PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海のある景色。

いつも思う事だが、海のある景色は好きだ。山もいいが、やはり海の近くというのは魅力を感じる。
以前も書いた事があるが、ここは川も近いが海も近い。

20070520202109.jpg

とうちゃんは6年ほど前にこの地に移り住んだ。移り住んだ当初は毎日のように海に通ってサーフィンをした。毎日海に入ると上達もするが、なにより体も強くなるのがよくわかる。
毎日入ってる時は、テイクオフの後に横に滑る感覚がもうちょっとで、掴めるところまでいったが、ここ何年かは全く海に入っていない。。やはりショートボードは難しい。。今のとうちゃんの目標は「いつかボンと一緒にロングボードをする!」であるが、実現できるかは怪しいところ。。

20070520203530.jpg

ここは以前書いた事もあるがここは延々と砂浜が続いて、数は少ないがウミガメの産卵も確認されえている。
ここに来るとボンも楽しそうにしてくれる。

20070520210317.jpg

ここにはちょっとした砂丘があって、上からボールを投げれば転がるボールを必死で追いかけます。

と、ここで申し訳ありませんが、急に重くなりまして、画像のアップロードが出来なくなりました。。さっきまで順調だったので、今のうちに更新したかったのですが。。
こうなっては何も出来なくなります。それにしても僕のブログはどうなってしまったんでしょう。。
文字だけの記事で、「保存」するのが精一杯です。

どうも失礼しますが、続きは後日更新しますね。



ホント、どうしてこんなに動かなくなったんでしょう。。
凹みまくりの僕にポチッと応援お願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
最近、とうちゃんのブログを開く時間。。というか、写真が見れるまでに、少し以前よりは時間が掛かります。
ナゼかしら。私も素人なので、よくわからないですう。
写真は、私が使用してるのと同じ位の大きさなのにね。
FC2ブログって、時間帯によっては全くコメントができないとか、消えてしまうときがあるので、最近は文面をコピーしてから投稿ボタンを押してます。

それにしても、ボン君気持ち良さそうに走ってますね。
ノーリードにできる子はいいなぁ~。ピーターだったらどっか行っちゃいそう。
今年こそ海を見せてやりたいデス。

| mimipi-n | 2007/05/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

少し前FC2のサーバーが変なときがあったのですが、
今は私のところは大丈夫なんですが、どうしたんでしょうね。
画像が大きくて、たくさんの方のブログは開くのに少々時間はかかりますが…

きれいなところですね。
夏は海水浴場になるんでしょうか?
いまの季節は誰もいなくて、のびのび遊べますね。
前の記事の海は冬なので空の色が寒そうですが
今回の記事は空も青くてすがすがしいです。
続きも楽しみにしていますよ!

| きゃらめるママ | 2007/05/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

うむむ?

FC2利用ですが、結構平気です。なんででしょう?
しかし、青い海に青い空。気持ちよさそう!
ボン君勝手に海に入ったりしませんか?しないか・・・。

口のタフっとはわたくしが勝手に言っております(-_-;)
ボン君はだまになるんですか。食べちゃうんですか・・・

(*∇)ウフフフフ

| korobokkuru | 2007/05/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

海の季節ですね~
我が家も海も山も近くて楽しいです。
冬でも海に行っちゃうもんね(笑)
昨日は歓も海に行って遊んできました。私と別行動だったので写真は撮れなかったけど・・・
ボンちゃんの泳ぐ姿はいつも圧倒されるくらいかっこいいです!
歓もそれなりに泳ぎますが、ボンちゃんの迫力には負けますよ!

サーバーが重たいのかしら?
でも、今はすぐに開けましたよ。
明日はちゃんと更新できるといいですね~

| 歓ママ | 2007/05/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

たまーに遅いなぁと感じる時もありますが、
結構平気ですよ!

すごいキレイ!海とボンちゃん似合うーー!!
昨日東京のイベントにお友達に会いにいってきました。
そこでシェパードを何匹か見ましたよ!みんなかわいかった♪
でもボンちゃんが一番かわいいと思ってしまった私は
もうボンちゃんのとりこ??笑
ホントお世辞なしにボンちゃんが一番かわいいです。

| なおこげ | 2007/05/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんな広い浜を独り占めですかぁ・・・
FC2ってトラブル多いですよね。なかなかページが開けなかったり、アクセス出来なかったりが多くて・・・
ボンの面目無さそうな顔で許しましょう!!

| あきらマン | 2007/05/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
砂浜を走るボンくん、映画のワンシーンのよう・・
ボンくんとロングボード?!
かあっこいい~ヒューヒュー!そしたら見に行っちゃおうっと。
とうちゃんはスノボが得意だから、やっぱりサーフィンも同じ感覚ですか?
私・・スキーはできるけどスノボができないんです。
後ろ向くのが怖くって・・

私もFC2ですが、開けなかった、コメントできなかったというのは、時々言われます。
私は、FC2のブログでそういったことはないですが・・。
アップロードが遅いってストレスですよね。
早く直って、ばんばんかっこいいボン&とうちゃんを見せてくださいね~

| アヤノスケ | 2007/05/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさんへ

こんばんは。
やはりFC2はコメントできないとか、消えたとかが多いんですね。僕の方は管理画面が遅く、記事を書くのが不可能です。画像も取り込めません。これは相当なストレスですよ。。僕もコメントはコピーしてから送信とかします。そうでないと面倒ですもんね。

ボンには僕が隠れたりする事で練習しました。あとは普通に無視して、顔を見に来た時に思いっきり褒めたり。
ボンの数少ない自慢は呼戻しがほぼ完璧な事なんです。ピーター君も大丈夫じゃないんですか?mimipi-nさんも自信を持ってやってみればけっこう成功すると思いますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママさんへ  

こんばんは。
FC2ユーザーのきゃらめるママさんにはわかってもらえると思いますが、記事を書いて、プレビューと画像のアップロードで固まってしまいます。こうなったらお手上げですよね。ほんとにかなりのストレスでちょっと危ないです。。
ここは渥美半島の太平洋側なんです。ここではサーフィンは出来ますが、遊泳は禁止なんです。流もあるので、危ないんですよ。この日はいい天気で、BBQをしてる人たちがたくさんいました。でも、延々と砂浜が続いてるので、移動すれば人は全くいなくなります。
前の記事も読んでくださったんですね。あのボンのボールのキャッチの写真っていいでしょ!あれは僕のお気に入りなんです。
この日はすごいいい天気で、いい写真もいっぱい撮れたんですが、アップロードできません(涙)今日も残念ながらダメみたいなので、いつか公開しますね。。ほんと、疲れます。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

こんばんは。
そうですそうです。。プレビューとファイルのアップロードで固まってしまいます。古い(若い番号)サーバーはスムーズですが、大きな番号のサーバーになると調子が悪くなります。普通にネットはスムーズですんで、やっぱりFC2ですね。僕も自分のファイルをちょっと整理したのに変りません。ファイルの容量もまだまだ5%しか使ってないから、重くなる理由には考えられないんですが。。
そうなんです。カピカピに固まった毛玉を取ると、取り返しにきます。どうしても食べたいそうです(笑)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

歓ママさんへ

こんばんは。
山も海もあるっていいですよね。うちは山も近いので、夏もエアコンもなしで我慢できます。都会ではこうはいかないですよね。
僕らも冬でも海に行きますが、海には入らないです。でも、川でしたら冬でも暖かい日は飛び込みます。去年は2月で泳いでました。
ボンはもうすぐ5歳で、そろそろ体力も落ちると思うのですが、泳いでる時はいつまでも元気です。
歓ちゃんも泳ぐんですね。歓ちゃんはいつも元気なんで、泳ぎも凄い勢いなんでしょうね!

遅いのは記事を書いたりする管理画面なんですよ。画像も取り込めず、かなり参ってます。。ほんとになんとかして欲しいですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

こんばんは。
普通にネットを見るのは早いのですが、FC2のブログめぐりはめっちゃ遅いのです。実はなおこげさんの所にもたどり着けないのです。読み逃げも出来てないんですよ。それと、きゃらめるママさんと、こりきとーちゃんのブログにもたどり着けません。。
特に記事を書く時のプレビューとファイルのアップロードで固まって、動きません。ほんと、かなりのストレスです。。助けて。。

東京でシェパードを見てきたんですね。これは正直言って、親バカではなくて、贔屓目に見ないで、、あっしつこいですね。ボンはいい顔をしてます。ボンの虜だなんて、、嬉しいです。なおこげさんはほんとにボンの事をいつもよく言ってくれます。飼い主としてほんとに嬉しいです。ありがとうございます。いつか関東も遠征する時があると思うので、いつかハグハグしてやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

こんばんは。
ここは延々の砂浜なので、人のいない所に移動すれば貸切になります。でも、普段はサーファーと釣り人が多いのでもうちょっと人はいますよ。
普通のネットサーフィンは早いのですが、管理画面で動かなくなります。FC2に質問しようにも「凍結に関する質問には答えません」って釘が刺されてますからね。とりあえず画像を少し小さくしてみました。これでなんとか早くなって欲しいのですが。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

アヤノスケさんへ

こんばんは。
まず、スノーボードは簡単ですよ。サーフィンやスケートボードは難しいですが、スノーボードは雪が降ればいつでも練習できるので上達しやすいんですよ。
同じように横乗りなんですが、サーフィンはまず波を取らないといけないんです。それは自然と向き合う事なんで、その見極めから難しいのです。
ショートボードはテイクオフも難しいのですが、ロングだと小さな波でもテイクオフできるので、ちょっとは簡単なような気がします。
ボンと一緒にできるようになったらテレビの取材でも申し込んでみますよ!

僕の場合は記事を書く時のプレビューやファイルのアップロードで固まります。まったくプレビューや画像なしで記事を書くなんてあり得ないですもんね。その度に固まってしまうと気持ちがしんどくなりますよ。。ほんといい加減にして下さいよって感じです。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

海のある風景・・・

ラルシー地方も川も海も近くなのになぁ・・・
泳げない川にゴミだらけの砂浜じゃね(^^;;

一応観光名所?の中田島砂丘に行けば
平日は人影まばらな砂丘があったっけ。。。
でもね、砂丘にラルシーを連れて行ったとき
シータが狂ったように砂浜をはしゃぎまくって
ラルフがマジ切れしちゃったぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

最後の写真、ボン君空を飛んでるみたい~♪
楽しそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ラルシーブログは問題ないような???
あっ、気がつかないだけか(T▽T)アハハ!

| ラルママ | 2007/05/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

うわ~すごい綺麗!「夏!」という感じですね。
そのまま暑中見舞いの葉書にしたいくらいですね。

ブログアップできない、見られないのは大きなストレスですよねえ。でもまあ余暇の時間のことでストレスためちゃあ体に悪いから
調子が悪い時はスパッと諦めて「おお!今日は目が休められるな」と
物事の良い面にスポットを当てるのがお気楽生活の極意です。
あはは、とうちゃんさん若いからこんな年寄りくさいこと言うと
鼻で笑われちゃうかもね~v-7

でも数日経てば、回復することがほとんどなので
またたくさんの写真楽しみにしていますよ!



| あが | 2007/05/22 04:29 | URL | ≫ EDIT

きれいな海と砂浜。空もきれいです♪
私の故郷も川と海があるんですよ。
先週、3年ぶりで帰ってきました。
お天気がよくなくて、海もきれいに撮れませんでしたけど・・・というか、もともと、こんなきれいな色した海では
ないのですけどね♪

うちも最近ブログがちょっと重いかも・・・
ときどき、サーバーが開きにくいときがありますね。
アップロードなども時間かかりますね。
まあね、無料なんで仕方ないかな~って、
私はあきらめちゃってますけどね~

| れい | 2007/05/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

いけぇ~~

一緒に走りたいけどムリなので声だけ!
空がきれいだと、海の色もきれいで気持ちがいいね。
夏になると砂が焼けて、朝早くでないと走れません。
ここは、釣り人がいなくていいね♪ はなケン地方はサーファーと釣り人がすごいです。
アップロードは全部最初にやってしまいます。記事を書きながらですと、時間がかかっちゃいますので・・・
1ヶ月前ぐらいにまったくアップロード出来ない時がありましたよ。


| はなケンママ | 2007/05/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

ラルママさんへ

こんばんは。
たしかに天竜川はちょっと怖いですね。そちらの方も延々と砂浜なんでしょうか?ここもちょこちょこゴミは落ちてますが、そこそこキレイです。
中田島砂丘は一度行ってみたいと思ってるんですよ。それでも、観光地なんで、ワンコは放せないかな?ふふ、シータちゃんのあまりのテンションにラルフ君がキレちゃったのかな?以前、ヨリタさんでお会いしたと思いますが、これからの季節は川はいいですからね。いつかボンとも遊んでやって下さいね。楽しみにしています。
僕のブログは最近、絶不調ですよ。。特に管理画面で固まります。ほんと、イライラですよ(涙)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

あがさんへ

この日はすこぶる快晴でした。ほんとに絵葉書になりそうなお天気です。この日は伊勢の夫婦岩から富士山が見えたそうです。

そうですそうです!まさに仕事以外でイライラするのもよくないので、切り替えてます。今までボンの相手も適当だったので、ブラッシングしたり、体を触ったり、いろいろ世話してますよ。実はボンは僕がPCにかじり付くのを嫌がってるんですよ。
今まで時間帯でネット全体が遅くなる事はあったのですが、FC2だけがここまで遅くなるのは初めてです。今日で、ちょうど1週間くらいです。そろそろ早くなって欲しいですよ。。(涙)

| ボンのとうちゃん | 2007/05/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ

こんばんは。
れいさんのブログで、里帰りの記事を書いてられましたね。この日は快晴できれいに見えますが、海は普通ですよ。実際は澄んだ日本海の方がキレイなんじゃないでしょうか?
そうなんですよ。。管理画面で全く動かなくなるんですよ。記事を書こうにも文字だけで、保存するのが精一杯です。。そんな記事でもイライラしながらなんで、読んでくれてる人も楽しくないでしょうね。。それと、他のブログも見るのに時間が掛かります。ほんとにストレスですよ(涙)まぁタダといえばその通りですが。。ちょっと疲れます。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんばんは。
この日は日曜ですが、ほんとにいい天気でしたよね。こんな日は海に行けば気持ちいですよね。そうそう、夏は砂が焼けちゃいますよね。熱くて歩けないんですが、水虫にはいいようですよ。
この日は波がないうえに、風があって、海が濁ってたので釣り人もサーファーもいませんでしたが、普段は凄いたくさんいますよ。僕も釣りに行きますが、投げてるのに入って行くんですよ。こっちはサーファーが少ない所を探して釣ってるんですが、目の前で入って行きます。それってどうなんでしょうね?
僕も載せる写真を決めて、調子のいい時間に載せといて、文字は後で書くしかないかな?って思ってたんですよ。。でも、記事のバランスとか気になるから、やっぱりプレビューで見たいですよね。。
はなケンママさんもアップロードできなくなったんですか?困りますよね。こんな事は一時的なトラブルであって欲しいですよね。そうでないとFC2やめますよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

海とシェパさま

なんとすばらしいお写真でしょう!

のっけから失礼致しました。
ブログ「いつも吠えてます」と「ひなとおかしな仲間たち」のブログからお邪魔しています。
よろしくお願いします!

シェパード、昔からの憧れのわんこさんなのです。
子ども時代、ご近所に巨大なシェパードがいて恐ろしかったのですが、
なぜか嫌いではなかったという特別な犬種です。
わんことの暮らしは、結婚してから始まりました。

私ども家族もシェパに憧れつつも、
一緒に暮らすとなると「私たちで大丈夫かな」という不安があって、
今のところご縁に恵まれません。

ああ、でも、こんな美しい海で疾駆する美しいシェパさまを見ると、
やはり心が揺れます!
後足から立つ砂浜の砂煙も素敵です。
でも、なにより、表情が、目の輝きが最高です。

また、お邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

| capi | 2007/05/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

capiさんへ

初めまして。いつもご主人さんと、ハナヒナさんのところでお名前は拝見させていただいてました。
やはりシェパードは「昔、近所で飼っていた」とかが多いですね。そして、女性の方ほど憧れだとも言って下さいます。なかなか強面なイメージですが、飼い主の顔をよく見てくれるので、飼い易いと思いますよ。
でも、なかなか頑固な子もいますし、ちょっとガウガウしただけでも、周りが凍りつく事もあり、一般的なイメージではないのかもしれないですね。
途中からでは難しいかもしれないですが、仔犬からしっかりとメリハリの利いた飼い方をしていれば困るようなワンコにはならないと思うので、ご縁がありました時は飼ってみて下さいね。
この日はすこぶる快晴だったのですが、どうにもFC2が不調で、これ以上画像をアップできなくなってます。過去記事も写真にはこだわった物が多いので、いい写真も多いんじゃないかと、我ながら思っています。お時間がありましたら見ていただければ嬉しいです。
僕の方もお邪魔したいと思います。どうぞよろしくお願いしますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/25 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/127-3ee71e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

