PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン君へ

ボン君、ボンはうちに来て幸せですか?とうちゃんたちの子供になって本当に幸せですか?

今日はね、ワンコへの想いがたくさんこもった手紙を読んだんだけど、ボンもその子たちと同じように、本当に幸せなのかな?

ボンがとうちゃん達の家族になったのは2歳の秋だったね。その時は、本当にどう接していいのか分からず、不安で辛い思いをさせましたね。

そして、一ヵ月後には訓練所に行ってしまって、3ヶ月も離ればなれ。

でも、卒業して、初めて今の車に乗った時は、乗った瞬間で眠くなったよね?
とうちゃん達とは一ヶ月しか一緒にいなかったのに。。

訓練所から戻ってきても「言うことを聞かない!」っていっぱい怒ったよね。でも、少しずつだけど、とうちゃん達を好きになってくれましたね。

ボンがうちに来て一年が経った時だけど、前のお父さんとお母さんが遊びに来てくれた時は、思い切り喜んだよね。その時とうちゃん達はボンをもらって本当によかったのか?って悩んだんですよ。

ボンにはとうちゃん達の都合でお出かけばかりだし、家でも車でもたくさん留守番をしてくれてますね。ボンはいつも大喜びで車に乗り込むけど、本当に楽しいの?いい加減、とうちゃん達にうんざりしてないかな?他のおとうさんとおかあさんの所に行った方がよかったのかな?
そんな事は今でも、いっぱい考えますよ。

でも、やっぱりボンはとうちゃん達の子供です。だって、ゲレンデを思い切り一緒に走ったり、一緒に海に飛び込んだりできるんだもんね!

4歳のボンは今日で最後になってしまったね。2歳でうちの子になったボンが明日で5歳。もうとうちゃん達と過ごした時間の方が長いんだもんね。

とうちゃん達より早くお爺ちゃんになってしまうボンだけど、これからも元気でいっぱいお出掛けしようね!
目標は20歳まで生きる事!それが無理でも15歳!いや一年でも永くとうちゃん達の子供でいて下さいね。たとえボンがどんなにやっかいなお爺ちゃんになっても、最期まで絶対に一緒だからね。約束だよ!ボン君。


おかげさまで、間もなく10000ヒットです。10000ヒットを踏まれた方、コメントでお知らせくださいね!記念品は。。当選者の方のブログを拝見して、僕なりに考えたいと思います。どうぞよろしくお願いしますね!

DSCF2754.jpg



今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 独り言 | 01:56 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの子達は?

ボンのとうちゃんさん~私も同じ事を考えます。
この子達に取ってウチでいることが本当に幸せだろうか?って。。。

でもうちの子達は、ウチしか知らないんですよ。
だから絶対に「この生活に満足している」と思うようにしています。

ボン君だってそうですよ。きっとそう思っていますよ。
だって~ボン君のお顔を見ていると、そうとしか思えませんから~
自信を持って良いと思いますよ。

| れいまま | 2007/06/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

明日がボン君の5歳のお誕生日なんですね。
とうちゃんとボン君、今のような家族になるまでに辛い事や嬉しい事がたくさんあったんでしょうね。
読んでいてじ~んと来ました・・・v-409
私は「ウェルはうちの子になる為に生まれて来てくれた。」と思っています。
ボン君もとうちゃんと縁があって・・・
こんなにとうちゃんに思われてボン君幸せ・・・
お互いどんなにボン君がお爺ちゃんワンコにウェルがお婆ちゃんワンコになっても愛情は変わりませんよね。

| Well.m | 2007/06/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

前にUPしてくれた来た直後と、今の写真の違いに完全に表れてますよ!「ボク最高に幸せ!!」って。
たまに僕らが不安に思っちゃうことがあるんですよね、でも、あいつらは決してそんなこと思ってないんですよね。
明日は誕生日企画ですか?勝手に期待しちゃいます!

| こりとーちゃん | 2007/06/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

え~!
私、10001番だったよ~惜しい!
ブログ始められてどのくらいでしたっけ?
まだ1年た経ってないですよね。
人気ブログですからね。
10000アクセス早いですね、おめでとうございます。
明日でボンちゃんは5歳なんですね。
重ねておめでとうございます。

自分ちの子が本当に幸せかどうか・・・人間の目からではなく犬の目から見た場合本当に幸せなのかなって思うこと私もあります。
私はモモと出会うのが運命だったと思っています。
本当はモモではなく違う子を迎えていた可能性もありましたが、いろいろあってモモと出会ったんです。
ボンちゃんもボンのとうちゃんたちと出会うべくして出会ったんだと思います。
だから誰よりも幸せな一生を過ごさせてやりたいと思いますよね。
ずっと一緒にいたいけど、それは無理な事ですものね。
だから私も悔いのないように、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思っています。
安心してください。ボンちゃんは幸せですよ!
私も幸せな子は目を見れば分かるとよく言われます。
ボンちゃん、幸せだよって目で言っていますよ。

| モモママ | 2007/06/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

わ~~ん、10017番でした~
もっと早く知っていれば(笑)

ボンくんのこの目、キラキラしていて幸せに決まってるじゃん!!
私もね、今でも考える。
もっと違う人に飼われていたらもっと幸せになれたんじゃないか?って。
でも、ここまで来れば行くっきゃないし~(笑)

悩む人ほどそこで飼われているわんこは幸せなのかも。
ボンくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

| なつまま | 2007/06/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ボン君、お誕生日
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

うちの子でよかったのか。悩みますよね。
ここで見るボン君に関して言えばいつもいい顔していて
とっても幸せそうですよ!
悩むのはいいことですよね!!きっとそうやって自分のこと
考えていてくれてる事をボン君は分かってますよ♪

| korobokkuru | 2007/06/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

もうすぐ5歳! 
働き盛りで、大人の色気が出てくる年齢かしら♪

とうちゃんの姿が見えなくなったときのあの寂しそうな目と、泣き声を聞くだけで今がどんなに幸せかわかりますよ。
はい! 絶対に幸せです♪ 保証書を発行します♪

| はなケンママ | 2007/06/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

れいままさんへ

おはようございます。
やはりどなたも考える事なんでしょうね。でも、これは当たり前の事ですよね。
そうなんですよね、犬の十戒でもありますが、ワンコには飼い主が全てなんですよ。「この生活に満足している」そう思ってもらえるように全ての飼い主が努力する必要がありますよね。この世の中、不幸なワンコやニャンコが多すぎますよ。。
れいままさんにそう言っていただけるのは嬉しいです!ありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 08:17 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

おはようございます。
まぁ苦労というほど苦労はしてないんですけどね。。(笑)でも、ボンには大変な事だったと思いますよ。飼い主がかわったのは大きなストレスだし、不安もあったでしょうね。それにうちは留守も多いですから。
そうですよね、どこのワンコにも縁や運命があるんですよ!僕もボンがうちに来る運命だったと信じています。
嫁は柴犬の介護の経験がありますが、僕にはないんです。ボンは大型犬なので大変だと思いますが、最期まで看て上げたいですよね。最期の最期まで不安にはさせたくないです!そう心に決めていますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 08:22 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

おはようございます。
夜遅くに帰ってきたので疲れました。。
やはり来た直後の顔は不安そうですよね。でも、考えれば当たり前ですよね。ボンは成犬でうちに来たとは思えないくらい慣れてくれました。もともと順応性は早いんですが、これはやはりボンの能力ですね。
ありがとうございます!とーちゃんいそう言っていただけるのは嬉しいです。
誕生日企画ですか?はい!さっそく今晩考えます。って大した事はできないですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 08:29 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

おはようございます。
お~!おめでとう&ありがとうございます!キリ番の人がコメントしてくれてないので、モモママさんが当選者です!ありがとうございます!モモママさんには僕がモモママさんに一番似合う物を探して、お送りしますね。
ちょっと時間はかかりますが、楽しみにしていて下さい。
そうですよね!どこのワンコにも出会うべくして出会った運命があるんですよね。それが素晴らしいものであって欲しいと思います。もしそれが不幸な出会いだったら。。本当に可哀相ですもんね。全ては飼い主次第なんですよね。これは人間の子供と違って、ワンコは反面教師とは思ってくれないですからね。
僕もみなさんのブログを見ていても感じる事ができます。でも、さすがにみなさん犬のブログをするくらいの方ですよね。この子はちょっと可哀相。。って思った事はほとんどないですよ。特に僕のブログに来てくれる人はみなさん素晴らしい方ですよ。僕はブログ初めて半年ちょっとですが、いい方に恵まれたと思っています。モモママさんにも感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 08:37 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!! ボンくん(^0^)≦※PAN!
とってもいい飼い主さんに出会えてよかったね。
これからもとうちゃんと奥さんと仲良く暮らしていくんだろうね。
ブログでの元気一杯のボンくん楽しみにしているよ♪

ところで、この写真は某写真展ではありませんか?!
いいなぁ、行かれたのですね~。

| ぴっぴ | 2007/06/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、お誕生日おめでとう!

ボンちゃんは父ちゃんたちと一緒にいられて、
とても幸せですよ。
だって、こんなに大切に思ってくれる人と一緒に
いられるんだもん。
父ちゃんがボンちゃんのことを思う気持ちは
ボンちゃんにもちゃんと伝わっていますよ。
私がボンちゃんになって、父ちゃんの家に
住みつきたいくらいです(笑)
これからも、ランや川で張り切るボンちゃんに
ずーっと会えるのを楽しみにしていますね!

| きゃらめるママ | 2007/06/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんにちは。昼休みに帰っております。。へへ。
僕もふと気付いたらこの数字だったんですよ。
そうですよね、誰もが考える事ですよね。僕も悩みはありますが、なつままさんと同じで行くっきゃない!って思ってます。僕もほどほどに悩みもあります。人もワンコも完璧なものってないと思います。でも、それが楽しいのかもしれないですね。これからも共に悩んで遊んで楽しんで!一生懸命生きていきますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

ボン君お誕生日おめでとうございます!
前のお父さんやお母さんに会えて嬉しいのと
今の父ちゃんや母ちゃんが大好きなのはまた別の話だよね。
お世話になったことを忘れない賢くていい犬だよね。
それにそんな素敵な思い出をくれた前の飼い主さん、感謝ですね。
先日記事にも書きましたがいつも公園で会うシェパードのサブーちゃん、
19歳です。すごくゆっくりしか歩けなくなっちゃってるけど
毎日けっこうな距離を散歩に来ています。
今日も会ったけれど、撫でると気持ち良さそうに目を細めて
ぺろぺろ手をなめてくれます。優しくていい子です。
ボン君だって20歳無理じゃないさ!
これからも素敵な記事と写真を楽しみにしています。

| あが | 2007/06/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

ボンくんお誕生日おめでとうv-238

ボンくんはとても幸せだと思いますよ
写真のやさしい目をみればわかります
そして、とうちゃんと遊んでいるときの
楽しそうな姿をみれば一目瞭然です

これからも元気一杯走り回ってね!

| レオママ | 2007/06/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントですが、日参してますよ~!とうちゃん!
とうちゃん依存症のボンくん、そして、牛乳大好きなとうちゃん、ボンくん5歳のお誕生日おめでとうございます!
もう5歳!まだ5歳!?
ボン君は、ボン君を子供だと言ってくれるとうちゃんとかあさまがいて幸せですね。
本当に。とってもとってもとっても幸せ。
ボン君のこのキラキラした目、間違いなーい!

きっと犬は、どんな飼い主だとしても、嫌いになったり憎むことはないんだろうけど、
だからこそ、世界一、宇宙一幸せにしてあげたいですね!
犬の幸せって・・?って、ときどき、犬目線で考え直すことが、大事・・かな?
私はついつい、自分目線でかわいがっちゃうので・・。
とうちゃんはそんなことないかな!

追伸
ところで、小町日記に、リンクさせてもらってもいいですか?

| アヤノスケ | 2007/06/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ボンくんお誕生日おめでとうございます!!
5歳ですかぁ。
うちのジードは25日でやっとこさ1歳になります。
立派なお兄ちゃん犬だぁ!

犬のしあわせは一緒にいる年月も大事だけれど、それよりもどれだけ家族として愛情をそそいであげているかでしょう。
うちも車であちこち連れて行きます(ゲレンデはまだです!)
だって家族だもん、行けるところは一緒に行って楽しみたいですよね。

これだけボンくんのこと思ってあげられるとうちゃん達と一緒にいるボンくんはきっとしあわせいっぱいなはずです。

| めめmama | 2007/06/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おばんですぅ。
ありがとうございます!きっとボンも喜んでいると思いますよ。
そうですよね、普通に良識のある飼い主さんなら、誰もが悩む事ですよね。そう思いながらも、日々ワンコの事や、世間との調和を考えるんでしょうね。なにも悩みがないのはいい事ですが、問題意識を持たないよりはいいと思いますよね。
korobokkuruさんのはなちゃんもとっても幸せそうですよ!はなちゃんの兄弟犬もみんな幸せでいて欲しいですよね。この前の記事の兄弟も今は幸せなんでしょうね。兄弟が近くにいてるのって
korobokkuruさんにも幸せな事かもしれませんよ。僕もボンの兄弟を見てみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 19:14 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
ボンは大人になっても、2ヶ月のパピコよりも落ち着きがなかったでした。。ボンももうちょっと大人の男の落ち着きが欲しいですね。
大阪で「写心展」に行ってきましたよ。やはり噂どおりで、泣けてきました(涙)僕は以前からホタパパさんのブログは拝見してなかったので分からなかったんですが、多分、ホタさんかな?ってゴールデンはいましたよ。
ボンは依存症ですからね。。あは、保証書発行してくださいますか!はなケンママさんにそう言ってもらえると嬉しいです!今年一年、ボン共々よろしくお願いします!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます~!
そうですよねぇ、やっぱり元気が一番ですもんね。元気で長生き!そうだったら、多少のやんちゃは目をつぶりますよね。
そうなんですよ~!これは「写心展」なんですよ。ちょうど帰る機会があったので、時間を作って行ってきました。
もうお星様になったワンコや、病気と戦ってるワンコへの手紙を読みました。本当にどれも心が温まる手紙で、僕もウルウルしながら読んでました。あと少し、大阪でやってると思いますが、そちらの方では開催しないんでしょうかね?もし行けそうな場所であるのなら是非行ってみてくださいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。いつもきゃらめるママさんは温かいお言葉を掛けて下さいますね。本当に嬉しいです。
僕はボンにはいろんなプレッシャーも同時に与えたと思いますよ。最初のワンコだし、大型犬でシェパードですからね。僕も偏見があって、出来てあたりまえ!みたいな感じで、ボンにも可哀相な事もしたと思います。
でも、こうやって、僕らを好きでいてくれるのは本当にボンの優しいところなんですよね。僕は親バカではなくて、ボンは本当に優しくて、いい子だと思いますよ。

御伽噺の世界ですが、僕もワンコになって、いろんな飼い主さんに可愛がってもらいたいですよ。そんな事ができたら嬉しいですね。その時はプリンちゃんにもなりたいですよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!
そうなんですよ、ボンは前の飼い主さんの車を見ただけで、大騒ぎしたんですよ。今まで、あの喜びようは僕以外では見た事がなかったんです。実は、いつか書こうと思ってたんですが、前の飼い主さんもボンとは数ヶ月しか過ごしてなくて、最初から飼われたのは、前の飼い主さんの奥さんの実家のお父さんなんですよ。前の飼い主さんですら数ヶ月しか一緒にいなかったのに、憶えてたボンは親バカで言ってるのではなく、本当に賢いのかもしれませんね。
里子になるって不幸な印象を持ちますが、ボンはちゃんと愛情はもらってたんですよ。前の飼い主さんのためにもいつか記事に書きたいと思っています。
時々、そちらのサブーちゃんも登場しますね。僕も19歳って聞いた時は驚きでした。シェパードで19歳は素晴らしいですね。ボンも是非頑張って、長生きして欲しいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただけるのは本当に嬉しいです。
僕もボンは優しい顔をしてると思います。親バカかもしれませんが、もし、ボンの飼い主でなくても、ボンに会えば「可愛いシェパードだなぁ」って思ったと思います。
ボンは僕らの宝物です。これからも元気に一緒に過ごしていきます。
はい!いっぱい走るし、いっぱい泳ぎますよ!いつかレオ君とも琵琶湖で泳ぎたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

アヤノスケさんへ

こんばんは。
久々のコメントありがとうございます。と言う僕もいつも拝見したは、スタコラ逃げておりますが。。
ありがとうございます。
ボンは牛乳もとうちゃん達も大好きでいてくれてます。キラキラしてますか?そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
そうですよねぇ、ワンコの幸せは本当に飼い主次第ですよね。でも、ワンコにとって、本当に幸せなのかは、聞いてみないと分からないですよね。アニマルコミュニケーションというものがありますが、どうなんでしょうね?もし、アニマルコミュニケーションがわかるなら、ボンにも聞いてみたいです。
そうです、まだ5歳!ですよ。大型犬は短命だと言われてますがボンには長生きして欲しいと思ってます。

はい!光栄です。こちらこそよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

めめmamaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!
ジード君は1歳ですかぁ!まだまだ若いですね。ボンとは出会った時に2歳でしたからねぇ。
立派なお兄ちゃんですか?ふふふ、実はこの前に公園で2ヶ月のパピコに出会ったんですが、恥ずかしい話しですが、はるかにパピコの方が落ち着いてましたよ。。
そうですよね、一緒にいる期間も大事ですが、なにより内容ですよね。可愛がるばかりでなくて、本当にその子のためになる愛情が必要だと思いますよ。ときには厳しさも必要な時もありますしね。
僕も行ける所は必ず、ボンと一緒に行くようにしてますよ。でも、実際のところはどうなんでしょうね?実はちょっとウンザリしてたりして(笑)
はい!ボンには心の底からそう思ってもらえるように僕らも仲良く頑張っていきたいと思ってます。僕らの仲がいいのはボンには嬉しいみたいですからね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お誕生日&10000ヒット、重ね重ねおめでとうございます!
5歳なボン君の活躍、これからも期待していますぞ!
いっぱいお出かけして、たくさん楽しい事ありますように!

| らぶはな | 2007/06/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ここんとこ、お疲れ気味で~
ブログの更新もさぼってるし、皆さんの所にもご無沙汰しちゃってます。
でも!みんな元気しております。
ボンちゃん、5歳なんですね~おめでと~。
うちのジョンと同い年なんですね。
私も・・・いろいろ考えますよ。
ポチジョン、ほんとにうちの子で幸せなのかって。
でも!そう思わなきゃ寂しいでしょ~。
犬って、飼い主の勝手な都合に
見事に対応してくれる、天使のような良い子だと思います。
お家で暮らしても、お外で暮らしても
お散歩3回でも1回でも
手作りご飯でもドッグフードでも
自分がおかれてる現実を、一番幸せって思ってくれてる気がします。
人間と違って欲がないんじゃないでしょうか?
だからこそ、飼い主としては無理せず出来るだけのことをしてあげなきゃだし。
わんちゃんには、飼い主の「大好き大好き」が一番なんだと思います。
本心、大好きでいてあげれば・・・
わんも幸せなんだって・・・思うようにしてます。

| mama-san | 2007/06/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう御座います!!

ボンくんお誕生日おめでとう~
そして、Blog10000ヒットおめでとう御座います。

ボンくんとっても素敵な父ちゃん&母ちゃんの所に
やって来て良かったねー
いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、いっぱい愛情をもらって
ニコニコ笑顔で過ごして下さいねv-238

どんなお誕生日を過ごせたのかなー?
これからも精悍なボンくんのBlogを
楽しみにしています。

| ぶー | 2007/06/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんにちは。
どうもありがとうございます♪先ほど散歩から帰ったんですが、まだまだ元気に走っておりました!
いつからぶはなさんや関東の方のブロガーさんとワンコにも会いたいですね!
5歳のボンもいっぱいお出掛けしますよ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

mamaーsanさんへ

こんばんは。
最近は暑くなったので、余計に疲れますよね。僕も屋外の仕事なので、キツクなってきました。
そうですそうです!ワンコには幸せだと思ってもらいたいですよね。ボンもmama-sanの仰るとおりで、いろんな状況にも柔軟に対応してくれてます。雨の日は散歩なしでもいいし、仕事が遅くなったらサボっても文句はいわないし、、ご飯も何でも食べてくれますしね、本当にこんなにいい子供はいないですよ。これが人間の子供だったらつべこべ言うんだろうなぁ、、って思いますが。。
mama-sanはいい事言ってくれます。本当にその通りで、心からの愛情ですね!「いい子だねぇ。大好きだよ!」って気持ちですよね。こんな気持ちを全ての飼い主が持っていれば、不幸なワンニャンはいなくなると思うんですけどねぇ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ブログを始めたのはみなさんよりは遅いのですが、なんとか10000越しました。それと、ボンへの温かいお祝いの言葉もありがとうございます。
ボンも縁あってうちに来たんですから、幸せに過ごして欲しいですよ。なんと言っても、ワンコの幸せは飼い主次第ですからね。
せっかくの誕生日だったんですが、ボンにはケーキはないのです。。でも、和牛のヒレ肉はご馳走してあげましたよ。これは人も食べれる物で、僕らはビフカツにしちゃいました!ボンの誕生日をだしに、僕らも美味しいものを食べてしまいました。。
あっ、服の情報ありがとうございました!残念ながらサイズがなかったんですが、。ボンはお店で大注目を浴びて、なかなか気持ちがよかったでした!それにしても大日のイオンのペットコーナーは凄いですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/12 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/143-cabe7a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

