PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花壇のお花達。

嫁です。

とうちゃんの隙を見て、更新のチャンスを狙ってました。
うふっ☆

さて、今日は我が家の庭のお話。
ボンがくつろぐ、ボンHOUSEの前は草ボーボー。
広い方の庭も雨が降るたびに、草丈が伸びている感じ、、、

そんな中、雑草に混じって生えてきたのが『ラグラス』
20070511234948.jpg
猫じゃらしみたいで可愛いんです。


春の花が終わり、ちょっぴり寂しい花壇でしたが、これからの暑い時期にピッタリ。
20070606204503.jpg
涼しげな『イソトマブルー』


20070606204822.jpg
明るい色の『ブルースター』


20070606204925.jpg
『ランタナ』と、右端に『ブラックベリー』
『ブラックベリー』は食べれるので、今から楽しみです。

最後に元気いっぱいの『ラムズイヤー』です。
20070606205442.jpg
今年は花が咲きました。嬉しいです。

と、我が家の花壇はまだまだ賑わっています。夏はお花が少なくなるのでグリーンをメインに模様替えを考えてまぁす。衝動買いで花苗を買っちゃいそうです。


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!



| おはな | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラグラスってかわいいですね。
ほんと、ねこじゃらしみたい(笑)
花壇にたくさんの花があるってとっても贅沢でとっても幸せですよね。
これからの咲いた花もアップして下さいね。
雑草もかわいい花が咲けば抜かずに済むのにね(^_^;)

| なつまま | 2007/06/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

うふっ☆がかわいい!

お花がいっぱいなお庭、うらやましいです。ボン君はホリホリしたり、しないんですか?
ラムズイヤーって初めて見ました。たくさんお花の名前覚えたいので、またアップお願いしま~す。

| くるみPAN | 2007/06/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

素敵

お花が咲いているのっていいもんですよね!
ランタナ好きなんですよ^^ころころしてて手毬みたいで。
でも、今、我が家にあるのは食べられるものばかり。。。
さくらんぼ、ブルーベリー、クランベリー、ジューンベリー、いちご♪
食べられないのはクサハナビくらいだ>_<

| AKI | 2007/06/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

一戸建てってお庭があるからいいですよね~(^^)
『あそこにあれ植えて~。あそこにはあれでしょう~うふふ~』
っていろいろ計画を立てている時もとっても楽しいんですよね。
うちの実家にもイソトマあります(^^)
私も大好きな花です。
この季節に爽やかな色で風にそよそよと揺れるのをみるだけで
笑顔になれますよね。ブルースターも好き。
アメリカンブルーも個人的に好きな花かな~♪
またとうちゃんの隙を狙って更新してください(笑)

| ぴっぴ | 2007/06/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんの隙を狙ってという所がかわいい♪
釣りのお伴はちょっと退屈でしたもんね(笑)
ブルー系のお花が多くて涼しげですね~。
ボン君は果物は食べないのですか?
うちはベリー系なんて植えたらニコに盗まれそうで(笑)

| あが | 2007/06/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

モコモコのラグラスは水をやらなくてもどんどん増えます。砂利のところで雑草化してますよ。
雑草、あんまり伸びなければいいですよね。

| 嫁です。 | 2007/06/07 20:19 | URL | ≫ EDIT

くるみPANさんへ

うふふっ^^
ありがとうございます。『ラムズイヤー』は触ると不思議な感覚で、ボンの耳みたいにフサフニャって感じなんですよ。気持ちいいんです。

| 嫁です。 | 2007/06/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

AKIさんへ

ランタナは独特のいいにおいがして好きです。
さくらんぼ、ブルーベリー、いいですね。私も植えたいです。
いつ頃植えればいいんでしょう?

| 嫁です。 | 2007/06/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

これからの暑い季節は涼しげなお花がいいですね。後はグリーン。なにかお花があるだけでちょっぴり心にゆとりができた気がします。
これからもとうちゃんの隙、逃さず割り込んでみますね。

| 嫁です。 | 2007/06/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

隙は逃さずチェックしなければ!!頑張ります。
釣りは日本海で入れ食い状態の時はやってみるんですけど、幾分遠くに投げれないもので、、、はい。
ボンはイチゴ、リンゴ、すいかなんかが好きです。他はやってないですが、いろいろ食べるんでしょうね。
ニコはベリー好きなんですね!

| 嫁です。 | 2007/06/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

イソトマブルーって近所でもすごくよく見かけるんですよ。
名前がわかって嬉しいです!
覚えとかなくちゃ。
実はランタナは「ちっちゃいアジサイかな」と思ってました(恥)
ブラックベリーの実がなったら、また父ちゃんの隙を見て
写真載せてくださいね。
お花の名前知るの、楽しいです♪

| きゃらめるママ | 2007/06/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

お嫁様、こんばんは♪ すてきな花壇ですね~。我が家はベランダで植物をちまちま育てていますが、最近は家庭菜園と化してきていますf^^;)
お花はこちらで楽しませていただくことにしますね(笑)。

| いたち丸 | 2007/06/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

可愛いお花たちですね。
私も以前ランタナとラムズイヤーを植えていました。
ガーデニングは好きなんですけど、ダンナと金魚とのことで問題があってキッパリスッパリ止めてしまいました(笑)
庭らしい庭がないので狭い場所で金魚の飼育とお花に与える虫除け剤などに問題があったのです。
でもこうして見てるとまたやりたくなります。
お嫁さん、隙を狙ってどんどん登場して下さいね~

| モモママ | 2007/06/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

また、とうちゃんの隙を狙い撃ちしますね。
おはなの名前って、知ってるようで知らないんですよねぇ。ブラックベリーできるのと、UPするのも楽しみです。

| 嫁です。 | 2007/06/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

私もはじめは家庭菜園にしたかったんです。でも、花壇に土が足りなかったんですぅ、、、これからは、食べれるものも植えていこうかなと考えてますよ。

| 嫁です。 | 2007/06/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

ガーデニングほど手をかけなくても、お花は楽しめますよ。たまにお花屋さんに立ち寄ってみてくださいね^^
金魚ですかぁ。私は昔、オスカーって言う魚を飼っていましたよ。

| 嫁です。 | 2007/06/09 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/140-954b2798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

