うふふっ☆
ボンにとっては、とうちゃんとかあちゃんに求める愛情が違うようです。
とうちゃん大好きっこのボン、かあちゃんも大好きでいてね!


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
他のシェパードブログに会えますよ!



| 未分類 | 23:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンハ
手術とその後、お疲れ様でした
もう大丈夫、と確信できるまで心配しますよね
ワンちゃんは特に何も言わないですから。
お大事になさってください。
ボンのように手足の長いワンちゃんは
手首をくにっと曲げますよね
かわいいなあ。

| しおこ | 2007/06/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

な~にをおっしゃいます♪ボン君かあちゃんの事大大大好きですよ。
じゃなきゃ、こんな無防備な表情を見せたり寝ちゃったりしませんから(笑)
犬って暑いのに日向で爆睡するの、結構好きですよね。
我が家では「ニコがホットドッグになってる~」と言います。
ボン君ホットドッグは特大ですね~。

| あが | 2007/06/21 04:45 | URL | ≫ EDIT

もちろん!かあちゃんも大好きに決まってます(*^^)v
ボンくん、何を考えているんだろうね~
こういう姿って、飼い主の気分で全然違って見えたりするんですよね。
何を考えているか、話せなくても漫画みたいに空想の絵でも頭の上に出るといいのにね(爆)

| なつまま | 2007/06/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

無論・・・かあちゃんの事も大好きに決まってます!
美味しいご飯を作ってくれる人だという事も・・・。
無防備なボン君の寝姿を見せられる「大事な人」ですね!
いろんな形の愛があることも、きっと知っているボン君のヤサシイ眼差しで見つめられたら・・・ドキドキしちゃいますわん♪(/。\)テレ♪ 
男心と初夏の空?納得するまでに時間がかかっても、「何も変わらないライフスタイル」(素敵な表現ですね!)が、きっとひと回りボン君を大人にしてくれるはず!

| らぶはな | 2007/06/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

人間の子どもと一緒で、ワンコもとうちゃんに求めるものと
かあちゃんに求めるものはちゃんと分けて考えてると思いますよ。
きっと奥様にはうんと甘えん坊でちびっ子の表情を見せてくれてるんでしょうね。
とうちゃんと過ごす時間は「動」の時間、かあちゃんと過ごす時間は
「静」の時間なのかもしれませんね。
よしよししながら眠りにつかせるのって、私にはまだできないです。

| きゃらめるママ | 2007/06/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

ボンくんの安心しきった顔…。こんな顔を見せてくれるんですもん、お嫁さんのことを信頼しているんですね。頼れるパパ、安らぎをくれるママ。ボンくんに足りないものはありませんね(^-^)
優月は避妊手術ではなく子宮蓄膿症の手術をしたんですが、私も毎日毎日そばにいて、色々なことを考えました。つらい時間でもあったけど、本当に愛おしい時間でもありました。

| いたち丸 | 2007/06/21 13:54 | URL | ≫ EDIT

奥さんだから見せる表情…。
安心しきっていますね~(^^)
甘えん坊のボンくん。
ナデナデしていたら寝ちゃうってとてもうれしいですよね!

今までは何も思わなかったようなボンくんの行動も
手術の後では違って見えたと思います。
色々心配なこともあったのではないかな…と思います。
でも、ボンくんは大丈夫ですよ。
だってこんなに思ってくれるパパとママがいるんですもの!
安心して寝られる場所があるんですもの!

私も未来のワンにそんな場を与えられるよう
にならないとって思います(^^)
そうそうとうちゃんに以前聞かれたのですが
将来はきっとワンちゃん飼おうと思っています(*^^*)

| ぴっぴ | 2007/06/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

手術が無事終わって、何とか一安心ですよね。
ボンちゃん、とっても可愛い寝姿ですね。
そして何を物思いにふけっているのでしょうね。

話は変りますが、実はモモの姉妹犬のロッタちゃんのおかあさんが今、いろんなワンコの絵を描いていらっしゃいます。
ボンちゃんの絵を描いてくれたのですが、ブログを持っていらっしゃらないので、私のブログの画像掲示板で絵を紹介していらっしゃいます。
よかったら見にいらっしゃいませんか?

| モモママ | 2007/06/21 18:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、たまに「こいつ、今何を考えてるんだろう?」って眺めてると目が合ったりするんですよねぇ・・・人間の気持ちは分かってくれてると思うので、せめて犬の気持ちが分かれば、不幸な目にあう犬たちが減るのでは・・・??

| あきらマン | 2007/06/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

しおこさんへ

はい、抜糸までは心配事だらけです。梅雨時期なので化膿しなければよいのですが。私の心配をよそに、ボンは元気いっぱいなんですけど^^
くにっと曲げる手は他のワンちゃんにもあるんですね。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

そうですかぁ?そうなのかなぁ。
ボン、よく熱々になってるんですよね。『ホットドッグ』笑っちゃいました。我が家でも使わせていただきたいと思います。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

ありがとうございます。
本当に何を考えているんでしょう。晩御飯なにやろう?とか、散歩コース今日はどっちいくんやろう?とかかしら。
言葉がわかれば面白いんでしょうねぇ。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

ボンの見つめる眼差しがキラリンってなるときは、やっぱりご飯の時かも?!いつも真剣な目が羨ましいです。
5歳を迎えたボン、大人の男になってほしいですね。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

こりきもとーちゃん子ですが、「どちらかと言うと」って感じです。
2人で出かけて、途中買出しやトイレでnaruがいなくなると大変です・・・。
求めている愛が違うんでしょう・・・うまく使い分けてるようです。(笑)
きっとボンもとうちゃんとかあちゃんに見せる表情や態度が違うんでしょうね。
さあ僕らにはどんな顔みせてくれるかしら・・・楽しみです!いきなり吠えられたりして・・・(笑)

| こりとーちゃん | 2007/06/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

そうなんです。『動』と『静』なんです。それはお散歩のときにわかります。私とはゆっくり歩き、とうちゃんとは走り回る。たまに『いいなぁ』って思いますよ。
甘えん坊はずっと変わらないでいてほしいです。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

ボンにむかって、良かったのか?悪かったのか?痛い?おかしい?笑う?寝る?なんて、途中訳のわからない事まで尋ねてましたよ。ボンは元気で、私の心配など無用な様子ですけどね。ありがたいことです。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

よしよししてたら寝るのは、私も嬉しくなります。安心してもらえてるんだなぁって。でも、とうちゃんが動くとストーカーなんですよね(笑)

ワンコ、是非飼ってください☆コレこそお金で買えない幸せですよ。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

寝てるとき、あまりの可愛さに邪魔したくなります。

絵を書いてくださったんですか?ありがとうございます。見に行かせていただきますね。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

人間のエゴでワンコたちの気持ちをわかったつもりになってるだけなんですよね。私達のことはこんなにわかってくれてるのに。
同じ目線で考えないといけないですね。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

本当に楽しみです。ボンはまず、こりきに夢中になることでしょう!人にあんまり興味がないのですが、気にせず、こねくり回してくださいね。

とうちゃんとかあちゃん、どう使い分け?てるのか聞きたいもんです。

| 嫁です。 | 2007/06/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

だいぶ落ち着いてきましたか?
ワンコとのんびりする時間っていいですよね♪
何も他の事は考えなくて、まばたきも数えれるぐらい一緒にいるってあまり出来ないですから・・・
みんな幸せですね。

| はなケンママ | 2007/06/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん落ち着いてきましたか!
とうちゃんの鈍痛も落ち着いたらしく…、色々
おつかれさまでした。

かあちゃんのヨシヨシで眠るボンちゃんのかわいいこと…
おこげはヨシヨシなんかしたって寝やしません…
ボンちゃんのグキッとなってる手…なにやってるんだろ…
でもワンちゃんのこのグキッていう手大好きなんです♪

| なおこげ | 2007/06/22 14:39 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ボンは落ち着きましたよ。そして、よく食べます。
のんびりする時間ってそんなにないので、ボンのおかげで休めたかな?って思います。ありがたや、ありがたや☆

| 嫁です | 2007/06/22 18:38 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

ボンと共に痛みを感じたとうちゃん。私にお子が宿ったら一緒につわりになってくれるのかしら?う~ん。

ワンコって体の向きとか手の方向とか不思議なときありますよね。何で??って思います。

| 嫁です | 2007/06/22 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/149-d0c0ef8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

