PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から俺は。。

お知らせします。
本日、ボンは無事に去勢手術を済ませました。で、術後のボンですが、時々、患部が気になるようで、突然部屋を走り出したりします。
先生も仰ってましたが、今日と明日は精神的に不安定になるようで、今のところ元気もありません。
こんな時はとうちゃんがパソコンにかじりつくだけで、ボンの不安をあおる事になります。

こんな時こそ僕等が気持ちを落ち着かせてあげたいと思います。

今夜はこのまま休みたいと思います。いただいたコメントのお返事は明日にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。


これは精神的なものなんでしょうか?なにやら僕も下腹部にも鈍痛が走っております。おそらく、ボンがタマタマを取られた事で、僕の想像がそうさせているんだと思いますが。。
これは嫁が妊娠して、つわりが酷い時に、お父さんまでつわりになるのと似ているんでしょうか??

やはりボンととうちゃんは以心伝心なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンもあそこが熱もっててダルいんでしょう・・・
Qooも熱が冷める1週間くらいはそうでした。
もうちょっとの辛抱だよ、ボン!

| あきらマン | 2007/06/15 01:36 | URL | ≫ EDIT

ボン君、無事に手術終わってよかったですね。
歓は半年で手術しましたが一泊入院だったため帰ってきた日は少し元気になっていました。
しばらくゆっくりしてまたかっこいいボン君を楽しみにしています。

ボンの父ちゃん・・・・
そこまで以心伝心してもらえたら(?)ボン君もきっと安心して休めますよ(笑)
ちなみにうちの旦那は私がつわりでもまったく気にもしていませんでした(泣)
まぁ、私もほとんどつわりなかったけどね!
ボン君の復活とともに父ちゃんの下腹部も元気になってくるんではないかしら!!

| 歓ママ | 2007/06/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんの手術、お疲れさまでした。
ぷりんも避妊手術のときは、とてもしんどそうで、
私も心が痛みましたが、3日後にはすっかり
元気を取り戻していました。
とうちゃんがたくさん安心させてあげてくださいね。

とうちゃんまでボンちゃんと同じになっちゃうなんて。
やっぱり同性同士にしかわからない何かがあるんでしょうね。
うちの夫も歓ママさんところと同じで、私がつわりで
苦しんでいるときも、肉買ってきて自分だけ焼いて
食べたりしてましたよ(怒)
歓ママさんの最後の一言は意味深ですね…

| きゃらめるママ | 2007/06/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

無事に終わってよかったです。

ボン君元気ですか? 夕べは眠れましたか?
まだ、しばらくしわしわがのこっていますね(笑)
とうちゃんの方が寂しいんでしょう・・・

ボン君!玉無し隊に入隊おめでとう♪ byケント

あったことがないけど、魅力は変わらないと思うわ。
いつか会いましょうね♪   byはな

| はなケンママ | 2007/06/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんおつかれさまでした!
当分違和感があるのかしら…
前に飼っていた犬は術後初めてのオシッコで
足を勢いよくあげようとしたらものすごい痛かったらしく
「ギャーン!」って言ってました…
そのまま足をあげずにそこにジョー…ってなってました。
それを見て私もなんだかよくわからないけど
痛かったです…

ボンちゃんもとうちゃんももうちょっと辛抱ですね!

| なおこげ | 2007/06/15 15:55 | URL | ≫ EDIT

ボン君お疲れさまでした。
本調子に戻るにはまだ少しかかりそうだけど
無事に終わってホッと一安心ですね。
とうちゃんさんもたいへんだけど、お大事に。
(って何をお大事にするんだ?! 笑)

| あが | 2007/06/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

無事に済んでよかったですね!
術後のボーッとしてるこりきに「ごめんな」と何度もつぶやいていた自分を思い出しました・・・。
でももう「ない玉(袖)は振れぬ」のでメリットのことだけ考えましょう!
僕もこりきが前に流血した時に僕が気持ち悪くなったことがあります。

| こりとーちゃん | 2007/06/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁ~!
想像妊娠?以心伝心?痛みも半分こですね!
術後、1週間はちょっと変かもしれませんが
これからのことを考えたら、よかったんだと思いたいですよね!
無理せず、お大事になさってくださいませね。

| らぶはな | 2007/06/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

うぅっ

お晩です~。
ボン君、びっくりだったでしょうね!
はなのときは精神的ショック(一晩入院のせいで置き去りにされた気がしたのか?)と痛みですごく傷ついた顔してました。先生には「檻の中で俺を見てうなったよ」
と言われびっくり。それまでうなったことなかったのに。そんなにショックだったのか・と罪悪感いっぱいでしたよ。
弱っているときに一緒にいてくれるとんちゃん・かあちゃんのこと、ボン君は頼りに思ってますよ!

| korobokkuru | 2007/06/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

ボンくんの具合はどうですか?
うちはごりんがまだ小さいうちに、避妊手術をしたんです。
手術が終わって迎えに行った時、まだ麻酔から完全に
覚めて居なかったのでフラフラと出てきた時は
もうホント涙が出ました。
術後は随分甘えたさんでした。

ボンくん早く元気になってね。
抜糸までは運動もジッと我慢ですね。

| ぶー | 2007/06/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ボンもお腹が赤いので、熱っぽいのかもしれないですね。精神的にも不安定で、手術前よりも目が合う事が少ないです。。
QOOちゃんは1週間で戻ったんですね。ボンも早くいつもの可愛いボンに戻って欲しいです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こんばんは。
ボンは5歳での手術でした。僕は今、どうせ手術すんだったら、もっと早くすればよかったかな?って悩んでます。ボンも大人なので、肉体的な変化に精神がついてきてないのかもしれないですね。ちょっと、いつもの愛想がないので、ショックです。。
やっぱり以心伝心というか、気持ちが伝わるんでしょうね?なにかこう、、変な違和感があるんですよ。ボールが当たった後に痛みが引いた時の痛さと言うか。。これは男しか分からない事ですが。。
ははは!ボンの復活で僕もチョー!元気ですか?(笑)素直に「あり得る!」って言えないのが情けないというか。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
女の子の場合は切る巾も大きいですからね。でも、プリンちゃんのためにはこれがよかったんですよ。もちろん僕もボンのためにもよかったと思っています。
ボンも戻りますかね?今はちょっと可愛げがないので、早くいつもの可愛いボンに戻って欲しいです。
ふふ、、やはり親子と言うか。。でも、僕はボンの男前にはかないませんね。ボンはほんとにいい顔してます。

はは!パパさんは勝手に買って、焼いてましたか。つわりの酷さは遺伝すると嫁が言っているので、嫁はつわりは酷くなる予想だそうです。うちの親はなにも言ってなかったし、姉も酷くなかったです。これはやはり遺伝なんでしょうか?

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
元気がないというか、肉体の変化に精神が付いていってないというか。。なんか愛想がないです。前にステロイドを飲んだ時に似ていますね。
そうです、黒い、シワシワがぶらぶらしてます。それを見て僕も痛みが。。
そうさぁ、これで僕もケント君と同じになっちゃったよぉ。。あっ、はなちゃんまで。。早く傷を治すから、治ったら川で一緒に遊ぼうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
痛みには鈍いと言われてるワンコですが、やっぱりここは敏感でしょう。。ボンも散歩でオシッコはしますが、いつもよりは足を上げてないと思います。
ボンが早く元気になってくれないと、僕もちょっと苦しいです。ホントに、鈍い痛みがするんですよ。。って若い女の人に言ってどうもすいません。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ボンの手術は遅かったですからね。もっと若い頃に手術してれば、体の変化にも素直に対応できたかもしれませんが。。手術自体は簡単なので、なにか起こるって事はないので、安心はしていますが、とにかくいつもの可愛いボンに戻って欲しいです。
そうなんです、、僕にもちょっと違和感が。。やっぱり切られた事を想像するんでしょうね。切られる事って想像するだけで怖いです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
やっぱりこりき君ももうろうとしてましたか、、ボンはなんと言うか、、愛想がないんです。まぁいつまでもこんな状態は続かないと思うんで、いい事を考えようと思いますが。。
僕もボンが注射されてるのを見るだけで、寒気がしますよ。僕は注射と言うか、針が嫌いなんです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
やっぱり1週間くらいは変なんでしょうね。ボンは5歳での手術なので、若いときの手術よりは肉体的な変化とのギャップが大きいのかもしれないですね。
ボンがスッキリとしてくれないと僕も辛いです。。ボン君、早く元気になってくれ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
愛想のいいハナちゃんが唸ったんですか?そんなにショックだったとは。。ボンの場合は先生が大好きな男の人だったので、問題はなさそうでした。
でも、やっぱりハナちゃんの事を思えばですよね。僕もボンとはどこにでも出掛けたいので、これでよかったと思ってます。
今のところ、ボンは落ち着いてはいますが、いつもの可愛げがないです。早くいつもの元気で可愛いボンに戻って欲しいものですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

どうでしょうか?

ボン君その後具合はどうですか?
少しは落ち着いたかな?手術だもんね、ボン君がんばった。
とうちゃん達は昨日は添い寝ですか?
あんの時は念のため1泊入院させました。迎えに行ったら急に歳をとったようになっていて可哀相で涙がでました。
エリカラつけてるんですか?
男の子は舐めって糸を自分で取ってしまったり、舐めりすぎて化膿した子がいたのでボン君も気をつけてね。
ボン君もうちょっと我慢だからね~。

| さと | 2007/06/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ボンは5歳での手術ですからね。やはり自分の中でも変化には戸惑ってるみたいです。
僕は猫を飼ってたので、猫だったら去勢は絶対ですね。特にオスの猫は去勢をすれば甘えん坊になりますし、外での喧嘩も減りますからいい事ばかりです。
これから夏はお出掛けが増えるので、この梅雨の時期に手術できたのはラッキーかもしれませんね。
ボン君、早く元気になってくれー!そうでないと散歩も短いし、とうちゃんも辛いよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
昨日のボンは突然起き上がってはグルグル回ったり、バタバタと走り出したりしました。今日になって、かなり落ち着きましたが、あまり目を合わさずにいるんで、いつもの可愛さが少ないです。。ほんと、早くいつもの元気なボンに戻って欲しいですよ。。
ボンにはエリカラは着けてないです。ですんで、夜中もボンが動くたびに、「舐めなくていいよ」って起きました。ですんで、今日はかなり眠いです。。
ほんと、早く元気になって欲しいですよ。。こんなまんまじゃとうちゃんも凹みます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

手術が無事に済んで良かったですね。
また元気に走り回るボンちゃんの姿を見せて下さい。

話は変わって、
今年のロッテは結果だけを見るとリーグでは
今のところ首位ですし、交流戦はとりあえず
勝っているので、満足と言えば満足なのですが、
まだまだ満足できないのが正直なところです。

最近は勝つ時はバンバン打って勝つのに、
負けてる時は本当にあっさりしています。

粘りがないんです。

パ・リーグ首位で交流戦2位なのに贅沢な…。
って思うかも知れませんが、ほんとに不安なんです。

別に選手達を信じていないわけではないのですが、
ホークスとライオンズの存在が恐いのです。

ホークスは相変わらず強いですし、川崎が復帰してからは
調子がいいので恐い存在です。
「ライオンズは絶対上がって来る」って、
みんな口を揃えて言っています。

もっと書きたいのですが、長くなるのでこのへんで。

明日(今日)からタイガースとの試合ですね。
面白い試合になる事を祈ります。

あと甲子園ではないのですが、
初めてタイガースの応援を生で見れるので楽しみです。

長々とすいませんでした。

| 横乗り男 | 2007/06/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

こんばんは。
おかげさまで、ボンも落ち着いてきました。あと1週間もすれば走り回れると思いますよ。

今日からロッテ戦ですね。ロッテの話になる前に阪神の話を。。

今年の阪神は闘志が見えないです。なんか、レギュラーも固定されてて、選手にも競争意識がないんですかね?やはりベテランが多いから、諦めるのも早い?とも写りますが。。
最近は若手も積極的に出てるんで、是非ともハングリーな精神で頑張って欲しいです。

僕は負けてもいいと思うんです。でも、今年は完封負けが異常に多いです。負けてもなにか掴んで欲しいです。

ロッテはピッチャーもいいし、やっぱり強いですね。それでも横乗り男さんから見れば物足りないんでしょうね?僕もなんかわかるように思います。

今日は試合を見てきたんですね?今日は阪神が勝ったようですが、関東の阪神ファンも熱かったでしょう?前も言いましたが、打席に入る前の声援は甲子園では聞かれない事だんですよ。やっぱりアウェーでも頑張ってきた阪神ファンには甲子園にはない熱さがあるんですよ。僕も何年も前に神宮で阪神戦を直で見ましたが、その時は感動しました。
明日もいい試合がしたいですね。今年の秋に日本シリーズで戦えるように願ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・

ボン君、気分はいかがでしょう?
そして、とうちゃんさんの下腹部の鈍痛はいかがでしょう?
グレースも2、3日はつらそうでした・・・。
その後復活し、セルフ抜糸(笑)をしてしまいました。
(しっかり監視ができてなかったので、反省です)
ボン君、傷口をいじらないといいですよね・・・
やっぱり気になるでしょうけど・・・頑張ってボン君!

| ご主人No.2 | 2007/06/18 01:19 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

おはようございます。
お蔭様で落ち着いてきました。もちろん僕の鈍痛も。。
セルフ抜糸ですか。。それは痛そうな話しですね。ボンも心配なので、嫁にはパートを休んでもらってます。でも、今日で休みも終わりなので、明日からは留守番です。エリカラも持ってないので、ちょっと心配ですが。。
ボンもあまり走ったりさせてもらえないので、ちょっとストレスのようです。早く川にも連れて行ってあげたいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/18 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/146-e21f4cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

