PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Nina(ラニーニャ)

今年の冬は記録的な暖冬だった。この暖冬の原因の一つにもなったエルニーニョ現象。これは南米のペルー沖で海水温が上がる現象の事を言うが、 エルニーニョ現象の収束に伴って、今年の5月頃から海水温が下がるラニーニャ現象 が発生しているらしい。
この
ラニーニャ現象 とは同じ海域で、海水温が下がる現象の事を指すが、スペイン語でエルニーニョの「神の子」に対して ラニーニャ は「女の子」と言う意味があるらしい。

20070613205846.jpg

では、ラニーニャ現象 が発生すると日本の気候はどうなるかと言うと、梅雨前線の活動が活発になるわりには、梅雨明けは早く、夏は全国的に猛暑となるらしい。そして、冬は厳冬のなる予想。
スノーボーダーのとうちゃん達には厳冬は嬉しい予想だが、猛暑というのはワンコを飼ってる人にはありがたくない事だ。

というわけで、ボンにも暑さ対策の服を買いに行きました。

20070613212550.jpg

向かったのは大型商業施設。ここはペットコーナーが駐車場からの出入り口に近いので、ワンコもカートに乗れれば一緒に入店できるのだ。
今回はとうちゃん一人での買い物だったので、30キロオーバーのボンをカートに乗せるのはちょっと大変。。

店内をカートに乗ったボンとうろうろしていると、、普通に店内を歩いているダックスを発見。それならと思い、店員さんに尋ねてみると、あっさり「歩いてもいいですよ」いいとの返事。

20070613213504.jpg

休日の店内でボン君大注目でした。ここまで堂々と入店すると、いつもの冷ややかな視線は意外と少なくて、むしろ珍しそうに触りに来る人の方が多かったでした。特に大喜びするのが、ワンコ大好きな店員さん。しきりにボンの事を可愛がってくれました。

で、目的の服はと言うと、大きなサイズでもラブやゴールデンサイズで、体高が高く、鳩胸なボンには合うサイズはありませんでした。
やっぱり、らぶはなさん御用達のボーダーシャツが一番よさそうですね。

その後も何軒か回るが目的の服とは出会えず、一路「写心展」会場へ。

20070613215807.jpg

今年の夏はある雑誌の記事によると、50度の熱波が襲ってくるとも書いてあったが。。

この暑い夏は背中の黒いボンには服を着せて、なんとか暑さも凌いでもらいたいと思う。今年の夏のボンは服着て可愛く、涼しくがテーマです!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボン君も合うサイズありませんか。うちもありません。秋田犬は首が太いし、胸板もあるしで細身のあんでも合いません。服を着ると固まってしまうので、必要ないかもしれません。なので首輪に可愛いリボンを無理やりくっつけて女の子アピールしています。
今年暑くなるんですよね・・・。あんは夜以外は室内犬になっています。昼間はもう無理です。朝の散歩も早い時間になり連れて行く人間が大変です。
しかし、ここの画像はもしかして○日イオンですか?
ここのペットショップはあん御用達です。イベント毎に被り物を買っています。なんせ服は合わないもんで。
ワンコの服は作れるもんなら作ってやりたいけど、私にそんな才能はないのでいつも丸裸で勝負です。

| さと | 2007/06/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ猛暑・・・

こんばんは。ラニーニャって女の子っていう意味なんですね~。
どうしてそんな名前に…?
あ、情熱の国スペインの女の子ってことなのかな~。
あらら、天気がフラメンコ踊っているイメージが(^^;
そりゃ暑そうだv-356

猛暑は毛皮を着ているワンちゃんには大変ですよね。
どこかのブログで身体をひやす銀色のカッパみたいなのを着ているワンちゃんがいました。
どこだったのかしら・・・。
また見かけたらお教えしますね(^^)
カートに乗っているボンくん、人間の男の子に見えてきます。
店員さんが可愛がってくれるのってうれしいでしょうね~。
いいなぁ。私も早くワンちゃんとお買い物したい(><)
ボンくんの服、いいのが見つかるといいですね(*^^*)

| ぴっぴ | 2007/06/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/13 23:39 | | ≫ EDIT

ご無沙汰ですv-356
きゃらめるママさんところでは、お先に失礼しちゃいました!
ボン君、カートに乗っちゃってかわいいよ~
でも、やっぱり普通に歩いてるほうがかっこいいよね!
ボン君は人混みでも大人しくできていいなぁ・・・
歓は最近ガウガウ度が増してるからとても連れて行かれないe-445

私も50度の熱波の話、読みました。
本当だったら仕事になんていってられませんよ。
なにしろ私の仕事場、今でも40度ありますからe-263
ボン君も歓も色黒イケメンだから暑さ対策も考えないとダメですね。
歓もホームセンターで売っている洋服だとサイズがありませんよ。
こうなったら冷えピタでも貼って涼んでもらわないと!

家にはもう一匹黒い子がいたわ・・・こちらもどうにか考えなくっちゃ!!

ボンの父ちゃん、犬と猫が一緒に生活できるって楽しいですよ~
早くそういう日が来るといいですね!

| チェ・ジウママン、久々に@歓ママ | 2007/06/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

今からこの暑さ、夏本番になると・・・と考えると恐ろしいですね。
ボンちゃん同様、黒い子のジョン
白い子に比べて、やっぱり暑さは応えるようです。
外飼いのポチジョン、暑さ対策に小屋の屋根はUVカットのトタンにして~ブドウを天井に這わせてます。
これでいくらかはましになると思われますが
こんなんじゃ今年の夏は耐えがたいでしょうね。
うちのポチジョンは自己防衛?
暑くなるとひたすら穴を掘って、深く深く・・・
土に半分体を埋めて寝てます。

| mama-san | 2007/06/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

カートに乗ってるボン君、可愛い~っ。それにしても、よく乗せれましたねっ。(さすが筋肉マン!会った事ないけど。)
今年の夏は猛暑なんですね。それでも冷え性の私には、寒いより幸せ~っておもうのです。
でもピーターは背中がマッ黒だから、かなり暑さは堪えるようです。真夏になると夕方のお散歩でも、メッシュのTシャツを着せて、背中に水を掛けてやります。
ボン君にピッタリのTシャツが見つかりますように~。

| mimipi-n | 2007/06/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

ここにも居ましたか!?
ホームセンターなどでよくペット用カートが置いてありますが、Qooをよく乗せて買い物もよくします。ところが、さすがにあのサイズを乗せてる人も見かけず、ましたはカートの中になんとか納まってる有様で、彼女からは馬鹿にされるし・・・店員さんたちもビックリしてるし・・・想定外?
なんか、ホッとしました、よかった!

| あきらマン | 2007/06/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!大阪の写心展ですね!
カートに乗ってお買い物のボン君も記念になりますぞ!
いいじゃないですか!目立つでしょ~!(^O^)v
お仕事犬のイメージが強いシェパさんだから、「犯人逮捕」に協力してくれるかも!!(誰が・・・犯人?)
例のボーダーシャツは、うちの躾の先生の所のドーベル・マンも着ていましたよ!「おこげちゃん」も・・・!
50度の熱波って・・・想像もつかないw

| らぶはな | 2007/06/14 09:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/14 09:26 | | ≫ EDIT

エルニーニョ、ラニーニャ、ルミナリエ、ミレナリオ…
わけがわからなくなりつつあるきゃらめるママです。
雨が少なくて、猛暑になるって言ってましたね。
背中の黒いボンちゃん、いっそおしゃれ染めで
茶髪はいかがでしょう(笑)
毎年、扇風機だけで夏を耐えてきた我が家、
とうとうエアコンが必要になるかもしれませんね。
ボンちゃん、一見大きくていかついけれど、お利口さんだから、
みんなに可愛がってもらえてよかったですね。
30キロをカートに乗せたりおろしたり、ヨロヨロしませんでしたか?
カートって、コロがついてるから乗せようと思っても、
コロコロって行っちゃいますからね。
ペット用カートに乗ってるヨーキーとかチワワは見慣れてるけれど、
ボンちゃんが済まして「ボン!」って乗ってる写真はちょっと笑いました。

| きゃらめるママ | 2007/06/14 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
こちらの方もペット同伴でO.Kのホームセンターあります。最初の頃は何度も連れて行きましたが、確かにカートに大型犬を乗せるのも降ろすのも辛く、今はお留守番です・・・。
しかも、人が群がるし、ちょっと吠えるデカイから響いてしまうので、止めました。
レジの人には可愛がってもらえるので嬉しいみたいですが・・・。
ほんとに猛暑は困りますね・・・。
外飼いで暑さに耐えている犬達が居ると思うと切なくなります・・・。

| ふう、八重ママ | 2007/06/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりです。
今年の夏は相当暑くなるんですね。
冬は激寒なんですね。
詳しく書いてあって勉強になりました!
ホント、夏、犬はかわいそうですよね。
・・カートにシェパ入ってたらみんなビックリでしょうね(笑)
大注目ですよね。シェパだけでも目立ちますもんね。
前の記事見ましたが、5歳ですか~。
うちのも9月で5歳になります。
これからも色々と参考にさせていただきます。

| アントン父 | 2007/06/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんカートに乗ってる!
かわいいー!大きいのにじっとしててえらい!!
いやー私だってボンちゃん歩いてたら絶対触らせて
もらいますよ、いいなぁ。

あー良かったです、ラニャーニャですね、
散々友達とロナウジーニョみたいなやつとかいって
その言葉がでてこなかったんでスッキリしました。
お、ボンちゃんもTシャツですね!
おこげも着せてますが疲れ方が違うしいいと思います。
おこげも胸のあたりがむっちりしちゃうんです、
鳩胸なんでしょうね、だからパンツみたいに見えちゃうんだと思います…。

| なおこげ | 2007/06/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

はと胸。

お晩です☆
カートに乗るボン君。そうか、あの「ペット用カート」って
ペット自体が乗るものだったのか(・_・;
Tシャツ必要かなぁ~確かにハァハァ言ってるし・・・
大型犬のってデザインや種類が少ないんですよね。
(田舎だから?)

| korobokkuru | 2007/06/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ラブのサイズのならそこそこあると思うんですけどねぇ。。あんちゃんは茶色なので、黒いワンコよりは幾分マシだとは思うんですが、何分、寒冷地仕様のワンコですもんね。あのフサフサの毛に覆われたワンコに、この暑さは大変ですよ。
そうです!ここは大日のイオンです。最初はカートに乗せてたんですが、ボンも落ち着かないし、定員さんもボンを触りたがるしで、開放させていただきました。ここにはボンに合う服はなかったですが、今までで一番の品ぞろいでしたね。それでもボンの服は見つからないので、通販にしようかと思っています。
嫁も素人なりに頑張って作ってくれるんで、一つ、合う物があれば、コピーは作れるとおもうんですけどね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

わ~~カートの乗っているボンくんがめちゃ、かわいいですね~
女の子ってこういう姿にキャーキャー言うんですよね。
店内をカートナシでも歩けてよかったですね。

暑い夏、どうしましょうか・・・
うちはエアコンつけっぱなしです。家の中はクールボード。
真夏だけは車では出かけないかな。

アウトドアなボン君には熱感謝の洋服にしたらいかがですか~~

| なつまま | 2007/06/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/14 22:58 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/14 23:24 | | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
実はエルニーニョとは「神の子」という意味があるんですが、これはキリストの事を指すようなんです。以前はラニーニャ現象を「アンチエルニーニュ」と呼んでいたんですが、反キリストのようなので、「ラニーニャ」と呼ばれるようになったそうですよ。
僕もブログでいい服があれば、チェックしてますよ。僕は「犬に服なんて。。」って思わないわけでもないのですが、暑さ対策は必要ですからね。白系の服で、濡らしてあげればかなり違うみたいですよ。もし、どこかで見かけられたら教えて下さいね。よろしくお願いします。
このカートの写真のボン君、メチャクチャ可愛いでしょ?僕も店員さんとか、犬好きな人には、ボンをダシに女の子とお話ししたりして楽しんでます。。この日はボンにハグをさせる芸で、女の子の店員さんと盛り上がりました。僕も結構楽しかったです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こんばんは。
チェジウとラブシーンありの共演を果たした、竹野内 豊に似てると人生で4回言われた事のあるボンのとうちゃんです。お久しぶりです。
あは!さすがにあの時間のきゃらめるママさんのブログは一番争いが起こりますね。僕もいつも一番乗りと書いても同着2位ばかりです。。
ボンもこんな所では大興奮ですよ。僕は敢えて、こんな人ごみに連れて行って、ボンの社会勉強をさせています。歓ちゃんも勇気満点のお顔してますもんね!歓ちゃんのガウガウは決して、悪気はないんですよね。僕も歓ちゃんの顔を見てて、それは感じ取れますよ。ちょっと勇気がありすぎるんですよ。
僕は50度の記事は実際には読んでないんですよ。でも、同僚から聞いた話しでは、世間に公表されるとパニックになるとか。。こんな熱波は砂漠なみですよね。ほんとカンベンして欲しいです。。
歓ちゃんも色は濃いから、熱を吸収しますよね。歓ちゃんで何キロくらいでしょう?柴犬サイズだったら、探せばあると思いますよ。今年は暑いみたいなので、是非暑さ対策をしてあげてくださいね。
猫と犬が仲良く暮らしてる姿はいつも拝見しています。それを見て、いつもいいなぁって思ってるんですよ。歓ちゃんとママさんのご家族の優しい雰囲気がにじみ出てますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんばんは。
僕もmama-sanと同じで屋外の仕事ですからね。。あの日差しは本当に応えますね。。
そうでしたね、いつも穴掘ってましたね。やっぱり土の中は冷たくて気持ちいいんですよ。
今年はますます暑いようなので、掘った穴は埋めない方がいいかもしれないですね。僕も昼休みに帰ったりして、ボンの背中に水を掛けてあげてますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
でしょでしょ!このカートのボンの可愛さったら。。僕も写真をみてビックリしました。ほんとに可愛すぎ!!
いえいえ(笑)たるんではいないんですが、それほどムキムキではないのですよ(笑)実際の僕は着痩せして、薄っぺらく見えます。。
あは、mimipi-nさんは冷え性でしたね。僕は夏はアセモ地獄になるので、あかぎれの冬の方がいいです。雪も積もりますしね!
背中が黒いと暑さもハンパでないですもんね。やっぱり服はおしゃれ抜きで必要になりそうですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
僕も小型犬だったら、よく見かけますが、さすがにラブやゴールデンでも見た事はないです。でも、ここは敢えてシェパードで挑戦してみました!これで僕は「シェパードは可愛いだろ!」ってアピールしているんですよ。
実際、シェパードを触った事がない人も多くて、そんな意味では触ってくれた人にもいい経験になってるんじゃないでしょうか?
こんな時は可愛い女の子にいっぱい触ってもらえるので、僕も楽しいのですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
写心展、、やっぱりうるるときましたよ。。
お店ではめちゃくちゃ目だってましたよ。ここまで人が多いと、意外とみんな好意的な目でみてくれました。やはり「こんな所に来れるワンコは賢いんだ!」って思われるからでしょうか?
服はお店でも少なくて、試着もままなりませね。
お!ドーベルだったら、リトリーバーよりはシェパードに体格が近いかも?
50度っていったい??って感じですよね。でも、雑誌の記事なので真実なのかちょっと疑問ですが。。いずれにしても暑さ対策は必要ですね。
では、のちほどお邪魔します。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
お洒落染め?それもいいですが、僕は本気で丸刈りも考えました。。
今年の夏というか、毎年、猛暑猛暑の連続ですね。
おっ!きゃらめるママさんも扇風機派ですか!何を隠そう、僕の家にはエアコンがないです。でも、ここは田舎で、アスファルトも少ないので、なんとか耐えれるんですよ。
その通りで、ボンを乗せるときに、ボンの足でカートがころころしましたよ。この日は凄い人で、たくさんの人に触ってもらいましたよ。なかでも若い女の子にボンを触ってもらうのは僕も大変嬉しいのです。何分、田舎住まいなので、ここぞとばかりに若い子とお話ししました。。
このカートの写真のボン可愛いでしょ!この日はたくさんの人に触ってもらえたので、シェパードの怖いイメージは少しは壊せたと思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ

こんばんは。
小型犬がカートに乗ってるのはよく見ますね。いつもはペットグッズ屋さんには普通に入るんですが、ここまで大きなお店に入るのは初めてです。
僕はシェパードの怖いイメージを壊したいので、この日はいい機会でした。
うちの近くでも、日向で小屋を置いて飼ってる家があります。こんな家には手紙でも入れてやろうかと思いますよ。夏に日向で飼うなんて拷問ですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

アントン父さんへ

こんばんは。
いつもブログは拝見してますよ。
そうなんです、今年は酷暑らしく、冬は寒いようです。僕はスノーボーダーなので、冬が寒いのは大歓迎ですね。ほんと、今年は酷すぎましたから。。
僕のブログなんて参考にならないですよ。。アントン父さんはご自身で訓練されてるし。。僕なんて全然知識もないですよ。
カートでシェパードはさすがに僕も見た事はないです。この日はたくさんの人だったので、いっぱいナデナデしてもらいました。特に大喜びだったのが店員の女の子で、僕もたくさんお話しできたので、楽しかったでした。。ほんとに。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
カートのボン君、めちゃくちゃ可愛いでしょ!我が子ながらほんとにいい顔してるなぁって思います。
やっぱり触りたくなりますか?この日はボンをダシに、たくさんの若い女の子と触れ合えました。。ちょっとボンに感謝です。
あは!ラニーニャが出てこなかったんですね。ロナウジーニョ?たしかに語呂は似てるかもしれませんね。
やっぱり服の効果は凄いですか?ボンもそうですが、おこげちゃんも黒いので、日光はこたえますもんね。。
ボンは背骨の構造からして、ラブとかバーニーズとは違うんでしょうね。ボンはなんと言っていいか。。魚みたいな胴体なんですよね。
ボンにもなんとか着せれる服を見つけて、涼しく過ごして欲しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
カートのボン君、とってもキュートでしょ?
僕も「犬に服なんて、、」って思ってましたが、暑さ対策は必要ですよ。はなちゃんも黒いから、なにか着せてあげる方がいいかも知れないですよ。
はなちゃんの体形なら、普通のラブサイズで大丈夫じゃないですか?ラブサイズなら種類は多いと思いますよ。僕もいい物があったらお知らせしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
このボン君、めちゃくちゃ可愛いでしょ!僕も画像を取り込んでビックリしました。
この日は久しぶりの街だったので、僕はボンをダシに女の子ともいっぱいお話ししてきました。たまにはこんな日も必要ですね。
うちの家は古い借家で、電気の容量もないので、エアコンはないんです。ボンは家の中では玄関の板の間か、下のコンクリートのところで寝てます。留守の時は、裏庭のところで土を掘って寝てますよ。僕らはエアコンなしで、頑張ってますんで、ボンにもなんとか頑張ってもらうしかないですね。。
みなさんは服に水を掛けてられるみたいですね。今年のボンは可愛く、服デビューしますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/15 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/145-c07c8b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

