PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んでます!

20070602231302.jpg

今日は仕事も早く終わり、久しぶりの夕方の3人の散歩。ボンは2人と一匹の散歩は大好きで、テンションも特に上がる。
そんな嬉しそうなボンと一緒に散歩を行くのはこちらも楽しいのだが、3人の散歩だと嫁にカメラを持たせて、とうちゃんはボンと遊ぶ!

20070602235353.jpg

せっかくなので、いつも後姿を撮っている丘に行ってみた。

20070602235558.jpg

ここにはちょっとした谷があるので、とうちゃんが先に飛んでみると。。

20070602235823.jpg

当然、「とうちゃん依存症」のボンは付いてくる。。

20070603000109.jpg

来た来た。。

20070603000316.jpg

おりゃ!

20070603000430.jpg

よっと!!

20070603000826.jpg

別角度でもう一度!
さすがにここまで動くと、連写機能を使っても難しいですね。

前も書きましたがボンはうちに来て、運動能力も成長しました。以前だったらこんな所は絶対に飛べなかったと思う。
テンションが上がりすぎると、ボンは2メートルくらいの土手からも飛び降りる事もあるが、さすがにそれは怪我が怖いので、止めさせている。

明日は日曜!天気もよさそうなので、明日もお出掛けでしょう!休みの日は予定をしっかりと立てる時もあれば、前日や朝の気分で行き先を決める事も多い。
明日はどこに行こう。。ボン君よ!明日もいっぱい遊んであげるから楽しみにしとけよ!


今日もポチッとお願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!



| 散歩 | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デッカイシェパードが空を飛ぶと迫力満点ですね。
多分チビピーターだと、ムササビ?と思われるかも。
ピーターを「かあちゃん依存症」にするにはどうしたらいいでしょう?(半分真剣)
ノーリードで遊べる所はないんですけど、ボン君みたいに、ノーリードでもどっかへ行っちゃう心配がないのは良いでですね。
もし海に行ったら、ノーリードで砂浜を走らせてみたいワ。

| mimipi-n | 2007/06/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

おお!決定的瞬間!見事なおさしん!
こんな散歩道って本当に恵まれた環境ですねえ。
凛々しいボン君もとうちゃんとかあちゃんが一緒だと
さらに嬉しくなっちゃうって、すんごい可愛いです。
うちも3人での散歩は大好きみたい。子供と同じですね♪

| あが | 2007/06/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

すっげ~アングルでの撮影・・・3身一体作業だぁ~!お見事!
ジャンープ!とうちゃんの為なら・・・えらんやこら♪
とうちゃんが行くなら、どこまでも・・・かな?ボン君との絆の深さを感じます!
3人でお散歩楽しいよね!お出かけ楽しいものね!
今日はどちらへ?いってらっしゃい(^O^)/^^^^^
今日もいっぱい楽しんで来てねぇ~!

| らぶはな | 2007/06/03 07:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

コメントのお返事ありがとうございました(^^)V
わ~~。ボン君すごいジャンプ!!
良い写真ですね~。とても動きがあって。
とうちゃんさんのジャンプ姿も軽やかですね(^^)
私は女の子シェパ(母、享年12歳と娘10歳です)しか飼ったことがないので、
男の子はどんな感じだろう・・・と興味津々です。
それから、残念ながらブログは持っていないのです。
そこまでのPC能力がありません・・・。(--;
ボン君。とうちゃんさん、かあちゃんさん。楽しい休日を♪

| きゃらすか | 2007/06/03 07:39 | URL | ≫ EDIT

気のせい??

何か。。。とうちゃんとボン君...
クリソツに見えるケド。。。
気のせいっ?????

| 歩知子 | 2007/06/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

飛んでる!ボンはさすがですね。うちのはどうもだめです・・・。
とうちゃんもまだまだでしょうが、あんまり無理して怪我しないように気を付けてくださいね!大黒柱なんですから。オヤジに片足突っ込んでるしね!(笑)

| こりとーちゃん | 2007/06/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃん、今日はどこで遊んでもらってるのかな?
カメラマンが一人ついてると、いろんなアングルから
写真が撮れていいですね!
それにしても、幅もあるし深さもある谷じゃないんですか?
ボンちゃんより、ココを飛べる勇気のある父ちゃんが
すごいなぁ。
でもそれ以上に、父ちゃんが降ってくるかもしれない谷の
下でカメラをじっと構える奥様が一番すごいのかもしれませんね(笑)
自然がいっぱいのお散歩コース、二人と1匹の楽しいお散歩、
ステキですね~!

| きゃらめるママ | 2007/06/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
ボンでだいたい32キロくらいで、意外と軽いんですよ。アーク君は42キロですからね。ボンは腰の辺りが細いんです。ピーター君で何キロくらいでしょう?ピーター君は写真ではちょっと細く見えますね。
ボンは訓練所でも呼び戻しはやっていたんですが、うちに帰った初めは、ほとんど呼んでも戻らなかったですよ。ボンの場合は一本道のあぜ道で、僕等が行ったり来たりして、ノーリードのリーダーウォークみたいな感じで逆逆に歩いたり、雑草に隠れたり、そして、ボンの方から追いかけてきたところをしっかりと褒めていきました。一本道なんで、どっかに行く心配がないので、この方法はお勧めです。他にはこちらが無視して歩いて、ボンの方からこちらを意識させる。で、戻ってきて、ふと目が合ったら、心から褒める。とにかく一緒にいて楽しいと思わせる事だと思います。
海はいいですよ!浜は人もまばらだし、足にも負担がないので、思い切り走らせれますよ。もし来られる事があれば案内しますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

ボン君すご~い!!飛んでる!!
しかもとうちゃんも飛んでる!!

うちのあんは20センチの溝でも落ちてこけてます。
この子に野生はありません。ホントに犬なのか疑われてます。ちっこいオッサンが中に入っているかもしれません。

何かの本で『シェパードなどの犬種は人間との信頼関係を重視するが、秋田犬などの犬種は上下関係を重視する』と書いてありました。ボン君とあんを比べてみると、そんな感じはします。ボン君は立派な“とうちゃん依存症”だしね!!(笑)
あんは私を信頼してくれてるけど、服従という感じがします。なので、私以外の家族のコマンドはある程度しかききません。
あら?うちのあんも立派な“母ちゃん依存症”かしら?

| さと | 2007/06/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
見事だなんて、ありがとうございます!
ほんとは真下から撮りたかったんですが、近すぎたので無理でした。撮るには特殊なレンズが必要かもしれませんね。
うちの周りはボチボチ蛍も飛び出します。田舎なので、いつでも思い切り走れるのはいいんですが、なかなか遊んでくれるワンコがいません。。田舎ではワンコに番犬の役目をしてもらってる家も多いですからね。ワンコ同士の交友関係も狭いので、なかなか新参者のボンと挨拶してくれるワンコがいないんですよね。。これは田舎の難しさなのかもしれませんね。
僕等が仲がいい時はボンは最高に楽しそうに一緒に散歩をしてくれます。やっぱり家族が仲がいいのはワンコには分かるんですね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさんへ

こんばんは。
褒めていただいてありがとうございます。
ボンは僕に依存してるというか、家でもトイレとかに着いて回ります。外では僕の姿が消えると半分パニックになります。そのおかげでゲレンデも走れるといえばそうなんですが、それがいいのか、悪いのか。。
やはりフルメンバーでの散歩は楽しいようですね。
今日はですか?ふふ、定番の海ですよ、今日は暑くもなく、寒くもなくで気持ちが良かったでした!

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

きゃらすかさんへ

こんばんは。
僕も一応、まだまだ若いつもりなので、これくらいはなんとか飛べます。
きゃらすかさんは女の子を飼ってられるんですね。僕は初めてのシェパードというか、初めてのワンコなんですが、僕には男の人が好きなボンは合ってると思います。これが男嫌いの臆病なワンコだったら、こんなには手なずけなれてないと思います。
実は環境が許せば、ボンに妹を迎えようと思ってます。女の子のシェパードも可愛いですもんね。
ブログは簡単ですよ。僕もブログも初めてですが、FC2は簡単だと思いますよ。よろしければきゃらすかさんも始められてはいかがでしょう?

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

歩知子さんへ

こんばんは。
お久しぶりです!お元気でしょうか?
ボンが僕に似てる?たしかに似てるかも?だってボンも僕も目を開けて寝るんですもん。。おかげで寝起きは毎日目がカサカサです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
ボンは飛んでるというか、僕を追う事に必死と言うか。。まぁなんて可愛いヤツだろう。。
僕も走るのはダメになりましたね。でも、案外スノーボードに限って言えば、ほとんど衰えてないです。まぁスノーボードはノリでなんとかなる部分が多いですから。
瞬発力はまだまだ大丈夫ですが、マラソンとか自転車とかの持久力は全くなくなりましたね。人間、運動しないと、とことん衰えます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
今日は海に行ってきましたよ。そうです、今日は釣りに行きました。
ここの谷間は2メートルもないので、普通に飛び越せる巾ですよ。ですんで、高さも大した事はないんですよ。
そうですよね、カメラマンがいると、いろんな注文をしてしまいますね。この時は夕暮れ時で、蚊も飛んでましたが、カキ畑に嫁を寝転ばせて撮らせました。写真を撮るには、時に気合も必要なんですよね(笑)
ボンは僕等が喧嘩をしないで散歩をしていると楽しそうにしてくれますね。やっぱり家庭円満はワンコには必要な事なのかもしれませんね。今のところ、ボンがカスガイなのかもしれません。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
ちっこいおっさんですか?ボンも普段はそんな感じですよ。もうすぐ5歳なので、体力の衰えも顕著に表れてます。
ほう!本にそんな風に書いてありましたか。それはボンに限って言うと、ボンは僕の動きに敏感です。僕が話せば目を開けますし、立ち上がれば一緒に立ち上がります。主従関係と、信頼関係じゃ、ちょっと意味合いはかわるのかもしれませんね。ボンは忠実さって感じはまるでなくて、あくまで自分の都合や得になる事に対しては敏感ですよ。
ボンは僕といると、嫁のいう事をききません。それはそれでよくないんですけどね。。嫁が呼んでも行かずに、僕の顔を見て困った顔をします。僕としては、たとえ他人の指示であっても従って欲しいくらいなんですけどね。。
あんちゃんはさとさんの事を守ってくれますもんね!それは凄い心の繋がりだと思いますよ!それはボンも同じで、嫁といる時の方が、はるかに警戒吠えします。やっぱり嫁はぼくより弱いので、守らないといけないと感じてるんでしょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 10:35 | | ≫ EDIT

ボンちゃんの「とうちゃん依存症」かわいくてしょうがないでしょう♪
おこげは家の中では確実にストーカーです…
しかもいつもよだれでべしゃべしゃのぬいぐるみを咥えて
ぐいぐい押し付けつつ遊んでくれというので洋服も常に
よだれだらけです…。

いいなぁこんな写真ー!!私も撮りたいー!
でもおこげも私も重たくて着地したときに
足首グキッとかやりそうです…

| なおこげ | 2007/06/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

秘密のメッセージさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。僕のような者の意見で参考になりましたでしょうか。。。また僕もお返事しますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
依存症ですか。。確かにめっちゃカワユイですが、たまに腹が立つ時もありますよ(笑)特に外では僕が消えるとパニックになります。。まぁ、だからこそゲレンデを一緒に走れるんでしょうが。。
おこげちゃんもべったりですか!それはそれは可愛いでしょうねぇ。。でも、お出かけ用の服にはよだれはカンベンですね(笑)
ボンも去年の9月にボール投げで、着地の時に足をくじいて、骨折しましたよ。小型犬だと大丈夫だったと思うんですが、大きなワンコは体重も重いですからね。。遊ぶにも気を使ってあげないと怖いですよ。。骨折した時は、まさしく僕の不注意ででした。。ホント、かなりショックでしたよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/06/04 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/138-10946ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

