PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も飲みました。。

ブログをしてる人のほとんどはどうだと思うんですが、とうちゃんも散歩にはデジカメは欠かさずに持って行く。
と言うわけで、昨日、撮り損ねた牛舎に牛さんを撮りに行ってきました。

20070608175355.jpg

ここまでは昨日も書きましたが、子牛を見て大興奮のボン君。さすがに牛は大きくて、生まれたばかりでも、ボンよりずっと大きかったでした。

20070608175411.jpg

なかなか中は暗いんだが、カメラを近づけて撮ってみると、なんとも可愛い子牛がいます。向こうで、足だけ見えるのが大人の乳牛です。

20070608175310.jpg

牛舎を覗いていると奥から作業中のご主人が「初乳(ショニュウ)」を持って登場です。
ここでまたまた「今日も飲むかい!」とご主人。。ボン君、今日もおいしく1リットルぐらいをあっと言う間に飲み干してました。。

20070608175326.jpg

そこで、「そんなに美味しいのならあげるよ」とご主人さん。今日はなんと2リットルのペットボトルでお持ち帰りしちゃいました。
どうです?凄い色じゃないですか?わかりやすいように外で撮りましたが、色はバニラのアイスクリームのようで、牛乳好きなとうちゃんも飲みたい衝動を抑えるのに必死でした。。
で、ボンのお腹の具合ですが、夕方の散歩ではちょっとゆるゆるでしたが、夜の散歩ではまずまずの様子で、ちょっと火を通してあげる分には問題はなさそうでした。
この「初乳」は痛みやすいそうなどで、今回は実家のビアンにもおすそ分けで持って帰りました。早速、朝にでも暖めて与えてみたいと思います。

この週末は嫁の用事の関係で大阪にいるんですが、ちょうど大阪ではあの「写心展」が開催されてるんです!嫁はとうちゃんと違って忙しいですが、時間を作って、是非観に行きたいと思ってます。きっと涙なしでは観れないんだろうなぁ。。


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!



ブログを始めて半年と少し。。もしかすると、今日中に10000ヒットするかもしれません!もしよろしければ10000ヒットを踏まれた方、コメントしていただけると嬉しいです。お礼は。。今から考えます。
それにしてもブログの女王のショコタンは3年で6億ヒットだそうな。。やっぱりタレントさんのブログは凄いアクセスですね。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~。

とっても朝早いのですね~(**)
昨日の記事にコメントコメント♪と思って覗いたら
すでに更新されてました(^^;

私は牛乳大好きという方ではないですが、
淡路島に行ったときに飲んだ牛乳がおいしかったです。
それ以来買う牛乳は淡路島牛乳です(^^)v
とうちゃんが飲んだ牛乳はホントに新鮮で濃そう!!
きっと甘いんでしょうね~(^^)
昨日の記事のボンくんが牛乳から目を離さなくなった
ってところ目に浮かんできて会社で笑いそうになりましたよ。
ボンくんほんといい子で、可愛いですよね~。
でも、ボンくんにとったらすでにその道はおいしい牛乳がもらえる道
になってそうですね~。
え?とうちゃんにとっても?(笑)

| ぴっぴ | 2007/06/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

おいしいですよね~

お久しぶりです。
ボン君も美味しそうに飲んでますね。1Lですか?凄い飲みっぷりですね。

私も以前絞り立て・湧かしたて・暖かいままの物を頂いた事があります。
全然味が違いました。美味しかったです。
そんな美味しい牛乳が飲める皆さんは幸せですね~羨ましいです。

PDの大会で霧ヶ峰にいって泊まるコテージでは毎朝絞り立ての牛乳を頂けるんですよ。
毎朝、ピッチャーに入れてドアの所に置いてあるんですよ。
美味しいし、な~んか得した気分!になってしまいます。

| れいまま | 2007/06/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

昔、夏休みに泊まり込みで牧場(遠い親戚だったかな?)の手伝いをした時、毎朝牛さんから直接ミルクをもらってました。あの味、忘れられません。ボンくんも美味しかったでしょうね~。羨ましいな(^-^)

| いたち丸 | 2007/06/09 13:15 | URL | ≫ EDIT

いい所に住んでますよね。
私も牛乳が大大大好きなんですよ。
買う時はなるべく濃いのを選んでます~
薄いと牛乳って気がしませんよね。
ボンくんもラッキー!!絞りたてが飲めるなんてね。
本物の牛乳が飲みたいなぁ~~

| なつまま | 2007/06/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

濃い!

小学生の頃、絞りたてを飲ませてもらったのですが
わたくしには濃すぎました・・・。

ボン君は、はまっちゃいましたね、牛乳。

子牛触ってみたい・・・。

| korobokkuru | 2007/06/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

本当にバニラみたいな牛乳ですね。
ボン君も美味しそうに飲んでますね。
とうちゃん、今日は大阪ですね。
「写心展」に行くんですかぁ~
思いきり感動して来て下さいね。
ボン君も一緒に・・・

| Well.m | 2007/06/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

その牛乳は濃い!!バニラのようで美味しそう。

今日は教えていただきありがとうございます。
私は見れませんでしたが、母は見てました!!2頭目は秋田県まで行って本当の(あんも本当の秋田犬なのに)秋田犬を飼おう!!欲しい犬が見つかった!!と言ってました。
また秋田犬かい・・・。あんと違って生粋の秋田犬って“熊犬”と呼ばれるぐらい大きいですからね。

とうちゃん達は大阪帰ってきてるのね~。
私は明日、子供の日曜参観の後、あんの訓練、その後曾ばあちゃんの誕生日会の用意で大忙しです!!
では大阪満喫してね~(^^)/

| さと | 2007/06/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/09 22:53 | | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
更新の時間ですが、早いというか、実際は遅いのです。。毎日夜中に記事を書いており、かなり眠いです。
そうですよね、僕も大阪に住んでた頃は、淡路島産の牛乳はよく出回ってましたね。
やはり新鮮な物は味わいがあるというか、一般の商品は均一化がされているので、特徴がないんです。
ボンはこの初乳を嗅いだ瞬間から、目の色が変わるというか、リードをめちゃくちゃ引っ張ってくれました。ここまで食べ物に執着したのは初めてで、ちょっと驚きでしたね。
ボンは都合のいい事は瞬間で覚えるので、このルートは美味しいぞ!って覚えるかもしれないですね。もちろん、僕も、、今度は冬の、もっと濃い牛乳を飲んでみたいです。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

れいままさんへ

こんばんは。
どうぞ、いらっしゃいませ!
そうなんですよ。息もつかずに一気飲みしてました。ワンコは普通に牛乳は好きですが、初乳は香りが違いますからね。鼻のいいワンコには物凄い誘惑なんだと思いました。
やっぱりペンションの朝は牛乳ですね。僕も山に遊びに行った時は、牛乳を買いますよ。やっぱり瓶で飲んだりすると、美味しいんですよね。
霧が峰ですか。僕も一度白樺湖に滑りに行った事がありますが、雪が積もったビーナスラインはキレイでしたよ。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
いたち丸さんってハイジのような人ですね!
僕もいただいた牛乳は温めて飲みましたが、本当はそのままグビッと行きたかったんですよ。でも、ちゃんと言われた通りに暖めていただきました。
ボンは牛乳はたまに、少しだけあげる程度でしたが、この初乳は狂ったように飲んでました。匂いもいいですが、本当においしかったんだと思いますよ。あと、残り1リットルです。明日の朝に実家のビアンと分けて、終わりそうです。また子牛が生まれそうなら、いただけそうなんですが。。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
なつままさんも牛乳は好きなんですね。僕も子供の頃から好きですが、牛乳をきらいな人が多い事には驚きですね。まぁ好きでも飲めない人も多いですが。。
僕も濃い牛乳は好きですね。でも、加工乳の濃さじゃなくて、自然の濃さがいいですよね。僕も無脂肪や低脂肪は飲めないですよ。
ボンは僕よりはお腹は弱いとは思うんですが、本当の生の牛乳をガブガブしてましたよ。でも、意外と下す事もなくて安心しております。明日で全部なくなりますが、また子牛が生まれたらいただきに行こうと思ってます。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
あは、korobokkuruさんには濃すぎましたか。。
ボンもこの初乳にははまってしまいましたね。昨日も狂ったようにガブガブしてました。。
子牛は本当に優しい顔をしてて、可愛かったんですよ。でも、こんな可愛い生き物を食べてるんですよね。。人間って罪深い生き物ですよ。でも、菜食主義者にはなれないので、命一杯感謝しながら食べないといけないですね。。いただいた命に感謝です。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

Well.mさんへ

こんばんは。
色は本当にアイスクリームのようでしたね。これを凍らして、混ぜ混ぜすればアイスになるんでは?とも思いました。
早速、写心展に行ってきましたよ。で、予想通りうるうるしました。でも、こんな手紙を読んで泣くなんて、気持ちのいい事ですよね。涙を見られても、全然恥ずかしくないですよ。。で、ボンですが、、案の定、周りのワンコに向かって、ピヨピヨと泣いていました。。ほんとに落ち着いてくれない子ですわ。。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
いえいえ、間に合いませんで、どうもすいません。でも、お母様に観ていただけたので良かったです。
僕も少しだけ見たのですが、多分オスだと思うんですが、かなりの貫禄でしたよ。うんうん、熊犬!まさに「銀」ですね!
大阪も意外と涼しいですね。今日は天気もそれほど崩れなかったので、写心展のあとは深北に行ってましたよ。で、一緒になったジャックラッセルの飼い主さんとも話したんですが、やはり、夜に来るシェパードとドーベルは強烈との意見でまとまりました。。ほんとに凄い子で、さとさんもあったらビックリしますよ。。
明日も母は大変ですね!僕らはいつになったら親になれるんだろう。。大変でしょうが、頑張ってくださいね!

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

秘密のコメントさんへ

こんばんは。
そうなんですか。了解です。こちらからもメールしますね。でも、これからもずっとよろしくお願いしますね!

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

恋いえ、濃いですね!!バニラアイスの色ですもんね。
ん~~~おいしそう!!牛乳大好きです。
でもボン君、すごいですね~1リットルも飲んじゃうなんて。
よっぽどおいしかったのね・・・。
この濃い牛乳をシェイクシェイクすると、バターになるのかな???

| ご主人No.2 | 2007/06/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
そうなんです、これは初乳と言われる物らしく、かなりの香りと味がするようです。
この時は、ご主人が奥からバケツを持ってきた瞬間に、表情が変わりました。ほんと、さっきまで子牛に夢中だったのに。。最初の時に1リットル弱を一気で、この写真の時も1リットルを一気しました。これで、そんなにお腹をゆるくしてないので、大したもんですよ。
この初乳もうわばみは色が違いましたね。どうなんでしょう?多分、バターの成分は取れると思いますよ。でも、あと1リットルくらいで、明日は朝にはなくなってしまいそうです。。

| ボンのとうちゃん@嫁の実家 | 2007/06/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!子牛さん・・・!
小僧はちょっと、怖がりますがボン君は平気ですか?
搾り立ての牛乳が飲めるなんて素晴らしい!!
羨ましいです!
あ!昨日牧場の牛乳で作ったソフトクリーム食べました!バニラプリント・・・。
濃厚は美味いっすねぇ~♪

| らぶはな | 2007/06/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

おはようございます。
昨夜遅くに帰ってきたので、疲れました。
ここの牛舎はほんの数十メートルくらいのところなんですよ。ボンはいつも牛を見て興奮しています。はなちゃんは牛は怖いんですね。でも、自分より大きな生き物は怖いのが普通なんでしょうが、ボンは怖いって感情が壊れてます。。ちょっとか怖いとかの繊細な心も欲しいんですけどね。。
僕も旅行とか行ったら、とりあえずソフトクリームは食べますね。やっぱり濃厚な味は美味しいですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/11 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/142-6d84f94a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

