PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁のいない休日

20061204003258.jpg

今日は飾りで使うまつぼっくりを拾いに豊川稲荷まで行ってきた。さすが日本三大稲荷だけあって立派な境内である。ここは商売繁盛の神様なんで正月にはお参りしたいところ。今年も正月の5日くらいに来た時はすごい人だったが休日に境内までくるのは初めて。正月来た時はボンも一緒だった。ボンにはできるだけたくさんの人に触ってもらいたいんでペット同伴可の店に行く時はできるだけ人の多い時間帯に行ったりするようにしてる。この日は関西方面のお客さんがたくさんいた。やっぱり関西人は声がでかく、すぐわかる。
20061204002221.jpg

こういう状況でコマンドが聞けないといけないと思う。”待て”させて記念撮影。
20061204004729.jpg

帰りに境内の裏にある松林でまつぼっくりを拾う。今年は不作だ。去年は大きなのがたくさん取れたが、先に誰かが拾いにきたのかいいのがとれない。ここでは人がいないんでリードを放してやる。
20061204005036.jpg

座らせてリードを放す。そのまま待たせてアイコンタクト。これがいい加減だと最後まで締りがなくなる。こちらのコマンドに集中したところで開放する。今日は寒かったが、木漏れ日の中楽しそうに走ってた。
松の木が太いんで、たまに隠れてみるとすかさず探しにくる。こうやって自分勝手にフラフラしないように注意させたりする。
20061204005645.jpg

帰りにとなりにある公園に行ってみた。ここは前に来た時に、シーズーの多頭飼いのひとや、秋田犬、ピレニーズなどなどフレンドリーなワンコが集まってて、ボンも仲間に入れてもらった事がある。その時はカメラを忘れてて残念な思いをした。
20061204005953.jpg

今日は遠くでコーギーが一頭いるだけ、、まだ時間が早かったかな?人がいないんでちょっととうちゃんとドッグダンスみたいなやつを練習してみた。でも、今日はとうちゃんが寒くてしんどかった。ボード始めて以来、寒さには強くなったけど、一回滑りに行って寒いのに慣らさないと体が順応しない気がする。みんなそんな感じしません?

20061204010412.jpg

帰りにホームセンターでラグを買った!うちは古い木造だから寒い!早速敷いてやったら気に入ったのか早くも転がってました。お前ってどこでもすぐに気に入るね。

| 散歩 | 01:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボン、男前に写ってるやん。どう?とうちゃんと二人きりの日々は、、、
今回は緊張せずに過ごせてるかな?
毎日忙しいけど、ボンを見れてうれしいわ。

| 嫁 | 2006/12/05 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/13-87a7cf58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

