PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が原因?

僕のブログがどうもおかしい!そう思い始めたのは一週間くらい前からでした。管理者ページで何もかもが凍結状態です。砂時計のまま動かず、「更新」しても動かず。

なにが悪いんだろう?僕はコンピューターやインターネットの事は素人です。
僕は素人なりに、FC2が悪いと思ってました。なぜならNINJAブログや、ヤプログにライブドアブログは普通に見れるからです。

夜は全く記事が書けず、「画像の挿入」もできません。プレビューも動かず、文字だけの記事で「保存」するのが精一杯です。

他のFC2のブログでも番号の大きなサーバーのブログほど入れなかったり、画像が全て表示されなかったりします。

もうかなりうんざりです。。このままでは閉鎖したいです。

でも、今日、新たな事実が判明しました!

今夜、嫁が実家に用事で帰ったんですが、実家のパソコンからじゃ全てが正常だったのです。
もちろん管理者ページにも入りました。なにもかも正常だそうです。
決して84番サーバーが悪いわけでもないのです。

我が家はヤフーBBの12Mで、実家はニフティのADSLです。
他社のブログやネットはスムーズに見れるのに、原因はFC2ではなく、ヤフーのADSLなんでしょうか?
ブログのトップ画面が遅いのであれば、「続きを読む」にしたり、画像を小さくしたり、カウンターを削除したりとかで解決できるそうですが、僕の場合は管理者ページで凍結します。

FC2のQ&Aでは「凍結に関する質問には答えません」と書いてましたし、特に障害の報告もされてないようです。

正直、こんなつまらない事を書きたくなかったです。正常になるまで更新を止めようかとも思っています。こんな内容の記事じゃいつも以上に面白くない記事ですからね。。

もし、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ヒントだけでもいいので教えて下さいませんでしょうか?僕もヤフーに問い合わせたり、独自でできるだけ調べてみますので。。本当に困りました。僕としては何も変な事はしていないと思うんですが。。

今回はこんな内容の記事になって本当に申し訳ありません。。お見苦しいとお感じになられましたらお詫びします。。でも、ほんと、泣きそうです。。
スポンサーサイト

| 独り言 | 23:59 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お力にはなれませんが・・・

何でなんでしょうね・・・?
たまーに固まりますがそういう日は運が悪かったと思って強制終了しています。早く原因が分かるといいですね!

| korobokkuru | 2007/05/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

私はパソコンすら持っていないので、お力にはなれないのですが、ついついコメントを…。
何だかとうちゃんって、何にでも全力投球なんだなぁ、と思って(笑)。いや、調子が悪くて凹んでらっしゃることに対してではなく、書いた記事を「見苦しいと感じたら…」と言う部分、とうちゃんらしくて、可笑しくなってしまいました(^-^)
誰も見苦しいなんて思わないんじゃないですか? 泣くときも喜ぶときも一生懸命で、私は好きですね、そういう人(笑)。

| いたち丸 | 2007/05/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

そんな見苦しいなんてことはないのでご心配なく。
う~ん、私もPCのことには詳しくないのでわからないのですが
ハードディスクが重たくなってるということはないですか?
写真の保存などはハードディスク?
それから今はインターネットエクスプローラーを
使っていらっしゃいますか?
他のブラウザ閲覧ソフトをダウンロードしてみて
そちらからインターネットに接続してみると
サクサク動く場合がありますよ。
他のソフト↓
ファイヤフォックス、スレイプニール、ルナスケイプetc
うちはMacなのでMacサファリで閲覧していますが
ファイやフォックスも時々使います。
閲覧ソフトによってすごく遅いページがあるので
ちょっと面倒ですが使い分けています。

| あが | 2007/05/28 04:36 | URL | ≫ EDIT

YAHOO ADSLよりもパソコンそのものの可能性が高いですね。
あがさんのおっしゃるようにプラウザの可能性もあります。
私は先日IE6からIE7にバーションアップしたら、ぜんぜん動かず、アンインストールして元に戻しました。

プラウザは何ですか?IE6?
パソコンはディスクトップ?ノート?
OSは何ですか? Windows XP?

暑くなってきましたから熱も影響あります。

http://coopoopuppys.blog80.fc2.com/blog-entry-149.html

また、一時ファイルの削除などやハードディスクの断片の復活処理などが有効です。

具体的な処理方法の詳細が必要なら再度コメント入れます。

| そらぱぱ | 2007/05/28 07:18 | URL | ≫ EDIT

んー私もパソコンに関しては素人…
そして仕事中に記事をアップしたりみなさんのとこに
遊びに行ったりなのでまったく重いって感じには
ならないのですが…
夜も家に帰ってつなぐ時もありますがうちはケーブル
テレビだけど遅いと感じることもないです。

あがさんもちらっとふれられてましたが、ためしに
写真とかのデータをもしHDに入れておいてあるなら
どこかに移してみたらどうですか?
前に私のパソコンで一回そういうことはありましたヨ!

ボンのとうちゃん泣かないで~!
みんなとうちゃんの力になろうとしてくれてますよ!

| なおこげ | 2007/05/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

私はまるきり素人なので、何も言えないです。
ごめんなさい。
今までもたくさん適切なアドバイスをいただいていますが、
やっぱりあがさんはすごいですね。
私も困ったときはあがさんを頼りにしよ~っと(笑)
ボンのとうちゃんが、ずっと更新を続けられるように、
はやく直って欲しいです。

| きゃらめるママ | 2007/05/28 16:39 | URL | ≫ EDIT

今日はなんとかスムーズにUPできました。
先週末はひどかったです。ページも開けず時間ばかりかかってしまい、プッツンでした。
アナログな人間で、ましてPC初心者なので原因はサッパリですが・・・
ボンの夏用の“ハウス”はあそこなんですかね?

| あきらマン | 2007/05/28 18:54 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんの自宅の環境ですが、NTT局より線路情報が3,500m,伝送損失が35dBあります。

多分、近所の人達でもADSL加入者が増えたと為と思います。

また、YAHOOのMODEMは1年ぐらいで性能が落ちます。

対策として、
1.MODEMの交換(YAHOOが納得すれば良いんですが…)
2.NTTのフレッツモアスペシャルに変更する。
  但し、月額使用料が上がってしまいます。

理想はフレッツ光プレミアム+光電話なんですが、残念ながら
提供範囲外みたいです…。

また、YAHOOの47Mとフレッツの47Mでは安定性が違います。

詳しくはまたご連絡ください。

ちなみに、クマタロウは元気にすくすく育ってます。
また遊びに行きますね。


| クマタロウ | 2007/05/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

何でしょうねー?

あまりパソコンには詳しくないですが・・・
ツールにあるインターネットオプションの中の
閲覧履歴(cookie・一時ファイルなど)を
一度削除してみてはどうでしょうか?
こちらに上手くいかなかった時のファイルが残っていたりすると、ダメなんじゃないですかねー??
ずーーっと前に私も上手く繋がらなかった時に
ファイルを削除すると上手くいったような気がします。
お役に立てれば良いのですが・・・

| ぶー | 2007/05/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!!

たくさんのアドバイスに励ましのコメント、ありがとうございます。もうすでに重い時間帯となって、只今も調子が悪いです。いただいたアドバイスをもとに、作業していきたいと思います。お返事はちょっと遅れますが、どうぞよろしくお願いします。
では、ちょっと行ってまいります。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

ちなみに…

ADSLでは上り速度は下りの1/10ぐらいが目安になります。

一度、スピードテストを行ってみた方が良いと思います。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

結果がでたら、またメールにでも連絡ください。

| クマタロウ | 2007/05/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

何もアドバイスできなくてごめんなさい。
見苦しいなんて思わないし、みんな待っててくれると思いますよv-14
書き込みしたら余計に遅くなっちゃうのかな・・・?

がんばれ!とうちゃん!

| さとちん | 2007/05/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ネットの調子が悪いようですね。
ADSLモデムの再起動は試してみましたか?電源プラグの
抜き差しだけなんですが。
ADSLは、ノイズなどの要因で通信が途切れた時は、
BBモデム側で、自動的に通信速度を落として再接続を
試みます。
放っておくと、長い間にはどんどん通信速度が下がって
いきます。
もしIP電話を使用しているなら通話時に
「ブビッ、ビビビッ」といったノイズが乗り始めたら、
通信速度が下がっている証拠です。
ルーターも設置している場合は再起動してみて下さい。





| シオンパパ | 2007/05/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
たまに遅くなる程度でしたら「今日は早く寝よ!」って切り替えられるんですが、ここまで続くと限界ですね。。このイライラはなかなかのものですよ。。とにかくハッキリとした原因が知りたいですね。とにかく頑張りますよ。早く画像も載せたいですもんね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

いたち丸さんへ

こんばんは。
そういえば結構熱くなる性格かも?僕は松岡修造さんが好きです。。僕もできれば愚痴みたいな事は書きたくないです。やっぱり面白いブログは見ててもいい気分ですもんね。でも、さすがにこの状況には限界です。
一応、人通りやってみましたが、若干早くなったかな?って程度です。。ほんと、困ったよ~!!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

こんばんは。
詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
今までインターネットエクスプローラーのバージョン6でしたが、今朝、7にしてみましが、この時間は全くかわりませんね。
そうです。写真はHDに取り込んでますが、やはり数が多くなりすぎでしょうか?円グラフではまだまだたくさん残ってはいるんですが。。やはり、どう見てもいらない画像は消去した方がいいんでしょうか?
ファイヤフォックスもダウンロードしましたよ。でも、残念ながら、あまり変化はなかったです。。
うーん、、明日にヤフーに電話してみますね。これほど毎日遅いと僕も限界ですよ。。お手数おかけしました。頑張ってしっかりと復帰しますんで、戻った時は、またよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

そらぱぱさんへ

こんばんは。
やはりパソコンそのものでしょうか?パソコンも去年の秋に買ったばかりなので、そんなには古くないとおもうんですが。。
うちはe-マシーンのタワーでpen4で、WIN XPです。ブラウザはIE6でしたが、今朝からIE7にしました。あがさんの仰ってたファイヤフォックスでも見に行きましたが、やはり同じような状況でした。ハードディスクの最適化ってヤツはやってみましたが、あまりかわっていません。ほんと、どうすればいいんでしょう?ってほど悩んでます。。でも、自分でも出来る限りはやってみますね。また何かお聞きするとおもいますので、どうぞ曽於時は教えて下さいね。よろしくお願いします。
熱の記事は拝読しました。タワーでもやはり熱はこもるんでしょうか?
一応、一時ファイルやその辺もやってみましたが、なかなか改善されません。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 00:38 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です。
PCが正常に動いてくれないと、パニックですよね。
私も完璧素人なので、何も助言は出来ませんが・・・
うちもヤフーでFC2のブログですが
何も問題ないです。
以前、私よりは少しPCに詳しい妹に
画像なんかを一杯PCに保存してると、重くなって?
動作が鈍る?みたいなこと言われました。
それからはおでかけで撮った写真なんかを
CDに保存してPCからは削除するようにしたら
改善したように思います。
気のせいかもしれませんが・・・。
とりあえず!ボンのとうちゃんのブログ楽しみにしてますんで・・・読み逃げが多いですm(_ _)m
閉鎖なんて言わないで~~~

| mama-san | 2007/05/29 00:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

なおこげさんの所から飛んできました。

さて、記事の件ですが、固まる状況になったときに
http://blog.fc2.com/status/
を見てください。
これの該当サーバーの状況が「□」「△」「×」だとfc2側が原因の可能性大です。
(同時間帯に更新作業をするユーザーが多いことになります。)
この時のサーバーの状況が「○」「◎」ならPCか回線が原因だと考えられます。
一度確認してみてくださいね。

PS:
ボン君は精悍ですね!
かっこいい!!

| BJNパパ | 2007/05/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

会社の人にチラッと聞いてみました。
(一応PC関係なもので)
Yahooの回線自体の問題ではないのでは?らしいです。
それよりもその時間帯にYahooユーザーが
一気に使うと遅くなるそうです。(これは回線の問題ですね)
あとはfc2ブログを見に来る人が
サーバーの容量を越えると遅くなるらしいです。
こっちが結構有力説っぽかったです。

後はパソコン本体に入っている画像なんかの
容量によっても少しだけ左右されるらしいですが
やはりその時間帯にアクセスが集中することが
一番の原因みたいです。

う~んあまり役に立っていませんね(^^;
早くサクサク更新できるようになるといいですね。

| ぴっぴ | 2007/05/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
仕事が終わって、DVD-RWってヤツを買ってきました。そいつに画像とかを記憶させてみますね。
でも、電気屋にも聞きましたが、ヤフーに問い合わせるのが一番手っ取り早いでそうですね。やはり、うちの周りのADSLの加入者が増えたのかもしれません。うちの地域は光は入ってないので、光にすることはできないし。。
頑張って、みなさんに教えていただいた事は全部やってみます!泣かないで頑張るぞ!!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
やはりあがさんは只者ではない!って感じですね。知識も豊富ですが、なにより人の心を見透かすというか。。僕も嫁への接し方とか、いろいろアドバイスもらってますよ。
これからいただいたアドバイスをもとに、いろいろやって見ます。
改善されるまでは文字だけの更新になりそうです。
頑張って、さっさと片付けますよ!!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。。。私もPC詳しくは無いのですが、、、
ブログはFC2をお使いなんですね。。。

NINJA、ヤプログ、ライブドア等が見れるのであれば、FC2のブログをUPする時間帯が重なり過ぎてサーバーに
負荷が掛かり見れなくなったりするのが原因かと。

1度、FC2から他のサーバーに変えてみたらどうですか???

| ひとぷ | 2007/05/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
あきらマンさんのところも調子悪そうですね。
僕もこの機会に、ちょっと勉強して、少しでもパソコンやコンピューターがわかるようになればと思います。
何事もプラス思考って事で。
ボンはずっと留守番はこのハウスですよ。ちょっと記事の書き方がまぎらわしかったんですが、昼間は暑い様なので、裏の砂利をホリホリしてるんです。でも、ちゃんと入り口は表側にあるんですよ。出掛ける前に「ハウス」って言ったのに、裏に入っていくので、面白くて動画に納めました。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!大変貴重なアドバイスでした。
しかも、2回も。。本当にありがとうございます。
通信速度も調べてみました。
本当に感謝します。また後ほどメールさせていただきます。
クマタロウも元気でよかったです。あっ、気になってたんですが、フィラリアは陰性でした?陰性であればいいのですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぶーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。昨日、早速やってみました。実感としてはちょっとだけ早くなったような気がしますが、まだまだ正常の範囲ではないようです。
やはりヤフーに電話する方が、手っ取り早いですね。
今日は仕事が遅くなったので、明日にでも掛けれればいいのですが。。いい加減に復旧させないとヤバイですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。。でも、こんな記事を書いてる人なんていないですよね。。
記事を書いてても、途中で止まるので、文章のイメージもできず。。これはかなりのストレスですよ。
でも、みなさんご親切にアドバイスしてくださってますので、一つずつやっていきたいです。頑張るぞ!!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

追伸

あ!後。。。「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を
行ってみたらどうですか???

ネットを見るだけでPCにカスが溜まるそうです。
それを1ヶ月に1度位削除すると良いそうですよ♪

スタート
  ↓
コントロールパネル
  ↓
ネットワークとインターネット接続
  ↓
インターネットオプション
  ↓
インターネットのプロパティ全般のタブ
インターネット一時ファイル
  ↓
Cookieの削除
  ↓
「Temporary Internet Files」フォルダにある
全てのCookieを削除しますか?
  ↓
 OK

(砂時計が消えたら)

Cookieの削除横にある
ファイルの削除
  ↓
「全てのオフラインコンテンツを削除する」に
チェックを入れOKをクリック
  ↓
(砂時計が消えたら)
プロパティを閉じ完了です♪

| ひとぷ | 2007/05/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

すみません。

もうやられていたのですね。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ★

| ひとぷ | 2007/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

シオンパパさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。日曜にヨリタさんに行きましたよ。午前中に行ったので、もしかしたらシオンパパさんも見えられてるかとおもったんですが、お会いできず残念です。
うちは古い借家で、電話の線も電柱から、粗末な感じで引き込まれてまして、そのあたりも疑ってみたんですよ。実際、NTTにも確認しましたが、電話線は正常でした。
ヤフーのマニュアルにも載っていたので、モデムもやってみました。でも、全く変わっていません。。ノイズも入ってないようです。
うーん。。ホントに困りました。。
明日、仕事が早めに終わればヤフーに電話しようと思ってます。
わざわざアドバイスしていただきましてありがとうございます。また近々ドッグランでお会いしたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません…

以前、「ページを表示できません」で、いろんなページから何度も拒否られた時があって、その時に探したページです。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060502A/index.htm?NLV=CN000022-261
これでCookieを削除したら、わりとサクサクいけるようになりました。
何日かはいろんなページに飛ぶたびにこれをしてました。
数日後には、何もしなくてもアクセスできるようになったので、ボンのとうちゃんのPCとはまた理由が違うかもしれませんが。

他の方もおっしゃってる方法かもしれませんが、試してみてください。

| きゃらめるママ | 2007/05/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

「窓の手」ソフトをダウンロードしてみたら如何でしょうか?

不要ファイル掃除機は役に立ちますよ。

また、MTU等の設定を変えてみれば、少しは効果があるかもしれません。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html

http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

クマタロウのフィラリアは陰性でした(*^_^*)

| クマタロウ | 2007/05/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

mama-sanさんへ

こんばんは。
やっぱり正常に動いてくれないと、イライラしますね。
うちのパソコンは去年の秋頃に買ったので、HDにバンバン画像を記憶させてましたが、今回、いろんなアドバイスをもらったので、DVDを買って来ました。画像はそちらに記憶させて、できるだけPCは軽くしようと思います。
さっさと解決して、早く普通に画像を乗せたり、記事を書きたいですよ。。
さ~!今夜も遅くなりそうですが、頑張って復旧させますよ~!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

BJNパパさんへ

初めまして、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
早速見に行きましたが、当ブログの84番は◎のようです。。これはどんなに遅くても、いつも◎ですね。。
僕のパソコンからじゃ全くダメなのに、嫁の実家のパソコンだったら問題なしで管理者ページも動きます。他社のブログやネットの閲覧は正常で、他のFC2ブロガーさんのブログも見るのに時間が掛かる。。これでは、一概に回線とは言えないかもしれないですし。。
いずれにしてもいただいたアドバイスは実行してみて、明日、仕事が速く終わる事を願って、ヤフーに電話してみます。
落ち着いたらブログにもお邪魔しますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。コンピューター関係のお仕事とは心強いです。僕もこの状況を考えてみて、ヤフーに電話するべきかと思いました。でも、受付が夜の7時までなんですよね。。
やはり、第一にヤフーBBの問題で、それ以上にFC2が混む。他社のブログはそれほど混まず、なんとか見れるが、夜は混雑が重なるからFC2は固まって見れない。って感じなんでしょうかね?
こんな状況は、ほんとに疲れますね。。僕もぴっぴさんのように文字だけでもいい記事が書ければ、文字だけでいいんでしょうが。。
とにかくいろいろとやってみます。どうもありがとうございました!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 23:17 | URL | ≫ EDIT

ひとぷさんへ

こんばんは。
ご親切にありがとうございます!僕も単純にFC2が悪いのか、ヤフーBBなのか。。僕のパソコンなのか。。とにかくわからないので、教えていただいた事は全部実行したいと思います。
僕もコンピューターの事は何もわかりませんが、これを機に、ちょっとは憶えられるかと思ってますんで、何とか解決したいと思います。
もし、解決出来た時はブログにもお邪魔しますね。こんなパソコンに向かい合ってたら、こっちがクタクタになりますよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ

こんばんは。
わざわざ知らせてくださってありがとうございます。早速、一通りやってみましたよ。でも、残念ながら、あまり変わらなかったです。。でも、このサイトいいですね。文字も多くないし、わかりやすいです。また何かで困ったら、使わせていただきますね。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

クマタロウさんへ

こんばんは。
たびたびすいません。ほんと、申し訳ないです。。いろいろやってみようと思います。ただ、僕は素人なので、なかなか作業も上手に出来ないんです。。
でも、一つずつこなしていきます!早く普通に記事が書きたいので、頑張りますよ!

| ボンのとうちゃん | 2007/05/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
パソコンがさくさく動いてくれないのは、本当にストレスですよね、お察しします。
私も素人なのでお役に立てませんが(というより、皆さんのコメントを読んで、「ほほう」と思っている口ですが 笑)、なんとなく、ヤフーの回線に原因があるような感じですよね。

ちなみに、パソコンに問題があるのだとしたら、の話ですが、私はクッキーの削除などをしたあと、デフラグというのをやってみたことがありました。
少しはサクサク動くようになりましたよ。
あと、画像などは外付けHDDに保存するようにしています。
万が一のためのバックアップは、やはり取っておいたほうが良いなぁ、と実感しましたので…

どうか、めげずに、頑張ってくださいね!

| アナキョンジャ | 2007/05/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
PCは難しいので、思うように動かないといらいらします。
ワタシのパソちんは容量が小さいので、ちょっと使うと途端にのろのろになります。
そういうときは、マイコンピュータの中のドライブ(C)とか(D)を右クリックしてプロパティ内の
「ディスクのクリーンアップ」と
「ツール」のところにある「最適化」をすると
ちっと早くなります。
あでも、新しいパソなので関係ないかな?
ボンちゃん、オトコの中の男になるのですね。
手術がブジ終わって痛くありませんように。
あと、パソがするする動くといいですね。

| しおこ | 2007/05/30 01:41 | URL | ≫ EDIT

アナキョンジャさんへ

こんばんは。
ヤフーのサポートセンターは19時終了なので、今日は町内会の寄り合いがあると言って、仕事を早引きしました。
で、今の所快調ですが、魔の時間帯にどうなるかですね。。ここ10日程管理者ページが固まってしまって、文字だけの記事が精一杯でした。他のFC2のブログに行こうにもなかなか動かないので行けず。。かなりのストレスでした。アナキョンジャさんもこんな状況になったら切れそうになりますよ。
やはり、クッキーの削除や一時ファイルの削除は基本なんですね。僕は今まで一度もやった事がなくて、これを機にいい勉強になりました。
僕もこれからは外部に画像を記録させようと、昨日DVD-RWなる物を買って参りましたが、DVDもいろんな種類があって、お店でかなりパニクッテしまいました。。
こんな時に詳しく教えてくださる人がいてるのは心強いですね。みなさん、ほんとにご親切な方ばかりで嬉しかったです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

しおこさんへ

こんばんは。
今日は仕事を早引きしてヤフーに電話しましたよ。こんな状態がいつまでも続くとヤバイですからね。
しおこさんも84番サーバーなので、何か情報が聞けると思ったんですが、正常そうだったのでよかったですね。みなさんんがいろいろと教えてくださったので、一通りやってみましたが、改善されず。。で、今日、パソコンを買ったときに入っていたマカフィーをアンインストールしました。おかげ様でいまのところサクサクですが、夜も混む時間になるとどうなるかですね。。これでダメならどうすればいいんだろう?って感じですが。。
そうなんです!ボンは来月にタマナシになるんです。。はぁ~、、手術って考えるだけで痛そうで怖いです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/30 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/134-25e91e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

