PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初釣りリポート!

昨日はいつもの海に釣りに行ってました。もちろん狙うのは投げ釣りでのキス!実はとうちゃんは子供の頃から釣りが好きで、何を狙うのにも自分で仕掛けは作る。もちろん今回の仕掛けも自分で作りました。

釣りというのは集中してないといけない。釣りは短気な人ほど向いていると言うが、とうちゃんはどうなんだろう?
とりあえず釣りを始めると自分の世界に入るのだ。

20070604210506.jpg

とうちゃんは釣りに真剣なので、ボンは退屈しのぎで、ホリホリしてます。
一方嫁はというと。。

20070604211726.jpg

やる事もないので寝てます。。
いつもは嫁のそばで寝るボンですが、この日はとうちゃんのそばにいてました。

で、釣果というと。。

20070604210301.jpg

一匹目。。

20070604210327.jpg

二匹目。。以上です。
釣りと言うのは不思議なもので、先週まで釣れていたものが、今週になると、全く釣れなくなるという事があるんです。それは地元の人ほど詳しくて、先週まで来ていた常連たちが、突然パタッと来なくなったりします。そんな時は本当に魚も釣れなくなるんですよ。

なかなか釣れないが、黙々と竿を振るとうちゃん。。ッて思ったら写真がないぞ!

20070604213639.jpg
(これは去年の日本海の時の写真ですが。。嫁よ!写真はちゃんと撮っておいて下さい!)

この日はあまりに釣れないので、3時間ほどで終了しました。去年の秋にアツシ君と来た時はもっと釣れたんだが。。
ここで釣れるキスはサイズは大きいのだが、数を釣りたければ日本海になります。

去年は日本海には2回行ったが、どちらも洪水警報が出るほどの大雨でした。。

今年も日本海には釣りキャンプに行くつもりだが、是非とも今年は普通に晴れて欲しいものだ。



今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!




20070604210409.jpg
~おまけです~
オジサン達が大きな熊手を持って、腰まで海に浸かって大きなアサリを取っていました。

あっ、もちろん釣ったキスはおいしくテンプラでいただきましたよ。

自分の住んでる街にこんな所があるっていうのは嬉しい事ですね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣果はちょっとさみしい結果でしたが、食べる分だけ捕る!が基本ですから2匹は釣れたんでよかったですね。今度はボンの分もガンバッテね!キス天うまいですよね~!久しぶりに釣りもしたいなぁ。

| こりとーちゃん | 2007/06/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

漂流して打ちあがったイルカかと思ったら
奥様だったんですね(ウソ!)

実は私、専門的なことは何一つ知らないんですが
釣りそのものは大好きなんです。
糸を垂らして、竿に伝わる小さな変化も逃さないように
息を殺してじっと待つ…
なんてワクワクするんでしょう!
奥様は一緒にされないんですね。
あんなに楽しいのに。
ちなみにうちの夫も「魚臭くなる」とか言って
釣りはやりません。
女が一人で釣りに行くのも、ちょっとね。
レディース釣り会みたいなのがあれば、入ってみたいですね。
貴重なキスの天ぷらは、さぞかし美味しかったでしょうね。

| きゃらめるママ | 2007/06/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

丁度。。。

今日バイト先のお店に釣りたてキスが届いて
天麩羅にして食べた所だよv(^▽^)vギザウマデシタ!!

| 歩知子 | 2007/06/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

この休日は魚釣りに行かれていたのですね。
釣りをやる方って気の長~い方がやるものと思ってました。
だって長~~い時間、同じ場所で釣れるのをひたすら待つのでしょ?
気が短ければできないと思いますが~(笑)
ボンちゃんも嫁さんもちょっと退屈だったかな?
あさりのおすそ分け、ラッキーでしたね(*^^)v
本当に環境のいいところで羨ましいです。

| なつまま | 2007/06/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

これは伊良子ですか?
うちのとうちゃんもこの間の日曜日、北陸に行ってキスを釣ってきました。
一番大きいのは25cmくらい、最近見た中では一番大きかった。
かなり小さいのもありましたが、全部で12匹くらいかな。
私は仲間達とスケッチに行く約束があったので、一緒に行きませんでしたが、北陸なら景色の良いところもあるだろうし、予定がなかったらついて行ったと思います。
塩焼きと天ぷらにして食べました~

| モモママ | 2007/06/05 10:01 | URL | ≫ EDIT

わたしは、釣りよりボンくんと砂浜ほりほりがいいですv-14

先日、とっても不思議犬に遭遇しました。
顔立や色とか、全体の雰囲気はシェパなのですが、カラダはゴ-ルデンなんですよ!
通ってるジムの近くで会ったので、今度会ったら写真を撮らせてもらおうっと。
成功したらとうちゃんにメ-ルしますね。

| さとちん | 2007/06/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

以前近所の海岸に行ったらおじさんが釣りをしていました。
きっとキス釣りだったのでしょうね。
大きな海に小さな針で釣れるのかな~なんて思っていましたが
釣れるのですね~。
新鮮なキスの天ぷら…おいしそう(^^)
おっきいのはお刺身にしてもおいしいでしょうね~。

奥さんもついてきてくれるなんていいですね~。
今は気候もいいし木陰でお昼寝も気持ちよさそう(*^^*)
ボンくんと穴掘りして遊ぶのも楽しそうだし♪

| ぴっぴ | 2007/06/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

ジッと待ってられない性格なので、釣りは向いてないと勝手に思い込んでるので、まだ未経験です。
下からのアングルのジャンプ姿、いいですねぇ!
Qooなら間違いなく尻込みしてますね。

| あきらマン | 2007/06/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

天ぷらいいな~

ボン君、「今日もほってます」ね?!(笑)
二枚目の、お嫁さんとボン君がとってもシュールです。

自分で釣ったキスの天ぷら、最高ですね!
ウチは釣りできませ~ん。周りにはやる人多いです。
夕暮れ時になると、おばさん達がおかず?を釣ってたりして
格好いいです(笑)。
釣りって、やり出すと一生の趣味になるっていいますよね。

アサリ、大きいですね~!アサリ大好き~!

| ご主人No.2 | 2007/06/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

よく太ったキス・・・2匹でもGETは、GET!!
おめでと~!嫁さん、陽に焼けませんでしたか?
ホリホリしてますねぇ~!ボン君、何が出てきたかな?
周りに、だれ~もいないんですか?
いいなぁ~!大人しくとうちゃんの傍にいるところがボン君の偉いところですねぇ・・・。
小僧なら・・・速攻、「走れるところまで走る!」と、思われ・・・追いかけまくってますよ。
止まった時には、打ち上げられたわかめか何かを食っていそう・・・。あははe-330
釣りって、やったことがないけど・・・短気な方が向いているの?ほほぉ~♪私向きかも!
でも、釣り場がないわん・・・(TOT)

| らぶはな | 2007/06/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
確かに2匹じゃ寂しいですが、こんな日は餌も可哀相なので、パッと切り上げるのがいいですよ。でも、次回はもうちょっとは釣れて欲しいですね。。
キスは美味いですよね~!えっ!とーちゃんも釣りはするんですか?僕も子供の頃から釣りはしてて、バスを釣りに琵琶湖とかにも行きましたよ。最近はやっぱり一番好きだった投げのキスに落ち着きましたが。もし来られるような事があれば道具は一式お貸しいたしますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
そうそう、トドにも見えるって!なんでやねん!って一人ボケ突っ込みをしてしまいました。。
これはキス釣りで、ゆっくりと巻きながら釣るんですが、置き竿でカレイとかを釣るのも面白いですよ。そんな時はまさしくママさんの仰るとおり、竿先に集中します。浮き釣りでは浮きに吸い込まれそうになるし、釣りは奥が深くて面白いです。
そうそう、たしかに女の人が一人で釣りは珍しいですね。それにトイレの確保もしっかりとしないといけないですしね。もし機会があればお兄ちゃんと一緒に行ってみられてはいかがでしょう?
僕はそちらのローカル番組の「釣りごろ釣られごろ」が大好きでしたよ。久しぶりに関西ローカルの番組がみたい今日この頃です。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
そうそう!釣りたてのキスは美味しいですよねぇ!
でも、海のないところからじゃ海に行くのも遠いね。歩知子さんも海が見たくなったらいつもでおいでね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
釣りって意外と短気な人の方が好きだとよく言われますね。僕はどちらかというと、やや短気かな?
嫁も退屈だと思うんですが、あまり、文句を言わずに付いてきてくれます。まぁ一人でも行けるといえば行けるんですが、ボンのお守りもしてくれるんで助かりますね。
この日のボンは割りと大人しかったでした。いつもは僕が竿を持って、投げようとしたらワンワン吠えるんですよ。そんな時は周りの人が怖がってひいてしまいますが。。
なつままさんのところも海はあるじゃないですか。そちらでは釣りはできなんでしょうか?釣りも食べれる魚を釣るのは面白いですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

モモママさんへ

こんばんは。
そうです。ここは伊良湖の表浜です。
パパさんは北陸に行かれたんですね。僕がいつも行くのは日本海の美浜(福井)の方で、数がめちゃくちゃ釣れます。それにしても25センチは大きいですね。僕も去年の秋にここで20センチ以上のを釣りましたが、大きすぎて可愛くなかったでした(笑)
ここは意外と海しかないので、絵になるかどうか??風景なら山の方がいいかもしれないですね。でも、夕日とかはかなりキレイかも?今度機会があれば夕日の写真でも撮ってみますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
では、ボンと砂浜デートでもしてやってくださいませ!その時はさとちんさんは水着でしょうか?ましかしてそのために腹筋をきたえてるとか?僕は竿のフルスイングで、腹筋やらわき腹に背筋が筋肉痛です。。まだまだですね。
ふむふむ、顔がシェパードで、体がゴールデン?雰囲気からいうと、レオンベルガーみたいな感じでしょうか?
http://www.dogfan.jp/zukan/Working/Leonberger/index.html
もしくはベルジアンシェパードのタービュレン?
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir02400.html
この写真は体が黒いですが、仲にはゴールデンのようなワンコもいるかもしれないですね。写真が撮れたら見せて下さいね。楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
僕も前に上板町の友達の家に行った時に海に遊びに行ったんですが、そこでもキスは釣ってましたよ。キスは簡単に釣れて、食べても美味しいので僕は一番好きなんですよ。
基本はテンプラやフライなんでしょうが、大きいのは刺身にもできるでしょうね。ただ、キレイに捌かないと、食べる身がなくなってしまいかねませんね。。
嫁は文句も言わずに付いてきてくれます。ボンはいつもは嫁のそばで寝るんですが、嫁の方は砂が暑かったようで、この日は僕のそばで寝てました。
ボンは柔らかい砂のあるところに来れば、川でも海でもとりあえずホリホリしますよ。こんな時は大きなボンでもすっごく可愛く見えますよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんすごいっ!
そうそうレオンベルガーだと思いますっ!
初めて知ったわ~。

ボンくんとの砂浜デートはピタピタのタンクトップでv-207

| さとちん | 2007/06/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
そうなんですか。僕の実家の方は池も川もあったので、釣りは自然に始められましたよ。
僕もじっとはしてられない性格だと思うんですが、案外、釣りは向いているかもしれません。僕の周りでもせっかちな人ですが、釣りが好きな人は多いですよ。
あの写真、いいでしょう?今度はもっと明るい時で、もっと下から撮ってみたいと思っています。撮れたら載せますので、また見に来てやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
そうです!今日もほってます!よん!あのタイトルはなかなか他への応用ができてナイスですね!
シュールですか?へへ、嬉しいです。でも、NO.2さんの頭に咲いてるお花には負けますよ。あれは無敵のシュールさですわ!いつも爆笑してます(笑)
そうなんですか。釣りはしないんですね。でも、海は近くですよね?海のある景色っていいですよね。

多分、いつかはお会いできそうなので、その時は僕らのイラストを描いて下さいね!!楽しみにしてま~す!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
一匹目はちょっと小さかったですが、2匹目は大きかったですね。ちょうど人数分なんで、美味しくいただきましたよ。
そうなんですよ~。嫁は顔に何もかぶせてなかったので、顔が赤くなってました。。全くお肌の曲がり角はしっかりと過ぎているというのに。。
この日はサーファーもまばらで、釣り人は僕らだけでした。ボンは嫁の所よりも僕に近いところの方が涼しいようで、近くにいてくれました。こんな風に近くにいてくれると可愛いですよね。
あは、小僧ちゃんは爆走しちゃいますか!ここは広いし、足にもいいのでいくらでも走れますよ!
こんなところは田舎ならではですね。ここにケントマンがいたらどうなるんだろう。。いつかこんな所でみんなで遊びたいですね!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

またまたいらしゃいませ~!
そうでしたか、レオンベルガーですね。中には黒が少ない子もいてると思いますんで、そんな子はゴールデンに見えそうですもんね。
なかなか大きくて、迫力があるでしょう!多分、ボンよりずっと大きいと思いますよ。
ボンのデートにピチピチのタンクトップですか。。それはちょっと僕には刺激が強いかも??

| ボンのとうちゃん | 2007/06/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんめちゃめちゃホリホリしてますね!
3枚目の写真は間違いなくとうちゃんが毛皮の
ちゃんちゃんこを着てるんだと思いましたが、
よくみたらボンちゃんだった…
ボンちゃんもお魚気になるのね!

あたしも魚釣り大好きでーす。
前は近くにあった釣堀によくいってました。
もうマンションがたっちゃったんですけどね…
台風の後なんかは餌がもらえないらしく、まさに
入れ食い状態でした、楽しかったなー。
つい最近は釣堀居酒屋にいきましたー!!
釣れると買取なので安いアジのエリアで釣ってました、笑。

| なおこげ | 2007/06/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
ボンはホリホリ大好きですよ~。僕もボンを見て、ぬいぐるみみたい?って感じる時はありますよ。うんうん、写真をよく見ると、ほんとにぬいぐるみっぽいですね(笑)
なんと!なおこげさんも釣りは好きとな!いや~いいよ~!北斗好きといいなにかと共通点が多いですね。
居酒屋釣堀?僕は行った事はないのですが、イケスの中で釣るって感じなんでしょうか?あはは、釣ったら買い取りではうかつに高級魚は釣れませんね。でも、アジでも充分美味しいですよね。僕もアジのたたきか、刺身は好きですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/07 14:08 | | ≫ EDIT

こんにちは~。
私も昨日釣りに行ってたので出遅れました。

とうちゃんさんは投げ釣りが好きなんですよね、私は浮き釣りが好きです。
2匹とはちょっと残念でしたが、釣りに行くのは行くだけでも楽しいのでいいですよね?キスのてんぷらは美味しいですよね、まして自分で釣った魚は一段と美味しいです。私は料理はあまりしないのですがさっきアジとイワシの南蛮漬けに挑戦しました、うまく出来上がったらいいのですが…。
今月中にはリベンジしたいので次は和田浜っていう所にいきます、そこは砂浜もあるのでキス釣りもしてみます、前はそこでキスが2匹釣れました。

| くるみこちゃん | 2007/06/07 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/139-dc77d625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

