PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありました。。

20070611220957.jpg

前の飼い主さんにいただいたボンの写真です。生後1ヶ月くらいでしょうか?

20070611221123.jpg

2004.08 ボンと初対面。僕らはほとんど無視で、中にいるご主人を大注目のボンでした。ボン君この時2歳です。

20070225212437.jpg

2004.09 ボンがうちの子になった直後です。まだ顔も黒いです。

20070611221916.jpg

2005.02 訓練所を卒業した直後です。ボン君いきなり眠そうです。

20070611222150.jpg

2005.09 初めてドッグランで他のシェパードと遊びました。ちなみにお相手は「シェパシェパシェパシェパ」のシオン君です。

20070611222517.jpg

2005.11 ボンと初めての旅行。清里のペンションに泊まりました。

20070611225109.jpg

2006.11 骨折中ですが、砂浜で走ってます。。この頃ブログを始めました。

20070611225804.jpg

今日、5歳になったボンです。

とうちゃん達との生活もまだまだこれから!これから先もずっと元気で、長生きして下さいね!

今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!



| ボン | 23:13 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボン君、5歳のお誕生日おめでとう!
どんなバースデーを過ごしたのでしょうか。
生まれた頃の写真や、前の飼い主さんが撮られた写真など、貴重ですよね。
節目節目で、いろいろ思い出すことって、大事だなぁ、と思います。
これからも楽しい日々を過ごしてくださいね!
しかし、最後の写真、良い表情してますね。

| アナキョンジャ | 2007/06/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ボンくん、お誕生日おめでとう! そして、とうちゃんとお嫁様にとっても、大切な記念日ですね。
5歳。ボンくんの青春まだまだこれから。沢山の思い出をご家族で作ってくださいね。そしてその幸せ、ブログを通して私たちにもお裾分けして下さい(^-^)

| いたち丸 | 2007/06/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ボン君お誕生日おめでとう!5歳といったら中年てことになるのかしら!?そろそろ年齢を聞かれたくないお年頃!?(ソレ私・・・)
一緒に暮らしている時間にも、私たちの知らない彼らの過去にもいろいろありますよね^^
ひとつでも多くの思い出を、少しでも長く一緒にと心から願います

| AKI | 2007/06/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気でね。
いつかでこかできっと会おうね。

あ、私がキリ番当選者になったんですか~?
嬉しいな!
何が頂けるんだろう、楽しみ~

| モモママ | 2007/06/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

2歳を過ぎても、まだ色って変わっていくんですね。
パピーの頃のボンちゃん、やっぱりちっちゃいですね。
今は、すっかり凛々しくなってやっぱり格好いいなぁ。
貫禄まで出てきましたね。
今までの3年間より、これからがもっとボンちゃんと
父ちゃん、奥様にとって濃密な年月になりますように。

| きゃらめるママ | 2007/06/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、お誕生日おめでとう。

幸せって人それぞれ、犬それぞれだと思いますが、
ボンちゃんはとってもお父さんやお母さんに
かわいがってもらっているのがすごくわかります。
ボンちゃんの幸せそうなお顔を見ると、こちらまで
幸せになれるもの…。

ボンちゃん!これからもいっぱいお父さんお母さんと
一緒に楽しんでかわいがってもらうんだよ!
ボンちゃん、急がずにゆっくり年を重ねていくんだよ!



| なおこげ | 2007/06/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

ボン君、お誕生日おめでとう!
優しいとうちゃんと奥様に見守られて本当に幸せだね。
これからも元気でとうちゃん達と楽しい思い出をたくさん作ってね。

| Well.m | 2007/06/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
1日遅れましたがボンちゃん5歳の誕生日おめでとう。
とうちゃんさんのところに来る前の貴重な写真をみれて感激ですよ、1ヶ月なのにやっぱり大きいな!

これからもいっぱいボンちゃんと遊びに行って思い出を作ってくださいね!

| くるみこちゃん | 2007/06/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ボン君、5歳のお誕生日おめでとうございます。

おだやかないいお顔していますね♪
愛情に恵まれてこれからもず~っと幸せに
暮して下さいね。

| れい | 2007/06/12 14:40 | URL | ≫ EDIT

アナキョンジャさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!昨日はボンには奮発して(実際は頂き物ですが、、)牛ヒレ肉を食べさせてあげましたよ!
ボンは2歳でうちに来たので、仔犬時代は全く知らなかったんです。この写真は僕がどうしても仔犬時代を見たいと、前の飼い主さんにお願いして、いただきました。この写真を見た時は空白の2年間を取り戻したみたいで、二人でジーンとしたんですよ。ボンが本当に自分達のワンコになったんだなぁって実感しました。
仔犬からずっと一緒なのもいいですが、途中から育てるのもそれはそれでいい事なのかもしれませんね。
今回は、誕生日の記事だったので、節目節目で思い出せました。アナキョンジャさんの仰るとおりで、これっていい事ですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。そうですよねぇ、ボンはまだ5歳ですもんね。そうだそうだ!青春真っ盛りですよ!
ボンもまだまだ元気なので、これからもたくさんお出掛けします!いつかそちらの方にも遊びに行くかもしれないですよ?
いたち丸さんも僕の方に幸せを届けてくれてますよ。これからもお互い頑張って、素敵なワンコライフを送っていきたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

間違いなく、ボンは幸せ者ですよ!顔見れば分かります。それにしても、凛々しくかっこいいなぁ・・・
遅れましたが、おめでとう、ボ~ン!!
これからも長生きしてねぇ~。
今回は要らぬご心配をお掛けしました。気を取り直してがんばりま~す!

| あきらマン | 2007/06/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

AKIさんへ

こんばんは。
ボンもそろそろ中年ですね。僕は子供の頃は35歳でオヤジで中年と思ってましたが、そろそろ王手ですよ。。いやいや気分は今だ、25歳ですが。。
そうですよねぇ、ワンコは僕らよりは早く年をとりますもんね。僕達も楽しい思い出を残していてるように、いろんなところに一緒に出掛けたいと思っていますよ。いつかAKIさんのワンコとも一緒に遊ぶ事があるかもしれませんね?そんな時がくれば本当に楽しいでしょうね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
モモママさんとはいずれお会いできそうですね。僕は行動範囲も広いので、高速で1時間なんて、ご近所ですよ。
そうですよ~!モモママさんには僕がイメージするモモママさんに似合う物をお贈りしたいと思います。楽しみにしててくださいね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃたけどボン誕生日おめでとう!
とうちゃんが言ってたけど、5歳ってボンが生まれてから、とうちゃんとお嫁さんといる方が長くなったんだもんね、これからも3人(もっと増える?)で幸せに過ごしてください!
そしてあと10回以上お祝い言わせてね!

| こりとーちゃん | 2007/06/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
シェパードの仔犬ってほとんど黒ですからね。成犬でも黒いシェパードはいますが、ボンはちょうどいい混ざり具合だと思います。でも、ボンも仔犬時代は真っ黒でしたね。
ボンは3歳を過ぎた頃から、アゴが白くなってきましたが、これからはどんどん全体的に白くなってくるんでしょうね。ボンはどんなおじいちゃんになるんだろう?今からちょっと気になってますが、、
ボンともこれからもべったりでいろんな所に出掛けますよ!いつかプリンセスとも一緒に遊べたらいいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
幸せそうに見えますか?ありがとうございます~。そう言っていただけると僕らも嬉しいですよ。
僕らの幸せって言われれば、ボンの弟か妹も迎えて、もっと広い家(庭ではなくて、家です)に住んで、いろんなところに出掛けて。。そんな感じで結構ささやかなものです。ボンはどうなんでしょう?案外ボンは、一人っ子がいいのかもしれませんが。。
そうですね!ボンにはゆっくりとお爺ちゃんになって欲しいと思ってます。元気で長生き!これが最高の親孝行ですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!ボンは今のところ健康優良児なので、是非ともこのままでいて欲しいと思ってます。
これからもいろんなところに出掛けますよ~!ウェルちんともいつか一緒に遊びたいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。そうですそうです!この写真を見た時は、自分達の知らないボンに出会えて気分でジーンとしましたよ。本当に感激した瞬間でした。
もちろん元気なうちはいろんなところに出掛けますよ~。もちろん釣りも!この前は2匹だけだったので、また行きたいと思ってます。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

一足遅れですが。。。

v-274ндρρч○-ω・)人(・ω-●βiтнdдчv-274

シェパって歳を重ねると黒が取れてくる?んですか~
それは知らなかった。。。ボン君が走ってるトコロ格好Eです☆.。.:*・°

これからもボン君との素敵な時間を見せて下さいネ♪
誕生日おめでとうございますv-238

| ひとぷ | 2007/06/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

ボンくん、おたんじょーびおめれとーhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">お祝いに彫り彫りしたいところですが、多忙につきごめんなさい(>_<)期待しないでください…。(笑)

| さとちん | 2007/06/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

小さな頃の写真って、あとから見るとすっごく貴重な感じですよね。空白の時間を埋められた感じって・・・わかります。
前の飼い主さん(お嫁さんのお父様でしたっけ?)に頂けてヨカッタですねぇ~!
でも、だんだんと表情に精悍さが見られて、生き生きしてくるのがわかりますよ。自信が出てきたのかな?
どれも、いいお写真です!大切になさって下さいね。
これからも、いっぱい男前なお写真見せてくださいね!

| らぶはな | 2007/06/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
ボンがいい顔ですか?ふふ、それを言っていただけると本当に嬉しいです。
ボンは僕らにとって可愛い子供であって、よき相棒でいて欲しいと思っています。
そして、のんびりと年を取っていって欲しいと思っています。元気で長生き!僕らにはこれに勝るものはないです。これからもいろんなところに出掛けて、楽しい思い出を作っていきたいと思っています。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
大変なところ、わざわざありがとうございます!
ボンは幸せそうに見えますか?僕も我ながらそうは思いますが、やはりボンの写真を見た方にそう言っていただけるのは嬉しいですね。
そうですね!元気で長生き!ワンコにはそれ以上の物ってないですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!そうなですよ~。僕らとの生活の方が長くなったんですよね。前の飼い主さんに会ったのも一度きりですが、今会えば、どうなるんでしょうね?でも、多分ちゃんと憶えてると思います。この子はそんなところはしっかりと憶えてる子だと思いますから。。
あと10回!これは最低のノルマとして、ボンには頑張ってもらいましょう!この度は心あたたまるコメントありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
おお~!凄い絵文字ですね。ロシア文字でしょうか?
そうなんですよ~。仔犬時代はほとんど黒だったのに、どんどん茶色から白にかわっていきます。ラブでも顔とかは白くなると思いますよ。
かっこいいでしょう~。ボンが走る姿は馬のようなんです。足の速さはそこそこですが、走る姿のかっこよさではなかなか他のワンコよりはいいんじゃないかと思っている親バカな飼い主です。
この度はボンのために温かいお祝いのコメント、ありがとうございました。これからもボンを見に、いつでも遊びに来て下さいね。そして、いつかドッグランでもご一緒しましょうね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
ありがとうございますか~!あは!さとちんさんは腹筋を鍛えてるんでしたね。
ボンにはもうちょっとお爺ちゃんになったら、改めて彫ってもらいたいと思っています。ますは10歳ですね!あと5年。まぁ、なんとかいけるでしょう。。
あっ、僕も大阪で写心展を見に行きましたよ。あいにく他のブロガーさんとは会えなかったですが、やっぱりあの手紙には泣かされますね。。ボンも幸せに年を重ねていって欲しいです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
そうなんですよ、この写真をいただいた時に、ボンの生い立ちに触れられた気分で、とても幸せな気分になれました。らぶはなさんの仰るとおりで、空白を埋められた気持ちですね。
ボンの前の飼い主さんは、僕より少し年上のご夫婦で、前の飼い主さんも3,4ヶ月しか一緒にはいれなかったんですよ。ボンを最初からずっと飼われたのは、前に飼い主さん夫婦の奥様の実家のお父様なんですよ。事情があって、娘夫婦に預けられたんですが、娘さんのご夫婦には他にもワンコがいたので、同居は困難な状況だったんです。ですんで、決して放棄されたわけじゃないんです。前の飼い主さんがちゃんと愛情を持って育ててくれたんで、人にも仔犬にも優しいボンに育ったんだと思います。
もちろん知らない人に突然もらわれたわけですから、不安にもなりますよね。でも、ボンは何事もなく慣れてくれました。僕は、そんなところがボンは凄いと思わずにはいられない部分なんです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ボンちゃんの5歳の誕生日おめでとうございます。
人間だと何歳ぐらいになるのですか?
ワンちゃんに関しては無知なので、ド素人な質問を
してすいません。

それと少し前の記事ですが、
牛乳の飲みっぷりがすごいですね。1リットルを飲むとは・・・。

犬に限らず、動物が食事する時ってほんとに美味しそうに
食べますよね!
テレビとかで見てそう思います。

| 横乗り男 | 2007/06/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ボン君ハッピーバースデー!!です。
ボン君もピーターもそうですが、人間の都合によって今まで環境が色々変わって大変だったと思います。小さいうちに親と離され、寂しかったこともあったと思います。
でも、それはみんなとうちゃんに会う為のステップだったんですね。幸せに向かって真っ直ぐ歩いて来たボン君。これからも、とうちゃんと仲良くねっ。

| mimipi-n | 2007/06/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

ボンくんお誕生日おめでとう!
同じ5才のボンくんとアル。
お互い素敵な中年おじさん犬の5才を過ごせるといいですね♪

| ☆アルまま☆ | 2007/06/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

5歳ですね♪ おめでとうございます。。
この一年も良い年でありますように・・・・

ホタパパさんの写真展を見てると「やはり犬も年をとるんだ!」 と当たり前のことに気づかされます。
いつまでも今のままのような気がしますが違うんですね。
お互いに、良い年を重ねましょうね。

| はなケンママ | 2007/06/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

横乗り男さんへ

おはようございます。
それにしてもパリーグは強いですね。日ハムの強さは異常ですが、やはりロッテは強いです。僕は思うんですが、今年の阪神は闘志が見えなくないですか?ほんと、諦めるのが早いというか。。
ありがとうございます!ワンコで5歳だと、、どれくらいでしょうね?43、44くらいでしょうかね?でも、大型犬は短命なので、もう少し上かもしれないです。
そうそう、この牛乳は特に脂肪分の多い初乳なので、もの凄いいい匂いがするんですよ。いつもはここまで食べ物には執着しないんですが、これには夢中になってましたね。
生き物にとって、食べ物は絶対ですからね。食べれない者は生きていけないですし、これも自然の掟なのかもしれませんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

おはようございます。
飼い主や人の都合でワンコにはいろんなストレスがかかりますからね。ボンもピーター君も状況を受け入れて、しっかりと慣れてくれてるんですよ。本当にありがたいし、可愛い存在ですね。
ピーター君もmimipi-nさんと会うために生まれてきたんですよ。ボンもそうですが、たとえ途中から飼われたとしても、ちゃんと幸せになって欲しいですね。僕はボンとの生活を公開して、途中から飼っても、難しくないぞ!って証明したいんです。そうしたらもっと保護犬を引き取る人も増えるとおもいますしね。
そろそろ暑さも本格的ですね。梅雨になる前に、川でも一緒に行きたいですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

アルままさんへ

おはようございます。
ありがとうございます♪
アル君も5歳なんですね。ワンコには5歳は中年でしょうが、まだまだ元気で頑張って欲しいですね。
僕らも海に山に川にと頑張って遊びに行きますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
ボンは5歳ですが、まだまだ落ち着きがないです。。ほんとにこればかりはどうやっていいのか??
そうですね、改めて写真を見て「老い」の事を考えずにはいられないですね。ボンには病気もせずに、ゆっくりとお爺ちゃんになっていって欲しいと思います。はなちゃんはどうですか?僕には見るからに落ち着いて、のんびりとした熟年ワンコライフを送れてるように見えますよ。それにちょっかいを出すケントマン。。いいコンビですね。今度は是非はなちゃんに会いたいです。男の人好きなはなちゃんに好かれるか。。興味があります。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~

しまった!出遅れました。
ボン君、5歳のお誕生日おめでとう~~!
家族の一員になって3年ですね。(うちと一緒です)
シェパードの良さは4,5歳になってから味わえると聞きますから、これからもっともっとボン君の良さを感じられるんじゃないかな~。これからも、ず~っと健康で元気に過ごせますように♪

| アークママ | 2007/06/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

アークママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、もう前の飼い主さんとの時間より、僕らとの生活の方が長くなったんですよ。あっ、ムキムキアーク君は3歳でしたね。まだまだ若いですが、体力的にはそろそろ現状維持で、アゴも徐々に白くなっていきますよ。なになに?シェパードのよさは4,5歳が充実するんですか?そう考えれば思い当たりますね。ボンもまだまだ泳ぎとなれば元気ですし、涼しければ結構走れます。それと以前よりは落ち着きも出てきましたね。
ボンはそろそろ中年ですが、これからも元気に一緒にどこにでも出掛けたいと思っています。いつかアーク君とも一緒に遊べればいいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/13 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/144-4cc748f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

