PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水もしたたる、、

5月も中旬になると、あちらこちらで田植えが始まる。こうなると田んぼダッシュもボール投げもしばらくお休みになる。



20070517201239.jpg

もっと暑くなれば6時起きで散歩に行く事になるが、これからの季節は川への散歩の回数も増える。いつも行くのが、車で10分の豊川。ここにはすぐに着けるので、とうちゃんが仕事に行く前に連れて行く。

20070517220019.jpg

ここは川なので当然淡水。淡水だと浮力がないせいか水面がアゴギリギリになるが、海水の浜名湖では首までしっかりと浮かぶ事ができる。

川から上がると当然「ブルブル」をするんだが。。

20070518082409.jpg

以前テレビでジェームズ君のブルブルを公開してたが、ボンのブルブルもなかなかのブサイク顔。

さらに覚えたてのアニメーションで見ると。。

20070511232844.gif

凄い顔です。。

ボンは水弾きがいいので、この後10分くらい芝生でボールダッシュをすればほとんど乾きます。
平地ではすぐにバテるボンも川ではいつまでも元気です。

やっぱりボンは水遊びが大好きなんやね。ボン君また行こうね!



ポチッと応援お願いします!

よろしければこちらにも。今日も応援ありがとう!

| 散歩 | 20:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
田植えが始まりましたね、でもとうちゃんさんの近所は他にもいっぱい遊ぶ所がありそうですよね!
ボンちゃんの泳ぎにはいつも感心しています、くるみもボンちゃんみたいになって欲しいです、今度一緒に入ってみますね。

凄い写真が動いてますね、アニメーションっていうんですね、びっくりしましたよ、なんでも出来るんですね~。

| くるみこちゃん | 2007/05/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

すごい!

出来ましたね!! やったぁ~
ブルぶるが見事に表現されています。
しかし、すごいかおじゃ!(笑)

| はなケンママ | 2007/05/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

ボンちゃんブサ顔ー!!笑
こうやってまじまじと見るとおもしろすぎるー!!
とってもかわいいですね♪

やっぱり川と海じゃ違うんですか…
今度は川へ連れて行こうと思ってます!!
とはいっても海でもまだ泳いだわけじゃないので
川で深いトコへつれていってみようと…
一緒になっておぼれないように気をつけます。

| なおこげ | 2007/05/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ワンコブログをサーフィンしていてやってきました。
田んぼの前にちゃんとお座りしているボン君がうらやましくてi-229我が家のお嬢なら即効ドボーーンですT_T
近くに川や海があるのはいいですね。やっぱり人間にもワンコにも環境のよいところで暮らしたいですね。
それにしてもボン君、ブルっても男前だっ!

| AKI | 2007/05/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

浜名湖、GWで行きました~。サービスエリアだけど♪
浜名湖って海水なんですね。知りませんでした。
犬のブルブルってお尻からバージョンと
頭からバージョンとありませんか?
以前飼っていた柴をお風呂に入れているときに気付いたのですが、
それからお風呂で始まるブルブルを未然に防ぐことに成功していました(^^)v
にしてもボンくんホント男前ですよね~。
惚れ惚れします。
大きい犬って抱きつき甲斐があっていいんですよね~。
ぎゅぅ~~~~って出来るのも大きな犬の特権(?)ですよね。
(でも、アレルギー持ちなのでスリスリできないんです…i-241

| ぴっぴ | 2007/05/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

こちらでも田植え盛んにやってます!!そろそろ終わりかな・・・。
ぼんちゃんのブルブルした時のお口・・・。
ダイナミッグに揺れていますね!!
得意の泳ぎもバッチりですv-218
我が家も田んぼを走り回るのはしばらくお預けです・・・。

| ふう、八重ママ | 2007/05/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

浜名湖

と聞いてうなぎの養殖と「帯をギュッとね!」を
連想したkorobokkuruです。いえ、ツッコミは結構です(;´Д`A ```
あっつくなってくると一緒に泳いじゃおうかと思うぐらい
うらやましいですよね。ボン君ブルブル激しい!その回転なら10分で乾くわ!

| korobokkuru | 2007/05/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

羨ましい!! そんなに乾きが早いなんて・・・
ブルブルでほとんどの水を飛ばしきっちゃうんですね。
それにしても、かなりの激しさです。

| あきらマン | 2007/05/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

水もしたたる・・・

いい男・・・だね!ボン君!
ブルブルも豪快ですね~。
ちょっと半開きの口がたまりません(笑)。
川にドボンしたあと、シャンプーするんですか?

| ご主人No.2 | 2007/05/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

おっ!!新手の技ですね、すごいブルブルしてるー!
ホントにボンは男前だなぁ!
田んぼで遊べなくなっちゃうのは残念ですが、10分であんなとこに行けるんですからいいですね。横の専用ドッグランはまだ使えてる?

| こりとーちゃん | 2007/05/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・ほんとうに水もしたたる・・・ですね。
ブルブル顔っておかしいですよね。
口元がブニョブニョしてこわ~~い顔になります(笑)
これからのボンくんはお水の中での運動になりますね。

| なつまま | 2007/05/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんすごい技を覚えましたね!
ボンくん、ぶさかっこいいですv-218

以前、らぶはなさんに教えてもらったのですがはなちゃんも水をはじきやすいそうです。
水が好きな犬種のコートはそうなのかなぁ?

あ。でもおこげちゃんは違うわ。ぷぷっ。

| さとちん | 2007/05/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

おおー!!新技!!

すごい新技だわ!!
そしてすごい顔だわ!!ボン君の男前が台無しじゃない!!
ちなみにウチのあんは頭から波打つようにブルブルがウェーブします。最後に尻尾の先まで波がきて、いつものように巻き尻尾になり終了です。
相変わらず変な犬。

ボン君のようにすぐ乾いてくれたら楽ですよね。秋田犬は毛が密なのでなかなか乾いてくれません。
まっ、地球が割れてもあんは川で泳ぐ事は出来ないのでいいんですけど・・・。
訓練所で親なしの子供だけで(先生はついていきますよ)ワンコとキャンプするイベントがあるんですけど、今年は川か海なので辞退しました。娘、号泣。

| さと | 2007/05/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさんへ

おはようございます。
夜はどうも遅いので、朝にお返事してます。FC2調子悪すぎ。
うちの周りは海が40分。川が10分。川のドッグランが30分です。でも、40分で行ける海は太平洋側なので、波が怖いようです。反対の湾の方は水質がちょっと。。
多分、よほどの水嫌いでなければ一緒に入れば大丈夫じゃないかと思いますよ。そちらからだと、琵琶湖の近江舞子の浜あたりだと水もキレイだと思います。
それでもちょっと遠いですね。
このブルブル技ははなケンママさんのブログから盗ん技です。案外簡単なんで、やってみられてはいかがでしょう?

| ボンのとうちゃん& | 2007/05/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ  

おはようございます。
夜のお返事は遅いので、朝にしました。やはりどうにも遅くて、ストレスがたまります。
そうなんです!実はメールでお聞きした時には完成してたんですが、実家の方に帰ってたので、UPできませんでした。これって意外と簡単ですね。
凄い顔でしょう!他にももっと凄い顔があるんですが、今回はこれくらいという事で。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

なおこげさんへ

おはようございます。
夜はどうも遅いので、仕事に行く前にお返事してます。時間との戦い、、
凄い顔でしょ!ジェームズ君も凄い顔だったけど、ボンもなかなかです。ボンもテレビ出れないかなぁ。。
やっぱり海水だと、首まで浮きますよ。見てて、水を飲みそうな感じがしないのはいいですね。でも、海水でかぶれた事もあるので、最近はずっと川です。
なおこげさん!川は流れがあるので注意ですよ。ここだけの話しですが、この現場では何人か人が亡くなってるんですよ。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:10 | URL | ≫ EDIT

AKIさんへ

初めまして。おはようございます。
コメント&ご訪問ありがとうございました。
ボンは水が好きで、田んぼでも突入する時があるんですよ。。暑い時は水を飲みそうになりますもんね。でも、田んぼは農薬が怖いので、止めさせてます。
昨夜に少しだけお邪魔しました。最近、どうもにも夜は回線が遅くて(回線?FC2?)じっくりと拝見する事ができません。またじっくり拝見させていただきますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

ぴっぴさんへ

おはようございます。
浜名湖に来られたんですね。ここは高台で、なかなか気持ちのいい所ですよね。
ほーブルブルの種類ですか。うちのボンは首から始まって、最後は腰と尻尾ですね。
なるほど!うちの場合はどうしようもないので、風呂で何回かブルブルさせて、そのまま玄関から外に出します。外でしっかり拭いてから家に入れなおしますよ。それでも水弾きがいいので、すぐに乾きます。
そうなんです。大きなワンコは後ろから抱き締めると気持ちがいいのです!あの存在感は病みつきになりますね。
え~ぴっぴさんはワンコアレルギーなんですか。。それは残念。。でも、僕も毛が舞うと、鼻が痒くなりますけどね。。でも、いつかちょっとだけでもボンにスリスリしてやって下さいね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:22 | URL | ≫ EDIT

ふう、八重ママさんへ  

おはようございます。
そちらでも始まりましたか。うちはまだまだまばらで、やっと水を入れだした所も多いです。
ブルブルの時の唇は凄いですよね。こんな時はグレートデンみたいに見えます。
これからは川ですね。そちらの川はまだ冷たいんでしょうね。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:25 | URL | ≫ EDIT

korobokkuruさんへ

おはようございます。
あえて突っ込ませていただきます。実は浜名湖ではうなぎの養殖はほとんどやってないんですよ。実は愛知県の幡豆(はず)町とかの方が盛んなんです。それと、、帯をぎゅっとね!は知識ゼロなので、突っ込めません。残念。。
そちらでも一緒に入れる川はあるんですか?はなちゃんも泳ぎは得意そうですね。是非一緒に入ってあげて下さいね。楽しいですよ~。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ

おはようございます。
そうでしょう!かなりの激しいでしょう。多分ブルブルだけでもそれなりに体力も消耗すると思いますよ。
QOOちゃんも毛が多そうですもんね、ボンはそれなりに毛がじっとりしてるので、水弾きはいいようです。
水弾きがいいのは車に乗せるのにはありがたいですよ。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 08:34 | URL | ≫ EDIT

ウマいこと撮れてマスね!
ボンくんのブルブル!
しかもアニメーションまでっ。
ジェームズくんのブルブルTVで観ましたー。
ウチもジェームズくんみたいなおっそろしい顔になります。
白目むいてコワいです。
ボンくんは目はしっかりとつむっていてくれているので
大丈夫♪
コワくないです(笑)
淡水だとそっかあー、浮きにくくなるんですね。
ボンくん自身は『アレ?今日は浮きが違う。。。』とか淡水と海水の違いを感じているんでしょうかね?(笑)

メール見させてもらいました!
早速返信させてもらいました~!

| かな(ピリママ) | 2007/05/19 12:21 | URL | ≫ EDIT

ご主人NO.2さんへ

こんばんは。
半開きの口もありますが、唇がブルンブルンの写真もありますよ。瞬間瞬間の写真ってすごい表情してますね。
川の後ですか?ふふふシャンプーはなしですよ。みなさん水の後はシャンプーって記事を見ますが、ボンは洗った直後は痒がるので、シャンプーはしないです。夏場は水に入る事が多いので、水洗いで済ませますよ。どうもシャンプーは合わないみたいです。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃんさんへ

こんばんは。
実は何面か田植えをしない田んぼはあるんですよ。そこは雑草ボウボウなので、そこでは遊べます。
ありがとうございます。ボンはブルブルしてても男前でしょ!
残念ながらマイドッグランは閉鎖されました。6月から仮住まいでどなたかが住まれるそうです。犬好きなひとならいいのですが、、

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

なつままさんへ

こんばんは。
したたるどころか、飛び散ってますね(笑)唇のビラビラも伸びてますよ。
やっぱりワンコは暑さには弱いので、水遊びが増えますね。うちは川のドッグランへも30分で行けるので、助かってます。夏の昼間は水のあるところしか行けないです。ナッツちゃんも水のところに行けば飛び込むかもしれないですよ!ボンは有無を言わせず飛び込みます。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

さとちんさんへ

こんばんは。
そうなんです!これははなケンママさんのところでもやってた技なんですよ。ずっとやってみたかったんですが、実際、やってみれば簡単でした。
そうでしょ!ぶざかわいくもあり、ぶさかっこいいボンでも。どこまでも親バカですが。。
ボンはシェパードの中でも特に水弾きはいいと思います。一緒に遊んだシェパードちゃんもボンほど乾いてなかったと思います。

小僧ちゃんも水弾きいいんですか。それってやっぱり体質なんでしょうかね?
おこげちゃんはファーミネーターと言われるクシでといても毛が抜けないそうですね。まだ若いからかな?おこげちゃんも水は好きそうですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

さとさんへ

こんばんは。
そうでしょ!たまにはちょっとブサイクなボンを披露しようかと思いまして。
あんちゃんも頭からなんですね。ボンも同じです。尻尾までのブルブルで、巻き尻尾になるって可愛いですね。一度見てみたい。。
あらら。。お嬢ちゃんお可哀相に。。やっぱり水が嫌いなワンコはどうやっても無理なんですね。それにしてもそんなイベントをするっていい事ですよね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

かなさんへ

こんばんは。
このアニメーションはGIF画像ってヤツを重ねる技です。意外と簡単でしたよ。
ジェームズ君のブルブルもカメラがよかったので、凄い映像でしたよね。目をつぶってると、ちょっと可愛いですよね、やっぱりボンは何をやっても可愛いなぁ。。
あっ失礼。
そうなんです。海水だとよく浮くので、見てても安心です。川だと水面ギリギリなので、ゲホッとなって水を飲んだら怖いですよ。
メール届きましたか。よかったです。でも、返信は届いてないのです。。アドレス入れ間違えたかな?もうちょっと待ってみます。セキュリティーで、着信が遅くなる事もあるんで。。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

お~ ボンちゃんもブルブルひどいお顔(>_<)
レオも相当ブサイクだったけど
精悍なボンちゃんの顔がわからんくらい宇宙人?

後ろ足で顔をカイカイしてるときも
めちゃくちゃブサイクですわ~
今度それを激写しなくちゃ!

| レオママ | 2007/05/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんばんは。
そうでしょ!このブサ可愛さがたまりません!まるで、シーサーか、鬼瓦のような顔ですね。
レオママさんもアニメーションを載せてられましたね。僕もずっとやりたかった技なんですが、どうも画像が荒いですね。でも、レオ君のブルブルはきれいな画像です。この差は使ったソフトの違いなのかな?
そうそう、カキカキの顔もなかなかのブサイクですよね。いつか激写して、公開してくださいね。楽しみにしています。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/20 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eyetoeye.blog84.fc2.com/tb.php/125-44a2c945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

